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この記事のポイント…
- 除去は本来強すぎるくらいで丁度いいんだよ シャドバは弱すぎるからすぐアグロが蔓延する
- シャドバの除去って強いんじゃねーの? 自分にターン返ってきた時大概更地じゃん
- 弱すぎるとは言わんが別に突出して強いわけでもないぞ
768: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:26:05.904 ID:DntgUBZY0
テミスかえして
テミスかえしてーーーー!!
テミスかえして
テミスかえしてーーーー!!
783: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:42:50.877 ID:7JPfvPI70
除去は本来強すぎるくらいで丁度いいんだよ
シャドバは弱すぎるからすぐアグロが蔓延する
除去は本来強すぎるくらいで丁度いいんだよ
シャドバは弱すぎるからすぐアグロが蔓延する
789: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:44:02.089 ID:wkvJJMlA0
>>783
除去強かったら遅延しねとかいうくせに
自分勝手だよな
>>783
除去強かったら遅延しねとかいうくせに
自分勝手だよな
790: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:44:16.886 ID:6Ti66+3Ia
>>783
除去強すぎたからファンファーレが異常になったと思うんですけど
>>783
除去強すぎたからファンファーレが異常になったと思うんですけど
791: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:44:27.661 ID:HI210G7v0
シャドバの除去って強いんじゃねーの?
自分にターン返ってきた時大概更地じゃん
シャドバの除去って強いんじゃねーの?
自分にターン返ってきた時大概更地じゃん
793: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:45:01.481 ID:fk7w2GwM0
シャドバの除去が弱すぎる…?
シャドバの除去が弱すぎる…?
798: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:46:41.517 ID:fzDN7k6A0
シャドバの除去が弱い…?
バハムートテミスが他のカードゲームと比べて弱いんやな
そうかそうか
シャドバの除去が弱い…?
バハムートテミスが他のカードゲームと比べて弱いんやな
そうかそうか
800: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:47:04.685 ID:pPorMVuga
除去が強すぎ増えすぎたからメンコなんて言われてるんだよなぁ
除去が強すぎ増えすぎたからメンコなんて言われてるんだよなぁ
801: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:47:15.656 ID:+ia8lu48d
テミス再録はよ
テミス再録はよ
802: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:48:13.675 ID:AqYQpceJa
弱すぎるとは言わんが別に突出して強いわけでもないぞ
弱すぎるとは言わんが別に突出して強いわけでもないぞ
804: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:48:21.119 ID:TnQj1tSEa
テミスに関しちゃ他カードゲームに比べてだいぶ大人しいから
テミスに関しちゃ他カードゲームに比べてだいぶ大人しいから
807: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:49:02.470 ID:0C5aU8AL0
テミスとか雑魚だろ 何言ってんだ
テミスとか雑魚だろ 何言ってんだ
808: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:49:44.588 ID:a7a525ild
黙示録許されたな
さぁ返せよ!!!はやく!!
黙示録許されたな
さぁ返せよ!!!はやく!!
810: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:50:10.926 ID:+ia8lu48d
まあテミス打って勝てる試合は少ない
すぐ疾走飛んでくるし
まあテミス打って勝てる試合は少ない
すぐ疾走飛んでくるし
811: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:50:17.456 ID:7JPfvPI70
いや弱いやろハースとかエグい除去ばっかだぞ
いや弱いやろハースとかエグい除去ばっかだぞ
815: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:51:29.175 ID:+ia8lu48d
>>811
スクリームしね
>>811
スクリームしね
814: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:50:42.544 ID:c/F5Jdq/0
黙示は復讐っていうデメリットがあるので適正!
黙示は復讐っていうデメリットがあるので適正!
816: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:51:34.955 ID:DntgUBZY0
バハムート黙示
昏き進化黙示
さいっきょ
バハムート黙示
昏き進化黙示
さいっきょ
817: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:51:41.209 ID:qzI++9YY0
除去が強いから除去が飛んでくる前に解決する疾走アグロゲーになったんだよな
除去が強いから除去が飛んでくる前に解決する疾走アグロゲーになったんだよな
819: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:52:15.154 ID:gbhFg/mR0
除去弱めた結果アグロゲーは無事死亡
除去弱めた結果アグロゲーは無事死亡
823: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:54:27.624 ID:SYNDMP+c0
シャドバの除去は割と強いと思うけど
そもそも進化システムが手札のフォロワーを除去に変えてくれるし
シャドバの除去は割と強いと思うけど
そもそも進化システムが手札のフォロワーを除去に変えてくれるし
824: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:54:45.745 ID:HkTCbRWzd
確定+2点を全リーダー使えるニュートラルにしちゃうシャドウバースの除去が弱いってマジなのですか?
確定+2点を全リーダー使えるニュートラルにしちゃうシャドウバースの除去が弱いってマジなのですか?
828: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:56:27.430 ID:AqYQpceJa
除去耐性が少ないから除去強いと感じるだけじゃねーのかな
除去耐性が少ないから除去強いと感じるだけじゃねーのかな
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519364872/
ドルバロムかな?
次のターンにモンスターが残ってると考えるなって遊戯王で学んだ
kozumo「お、そうだな」
ドラライやってるとシャドバの除去カードは今でもクッソ強いと思うわ
ネルゲル取れねーよ
ドラライが弱すぎるだけ
ハース式のゲームは除去強くしないといかんねん
向こうじゃ9/5/5灼熱の嵐が強カードだからな
一度盤面取られたらまず覆らないゲームデザイン
デュエマにはアポカリプスデイがあったなテミスのほぼ下位互換だけど
シールドトリガー知ってますか?
専用デッキまで作られたデュエマらしい良デザインのカードとゴミを比べるものではないよ
確定除去は豊富だけども低コストaoeが少ない
というわけで冒涜ください
4コス全体2ダメくらいの軽くて使いやすいaoeが少ないと思う
その一方で条件付きで3コス全体3ダメなんていうスペルもあるし
エルフ
コスト5 3/4 進化後 5/6
ファンファーレ 自分の他のフォロワー全ては「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり能力で破壊されない」を持つ。
自分の他のフォロワーが出るたびそれは「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり能力で破壊されない」を持つ。
この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
攻撃時 フェアリー1体を出す。
エルフ2
α
コスト4 0/6 進化後 0/8
このフォロワーは攻撃できず攻撃されない。自分のターン終了時自分のリーダーを3回復。
次の自分のターン開始時このフォロワーを消滅させβ1体を出す。
※
β
コスト6 0/8 進化後 0/10
このフォロワーは攻撃できず攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それを+1/+1する。
次の自分のターン開始時このフォロワーを消滅させγ1体を出す。
γ
コスト8 0/10 進化後 0/12
このフォロワーは攻撃できず攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それを+1/+1する。自分のターン終了時自分のリーダーを3回復。
次の自分のターン開始時このフォロワーを消滅させΔ1体を出す。
Δ
コスト10 0/12 進化後 0/14
このフォロワーは攻撃できず攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは+1/+1され突進を持つ。自分のターン終了時自分のリーダーを3回復。
自分がカードをプレイするたび、自分の他の手札にフェアリーが0枚ならフェアリー1枚を手札に加える。
ラストワード α1枚を手札に加えそのコストを0にする。
エルフ2糞ぶっ壊れでクサハィエル
コスト4で体力6の攻撃不可、3回復とかただの過剰なストレスやん笑
除去強かろうと展開力と火力が付いて行ければ問題は無いんだろうけどな。まぁAOE単品で見たら適正からやや弱いくらいなんじゃないかね?
真の問題は若レヴィやサハイスラみたいに意味不明な全体バーンが多すぎるせいで報われないカードが大量にあるって事だと思う
遊戯王は着地前除去ないし着地させないのが主流だからなぁ
単なる除去はむしろ自分に打ってアド稼ぐ
専用カード多い中どのデッキでも使える神の○○系とか角笛シリーズがあるのに着地前除去少ないってのは甘え
遊戯王とMTGくらいしか他にガッツリやったカードゲーム無いけど、どっちも破壊系はシャドバより遥かに強いな。そのかわりその2つは相手ターンにも妨害する術が存在していたからあまり比べられない気がする。
テミス撃ってもなんとかってレベルでそのままテミス取り上げるだけしたらそらクソ雑魚になるに決まってんだよなぁ
テミス0なんて疾走だけだったのに疾走ももうないし
ネメシスオリカ
ゴールド 4コストマインドコントローラー
スタッツ1/2 進化3/4
エンハンス7進化する。
進化時相手の体力2以下のフォロワー一体を選択する
そのフォロワーのコントロールをターン終了時まで得る。そのフォロワーは突進を持つ。
オリカ案No.2
凡骨の意地
クラスニュートラル
アミュレットコスト5
能力を持たないフォロワー(ファイター、ゴリアテなど)が出るたび、+2/+2して、突進を持つ。
黙示録のエフェクトほんとすき
やられる方は嫌だろうけど
正直デメリットがはっきりしてたからやられてもそんなに嫌いじゃなかったわ
8コス使って自分含めて8点くらいなら別に構わんし
4コスで使ってる時は基本死にかかってたからね
こっちも11点止めで調整したりとかそれなりに駆け引きが楽しめたし
スタン落ち前は殺す手段が豊富で本当にハイリスクだったからなぁ
冒涜ください
オリカ案part3
クラス ビショップ
レジェンド 破壊の神ガンドラ
コスト9
スタッツ2/1疾走
ファンファーレ 自分のリーダーに3ダメージ
お互いのフォロワー、アミュレットを全て破壊する。破壊したフォロワー、アミュレット一枚につき、+1/0する。ターン終了時このフォロワーは破壊される。
オリカNo.4
クラス ロイヤル
レジェンド 指揮官
レビィオン団長・オルガ
コスト8突進 4/1
ラストワード希望の花をだす
希望の花 自分の兵士フォロワーは+2/+2されて、突進を持つ。
より汚いクソを見て、あっちのクソよりまだマシだからこっちも汚くしろと宣うの辞めてくれホント
たまには相対的に考えないと理想ばっか高くなるからな
もうほとんどクソにしか見えない人は手遅れだけど
魂の輝きとかいう4コストで撃てるテミスの審判があったTCGもあったしなぁ
除去の呪文が強いというより,進化でクリーチャーが疑似スピードアタッカー化して殴りかかってくるから,ターン帰ってきたときに更地になることが多いんだと思う
除去クソ強いけどその影響でフォロワーも出たターンに仕事するカード多くて除去しても手遅れみたいな所あるからシャドウバース的には微妙なんだよね
なんちゅーかライバルズとかと比べて能力持ちのスタッツが高すぎるような気がしないでもない
結果として除去カードのパワーをバカみたいに上げざるを得ず、結果としてバニラが割を食っている感じ
バニラが割を食ってないカードゲームってちょっと前のデュエマくらいしか思い浮かばない。遊戯王もたまに通常使うけど大体は相手にターン渡す前に餌にするし。
むしろ遊戯王の通常は優秀だろ。通常を餌にするカードがある時点で入れる価値があるんだから。高等儀式術とか。こういうコンボが全くないのにスタッツも大差ないシャドバのバニラが弱いだけ。
進化で突進付与だもん、除去力高くないわけない。アグロが強いのは除去カード少なめでも進化で除去できちゃうからだし
実装順が逆とはいえ、突進付与の安売りの上に糞メンコバースは成り立っている。
除去力高いか?アグロが横並べるのに進化して1体しか取れないからそのまま殴られ続けるんだろ。全体除去が少なすぎる。というか進化ってシステムがアグロに有利すぎる。
低コのAOEがよわい
おまけに腐の嵐とかエンバレとかもきなみ落ちたしな
ノヴァフレアも自陣含むなら正直3点でいいやろあれ
疾走全般、出たターンの火力半分にしろよ
特に高コスト帯ぶっ壊れ過ぎて盤面なんてもういらねーじゃん
除去強くしすぎると結局盤面無視で疾走飛ばしあうだけのクソゲーになる
低コスの有能守護増やしてどうぞ
歴戦のランサーとホワパラ返して
シャドバ に文句言ってる人私生活何もかも上手く言ってなさそう
ていうか、シャドバ よりいい環境、バランスのゲーム探す方が難しいだろ。同じソシャゲでもハースもドラライもMTGも、シャドバ 以上のクソ環境だしな。
隣のクソを見て云々言ってるやついるけど、シャドバ は十分楽しめるレベルなんだよなぁ。