天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スペルブーストと覚醒は特性として持つには強すぎるんで全クラスに配れ
  • もう特性ごと見直さないとだめだわ
  • 覚醒だの復讐だの一々クラスの特徴にするのがもうお馬鹿
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:40:08.649 ID:7GaNjiLp0

システム見直さないとダメなんじゃないの
ドラウィッチ以外みんな先行クソゲー
ドラウィッチは先行クソゲーを超えたクソゲー

467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:41:38.293 ID:c2YZ444B0

今思ったけどドラゴンの覚醒もうネメシスみたいにしたら?7pp以降覚醒永続っておかしくないか?

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:42:35.896 ID:dxdBCDQt0

復讐もネメシスみたいにしよつ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:42:58.840 ID:c2YZ444B0

>>470
ダメ

475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:45:07.912 ID:wRr8/Vcl0

>>470
めんどくさいからやめて!

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 00:44:03.440 ID:lnCiB8Ju0

体力奇数で復讐
完全に情緒不安定じゃねえか

473名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 00:44:48.578ID:foMa+HPUd.net

スペルブーストと覚醒は特性として持つには強すぎるんで全クラスに配れ
きちちには秘術あるしドラジさんは手札捨てろよクラス特性だろ


482名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 00:48:21.543ID:VCGJ3Cttd.net

エルフも偶数ターンでプレイ枚数+1にしよう
ロイヤルも場のフォロワー偶数で指揮官いなくても指揮官効果発動するようにしよう
ビショップもアミュレットが偶数枚場にある時は出てくるフォロワーが表示されるようにしよう


522名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 01:45:02.288ID:SahhgrTB0.net

もう特性ごと見直さないとだめだわ
ライバルズのほうもテンションスキルの強さ=クラスの強さになってて
新パックきてもなんも変わってねえ


525名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 01:47:13.193ID:lnCiB8Ju0.net

最弱のゴミ特性と言われた複数プレイ使ってるアグロエルフがそこそこ強いから問題あるめえ


534名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 03:14:22.144ID:foMa+HPUd.net

>>525
そこだけは評価できるわ
リノ落ちたらプレイ回数カードを積んだら負けるレベルの死に特性になると思ってたがレーネみたいな標準スタッツ+クラス特性の強すぎないが実用的な効果っていうのはいいバランス


528名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 02:01:46.128ID:hdB4gNsF0.net

アグロエルフはフェアリー量産もプレイ数参照もしっかり利用出来て楽しいわ


541名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 04:14:14.917ID:llc0kko30.net

シャドバのディスカは失敗した


549名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:07:18.679ID:oCdEMR0Ya.net

兵士指揮官シナジーなんてなかったんだ


552名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:17:47.831ID:7vTKEk3Sd.net

各クラスも特性にあった行動した時にPPブースト出来るようにすれば良い
そもそもドラジの特性って覚醒であってPPブーストじゃねーだろ


553名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:20:15.042ID:hdB4gNsF0.net

pp減少で効果発動実装しろ


554名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:33:41.889ID:7GaNjiLp0.net

ドラゴンの新特性PPデス


556名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:37:12.609ID:NaosKg6l0.net

兵士指揮官シナジーはデメリット


558名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:54:59.351ID:xk6yg0a4d.net

今回はネクロが主役で新能力の葬送貰ったけど
次パックの新能力って誰だろうな?


562名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 06:30:02.707ID:BiX52tCh0.net

ネクロはカードゲームとしてはコンセプトがはっきりしてる分作りやすいのもあるんだろうな


565名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 06:37:59.063ID:uZv2VWKZp.net

ロイヤルのコンセプトとは


557名無しさん@シャドウバース速報2018/02/23(金) 05:41:42.182ID:w9dDYhspa.net

覚醒だの復讐だの一々クラスの特徴にするのがもうお馬鹿

なんなら能力としてどのクラスにもあってもいいぞ
エンハンスみたいな感じで

エルフの覚醒(最大PP7以上なら発動する)効果もちとか
ドラゴンの復讐(ライフ10以下なら発動する)効果もちとか

能力をクラスで縛るからネタがないのよ

ヒロパソルバテンションスキルなりカード以外でクラス個性つけねーと
シャドバはただの手抜き









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519296846/
  1. 匿名 より:

    確かにドラゴンはブーストあるわけだしpp割って効果発動、みたいなのはいいかもな

    ウォーブレのシェドがまさにそれだが

    1. 匿名 より:

      それめっちゃいいな
      PP割る分アホみたいに強い効果にすれば元取れるしな

  2. 匿名 より:

    ロイヤルの特性、奇数ターン兵士疾走・偶数ターン指揮官疾走に変えてくれよ

  3. 匿名 より:

    クラス特性どうこう以前に
    楽しめるデッキ軸があるかどうかが一番の問題だと気付いたわ

  4. 匿名 より:

    錦とか言うやつのツイートでネクロが埋葬って言ってんだけど何のこと?
    ルナちゃん可愛い

  5. 匿名 より:

    ロイヤルの兵士指揮官シナジーはクソだけど
    援護射撃ロイヤルは楽しい

  6. 匿名 より:

    リーシャとか見てると
    骨の貴公子とかリーフマンみたいのはロイヤルにあったら兵士フォロワーのみの効果になるんだろうなって思う

    1. 匿名 より:

      初期のネクロは他のリーダーが無料でやってることをネクロマンス払わされるって言ってたな

      1. 匿名 より:

        懐かしいな
        エボルブ時代だっけ
        あの時はビショが獣姫とか出してる時にネクロは2コス2/2のどんぐり+1だけで、ネクロマンスカツカツだったよなたしか
        挙げ句の果てに法典されて、おばあちゃんは体力4だから進化相打ちも結構あったし

  7. 匿名 より:

    自分ドラゴン使ってるけど、覚醒の見直しは必要だと思うな。
    思い切って8「ターン」目からとかにしてもいいと思う。
    あとはディスカをだな…竜巫女の互換来て欲しかったなぁ…

    1. 匿名 より:

      クロノスおるやん

  8. 匿名 より:

    2、3クラスが共有してもつ新キーワード能力を3つ用意して三竦み構造にするとかでもええぞ。既にどのクラスもある程度特色があるんだから(ロイヤル以外)無理して各クラス毎に一つずつ用意する必要はない

  9. 匿名 より:

    『カード以外でクラス個性つける』ってのは本当その通りだと思うわ。
    あと、シャドバを作業ゲーたらしめている大きな要因は間違いなく進化可能ターンな。いつまで4.5ターン目のままにしておくつもりだよ

  10. 匿名 より:

    平気で大型疾走飛んでくる環境なので復讐状態になんてなってられないよー
    制限やスタン落ちでパワー落ちて攻められないし

  11. 匿名 より:

    フェアリーセイバーの通常ファンファーレがメインで2枚プレイの方はオマケ、でも発動したらしたで強いデザインまじすき

  12. 匿名 より:

    本気で言ってるやつはクラン制のゲーム向いてないよ

  13. 匿名 より:

    >各クラスも特性にあった行動した時にPPブースト出来るようにすれば良い
    ウィッチはスペブする度PPブーストかかるな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはPPブーストしたらさらにPPブーストかかりますか?

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの特性回復にして回復する毎にしよう

  14. 匿名 より:

    まともな調整出来ないなら確かにそうしろと言いたくはなる

  15. 匿名 より:

    ドラゴンとかいう次元を超える優遇されているクラス特性
    なんなん?欲張りすぎだろ
    7pp以降常時発動とかガバガバすぎるし、ブーストは理不尽を極めているし
    関係ないが超越討伐とかいって魔界アジアンリでドヤッてる実況者みてゾッとしたわ
    やってること一緒やんけ

    1. 匿名 より:

      健全者フィルターだからなドラゴンは
      ドラジアレルギー持ちはTOGの頃に引退していったから残った奴から金巻き上げるためにガイジでも出来るプレイング必要ないように優遇するしかないんだろう

    2. 匿名 より:

      このドラゴンは超越と同じ理論さ…
      なんも理屈通ってないからあんまり言いふらさない方がいいよ

      1. 匿名 より:

        言ってやるなよ
        ドラゴンも超越も使った事ない初心者何んだから

  16. 匿名 より:

    馬鹿なユーザーを持つと運営も大変やね

    1. 匿名 より:

      馬鹿な運営を持つとユーザーがたいへんなんだよなぁ
      もっとも辞めないユーザーが悪いけど
      みんながみんなやめれば馬鹿な運営はサービス終了するしかないんだから

      1. 匿名 より:

        ユーザーがたいへん…?
        ならやめりゃいーのにはごもっとも

  17. 匿名 より:

    ドラゴンは覚醒入るまで弱いから

    1. 匿名 より:

      なお覚醒の条件はユルユルな模様

  18. 匿名 より:

    ロイヤルは疾走守護突進潜伏みたいなフレンチバニラが強いって特性があるから全然いい
    一番クラス特製ないのビショだろ
    詠唱アミュが(疾走アミュ以外)弱すぎるせいでローテじゃ特になんのシナジーもない除去札投げつけるだけの雑魚クラスと化してる

    1. 匿名 より:

      詠唱アミュこそBBみたいな耐性持ち持ってていい条件なのにバニラや通常フォロワーと性能変わらないからな
      そりゃ弱いよ

      1. 匿名 より:

        イージスはアミュから出てくるならまだ許されたな

    2. 匿名 より:

      亀裁判所お茶会
      強い詠唱アミュはあるぞ
      もうちょっと変化が欲しいけど

  19. 匿名 より:

    まず効果持ちに標準スタッツ与えんな
    だから同じカードしかみねぇんだよ

  20. 匿名 より:

    一番盤面にフォロワーが残りにくいロイヤルに盤面にフォロワーが残る前提のカードが多いの意味わからん

    1. 匿名 より:

      潜伏多くない?

      1. 匿名 より:

        結局進化殴りするからカエルかツバキ以外の潜伏は潜伏状態で残るのが厳しかったりするんよ

  21. 匿名 より:

    ドラゴンはPPブーストのカードを5枚プレイしたら覚醒に入れる
    ヴァンプは自傷ダメージが合計10以上なら体力に関わらず常に復讐状態になる
    ビショップは召喚フォロワーを強くするけど、ターン経過以外でカウントダウンを進めた場合はその数に応じて弱体化させる
    とかどうでしょうか

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが完全に八つ当たりで草

  22. 匿名 より:

    ロイヤルの兵士指揮官シナジーは
    兵士と指揮官で別の効果を発揮するようなものにしたら良かったんだよ
    どっちか片方しか恩恵受けられないから手札で腐るシーンも増える

  23. 匿名 より:

    全カードニュートラルにしてクラスによって能力が微妙に違うようにすれば?

  24. 匿名 より:

    メインのリーダー能力として永続的に設定するのはいらないな
    体力見れば復讐かどうかなんてわかるしネクロマンスも墓地表示できるしそっちでいい

  25. 匿名 より:

    ゆーて覚醒で効果つく使われてるカードてランプだと巫女と鎌くらいだろ

    1. 匿名 より:

      託宣忘れとるで

  26. 匿名 より:

    覚醒はppじゃなくて覚醒カウンターを別に用意しとけば済んだ話

  27. 匿名 より:

    ドラゴン理不尽嫌いはまだわかる
    強すぎだの贔屓だナーフしろはただの私怨
    なんどもナーフされてるしただお前がドラゴン嫌いなだけっしょ
    アレルギー言われても仕方ないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。