天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 援護射撃ロイヤルで18連勝しました〜
  • 援護射撃ロイヤルはガチデッキってまじ!?
  • 援護射撃ロイヤル思ってたより楽しいし勝ててワロタ
援護射撃ロイヤル 援護射撃ロイヤル






















  1. 匿名 より:

    円卓1回で6~8点ダメージ狙えるのか
    8ターン目に円卓使ってシンデレラ戻ってきたら
    残り3PPでもう一回出せるってのは良いかも

    1. 匿名 より:

      え?今更・・・?

  2. 匿名 より:

    18連勝はすげーな
    まぁ運も含めてすごい

  3. 匿名 より:

    ドロシーだけじゃなくてNエルフあたりにもメリッサ良さそうね
    攻撃だけは高いから野獣の体力削るのに丁度いい

  4. 匿名 より:

    何が面白いって人によって全然構築が違うのが面白い

    1. 匿名 より:

      ゾディアックバルバロッサは面白い構築だと思った
      今の環境考えるとメリッサローランで正解なのかもな
      メリッサはドロシー対策に、ローランはドラゴン対策になるし

  5. 匿名 より:

    援護射撃でMP5000までもったのに教えないでほしいわ

  6. 匿名 より:

    峡谷無謀どっち置かれても勝てるのか、そりゃ強いな
    ローランが指揮官だから攻撃と防御で役立つのがデカそうだな

    1. 匿名 より:

      サハイスラで突破6点のせいで意外とゴリ押される時もあるけどね
      入れてる奴はきちんと堕天入れてるしな

  7. 匿名 より:

    ローテでもアンリミでもウィッチ増えてるから
    メリッサ見かける機会も増えてきたな
    アンリミじゃミッドロの超越対策として使われたり
    ローテだと援護射撃の弾として使われたり

  8. 匿名 より:

    作りたいけどエーテル高すぎて諦めた
    シンデレラもローランもバルバロッサも0枚だわ
    なんで遅めロイヤルはどれも高いんだよ

  9. 匿名 より:

    結局ドロシーのが勝率いいんでしょ?

    1. 匿名 より:

      勝率だけ見るならNエルフかNウィッチじゃねーの

    2. 匿名 より:

      Nエルフはメタられてきてるから微妙

  10. 匿名 より:

    イナゴです!アグロも飽きたんでこっちいこうと思います
    よろしくお願いします!

    1. 匿名 より:

      EP切ってまでガウェインでコスト下げるべき手札か
      援護射撃置くタイミングとか考えないといけないデッキだから
      慣れるまでちょっとキツいよ

  11. 匿名 より:

    メリッサローランバルバロッサガウェインシンデレラと「これ強いか?」「弱くはない」とすれすれの評価だったロイヤルレジェンド勢が活躍してるのいいな

  12. 匿名 より:

    援護射撃の効果音をもっと大砲の音っぽくしてほしい

  13. 匿名 より:

    援護射撃ってネクロと相性最悪だと思うんだけど
    この構築だと4連勝とかできるのね

    1. 匿名 より:

      ロイヤル自体が、ネクロには盤面制圧力で負けてるから、援護射撃使っててネクロ対面はかなりきつい。
      だいたい貴公子とヘクターのせい

  14. 匿名 より:

    ネクロで昨日当たったけど守護4連おきとルミナス連打での制圧がだるかったな

  15. 匿名 より:

    こんな構築でもメイジー入るんやな
    大臣さん…w

  16. 匿名 より:

    3tシンデレラぽん置きが強すぎる

  17. 匿名 より:

    俺は盤面狭くなるからローラン抜いてるなぁ、あとガウェインも抜いてマーズやネズミ入れて前に寄せてるけどこの人のも面白そうだし参考にしよ

    1. 匿名 より:

      この構築先行4T目困りそうだけどいけるんか
      歌い手なんかだしてたら射撃置く暇ないだろこれ

  18. 匿名 より:

    大して強くない、試合長引く、面白くない
    ロイヤルガイジ以外使う奴いない

  19. 匿名 より:

    ガチデッキ?ファンファーレ 援護射撃1枚を手札に加え、そのコストを0にするのっていうカードから作れ 

    1. 匿名 より:

      置けたらヤバいの代表格みたいなもんなのにそんなんきたら文句ヤバそう

  20. 匿名 より:

    射撃射撃デュランダル置いた状態でルミナスメイジを出し、2tかけつつもワイのジンジャー軍団から生還された時はたまげたなぁ
    なお盤面ロックが成立した為、変異と数ターンのパスで爆発した模様

  21. 匿名 より:

    遅延射撃ハマれば強いしかし遅延害悪なので牽き殺しまくってます。

  22. 匿名 より:

    普通に盛れるぞ

  23. 匿名 より:

    ローランと援護で最強の矛盾って感じが面白い
    ただこのためだけにバルバロッサ作ったりは気が引けるな、援護以外だと腐り勝ちなカードだからな

  24. 匿名 より:

    AFネメシス、ミドネクはかなりきつい
    ドロシーはメイジーとバルバロッサを両方引けて五分
    ドラゴン白狼はカモ

  25. 匿名 より:

    ネメシスは援護置きやすいから辛いと思った事ないな
    あとはバルバロッサ連打で展開できなくなる

    1. 匿名 より:

      わいネメシスだけど、バルバロッサ連発されても再展開するだけだゾ
      4発までならAFで顔面防御できるし、盤面処理しつつレディアント投げるなり転送すり替わりで消していくなり。
      まぁ押し切られることも多いんで有利とは言わんけど、いい勝負感ある

  26. 匿名 より:

    ハマると強いんだがそこまで行く前に大体負けるという罠

  27. 匿名 より:

    シンデレラ持ってないわ
    ワンダラだから作る価値あるのかなぁ

  28. 匿名 より:

    とりあえずアルベがいればなんとかなる時代は終わった
    エルフ、ビショ、エルフも高エーテルデッキに染まり格安なのはアグロNヴァンとネクロくらいか
    新規は更に参入しづらくなっただろうな。いるかどうかは置いといて。

  29. 匿名 より:

    マスター帯で20戦くらいやって3敗だったわ(ダリス、アグロイ、峡谷ドラ)
    原初みたいなもんだし強いよ、でもドロシーは毎回ギリギリ

  30. 匿名 より:

    使ってて思ったけど、なんならアルベなくても全然戦えるレベルだし、ROB落ちた後のローテ援射一択かもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。