天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ライバルズやっちまったw
  • スタッツまでアイラやんけ
  • つかいま見てアイラがいかに頭おかしいか改めてわかったわ
282名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:14:08.200ID:0IhosLbi0.net

ライバルズやっちまったwwwwwwwwwwwww

ピサロに旧アイラ追加しやがったwwwwwwwwwww


289名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:16:11.019ID:a4I5+SyN0.net

>>282
ライバルズ分かってきたな


297名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:17:49.556ID:0IhosLbi0.net

ライバルズオワタwww
つかいま


300名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:18:54.106ID:FK69+0BF0.net

>>297
ライバルズにはウルズいないから大丈夫だって、へーきへーき


302名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:19:42.637ID:6aJO3Yw5d.net

>>297
シャドバのぱくりやめろ


306名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:20:09.597ID:VdZjaXMRr.net

>>297
ガイジやんけ


308名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:20:54.370ID:jzVk+rLba.net

>>297
スタッツまでアイラやんけw


314名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:24:23.566ID:EeGR5Dmo0.net

>>297
あれれー?おっかしいぞー?どっかで見た事あるこうかだなー(棒)


316名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:25:29.868ID:F+dgxfq/0.net

>>297
一応ドラライは基本スタッツシャドバより高めだから3/2/2はかなりスタッツ低めではある


349名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:41:32.957ID:NnRQE23z0.net

>>297
ドラゴンさん!?


311名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:24:04.792ID:a4I5+SyN0.net

ライバルズでアイラは消滅ギミックがないからメタキツそうだな
封印で無効化できると思うけど


322名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:27:55.491ID:C2AEnzk/0.net

アイラは進化きって4/2で残るのが強すぎる
あと2コスとトレード出来るのも強い
むこうのアイラは多分そんな強くない


337名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:34:07.473ID:0IhosLbi0.net

ピサロにアイラ追加本当に糞

ちなみにアイラ→供物でドローしながら2pp上がる悪夢のコンボつき


344名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:38:57.462ID:Bdj7PXSM0.net

ドラライにアイラ置いてる暇あるのか?は確かに難しいね
まあでも機能したら無類の強さがアイラだからな


347名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:41:15.936ID:5JJtZ+gJ0.net

エチカと託宣しかないのにランプ戦術が機能してるゲームで旧アイラ追加がどれほどやばいか・・・・
水巫女追加並に危ない


363名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:46:47.744ID:dVT6+KBL0.net

サイレスっていう最強カードあるからライバルズのアイラは雑魚だと思う
共通カードなんだぜあれ


364名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:47:35.791ID:GriI2amh0.net

旧アイラが雑魚とかもうシャドウバース越えてるだろ


365名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:48:12.387ID:dVT6+KBL0.net

>>364
というよりしっかり対処できるカードが全クラス向けのカードであるだけ


379名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 22:58:26.149ID:9jQqiIVY0.net

進化も除去もないライバルズに
ドラゴンナイト・アイラ来たんだが
ドラクエクソ環境確定したな


516名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 23:44:24.743ID:2PYk1Yuh0.net

つかいま見てアイラがいかに頭おかしいか改めてわかったわ


593名無しさん@シャドウバース速報2018/02/18(日) 00:14:46.468ID:vH4TXvdf0.net

ライバルズスレではシャドバレスバ始まってて草
3コス2/2 ラスワMP+1がシャドバのアイラ丸パクリかどうかでもめている
どう考えても丸パクリなのに


596名無しさん@シャドウバース速報2018/02/18(日) 00:16:10.083ID:Cb2BK8vm0.net

>>593
そのまんまやんけ


632名無しさん@シャドウバース速報2018/02/18(日) 00:32:48.370ID:QdE2yRsE0.net

ライバルズがつかいまで騒いでるけど、最初期からアイラいるシャドウバースってゲームすげぇな






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518863417/
  1. 匿名 より:

    後攻3ターン目に出したら4ターン目に効果封印される可能性はあるけど
    ブーストなんて追加しなくて良かったと思うわ本当

  2. 匿名 より:

    ドラライまんまのカードが後からハースストーンに追加されたりしてるし
    もう好き勝手パクり合っていいと考えるようなったんだろう

  3. 匿名 より:

    シャドバと違ってメンコAOEカードが少ないから一生テンポ取り返せない気がするの俺だけ?

    1. 匿名 より:

      テンポ取り返せないどころか盤面殴り合うゲームだから3ターン目に出さなければもう置けないし2枚目以降手札で腐る可能性の方が高い。ブレブレが強いだけな気もする
      シャドバ脳だから適当に騒いでるだけでしょ

    2. 匿名 より:

      ピサロはAOE多いから加速さえ出来りゃ結構テンポ取り戻せるぞ

      まぁテンションでボードと顔面制圧できる奴らに比べたらマシだけど

  4. 匿名 より:

    ライバルズは基本スタッツ高めの割に除去が一部リーダー以外貧弱で盤面干渉がしにくいというね
    そこに関してはシャドバの必殺突進進化は良い要素に思える

  5. 匿名 より:

    次は巫女だな!その次一旦グリムを挟んでからの、最後はバハムートだ。ライバルズ頑張れ!

  6. 匿名 より:

    基本ハースから取られてるから、ドバの民が生き生きしておられる

    1. 匿名 より:

      ハースのまとめサイトで雄叫びのことファンファーレって言ったらドバの民やら影の民で馬鹿にされたの思い出した

      1. 匿名 より:

        固執するやつって、単語とか語録とかいちいち細かいんだよなー
        ようは伝わればそれでいいと思うんよ
        ひでーやつらだぜ

        1. 匿名 より:

          影の民は争いを齎すから残当
          シャドバガイジ=民度低いで有名だし

          1. 匿名 より:

            ないない
            カードゲームの民なんてみんな低民度だから
            低脳同士仲良くやればいいんだよ

          2. 匿名 より:

            ないないとかじゃなくてシャドバの所為で荒れていたのは事実なんだよ
            荒れる要素は徹底的に排除するのは当然、その自浄作用がHS民全員に広がってるだけ
            無知を晒して他人の神経逆撫でしようとしてるひでーやつはお前なんだわ

          3. 匿名 より:

            ハース民が民度あるような言い方だと同意されんやろ

          4. 匿名 より:

            イキリオタクしかやってない事で有名な上に
            GAIJIと言う最悪な日本語を全世界に輸出してしまったシャドバがなんだって?

          5. 匿名 より:

            話噛み合わないな
            TCGやってるやつなんて皆民度低い

          6. 匿名 より:

            何で急に民度やガイジがどうのこうのになってるんだろうか
            言い出してるやつがガイジですわなぁ

          7. 匿名 より:

            このコメントを見る限り少なくともシャドバプレイヤーの民度が低い事がよく分かりますね

          8. 匿名 より:

            このコメントを見る限り少なくとも喧嘩腰で突っかかってきてんのはHS信者なんだけど
            HSプレイヤーの民度が低いことがよく分かりますね^^

  7. 匿名 より:

    今までハースのパクリだと言われずっと肩身が狭い思いをしていたシャドバ民が
    「シャドバのパクリだ!」とイキれるなんて両者winwinじゃないか

  8. 匿名 より:

    1コス2/2が基準のゲームで3コス2/2は効果考えてもクソ雑魚では?

    1. 匿名 より:

      アグロ以外には供物で1ターン場を空にしても取り返せるから22居るだけで弱くないぞ?

      1. 匿名 より:

        そもそも今のドラライのランプはアグロに耐えれる構成にすることが前提
        アグロに耐えれる構築でないと結局勝てない
        つかいまが追加されたところでシャドバと同じで糞雑魚ランプのままだよ

  9. 匿名 より:

    それほどでもない理由を大量に解説してくれてる奴いるのに
    見えてないで強いって騒いでるエアプ多すぎて草

  10. 匿名 より:

    向こうのドラゴンはソルコンのppブースト版持ってるんだよなぁ・・・

  11. 匿名 より:

    サイレスこんなのに使わせたら恩の字

  12. 匿名 より:

    ドラゴンさん!?

  13. 匿名 より:

    ところで管理人さんライバルの更新はもうしないんすっか?ライバルずから逃げるな。

  14. 匿名 より:

    鮪頭の生放送でもつかいま出た時、シャドウバースの話題で盛り上がってたなぁ

  15. 匿名 より:

    壊れ壊れ言っているやつはドラライの標準スタッツ知らないエアプだろ

  16. 匿名 より:

    このカードが発表された時、出演者も視聴者も
    ドラゴンさん!?ってなってたのが草だった

  17. 匿名 より:

    向こうはシドー1枚に対して
    こっちはサラブレ3枚、サハイスラ3枚(6枚)、バハムート3枚だからなぁ

    1. 匿名 より:

      格が違う

    2. 匿名 より:

      なお、向こうにはまともな除去が無い模様
      先攻がマナカーブ通りに標準スタッツ投げつけるだけでも後行側が四苦八苦する環境で、2,3ターン先んじて大型を投げつけられるヤバさ
      ちなみに、シャドバでいうファンファーレ除去もちはピサロ(ドラライのランプリーダー)が1番持ってるし、大型クラスカードもトップクラスに強い
      7/7/7メリット効果持ちがレジェンド(枚数制限あり)として収録されてるところ、7/7/7メリット効果持ちがプライズ(枚数制限なし)で配られてる

  18. 匿名 より:

    そんなこと言ったら託宣だってトリガー無いフェアリーライフじゃねぇか

  19. 匿名 より:

    シャドバと違って2/2は1コススタッツなんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    次弾のピサロさん!?は相手の手札参照系ばかりで方向性が謎

  21. 匿名 より:

    いや、ランプ戦法が狂ってるのシャドバだけだからwwww
    他はちゃんとランプは行き過ぎないようにしてる

    1. 匿名 より:

      ドイルド「せやな」

  22. 匿名 より:

    そもそもなんでアイラってカード3/2/3の標準スタッツから体力1低いだけでラスワPP+1付いてんだろな
    もうローテ落ちして久しいけど改めて考えると相当なイカレトンチキだな

    1. 匿名 より:

      ナーフ前の巫女のおかしさ考えたら可愛いもんよ
      ナーフ後もおかしいけど

  23. 匿名 より:

    ドラクエのやってないから良くわかんないけどシャドバも初期環境のアイラ託宣のみの時代ならまあまあ強い程度だったし他のランプカードの種類次第では壊れないような気がする。

  24. 匿名 より:

    シャドバでもアイラはPP10になる前に引けなかったらただの糞雑魚バニラになるしなぁ…ライバルズだとより採用難しいんじゃね?
    シャドバだとそうそう都合良くポンポン出せれば強いけど消滅させられたりなんてよくあるし、そもそもよく事故るわアイラ。旧アイラはもう採用しない方がいいレベル

  25. 匿名 より:

    一回ドラライの本スレでもまとめでもええから見てこいよ
    つかいま擁護派ほとんど居らんぞ

  26. 匿名 より:

    4コスのサイレスでメタらなきゃいけない時点でなかなかシャドバしてるな。

  27. 匿名 より:

    ハースは4ターン目くらいでPP10まで到達したりする

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