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この記事のポイント…
- 初期より指揮官シナジー発揮しづらくてNとメイジーのが強いとかもうね
- 指揮官兵士シナジー(ニュートラルシナジーの方が強い)
- 指揮官兵士はSTDの時点でただのデメリットだから
141名無しさん@シャドウバース速報2018/02/16(金) 19:45:27.933ID:nTNRflZN0.net
シャドバ失敗システム
復讐 兵士指揮官 2プレイ
覚醒 秘術 スペブ
シャドバ失敗システム
復讐 兵士指揮官 2プレイ
覚醒 秘術 スペブ
607名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:01:23.177ID:NLA5z9mmd.net
初期より指揮官シナジー発揮しづらくてNとメイジーのが強いとかもうね
初期より指揮官シナジー発揮しづらくてNとメイジーのが強いとかもうね
612名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:04:50.528ID:tLDnqgHj0.net
指揮官兵士が連動することがなくなってるのほんとわらう
指揮官兵士が連動することがなくなってるのほんとわらう
614名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:06:46.664ID:orNhCE9la.net
指揮官兵士シナジー(ニュートラルシナジーの方が強い)
なんなんこれ
指揮官兵士シナジー(ニュートラルシナジーの方が強い)
なんなんこれ
615名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:07:39.462ID:libzmANe6.net
指揮官兵士と条件を設けることで強力な効果が使えます!!!!
指揮官兵士と条件を設けることで強力な効果が使えます!!!!
616名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:07:48.609ID:NLA5z9mmd.net
カースドジェネラルとか中々いいカードだったのになぁ
カースドジェネラルとか中々いいカードだったのになぁ
619名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:09:13.405ID:orNhCE9la.net
指揮官兵士とかいう実質縛りプレイ
指揮官兵士とかいう実質縛りプレイ
620名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:09:38.312ID:D2E7WNXz0.net
指揮官兵士はSTDの時点でただのデメリットだから
指揮官兵士はSTDの時点でただのデメリットだから
624名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:11:16.618ID:6r89xVyod.net
今からでも遅くない
メイジーを指揮官シナジーのカードに変更しよう
今からでも遅くない
メイジーを指揮官シナジーのカードに変更しよう
628名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:14:14.851ID:orNhCE9la.net
ニュートラルシナジー(確定除去、ドロー効果)
指揮官兵士シナジー(確定除去なしドロー効果なし)
ニュートラルシナジー(確定除去、ドロー効果)
指揮官兵士シナジー(確定除去なしドロー効果なし)
629名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:14:22.590ID:LCs9qosE0.net
カースドジェネラルはシャドバじゃなかったらナーフされてる
カースドジェネラルはシャドバじゃなかったらナーフされてる
630名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 00:14:34.747ID:nrJZ5AYj0.net
バフやコスト下げは兵士指揮官区別するのにシンデレラのバウンスはロイヤルフォロワーにする粋な計らい
バフやコスト下げは兵士指揮官区別するのにシンデレラのバウンスはロイヤルフォロワーにする粋な計らい
今気づいたけど兵士と指揮官のシナジーがほぼなくて草生えた
まあバハ期もそんなもんだったしこれでええか
— ララランド(@114514LaLaland)Thu Feb 15 07:58:13 +0000 2018
@2nztkUJO6vN7S57 指揮官と兵士っていうのが完全に足枷になってる
— すき家[マグロ(クロノス崇拝者兼昏き信者)/CoS](@Magurokando)Tue Feb 13 15:38:14 +0000 2018
兵士と指揮官で相互にシナジーがあるわけじゃなくて、指揮官が兵士に何かをしたり、兵士が指揮官に呼応する感じになってて、そのせいでイマイチ強さが発揮されてないのよね
これを考えると本当にロイヤルは基本的なんだけど、実戦的とは言い難い
弱くはないんだけど、飛びぬけて強くもない
— minato@今日のロイヤル(@minato_tSC)Sat Feb 10 12:10:57 +0000 2018
シャドバの悪いとこ
ロイヤルの指揮官っているだけじゃん。。。
#シャドウバース
— ラグウ@MHWガンランサー(@mitra_raguu)Wed Feb 14 23:21:21 +0000 2018
@dry_mustard ロイヤルは兵士指揮官関連の効果が弱いのよね…疾走かバフしか無いし…
ロイヤル辺りは最初期での強さを無理やり調整してる感じがネメシスはカードの少なさが問題よね…
— ケル ベロス(@fake_sv_)Wed Feb 14 03:47:42 +0000 2018
@Magurokando 確かに
でもロイヤルって兵士と指揮官指定するカードほとんど使われてない気がする
— ほのか@(@2nztkUJO6vN7S57)Tue Feb 13 15:39:38 +0000 2018
ロイヤルのクラス特性ってなんだっけ???
— fft(@murinonai_ange)Mon Feb 12 05:19:41 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518773484/
秘術くらい強力な効果増やさないと労力に見合わんわな
復讐がそうだったように、条件効果は満たさなくても最低保証がある効果であるかどうかってかなり大事
カオスシップが復讐じゃなくても1体出したりしてるのがいい例
指揮官兵士シナジーはそういう最低保証がいまだほぼ用意されてない
唯一先陣だけが、進化効果ってとこでそれが出来てる
まああれは進化がメインではあるけど、シナジーってああいう風に作らんとキツイ
ヴァルフリートの兵士なら守護でバフは約束されてるみたいなカード増やせばいいのにね
指揮官なら1バフ兵士なら2バフでも良いし指揮官同士に絆は無いのかな
Nシナジーのメイジーの方が盤面処理に役立つし
マーチャントのバフシナジーも潜伏フォロワーにアンリエットかけた方がダメージ出しやすい
バフも結局は兵士とか指揮官とか関係ないセジコマとヴァルフリが強い
ロイヤル使ってる時点で縛りプレイだろ!
いい加減にしろ!
ローテでもアグロだったら得意デッキの方が多くて
アンリミじゃ全タイプ勝てるんだよなぁ・・・
ローテでもアンリミでも今のロイヤルは普通に強いぞ
マーチャントがバフできるのを兵士限定にしてるせいで
10ターン目に手元にジュリエットとマーチャントが手元にあっても
エンハの+3点ができずに疾走2点しか出せない
本当ただのデメリットでしかない
いやまあその分普通のバフカードよりスタッツ共に比較的優秀な数字なんだからしょうがないだろ
まさか本当にデメリットと思ってるわけじゃないだろうが
ローテじゃついにアグロでも兵士指揮官シナジーほぼ無くなったの本当に草生える
でも個人的には次弾でアルベが落ちる分、兵士指揮官シナジーを強化して新しいロイヤルが誕生するんじゃないかと密かに期待してる
シャドバにそんな期待は重すぎるよ
兵士指揮官をまともに活躍させるなら秘術並に強力な効果が必要だわ
指揮官なら0/+1兵士なら+1/0って二種類の効果なら良かったのにね
指揮官アミュってどこいったの?
マーチャントガールなんかはよくできた例 使われてないけどね
だからといってあまり尖ったものにすると早期のボード形成が勝敗に直結しやすいゲーム性と相まってえらいことになるからなかなか難しいね
やっぱり進化と指揮官絡めたカードデザインが無難かなあ・・ルミナスメイジもだいぶやりすぎな部類だけど方向性としては悪くない
指揮官はEP消費無しで進化できるヤバイカードがあるのに指揮官シナジーが弱いと?
指揮官と兵士間のシナジーの話だろ
アスペ
すっごい弱いよ
ガウェインを強いと思ってるの?
ロイヤルを強化する系の効果(マーズ、サジコマ等)と同等以下の時点で指揮官兵士シナジーはシナジーじゃない。全然相乗してない。ただの縛り
普通に指揮官リターンでかくすれば何の問題もない
211 指揮官いれば+2+2
332 指揮官いれば+0+1して突進をもつ
こんな感じで
新弾でそんなカード出たらほんと楽しくなりそうやねー
233 このフォロワーは指揮官フォロワーが場にいない場合攻撃できないとかどうよ?
シナジーは投げ捨てたけどどのデッキタイプにも五分以上に戦えるおかげでアンリミのごった煮でも安定して勝ち越せるんだ
ロイヤル昔嫌いだったけど今使ってる人尊敬するレベルで好き害悪どもに負けないで
またロイジがネガってるよ
勝てないとは言ってない
アンチくん釣れちゃったよ管理人さん
お?マイオナデッキでフェイロに殴り殺された被害者か?www
2プレイとかむしろもっと増やしてほしいんだが
今ローテでまともに使える2プレイカードって調べとマヘスくらいか?
3プレイだけど鍛冶師は意外と使える
2プレイじゃないけどムシキング
正直2に拘る必要全くないしプレイした数系増やしていけばいいんじゃね?
強化するなら7〜8コス辺りで出すぐらいだろうなあ
下手に除去・バフ渡すと、アグロがまた暴れ出してナーフ祭りになる
序盤の強シナジーはスタッツそれなりに下げないと難しい
逆にシナジー強くし過ぎると某倉木のような理想のムーブが生まれるわけで
積み重ねるのが基本になりやすいロイヤルでシナジー作るのって難しいから手を付けられないってのも分かるっていう。
実際ロイヤルの指揮官兵士シナジーはおまけみたいなもんで実際のクラス特性はフォロワーが優秀なことだろ
おそらく調整が難しいから手を付けられなくて仕方なくフォロワーを優秀てか単体で使いやすいのを渡してる感じがするんだよな。
低コスシナジーを強化しすぎると某倉木の初動みたいな動きになりそうだし、
高コスシナジーはエルフの白狼像みたいになりそうで調整難しいから放置ってか
手を付けられないのかね?
カースドソルジャーや妖精の使役者みたいなシナジーなら全然壊れないだろ
ニュートラルエルフのカードみたく指揮官カード何枚でステータス上がるとかすればいいのに。
カウントダウンアミュとかいう糞デメリットカード未だに押し付けられてるビショより何倍もマシ
昔はネクロマンスがこんな感じだったのにな
並べといい立場すっかり入れ替わったよな
ネクロマンスとか復讐とかのデメリットになりうる能力は今後も強化しやすそう
特にネクロマンスは汎用性が高そう…あ、だからネクロって玩具が多いのか
昔は御旗に指揮官付いてたのに、何で援護射撃には付けてくれなかったんやろな
ルーサーチで来ても微妙な時はあるだろうが
普通に設定上じゃね
指揮官を援護する射撃なのに指揮官だったらおかしい
援護ってその他雑兵とかがやるものだし