天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロエルフより難しいデッキとかマキナ入りネメシスぐらいだろ
  • その基準もあると思う だがそれならシャドバの大抵のデッキはプレイングないことになるっていう
  • 基本的にコントロールとアグロならアグロの方がプレイ難度高いけどな
433名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:15:26.139ID:0NhnimPpd.net

アグロヴプレイング難しいとかまじウケる


438名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:16:46.187ID:R5Q3wFSs0.net

>>433
アグヴを脳死って言う人は雑魚って決まってるんだよなぁ
コントロールなんかよりアグロの方がよっぽど考えること多いわ


444名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:18:09.760ID:uhhQbOo50.net

>>438
わかる
だからこそアグロロイヤルより使ってて楽しいんよな


449名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:19:00.142ID:0NhnimPpd.net

>>438
アグロヴガイジのアグロヴのプレイングが難しいとやらはカードゲームやってて当たり前の交換やってるだけ
小学生が改札通れるようになって喜んでるのと一緒
笑かすなやw


461名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:20:46.026ID:R5Q3wFSs0.net

>>449
自分が弱いってことがバレるからあんまり喋らない方がいいと思うよ


476名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:23:33.190ID:0NhnimPpd.net

>>461
言うねえwwww
じゃあとりあえずお前のプロフと称号一覧見せてもらおうかwwww
アグロ プレイング


521名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:29:08.412ID:R5Q3wFSs0.net

>>476
めっちゃ草生やしてるところすまんなwww
アグロ プレイング アグロ プレイング


446名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:18:17.625ID:EyiozJ/y0.net

ドラゴンよりはアグロヴの方が難しいと思う
ドラゴンは未だに大鎌でセレスで突っ込んでくる奴とかいるし脳死でも勝てるクラス


451名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:19:06.948ID:hZk7tYCL0.net

基本的にコントロールとアグロならアグロの方がプレイ難度高いけどな
アグロエルフより難しいデッキとかマキナ入りネメシスぐらいだろ


453名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:19:29.868ID:K2otj5XPM.net

コントロールみたいなのって取り敢えず除去みたいな場面多いしそんな考えてないよね


455名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:19:37.215ID:BBg912N50.net

アグロが脳死って風潮はマジで理解できない
仮にアグロが脳死だとするならそれでもいいけど、それだとシャドバで脳死じゃないデッキって相当限られるぞ


457名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:20:02.512ID:DBNZbZnc0.net

アグヴは脳死じゃないぞ
でも飽きるぞ
ガイジ脳死はフェイロだけどな


473名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:22:40.324ID:hZk7tYCL0.net

>>457
フェイロはボードアドバンテージ取りながら展開や顔詰めたりってのが他のアグロに比べて弱いから仕方ない


459名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:20:16.052ID:7U//zujJ0.net

アグロヴ如きでプレイング語るシャドバガイジってほんま…w


462名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:20:50.606ID:HKJhRw7p0.net

アグロヴァンプのプレイングって一裂きや疾走は後にとっとく、序盤はできるだけフォロワーを広げる
ぐらいだろ。古城計算も大して難しくないし流石にプレイング云々のデッキとは言い難いわ


466名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:21:56.714ID:dpGtccnla.net

そもそもこのゲーム除去くらいしかコントロールできねえ


474名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:22:46.082ID:BBg912N50.net

いやだからアグヴがプレイングなんてないならそれでもいいよ?
その基準もあると思う だがそれならシャドバの大抵のデッキはプレイングないことになるっていう
あとそんなにプレイング出るゲームしたいならシャドバやめろ


497名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:26:26.448ID:HKJhRw7p0.net

>>474
シャドバにおいてプレイングらしいことしてるのはエルフ、ウィッチ一部、ネメシス、あといくつかのコントロールデッキぐらいの印象だわ


478名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:23:42.344ID:uhhQbOo50.net

アグヴでプレイング無いならプレイングあるデッキってどんなの?


502名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:26:52.925ID:KUZhFi2W0.net

>>478
アグロエルフ


485名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:24:29.947ID:TRuFuE680.net

本当の最適解を見つけるという意味ならアグロも難しい場面があると思うけど
最適解とか関係なしにほとんど相手のテンポロスにつけ込んで勝てるからな


512名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:28:12.038ID:QfQXD6oa0.net

>>485
まあこれ
大味すぎるゲームなんで自分が事故ってると相手のプレミ見て苦笑しながらリタイアすることになる


486名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:24:40.649ID:R5Q3wFSs0.net

アグロは1つのミスが負けに直結するから難しいんだよ
コントロールみたいにプレミしても巻き返せるカードがないから


499名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:26:27.117ID:fw28Yqi10.net

構築は前提として

プレミで負けることは多々ある
プレイングで勝つことは稀にある

でもそんなことより運要素が圧倒的にでかいので
シャドバのデッキは大抵はプレイング必要ないってのも別に過言ではない


504名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:27:20.051ID:CxkMz4vgd.net

>>499
これが真理


518名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:28:44.604ID:L3TQ2aSy0.net

>>504
カードゲームはすべからく運ゲだぞ
そもそも運ゲだからつまらないって理屈にはならんよな








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518441318/
  1. 匿名 より:

    これタイトルほとんど同じ記事を前に見た気が・・・

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ同じ話題をループし続けてるから同じような記事ばっかになる
      だからデジャブは当然なんだ

  2. 匿名 より:

    シャドバのアグロなんて他のカードゲームに比べたら考えることが特に少ないから
    なにを偉そうにプレイング語っとるんだとしか思わん

  3. 匿名 より:

    そんなプレイング必要な事やってるとか語りたいなら他のゲームやれとしか

  4. 匿名 より:

    アグロはプレイングが有るようで無いからな
    結局は全力で顔面殴って殴りきれなかったら諦めるの繰り返しで相手してる方も取り敢えず処理しきれたら勝ちだからな

    1. 匿名 より:

      処理カード積んでるアグロなら、それキープでワンテンポ遅らせるとかやるだろ
      例えば今のNアグロイとミッドネクロの戦いだったら
      セレス出てくる環境でメイジーキープも無しにやってりゃ勝率落ちるわ

      1. 匿名 より:

        その程度の思考はどのデッキでもやるぞ
        それがプレイングとか言うんだったらもう笑うしかない

        1. 匿名 より:

          シャドバのデッキの大半にプレイングなんぞあると思っとらん
          「顔殴るだけで倒せなかったら諦める」ってのは
          アグロでも勝率落とすだけって言ってんのよ

        2. 匿名 より:

          アグロデッキはその程度の思考すらないとか言ってるから
          ツッコミ入れられてると思うんだが・・・どう見ても

      2. 匿名 より:

        でもマリガン見て攻めれそうなら攻める無理そうなら後手に回るの2択ぐらいじゃん
        相手の持ってるカードを読んでいつ勝負に出るかの駆け引きがない時点で俺的には脳死と変わんないな

  5. 名無し より:

    アグロイ頭使うは草
    この人たちは1から5まで順番に数えるのに頭使うのか…?

    1. 匿名 より:

      一応使ってはいる…いやほぼ使ってないようなもんだけどw

  6. 匿名 より:

    シャドバのアグロで頭使うとか言ってたら他のTCG出来ない定期

    1. 匿名 より:

      カードゲームできない連中にカードゲームできるように思わせてるのがシャドバやぞ
      遊戯王のソリティアとか超越を鼻で笑うレベルでぶん回すし

  7. 匿名 より:

    頭使うゲームしたいならテトリスでもしてろって話

    1. 匿名 より:

      ぷよぷよガチ勢とか凄い
      あの短い時間でよくあそこまで頭回るわ

      1. 匿名 より:

        もこうって猿はぷよでそれなりのガチ勢にも勝てる程度だがシャドバのプレイングはくっそ酷いんだがどうなってんでしょうね

        1. 匿名 より:

          ポケモンでもそうだけど考えきる前に先に手が動いてるからな
          それで選択し終わってから○より□が良かったってことに気付くパターンが多い
          でも逆にそれがぷよぷよとの相性が良い

  8. 匿名 より:

    コントロールよりもアグロの方が選択肢が多いから頭は使うね
    でもシャドバではアグロも特に頭使わなくていいね
    自分の力で勝ってるんだ、と思いたいからプレイングいるって必死に主張してるんだろうね、哀れだね

  9. 匿名 より:

    アグロで1番大切なプレイングは先攻を引くこと

  10. 匿名 より:

    アグロ批判してる人の大半は自分のデッキをプレイするに当たってどんだけモノ考えてるんやろなぁ
    そしてそれがアグロプレイ時と考慮の深さにどんだけ違いがあるんやろなぁ
    て、ふと思った

  11. 匿名 より:

    コントロールとかと比べれば選択肢は多いんじゃないの
    シャドバの中ではの話だけど

  12. 匿名 より:

    アグロは脳死って言ってるやつにアグロ使わせたら
    当然言ってる通りに脳死プレイするんだろうから確実にろくな勝率出せない

  13. 匿名 より:

    そもそも脳死の何が悪いんだ?
    考える必要無く安定行動だけで勝てるとか最高じゃん

  14. 匿名 より:

    頭使う使わないじゃなくて
    人によって判断が分かれやすいのがアグロ
    つまり人によって結果が変わりやすい=プレイングの影響を受けやすい

    1. 匿名 より:

      これだな

  15. 匿名 より:

    コントロール使ってる奴ってアグロ使っても勝てない奴だろ

  16. 匿名 より:

    確実にハースやMTGのアグロより頭使ってないんだよなぁ
    フォロワー並べても妨害されることもないし何をそんな脳を使うことがあるかね

  17. 匿名 より:

    なんか変にプライド持ってる奴いるから言わせてもらうけどシャドバのアグロにプレイングなんてものは存在しない

  18. 匿名 より:

    アグロガイジの足りない頭がフル回転

  19. 匿名 より:

    個人的に思うのがプレイングがどうたら言いたいならまず一切疾走を入れてないデッキでやり込んでから言ってほしいよね
    シャドバ特有の豊富な疾走カードのせいで結構は顔殴っとけば勝てちゃうんだよな

  20. 匿名 より:

    相手してて不快なデッキはアグロだけど、どちらが脳死かといったらコントロールだけどな
    コントロールは頭使うと思ってる人は、コントロールデッキを回してみて択があるかどうか意識してみて
    たいてい択はなく、パワーカードを投げつけるだけだから
    逆にアグロは先行ブン回りでもなければ、盤面か顔面、横に並べるか疾走するか、みたいにコントロールよりかは択があるから

    1. 匿名 より:

      こういう輩には言っても無駄やで
      コントロール側はいろんな選択肢があると考えるくせに
      アグロ側は理想ムーブ前提・事故ったらリタ前提で語ってる奴らだから

    2. 匿名 より:

      カードゲームはほとんどコントロール寄りのデッキ使ってるけど、アグロの方が使うの難しいと思ってる

  21. 匿名 より:

    シャドバの場合は相手の手の内全く考えずにひたすら顔面狙いでそのまま勝ちきれちゃうからなぁ…
    アグロはメタれるとかよく言われるけど、これまでのランクマ環境やら結局アグロゲー化しつつある現ローテも見るに軽量除去スペルや守護を複数枚撃てれば充分凌げるとは言え統計的にはメタれてないし。

    1. 匿名 より:

      基本このゲーム押し付けた方が強いのがね
      特にローテは返しが少ないからパワカ投げつけてりゃ大概勝てるっていう

    2. 匿名 より:

      アグロゲー化するのは回転率が良くて勝率が許容範囲だから
      ランクマはいかに多く回せるかってゲームしてるんだからアグロが増えて当たり前
      逆に一戦ごとの重みが違うレーティングやRAGEではアグロ少ないのがその証拠よ

  22. 匿名 より:

    アグロは脳死!脳死!て言ってる奴がどんなデッキでどんなプレイしてるのか見てみたい
    大体大雑把に プレイ難度はミッド≧アグロ>>コントロール ていうイメージ
    まあこの3つのうち2つ勝ち筋あって、試合中にどれ選んでいこうか、ていうデッキだと難易度はやっぱりかなり上がるよね
    だからコントロールでも、コンエルとかだともっと序盤に攻めてれば…とか後悔することもあるし、骸なんて悪くいう人多いけど勝ち筋4つくらい共存してるから真面目にやってると頭痛くなってくる

  23. 匿名 より:

    タイトルすらろくに読めないやつ多数だな
    シャドバ内でコントロールに比べればアグロのがプレイング必要って話だろ
    顔真っ赤にしてシャドバにプレイングなんかないとか文盲アピいらんよ

    1. 匿名 より:

      目くそ鼻くそを笑うって奴だな
      どっちもウンコなんだから仲良くしろよ

  24. 匿名 より:

    世界王者の紅茶さんも言ってましたよ アグロはプレイングが難しいのであんまり好きじゃない 

  25. 匿名 より:

    骸とかいう脳死に見えて割と頭使うデッキ

    1. 匿名 より:

      骸にやられて、こんなの誰でもできんだろと思ってやったら思ってた以上に考えてたわ

  26. 匿名 より:

    俺はアグロより超越、ドラゴンメンコみたいな害悪コントロールデッキの方が嫌い
    アグロ相手に勝ても負けても試合速いからストレス感じないな

    1. 匿名 より:

      超越使ってるお前も害悪プレイヤーやけどな。むしろまだフォロワーを使って戦ってるだけドラゴンの方がましやな

  27. 匿名 より:

    結局シャドバって頭使わないんだよな
    目くそ鼻くそやめーや
    単純にアグロは顔殴るだけの脳死
    コントロールは処理に回ってるだけの脳死ってだけやん

  28. 匿名 より:

    プレイングっていうのは知識だから
    数学の問題を解けるのは積み重ねがあるからでちゃんと勉強してる人にとってはなんで解けない人がいるのか不思議なくらいでね
    同じようにシャドバもこのデッキにはこう動くのが正解っていう知識を蓄えてきてるからみんな最善の行動ができるわけでね
    そもそも全部のカードを把握してないと相手のデッキタイプを見極めることもできなくてね
    シャドバっていうゲームを何もかも知り尽くしてるオタクのみなさんには当たり前のことやってるだけかもしれないけどそこまで来るだけで相当頑張っちゃってるんだよ
    オタクのみんながシャドバで勝てるようになるために費やした時間を勉強のために使えば難関大学だって受かっちゃうぞ
    中には司法試験受かるくらいの時間をシャドバに費やしちゃってる人もいるからね

    1. 匿名 より:

      そう考えるとhasuって哀れな人だな、面白いデッキを作れる頭あるなら学生の今は勉強してれば良い結果を収められるのに…
      割とこの理論は正しいと思う、東大は少し障害ある人いるし芸能人、ゲーム、テレビ、料理、アニメに分けるスキルポイントをほとんど勉強に振り込んでるだけだし、頭良いんじゃなくてどれだけそれに時間を使ったかだな
      でもそれ記事と関係なくない?使い回しの記事だから良いんだけど

      1. 匿名 より:

        いやまて、hasuって今結構いいとこ通ってるやろ

    2. 匿名 より:

      遊びなんてそんなもんだしな
      やりたいこと楽しむのもいーこと

  29. 匿名 より:

    別にないとは言わねぇし連続でデッキ回すのが億劫になるのもわかるがこのタイプのデッキでは~、対〇〇では~とかプレイングプレイングうっせぇのは取柄ない学生かニートだろう
    あることにして優越感に浸ってなきゃ自分保てないんだろ

  30. 匿名 より:

    プレイングとかお互いの手札見れる状態で客観的に試合見ないと語れない

  31. 匿名 より:

    476みたいなグラマスなれたごときでマウント取ってくるやつやばすぎだろ笑 あんなん時間と環境デッキ使えば誰でもなれるわ

  32. 匿名 より:

    そんな事よりグラマスになってやる事がレスバトルでの称号スクショしてマウントの取り合いってのがもうね
    そらこの民度じゃ人も減るわ

  33. 匿名 より:

    シャドバ程度で頭使うとか言ってたら現実世界での生活どうしてんだ?
    仕事や勉強の方がよっぽど頭使うぞ?

  34. 匿名 より:

    アグロを脳死って言ってる奴=PS低い
    みたいなの最近シャドバ界隈でチラホラみるけどさ
    必死過ぎません?
    一時期のドラ叩きの意味不明なレッテル貼りと同じ匂いがするゾ…

    1. 匿名 より:

      ???「イージスに負けるやつは低ラン」
      ドラジはストレス、ロイジは脳死、奇乳ババアは無駄プ、ビショジは切断、エルジはオーバーキル、ヴカスは遅延、ネクジは煽りって言われてたけど荒れてる内が一番楽しかったな
      今のシャドバなんか切断する奴もエモート送る奴も居ないし大体テンプレのマラソン大会だし新カードで環境変わるわけでも無くナーフの内容が一番環境に影響するってもうね…

  35. 匿名 より:

    このゲーム頭使わんって結論は既に出てるだろ
    ターンごとにどのクラスが何をしてくるのかもはや決まったようなゲームだろ、土の6ターン目はレヴィ、ヴの7ターン目はエメラダ、ドラゴンの10PPはバハって何の読み合いもないし警戒してもしょうがない

    1. 匿名 より:

      レヴィが来るなら4点並べるように立ち回るし
      エメラダがくるなら破壊されて一番困るものより二番目に困るものから先に投げるし
      バハがくるなら対処カードを温存しておく・引きに行く

      こういうことやってる人が少ないんだよね、シャドバ
      最善手が存在してるのに「来たら負けでいいや。来なかったら勝ち」って諦めてる脳死大杉

      1. 匿名 より:

        ロイヤルネクロ使ってれば分かるけどレヴィなんて警戒出来ないからね、誰を進化させても相手フォロワーと接触すればすぐ3点圏内だから、ドラゴンビショは多少警戒出来るも結局雷撃来るし読み合いもクソもない
        ドラゴンがどう警戒してもエメラダは避けられないし逆にバハ飛んで来ると分かってても疾走される危険性を避ける為並べなきゃいけない。プレイング()がある人の行動でもごっそりリソース枯らされるし読み合いなんてしょうがないんだよな

  36. 匿名 より:

    アグロは脳死!
    脳死とか低ラン丸出しですよ(^_^)
    あほくさ。
    もう少し考えたら勝てたかもとか、負け惜しみを思うことあるけど、アグロにぶんまわられた時とか、シャドウバース上手いねとしか感想でないし、コントロールとか、結局遅延遅延のアルベール族フィニッシュでしょ。
    そんなに、語り合うほど深いゲームじゃないっすよ。

    1. 匿名 より:

      遅延遅延てコントロールなんだから当たり前やん…

  37. 匿名 より:

    アグロはコントロールより頭使うは笑う
    コントロールやミッドレンジよりも構築もプレイングも幅が少ないのがアグロやぞ
    逆張りガイジというほかない

    1. 匿名 より:

      さりげなくコントロールも入れてるけど、コントロールにプレイングの幅など無い

    2. 匿名 より:

      笑えるな!考えるほどの頭があるんなら。顔面進化なんて次のターンのこと考えてない様なことするわけないでしょ。 だから偶像ビショにも負けるんやぞ!恥ずかしい奴らやなぁ

  38. 匿名 より:

    アグロガイジきもすぎ

  39. 匿名 より:

    相手が回ればプレイング何かクソの役にも立たないのがこのゲームでしょうよ
    一度劣勢が付いたらプレイングで巻き返せるのなんて一部のデッキの相性良い時だけ、その劣勢もほぼコスト通り出してくだけで簡単に付くんだからプレイングなぞいらんわ、いるのは運営に愛されて手札にパワーカード来るように願うだけ

    1. 匿名 より:

      相手が回ってこっちも回る時
      相手が回らなくてこっちも回らない時
      そういう時にプレイングで差がつくって話をしてるんだよなぁ
      脳死はまともに会話のキャッチボールもできない

      1. 匿名 より:

        主題はアグロはプレイングがいるかだぞ
        ただ他人をバカにしたいだけの脳みそ空っぽな奴は脊髄反射でしか喋れないのか?言葉の話せる猿って大変だな

        1. 匿名 より:

          だからプレイング以外が同条件でプレイングで差がつくかって話やん
          頭大丈夫?

  40. 匿名 より:

    アグロ使ってるようなキッズには難しいのかもね

    1. 匿名 より:

      ちょっと意味わかんない
      最近キッズって言葉を覚えた使いたがり屋さんかな?

  41. 匿名 より:

    真のアグロヴ使いは先行マリガンで夜の群れは残すからな

    雑魚は返すだろうけど

    コントロールはひたすら相手の盤面だけ除去ってりゃ良いけどアグロは盤面は多少見ないといけないしプレイングが出るのは間違いない

    mpランキング1位でアグロで走ってたやつの配信見てるとちゃんと考えてプレイしてたし実際10数連勝連発してそれで勝ちまくってたからな

    1から順に叩きつけたら叩きつけたら勝てるってのは間違いじゃないけど低コストだけ狙ってマリガンするだけで勝率安定するデッキじゃないよ

  42. 匿名 より:

    やれあのクラスは脳死だあのデッキはプレイングなんかないカードゲームしてないとか
    そんなこと思ってなんのためになるのかは甚だ疑問

  43. 匿名 より:

    プレイングはどのデッキでもあるわ。
    理不尽なムーブやら予想出来なかったムーブに嫉妬してるだけだろ。頭が回らなかったテメェが悪いだけじゃんw

  44. 匿名 より:

    アグロvsアグロはプレイング結構出そう

  45. 匿名 より:

    シャドバのアグロムーブ程度で脳ミソ使ってますなんてイキってるからプロ認定されねーんだよwww

  46. 匿名 より:

    は?アグロイ初心者の俺が使ったら全然削れない上にただ手札切れるだけだぞ

  47. 匿名 より:

    一応選択肢はあるし、ないって人はパターン決めてるだけじゃ?
    それもプレイングといえなくもない

  48. 匿名 より:

    パラリンピックカードゲーム部門やぞ
    必死に障害者が考えてプレイするのを馬鹿にするなよ
    脳死でできるのはそれは健常者だからってことに気づこうな

  49. 匿名 より:

    おまいら喧嘩すんな
    間を取ってミッドレンジが一番プレイング必要って事にしとけよ

    1. 匿名 より:

      間違ってないよ
      ミッド>アグロ>コント
      ミッドが一番盤面と顔のバランス感覚が必要で、選択範囲が広い
      アグロはフェイス寄りの次点。コントロールは盤面見るだけで一番簡単且つ、シャドバでは一番運が必要

  50. 匿名 より:

    スカルフェイン最強!!

  51. 匿名 より:

    >>アグロは1つのミスが負けに直結する

    どのデッキもそうじゃん

  52. 匿名 より:

    あぐにっていうアグロの神様がいるからプレイングは存在するだろ

  53. 匿名 より:

    シャドバ自体あんまし頭使わないからなぁ…
    頭使いたいなら数学でもやろうぜ 発狂しそう

  54. 匿名 より:

    そもそもアグヴはミッドレンジだからな。カラボスで長期戦も戦えるデッキだし。

  55. 匿名 より:

    アグロは低コスト複数が手札に並ぶから序盤から選択肢は多い
    その選択をプレイングと呼ぶかそのレベルの事はプレイングと呼ぶに値しないと考えるかの違い

    1. 匿名 より:

      フェイス以外のアグロやったことなさそうな意見やね
      少ないリソースで盤面取るか顔を急ぐかってのが一番人によって判断分かれるよ

  56. 匿名 より:

    シャドバそのものにプレイングが必要かそうじゃないかは関係ない
    どんぐりの中でもどっちがより背が高いかって話だろ
    アグロにプレイングがほぼ無いならコントロールにプレイングは皆無ってだけよ

  57. 匿名 より:

    プレイングが複数の選択肢から一つを選択するってことならその時の最適解だった選択肢って結果論でしかないから結局選択肢を選ぶ運ゲーやん

    1. 匿名 より:

      大体のゲームにいえることだな

  58. 匿名 より:

    ファフニール最強!!

  59. 匿名 より:

    上振れガイジムーブ=プレイングはない。誰がやっても同じ選択肢取るであろうカードを投げるだけ。
    テンプレ構築に入ってないカード使われて理にかなってると感じさせるプレイされて初めてプレイング語れる。皆どうせテンプレムーブだろ?大体相手が出すであろうテンプレムーブを読んでプレイしてるから思った通りのカード出した時点でお前らを見下してるがな。プレイング以前の問題。どんな相手来ようがほぼほぼ対処出来る構築でないお前らが悪い。

  60. 匿名 より:

    相手のターンにできることがほとんどないし構築も似たようなカードばかりでプレイングも糞もない。
    これで本格スマホカードバトルとかe-sportsとか言っちゃうの笑える。
    ソシャゲらしく猿でもできるシンプルなゲームとして宣伝すればいいのに

  61. 匿名 より:

    フェイスが脳死でアグロがある程度判断を求められるってことで

  62. 匿名 より:

    昔はアグロ強くて毛嫌いされてたけど、今のが壊れてるとは思わんわ
    プレイングの影響が少ないのはアグロじゃなくて環境トップ

  63. 匿名 より:

    ダークプリースト最強!!

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