天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カードごとにブーストで下がる下限決めて欲しいよ
  • スペブフォロワー関連全般がぶっ壊れてるわ
  • スペブでコスト下がるやつって2回か3回で適正になるのにそこから更に下がるのアホすぎ
10: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 19:57:26.979 ID:ZPPmRTre0

ドロシーなくてもコスト踏み倒しがエグ過ぎて十二分に強い
もうスペブ削除したら

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 21:45:26.541 ID:YJ+svIPx0

ドロシーメタが灼熱ってのがアレ
せめてスペブフォロワーは0いかず1までにしとけ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 22:06:47.975 ID:Wo7WmDUK0

エミルゲイザーはスペブたった1回でファイターゴリアテになるからな
刃も素のコスト4でいいだろ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 22:07:42.148 ID:BeXLwpBD0

カードごとにブーストで下がる下限決めて欲しいよ

435: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 22:09:13.957 ID:kuXTjEkQd

スペブでコスト下がるやつって2回か3回で適正になるのにそこから更に下がるのアホすぎ

468: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 22:21:52.955 ID:ypRaXoFk0

多分ゲイザーを2/3にすれば良いと思うんですけど(提案)

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:22:07.460 ID:LnnE5tpI0

ただ単にコスト上げるだけがナーフではないぞ
ドロシー9/2/5 ゲイザー5/2/4 キマイラ9/3/3
これくらいで調整してくれ

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:28:17.173 ID:i+GeVYRp0

ゲイザー 適正+1
刃 適正+3
キマイラ 適正+2
フレデス 適正+3
導き    適正+3

コスト減少スペブはおそらく適正+4かぎりぎり+3でなければ許されないのでは?

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:29:48.760 ID:4JF6n0Rh0

ドロシーはドロー後のスペブ削除でいいわ
これだけでもだいぶ上振れが減る

745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:37:22.445 ID:ZiF527Uj0

ドロシーの5スペブが悪いんだよ
それで展開しすぎになるんだよ

756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:39:59.739 ID:a+uE9Muz0

>>745
ドロシー引けなくても普通にキマイラデストロイヤーで勝ってた試合あったけどな
スペブフォロワー関連全般がぶっ壊れてるわ

765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:42:23.805 ID:ZiF527Uj0

>>756
使い物にならないレベルにするのはよくない
そこら辺が難しい

781: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:46:52.617 ID:XYE0+qbe0

次元の魔女・ドロシー
9 5/5
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブーストする。自分のPPを0回復。
スペルブースト 回復するPP+1

ゲイザー
5 3/4
自分のPPを0回復。
スペルブースト 回復するPP+1

キマイラ
9 4/4
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のPPを0回復。
スペルブースト 回復するPP+1

これでよくね?

793: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/03(土) 23:50:17.699 ID:HqASDPl50

誰かが言ってたスペブ上限1コストくらいがいいんじゃね











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517655345/
  1. 匿名 より:

    コスト下げんな

  2.   より:

    ヴァンプのカードみたいにPP回復にすりゃいいじゃん

  3. 匿名 より:

    スペブよりPPブーストの修正が先だろ
    どっちのほうは相手しててしょうもないか

    1. 匿名 より:

      後半何言ってんのかわかんないけど、今の環境見たら両方修正入れないとダメだろ

  4. 匿名 より:

    基礎コストが高い代わりにブースト重ねて支払うコスト以上の効果を期待するコンセプトでコスト比の価値を下げてどうすんだよ
    やるならスペブ効果の上限(特にコスト低下型)設定だろ…

  5. 匿名 より:

    0コスにはならんで欲しい

  6. 匿名 より:

    ただ適正より下がるのがアホらしいとか言ってるのは意味わからんな 元がコスパ悪いからこそスペブでコスパ良くするってコンセプトなのに
    ただまぁ0コストまで下がるのはやりすぎ感もあるけど…調整難しいねんな

    1. 匿名 より:

      そもそもスペル使うという事がコスト通りの事してるんだからスペブがコスパに影響与えちゃダメでしょ。よくてもクソから通常に戻るくらいじゃないと

      1. 匿名 より:

        それならトップで使いづらいスペブフォロワーなんてゴミ入れるより普通にコスト通りにやった方が強いんだが?

        1. 匿名 より:

          普通にコスト通りのもの使えばいいじゃん。みんなそうしてんぞ

          1. 匿名 より:

            Q.コストの踏み倒ししてますか?
            エルフ「してないよ(0コスフェアリー)」
            ドラゴン「してないよ(魔界)」
            ヴァンプ「してたよ(バフォ)」
            ロイヤル「ガウェイン(オワコン)」
            ビショ「してたら怒られたよ(獅子)」
            ネクロ「してない(してない)」
            ネメシス「加速装置でPP回復ぅ」

          2. 匿名 より:

            各クラス特殊な一例と大半スペブついてるウィッチと比べてるの頭悪そうだからやめとけ

          3. 匿名 より:

            ネクロは0コスワイトキングがあるだろ

  7. 匿名 より:

    スペルブーストなんだからフォロワーでブーストするのをまずやめろ

  8. 匿名 より:

    PPブーストもスペルブーストもどっちもどっちだわ2大害悪クラス

  9. 匿名 より:

    最低1払え
    後ゲイザーはコスト7で良いレベル

    1. 匿名 より:

      刃が6ならゲイザーは7よな
      1コス下がるだけで標準はおかしい

  10. 匿名 より:

    スぺブはもう諦めてる。サイゲ頑張って調整してねって感じ。
    上手く調整出来たらちゃんと対戦するようにするよ。

  11. 匿名 より:

    まぁ妥当なのがスペル一つにつき1枚選んで1スペブだな。クレイグがフォロワーに限定する事で全体スペブが許されるとかでな

  12. 匿名 より:

    スペブっていう特性自体シャドバの中で一番糞

  13. 匿名 より:

    踏み倒しだけならギリ許せるけどドロー+スペブでの継続戦闘力持ってるのがおかしいわ
    展開して殲滅されたら諦めるぐらいで良かった

  14. 匿名 より:

    スペルブを調整するより、スペルを封じるカード刷った方が早い
    このゲームはスペル無くてもなんとかなるデッキ多いし

  15. 匿名 より:

    カード設定した奴が頭悪すぎなんだよなあ
    ドラゴンもウィッチも適正ppより早く出すってことが簡単すぎる
    普通「スペルを唱える」ていう何のアド損にもならん行為をしていて
    コストが下がる連中のコストを、通常の+1とか+2とかで出すか?
    ドラゴンも同じこと
    アド損どころかpp加速時点で巻き返し完了してるようなカード乱発してさあ
    その上でコスト上昇に合わせてカードパワーは指数関数的に上がるデザインなんだもん

    こういう適正ターンより早めて出す能力はアド損と常にセットするのが常識だろ

  16. 匿名 より:

    スペブのシステム自体は、魔力を溜め込む的な魔法使いらしいデザインだし、0まで下がらんと一気に解放するとかのロールすら出来んし変えられるとこでは無いとは思う。
    単純にコスト増やすのと、ブーストするパフォーマンスの多すぎるカードをエラッタして調整するしか無いよ。
    要はオウルは掛け金さんの爪を煎じて飲め。

    1. 匿名 より:

      魔法を使って雑魚掃除しながら魔力チャージするとか特撮でもやらねえよ

      1. 匿名 より:

        インフィニティ―スタイルは実質そういう戦い方だぞ

  17. 匿名 より:

    ゲイザーが1コスト下がるだけで標準スタッツになるって言うけどさ
    ゴリアテなんかデッキに入れるわけないじゃん

    1. 匿名 より:

      ゲイザー1コスしか下がらない事なんてまずないじゃん

  18. 匿名 より:

    ドロシーが許されて獅子が許されなかった謎

    1. 匿名 より:

      人気

  19. 匿名 より:

    ナーフでドロシー10コスト、オウル2/1やろな
    サイゲの神調整に震えろ

  20. 匿名 より:

    というかスペルブーストって名前なんだから
    スペル以外でコスト下げんな

  21. 匿名 より:

    全スペブフォロワーに神秘をくっつけて
    ゲイザー 12/3/4 カードを1枚引くスペルブーストコスト-1 +1枚
    とかにしよう(提案)
    シャドバ式コスト計算でも多分合ってるだろ。

  22. 匿名 より:

    ドロシーのスぺブはドロー後のブースト回数で良くない?
    とはずっと思ってる
    8コスにしていいからさ

  23. 匿名 より:

    つーかコストの下限を決めろ

  24. 匿名 より:

    ドロソとスペブしまくりのウィッチが許されてなぜバフォがナーフされるのか

    1. 匿名 より:

      ウィッチはたまたまナーフ逃れてるだけだと思うけどバフォがいかれてたのは確定サーチも兼ねてたからだろ

    2. 匿名 より:

      あれは倉木がどうとか以前に今後のカードメイクを狭めるだけのイカれた効果だったから修正されたんだ
      バフォがあのままじゃヴァンプの未来がなくなる

      1. 匿名 より:

        アザゼルラウラ
        サーペント
        今もナーフされてなかったら6ターン目にヨルムンヴァッサゴできるし今の糞ヴ(完全にn頼り)ももうちょいなんとかなっただろうし勝率も高くなったと思うんですけど
        単純にWLDのトーヴや剛健と付随するアリス軍団のお陰でN軸のなかでヴァンプが一番盤面強かったからバフォが簡単には5ターン目に出せてあんなクソゲーになってたわけでね
        少なくともTOGでのバフォはいいカード(色々なデッキを生んだ)だろ

  25. 匿名 より:

    スペルを使った時だけブーストされるようにしろ

  26. 匿名 より:

    土、マナリアが入っているカードではスペブしない

  27. 匿名 より:

    安易にコスト下げすぎ 刃、ゲイザー0コスでしか見たことないぞ

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