天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2ヶ月後にローテ落ちするカード一覧
  • 次環境でローテ強カード消えるの結構楽しみ
  • ドロシーウィッチもドロシーだけじゃなくてゲイザーとかルーンとか無くなるのも痛いな
スタン落ち スタン落ち スタン落ち スタン落ち























  1. 匿名 より:

    ジェノアルベファング落ちってロイヤルどうやって戦うのん?

    1. 匿名 より:

      セジコマとヴァルフリでバフする型なら
      ジェノの代わりさえ来たらやっていけると思う
      アンリミ環境でも展開バフ型ならアルベール抜きでもグラマスいけた

      そのデッキの3コスのホワパラをジュリエットに、乙姫をトランプに変えて
      ローテでやっても16連勝まではいけたし何とかなりそうな気もするが
      アルベールで一気に決めるのが好きだった人からは不満かも

    2. 匿名 より:

      新カードを見ない限りは

  2. 匿名 より:

    N低コス中コス高コス全部有能揃いやんけ・・

  3. 匿名 より:

    ロイヤルも大概だが他もヤバすぎ
    軸支えてるもんばっかじゃねーか
    劣化強要入ったな

  4. 匿名 より:

    ロイヤルが1番ダメージでかいなやっぱり
    その次ドラゴンでネクロエルフビショップが同じくらいか?
    ウィッチはデッキタイプが完全消滅するやつとほぼ消えないやつで別れるから大丈夫だしヴァンプはNが消える方が痛いくらいかユリウスはまあうん

    1. 匿名 より:

      不死者、アサシン、カムラが落ちてネクロが大型処理出来なくなったのは辛すぎる

  5. 匿名 より:

    シャドバはずっとROBのカード中心に回ってたってはっきりわかんだね

  6. 匿名 より:

    ロイヤルが一番やばくて笑えない
    ドラゴンの闘気落ちてこれ以上PPブーストカードもう追加しないで欲しい

  7. 匿名 より:

    使用率の高いランダム除去が3枚(不死者アサシン裁判所)落ちるのか
    どんな影響が出るかね

    1. 匿名 より:

      旅ガエルが止まらない

      1. 匿名 より:

        カムラも

    2. 匿名 より:

      やっと巨兵君が輝ける時が来るんやなって…
      ついでにメリッサも。

      1. 匿名 より:

        巨兵君には一度くらい輝いてほしいけど輝きすぎてもいけないのが難しいところだよな
        骸だってマンモス階段以前はファンデッキの域を出てなかったのがいまやあの有様だし

        1. 匿名 より:

          所詮必殺で死ぬから暴れる日は来ないぞ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルはアグロだったら9ターン目のエンハアルベールとか滅多に使わんから
    5コストの枠をマスクノ+ニンジャマスターにするか
    攻撃3の疾走フォロワー来たら、もし大型フィニッシャーが来なくても
    アグロは影響そこまで大きくないかもしれん
    ランダム除去が減ったままなら潜伏で戦いやすくなるだろうし

  9. 匿名 より:

    ブリッツランサーとニンジャアーツが消えるの凄く悲しい
    ジェノアルベファングは言うまでもないけど、この2つもいい仕事してくれたんだよなぁ…

  10. 匿名 より:

    【悲報】超越リノ復活
    短い夢だったな

    1. 匿名 より:

      復活しないでしょ

    2. 匿名 より:

      なにいってだこいつ

    3. 匿名 より:

      スタン落ちのシステム未だに理解していないのか

    4. 匿名 より:

      流石に草

  11. 匿名 より:

    ドロシー関連サハバハ闘気サラブレアルベールカムラを見なくなるか
    嬉しい

  12. 匿名 より:

    ドラゴンとロイヤルが中々キツそうだな
    逆にそんな問題なさそうなのは何だろうな。ビショとかは結構大丈夫そうだけど

  13. 匿名 より:

    リリエル御言葉カイザミニゴブイスラバハ落ちるのきつすぎ
    ニュートラル軸が一番影響あるだろこれ

  14. 匿名 より:

    闘気サラブレイスラバハ
    ドラゴンのユニクロ装備が一気に落ちるな

  15. 匿名 より:

    もうルナの人参栽培できないんやなって……

  16. 匿名 より:

    マーズ、バルバロッサ、メリッサ、アーサー、シンデレラ、ローラン

    一切フィニッシャーが追加されてこなかったロイヤルに
    ついに新しいフィニッシャーが来るのか?

    1. 匿名 より:

      ガウェインと英雄を忘れるな

  17. 匿名 より:

    追加次第でどうとでもなるけど、今のまま消えたら普通にヘクターバースじゃね
    足りないパーツとしては除去手段だけネックだけど忠誠辺り入れとけばいい気がするし

    1. 匿名 より:

      これ以上ネクロのパーツナーフするってなるときっついなあ・・・・・
      貴公子、リーパー、ヘクター、破魂、大王って来てまだヘクターネクロがトップに来るなら、新カードorスケプリorスカリン辺りか?

  18. 匿名 より:

    サハ、バハ、サラブレ、闘気はちゃんと互換が出るだろうけど
    ほかのカードは出なくても問題なさそう

    1. 匿名 より:

      正直ロイヤルはキツイのはキツイけど、サラブレバハサハドロシーが落ちるからアーサー軸はそれなりにやれる
      ただ7tアーサー8tファング9tアルベールのムーブができなくなるから削りきるのにめっちゃ苦労しそう

      1. 匿名 より:

        ミスって変なとこに返信してしまった

  19. 匿名 より:

    ますます先に横並べした方が勝ちになるな

  20. 匿名 より:

    これを機にドラゴンはNの力を借りずにジルニトラドレイク辺りで頑張って行くのかな
    闘気の代わりが来ないと詰み感あるけど

  21. 匿名 より:

    ジェノファングアルべなしバフ型でもやれるって度々見掛けるけどカードプールに存在してる今そんな事言ってもあんまり参考にならない気が
    やれてるのは後半特にアルべが来るかもしれないって牽制効果が少なからずあってこそだろうし
    アグロが相変わらず強そうって話とかなら分かるけど

    1. 匿名 より:

      ↑追記
      正直新カードを見ないと次に関しては全く分からんな

    2. 匿名 より:

      展開型ってやってる事はアグロと同じだから
      アグロが相変わらず強いままなら何も問題ないと思うよ
      大体は9ターン目のアルベールまで行かないし

  22. 匿名 より:

    “使われているカード”で枚数考えるとウィッチがディザスターとアン以外全部だからめっちゃ多いけど、ドロシー丸々いって、コン土の残党が消えるだけとかなんか草。ドロシーはいっそ気持ちいい消え方だよな。

  23. 匿名 より:

    ドロシー変えるだけで神環境

  24. 匿名 より:

    ビショで落ちて困るの神魔だけだな。
    どんだけろくでもないカードが多かったことか。

    1. 匿名 より:

      邪教せよ…

      1. 匿名 より:

        邪教を捨てよ…じゃなかったっけ?

    2. 匿名 より:

      ビショはDRK消えた時点でもう死んでるからな
      クソチートカード集団のTOGですらイージスと、物好き枠で聖杯ある以外は全カードゴミ化してるし

  25. 匿名 より:

    バハサハ(イスラ)ドロシー辺り消えるならええわと思ったが
    不死者、アサシン消えるのはキツイ

  26. 匿名 より:

    個人的にROBまでが面白かったからこのパック消えたら多分皆が思ってる以上につまらなくなると思う
    ネタデッキの軸とかパーツカードほとんど落ちるじゃん。ローテに待ってるのは更に過酷なカードバトルだぞ、てかお前らは何でローテで落ちていくのを期待してるのかさっぱり分からん
    本来ローテアンリミで分けるべきは制限したカード(超越、バハなど)はアンリミでしか使えないとかにするべき。ローテ作ったって楽しいカード軒並み落ちてローテに残るのはパワーカードだけやん

  27. 匿名 より:

    スレ画見ると、「ROBのカードってヤバイんだな」って再確認できる。

  28. 匿名 より:

    エルフはNもコントロールも使えなくなるな
    アグロエルフもリノサウスいないから勝ちづらいし
    エルフ一筋の俺はアンリミだけやろう

    1. 匿名 より:

      白狼入れてないコントロールエルフだけどそこそこ勝てるよ
      ただリリィが使えなくなるのがかなり辛い

      1. 匿名 より:

        リリィ所か氷獄天馬すら落ちるし大型とる手段無いってレベルじゃないなもう

  29. 匿名 より:

    インドラ消えるならぶんまわすか

  30. 匿名 より:

    ロイヤルは1/1を3体出す3コストと4体出す4コストが来たらバフ路線は行けそう
    ドラゴンさんはピサロさん見習って供物形式のブーストでオナシャス

    1. 匿名 より:

      展開カードはプライズ含めて十分残ってるから
      ジェノの代わりが来るか次第だなぁ

      1. 匿名 より:

        もう雪原の戦士をニュートラル化させてみんなハッピーになろう

  31. 匿名 より:

    環境変わった初日が楽しそうだな
    次の日からはコピーデッカスだらけのいつものシャドバ

  32. 匿名 より:

    ドラの闘気は互換出さないで欲しいなぁ
    回復+ドローのカードは追加してもいいけどPPブースト互換はやめてくれ
    3ヶ月その環境で戦ってみてどうしても勝てないってなったら
    新弾で出す方向がいいなぁ

    1. 匿名 より:

      2コス3点にエンハでPPブーストとか出(で)そう

  33. 匿名 より:

    ドロシー消える それだけでいい
    ロイヤルは強い疾走 突進が来るのかな

  34. 匿名 より:

    これは・・・まぁ代替のカードでるんだろうけど
    現状でもN基軸ばっかりでクラスの特徴とかなくなってきてるのにドラジ以外
    大丈夫なんかね・・・なんか末期カードゲー見てる気がする
    上手くできてる所はパックごと終わりなんてしないぞ

    1. 匿名 より:

      MTGのスタンダード知らんの?
      大した知識もないお前に心配されても大丈夫だから
      それにローテ落ちしたカード使いたいならアンリミあるやん

  35. より:

    影響がないことはないけど、土はそこまで弱体化しないかな。ドワケミは土という意味では代替来るだろうけど、禁忌好きとしては進化時ワンドローが無くなるのが地味に痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。