天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • どっかでデフレさせなきゃ間違いなく今以上のクソゲーになってた
  • ナーフしてって前環境のデッキがないなんのひねりもないまま出てくるのに流石に飽きた
  • 最新パックデフレさせてもインフレ落とさなきゃ意味ないなんて誰でもわかるのに
490名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 02:59:20.965ID:Sea4riuW0.net

ナーフしてって前環境のデッキがないなんのひねりもないまま出てくるのに流石に飽きた


493名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 03:00:52.087ID:B2759uC90.net

>>490
ナーフしなくてもそうだから多少はね


496名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 03:01:59.788ID:FaYFhbR+d.net

>>490
SFL終盤はひどかった原初ナーフされたら超越リノドラネクアグヴってなんでもいたでしょ


746名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:17:23.981ID:in/Dl1UBa.net

前見たデッキばっかしかないのが悲しいよね
今期はまあまあ頭使ったけどつまんなかったわ


748名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:20:47.302ID:iY4BW5eF0.net

>>746
インフレはインフレで対応するからナーフも糞のミルフィーユの表面層が剥がれるだけなんだよな


757名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:33:18.282ID:2hL2BG9ea.net

>>748
デフレパック連打でインフレ浄化するかリーダーライフ変更したりでバリュー調整するか
デフレパック連打を無事完了できるかどうか
俺は我慢できずにうんちが漏れてインフレ再開だと思う


753名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:27:30.080ID:ryZMwFF/d.net

CGSのカードが構築に影響したのはネクロとロイヤルとビショップくらいだな
ドラジのはクラシックの互換だし
ROB~SFLの時期みたいに新カードで全有利デッキの環境よりは確実に面白いはずなんだが虚無感を感じるのは何故だ


762名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:37:18.014ID:5xTG1YZ40.net

単にデフレが失敗だっただけなんだよなあ・・・


764名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:38:53.731ID:iY4BW5eF0.net

最新パックデフレさせてもインフレ落とさなきゃ意味ないなんて誰でもわかるのに


765名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:40:27.331ID:QL1VWDa90.net

デフレ戦略はたしかに失敗だったね
新環境なのに古いカードやデッキが幅をきかせたら面白見がないし
TOGでもシャドログはそんなに減らなかったけど
デフレ連発ナーフ連発してからはガンガン減ってるし


767名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:42:20.893ID:9hUQNRBld.net

でもさすがに次はインフレさせなきゃ不味くないか
ネメシスとか弱いままだしローテで戦力がた落ちするクラスもあるだろ…


768名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:43:42.480ID:AeCfz5nM0.net

いやデフレは正しいやろ
新パック出るたびに環境デッキ変わってるとかすぐに世紀末になるぞ
あの遊戯王ですらパックごとに環境は変わらなかったのに


780名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:50:59.733ID:2hL2BG9ea.net

>>768
何年も先を見たらローテ導入直後の今こそデフレ路線完行するべきだけど
現行プレイヤーの不満を抑えるには過去のカードに対抗できるインフレが必要
サイゲが利益重視にするかスポーツ路線でいくかの瀬戸際だよな


772名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:44:56.994ID:/vtA9U7F0.net

インフレの結果が人口激減したTOGとWLDなんだよなあ
どっかでデフレさせなきゃ間違いなく今以上のクソゲーになってた


778名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:49:59.747ID:5xTG1YZ40.net

>>772
逆、SFL、CGSの方が減ってる
そしてTOGの最後の週よりもWLD最後の週の方が人は増えていた

ゲーム自体に限界が来るというならそれこそローテ落ち導入時にもっとまとめて制限でもかける方向にすればよかったかもね


783名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:56:54.329ID:AeCfz5nM0.net

>>778
まともな人はtog wldで去ったってことじゃないのか?
それで残ったインフレと世紀末を楽しむ人やそれらに慣れてしまった人が
まともに調整しようとしたsfl cgsで消えてしまったことやろうから
元凶はtog cgsやろ


784名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:57:34.811ID:GUNw1c1A0.net

>>783
確かに
あの頃にウンゴロ神環境だったハースにかなりのユーザーが移住したよな


793名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 09:05:47.470ID:5xTG1YZ40.net

>>783
一番盛り上がっていたROBからしてインフレゲーだよ
SFLの方針で受けた例は無いしインフレに慣れたと言うならそれこそ変える必要もなかった
そもそも新拡張がほとんど環境に入らない産廃だらけとか全然まともじゃない


774名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:45:36.603ID:5OQm45lQ0.net

アンリミよりはローテの方が楽しいしデフレが間違いってことはないわ
みんなデフレしてる中でドロシーだけ追い風吹きまくって無双してるのがクソなんだし


775名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:46:12.521ID:w9qZJC9W0.net

インフレだろうがデフレだろうがどうでもいいから
萌え萌え坊主めくりさせて
もうフィニッシャーを変な生物や男にするのやめて


785名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 08:57:45.412ID:K7zEiBrsa.net

デフレというよりローテのやり方を完全に失敗しただけだろ
超越とかリノの調整めんどくさがってSTDまるっと落としたから基本カードの補填せざるを得なくなってやれることが似たりよったりになってる


790名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 09:04:09.348ID:GUNw1c1A0.net

>>785
ハースのスタン落ちはクラシックは落ちないしな


794名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 09:07:45.704ID:S273lAMS0.net

クラシックを落としたのはまだ許せるにしても一部カードをプライズ入りさせる位の事はやって欲しかった
リノとか超越とかのそび糞はあったにせよスタンダードってクラス特性はある程度まともに重視した基礎カード多かったからそれを新弾で補填して行くのは無理がある


795名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 09:09:23.535ID:Pfh4dsum0.net

togとwldを落とさずにデフレするから悪いんだよなぁ
スタン落ちの範囲をもっと広げてスタンカードを一部プライズで残しゃよかった


964名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 11:14:40.486ID:sSnFbiiba.net

インフレがインフレを食い合うデュエマみたいな環境目指せよ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517324328/
  1. 匿名 より:

    ずっとインフレし続けて2コス8/8疾走とか出たらそれはそれで面白かったと思う

  2. 匿名 より:

    SFLとCGSはスタンダードの補填を重視して
    次あたりから新軸増やす事に重点置くんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    インフレしすぎたら駄目だけど
    目新しさはないといけないよ

    難しいことだけど

  4. 匿名 より:

    いつか必要だった!?過去形なのか………………

    1. 匿名 より:

      もうこの環境に慣れた猛者しか残ってないから遅いってことじゃね?

  5. 匿名 より:

    追加されるカードが少ない上に統一性が無さすぎてまともな新軸のデッキが生まれないのが問題
    WLDはクソパックとよく言われるがその点だけに関してはよくできていたと思う

  6. 匿名 より:

    強すぎるカードが出てくると
    いくつものデッキがネタデッキ扱いになるからねぇ

  7. 匿名 より:

    新カードにも目新しいものはあるけど結局ROBTOGWLDのカードが強すぎるから使われないんだよ
    しかもパックごとに露骨なクラス強化してたからその対象になったクラスは該当するパックが落ちるまで同じ動きするのが一番強くなる

  8. 匿名 より:

    こうやって文句言われてる割にはリアニメイト評判悪いんだよな

    1. 匿名 より:

      悪くないけど現状ゼウス投げるだけなのが微妙
      構築も動きもバリエーションが薄い

      原初とかその点は良かった

    2. 匿名 より:

      超越みたいなのあるんだし
      リアニメイト用に11コス以上を作れば専用感増すと思うんだけどな
      現状は逆転くらいしか召喚方法ないだろうけど、まあ魔界とかある以上存在価値はあるし、リアニメイトをやる理由が明確に出来る
      てか逆に、現状リアニメイトをやる理由がゼウスの早出しとカムラゼウスの安価リサイクルくらいしかない以上ロマン足りてない

    3. 匿名 より:

      勝つだけなら使うが同じのばっかり使ってるのつまらんって層もいるから
      リアニメイトは勝ち筋決まってるから使っててもつまらん

  9. 匿名 より:

    はいスペクタクルノヴァ

    1. 匿名 より:

      エピソード3も酷かったな

  10. 匿名 より:

    ROBで落ちるのがこれだから次のローテは死ぬほど環境変わるぞ
    エルフ→白狼
    ロイヤル→アルベール
    ウィッチ→ドロシー
    ドラゴン→サハバハサラブレ闘気
    ネクロ→不死者従者ネクアサリーパーカムラネフ
    ヴァンプ→ユリウス飢餓
    ビショ→裁判所レオスピ

    1. 匿名 より:

      ROB落ちたあとの現環境のデッキ
      エルフ→白狼なしの象はご都合、Nエルフやアグロエルフは行ける
      ロイヤル→アルベール無しでアグロは厳しい、Nロイヤルが濃厚か
      ウィッチ→土は現役
      ドラゴン→Nランプは無理、原初ランプか
      ネクロ→不死者のないヘクター、カムラのないリアニメイト
      ヴァンプ→Nヴァンプなら行ける
      ビショ→軸への影響はない
      Nデッキからはリリエルと御言葉が落ちて対応力低下、カイザとミニゴブが落ちてリソース力低下、2/2/2が減ってファイターの出番

    2. 匿名 より:

      アルベ落ちたロイヤルにフィニッシャーが来ないってことは正直ほぼ無いと思う
      でなければ冗談抜きで高コストで打点出せるの英雄以外いなくなるからな
      アルベアルベと叫ばれてるけど、ロイヤルは互換がアルベに比べ期待しづらい且つ採用率がトップクラスのジェノの方が痛いかと
      ファングは構築によっては入らんし

      1. 匿名 より:

        といってもアルベール互換来るとアンリミのロイヤルが強くなりすぎる感ない?フィニッシャーが増えるって脅威よ?

        1. 匿名 より:

          そこは制限かければオッケーやろ

  11. 匿名 より:

    正直アンリミはもっと荒れ放題で良いと思うんだよね
    ローテなんていかにも調整環境として用意してるんだから、アンリミまで過剰に制限で縛ることはないと思う
    そりゃまあ皆荒れてたら表向き糞環境と言うけども、TOGWLDを楽しく遊んだ層が確実に一定数いるわけだし、そういう層向けにインフレ祭り会場はあっていいと思う

    1. 匿名 より:

      アンリミなんか実装される前からバランス放棄されるの分かりきってたしな
      俺もアンリミの制限は一切要らんと思う

      1. 匿名 より:

        アンリミテッドって意味を理解してない糞運営がなぁ

        1. 匿名 より:

          アンリミテッドは使えるパックが無制限て意味なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      特定のデッキが圧倒的ならやりたいことできないのと同じなんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    見飽きたデッキばかりで酷かったとか言ってるけど何でもいた(やれた)SFL後期の方が間違いなく楽しかったんだが
    人それぞれか

    1. 匿名 より:

      ずっと繰り返しランクマやってる人はやっぱり飽きるんじゃないかな
      昔のカードが使われるのはプールの意義が感じられていいけど、密にプレイしてる人ほどうんざりしやすいとは思う
      突発的に潜る分にはいろんなデッキあった方が流石に満場一致で面白いだろうし
      まあ勿論人それぞれよ

  13. 匿名 より:

    シャドバで頭使ったって正気か?
    ちょっと長いジャンケンもしくはコイントスなのに!?

    1. 匿名 より:

      そう思ってるうちは頭使うことはないだろうな。

  14. 匿名 より:

    現状1番環境変わるの新パックじゃなくてナーフだしなあ

    1. 匿名 より:

      いや、新パックだろ、ていうかローテ環境に限れば新パック導入と同時にスタン落ちある
      んだからさすがにそれは無い

  15. 匿名 より:

    TOGとWLD残ってる時点で何の意味もねーよ

  16. 匿名 より:

    ドロシーとか昔のカードが環境変わって暴れるのはまあわかるけど、ROBから1年くらいたってるのに刺さりそうなカードの一つも追加されないもんかねえ
    コストダウンを無効化とか1ターンにフォロワー1体のみプレイ可とか能力によるドロー禁止とかさ
    うまく言えないけど、インフレしてた時も今もカードパワーとは違うところがダメな気がする

    1. 匿名 より:

      デッキ否定と過剰なストレスとかて絶対作らへんからな

  17. 匿名 より:

    遊戯王は禁止制限がシャドバ程頻繁に行われるわけじゃないから調整の間に合わない、常にぶっ壊れが存在するドラネク倉木環境みたいな物。
    そのぶっ壊れを環境から落とすには制限かそれ以上のぶっ壊れが必要だから月1のパック如きでコロコロとトップメタは変わりゃしない。逆に安定した環境が新パックでぶち壊される事はよくあるけどね

  18. 匿名 より:

    昔まったく注目されなかったカードが注目され始めたりすると嬉しいけどね

  19. 匿名 より:

    TOG環境で人が増えてたとかマジで叩く為なら何でも適当なこと言うんだな

    あらゆる所見てもとんでもない下がり幅だったのは間違いなくこのパックだよ

    デフレ路線はインフレ路線よりは間違いなく成功

    インフレすりゃ人増えるなんて幻想はTOG環境がぶち壊してる

    現にデフレした結果環境健全化の方向には向かってるし今週のシャドログは微々たるもんだが増えてる傾向にはある

    結局ユーザーが望んでるのは環境の健全化とバランスが全てなんだよ

    派手なカードで大味なバトルをするのは一時的には楽しくても一瞬で飽きは来る TOG環境はその典型例

    環境がインフレするのは悪そのものでしかない

    1. 匿名 より:

      昨今2パックのデフレパックは失敗してたんじゃなくて
      過去のインフレパックの失敗が浮き彫りになってるだけなんだよね

  20. 匿名 より:

    遊戯王は十二獣とか真竜みたいに唐突に環境崩壊テーマ出して来るしなぁ
    まさか1年も1強環境が続くとは思わなかったよ

  21. 匿名 より:

    このカードプールの狭さでローテやってけんのか

  22. 匿名 より:

    本来カードプールが増えたらクソのミルフィーユが剥がれてもメタが出来るようになってるんだけどシャドウバースは未だに剥がれても剥がれてもまともなメタが生まれない結局前提ブッパの方が強いから人が増えないんやろ。カード開発が無能すぎだわ

  23. 匿名 より:

    デフレ路線の意味が出てくるのはTOGとWLDがスタン落ちしてからでしょう
    あんなオリカの集合体みたいなクソパックが残ってたらそりゃSFLで物足りなさ感じるのはわからなくもないし

  24. 匿名 より:

    もう儲ける事しか考えてない運営はくそ
    リノの制限一番最初にするべきなのになんもしねえし

  25. 匿名 より:

    じゃあインフレパック全部落として、クソデカ打点カードを減らしてヘイト集めるバーンも廃止したらええんか? ってなるとそれでも文句出るんだよな
    まず正解が何なのかがガバガバやねん

    1. 匿名 より:

      正解が分かるならサイゲもユーザーも楽なんだがな

  26. 匿名 より:

    Nヴ使ってるけどSFL以降のカード豚しか入ってなかったわ

  27. 匿名 より:

    目新しさはないとか言ってる奴は自分がテンプレデッキ使ってるからじゃね?
    ウィッチならジンジャー使えば良いしネクロならダリス使えば良いだけ
    結局自分がtier1か2使って勝ちたいくせに文句言ってる奴が大半なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ジンジャーとダリスのどこに目新しさが…?

  28. 匿名 より:

    スタンのカードはローテでも使えるようにして問題児かたっぱしからナーフすれば良かった
    それか一部のカードをプライズに送るか
    クラスコンセプトになるカードまでスタン落ちさせるから面白味減るしスタン落ちするたびにそれの代用出さなきゃだしリーダーパワーないからプライズ勝負になって託宣は消えないドラみたいなのが優遇になっちゃうし
    デフレするにもローテの土台が失敗してる

  29. 匿名 より:

    エイラ消えて天狐、清浄の僧侶ゴミになって
    セラフ消えて教理やら星の奔流、燭台微妙になって
    ガルラ消えてカウントダウンアミュ全般が微妙に
    スタン落ちでTOG、WLD時代のカードまで使い物にならないから選択肢狭すぎ
    DRKを強化する形でカード追加してきたビショ的にはローテ最低最悪の環境やぞ

  30. 匿名 より:

    再録について考える時期に来ていると思う

  31. 匿名 より:

    パックのクラスごとの収録枚数がゴールドからブロンズまで1枚でいいから増えたら、上手く変わると思うけどな

  32. 匿名 より:

    パーシヴァルはリニューアルしてほしい

  33. 匿名 より:

    TOGが落ちるには六月末まで、WLDが落ちるには9月末まで待たなくてはならないという事実。
    遠い、遠すぎる…

  34. 匿名 より:

    デフレが駄目なんじゃなくてデフレさせたのに糞がこびり付いたままだから呆れた奴が多いだけじゃないの
    頭ワンダーランドみたいに新パックの糞しか見えないならある意味では希望持てるけど過去の糞をぶり返されたらそら嫌気さすわ

  35. 匿名 より:

    色々言ってるけど単純にゲームとしてつまらないんだよ
    皆課金したり、これまで使ってきた時間があるからこのゲームは何とかすれば面白いはず。って信じたいだけ
    カード効果も試合展開も地味で単調なモノばかりだから、時間が経ってくると、飽きた。って感想しかでてこない
    面白いゲームってのは環境何て変わらなくてもやること自体が楽しいもん
    カードプールやインフレデフレなんて表面的な問題でしかなくて、ホビーやゲームとして楽しい体験をユーザーに提供できてないのがシャドバの一番の問題でショ

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