天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 今見たけど制限するカードが意味不明すぎない? スペブが悪いって分かってんならそこいじれよ アリアもだけどそんなとこよりまずリノ超越に手付けろ
  • 枚数制限で補填するってことは解除するつもりがないだよな? こういうの環境見て決めるんじゃないのか
  • アンリミで最新カードのマナリア制限なんて恥晒してる場合じゃないぞ 勝っても負けてもつまらないドロシー何とかしろ
54: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 18:55:48.176 ID:PIffAqGn0NIKU

マナリアの知識普通にコスト上げろや スペブデッキに1コスリソース与えるな

212: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:03:35.466 ID:sQwzZT6AaNIKU

アリアといい知識といいなんで新弾のカード制限かけるんだ?
他にやりようあるだろ

218: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:06:34.941 ID:NTN2P9pO0NIKU

リノと超越を制限掛ける気無いんじゃこれからもどんどん犠牲は出てくるだろうな

231: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:09:56.030 ID:kJDYPLMo0NIKU

今見たけど制限するカードが意味不明すぎない?
スペブが悪いって分かってんならそこいじれよ
アリアもだけどそんなとこよりまずリノ超越に手付けろ

303: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:36:00.914 ID:qbcIZF7xpNIKU

枚数制限で補填するってことは解除するつもりがないだよな?
こういうの環境見て決めるんじゃないのか

588: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 22:06:40.476 ID:zwVqpAxRaNIKU

知識制限アンリミだけなの?
ウィッチバース長すぎやろ

702: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 22:57:55.208 ID:0r6p9mvwpNIKU

アリアを砕きべきか砕かざるべきか
今んとこローテしかやってないんだよなーと

712: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 23:00:36.751 ID:0wbfHeeX0NIKU

アリアとかいうゴキブリ専は砕いて差し上げろ

802: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 23:33:52.526 ID:JiEfkZc70NIKU

てかマナリアの知識もう制限されるんかよ…

926: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 00:15:26.608 ID:GrxZ80s50

アンリミで最新カードのマナリア制限なんて恥晒してる場合じゃないぞ
勝っても負けてもつまらないドロシー何とかしろ

980: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 00:37:05.523 ID:kfGKfi400

てかナーフ後数日暴れれば制限(ナーフ)かかるってことが分かったのはでかいよな
マナリア制限後はどうする?無謀もう一回暴れさせとくか

324名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 05:49:04.014ID:KgBQDJ3u0.net

なんで今更枚数制限とか始めてんの・・・
瞑想しすぎだろ
もっと早くやっとけよ


386名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 07:47:30.131ID:KgBQDJ3u0.net

いい加減高コスト枚数制限つけろや
運だけのゴミ(得にドラジやヴァンプみたいなksが運勝ちするから
何時まで経ってもストレスゲーのままなんだよ
デッキ半分高コストだとしても初手から123みたいに出せたら強いに決まってんだろ


389名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 07:50:58.957ID:/gujnB6R0.net

高コスに制限つけたらバカロマン高コス高事故ドラジマンが低コスに寄せるから
逆に事故率減って強くなりそう


390名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 07:52:27.288ID:+gzEozKG0.net

忘れちゃいけないカード忘れてた
次の制限候補との噂のスカルリング


410名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:14:31.771ID:KgBQDJ3u0.net

だからどんなデッキタイプどんなカードが来ようと
結局運要素が強く出たら糞ゲーなんだから
高コストとかに制限設けるしかないんだよ
枚数制限今回来たけどそうすると1枚のが来ないから負けたー逆に勝ったーて言い訳になるだろうし


412名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:15:56.866ID:JSDG6IyNa.net

アンリミの制限ってアリア、マナリアじゃなくてなんでリノセウス、超越、ドロシーじゃないの?
他のデッキまで影響受けてね?


415名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:17:14.741ID:TS7kp40Nd.net

>>412
無能だから
結局その辺を制限にしないとアンリミはクソゲーのままなのにな


413名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:16:59.170ID:TmIk9eet0.net

そもそもアンリミに制限かけないでくれ つまらんゲームが余計つまらんくなるわ 制限は環境遅いローテでやれ


416名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:18:42.622ID:nA0gddsE0.net

ウルフはどうでもいいがアリアは出たばっかなのにかわいそうだなぁって思う


417名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 08:18:50.827ID:OGq31TAA0.net

アリア制限ってのがよくわからない
いや制限されるのはわかるんだけどデザインした時点で明らかにリノセウスと強いシナジーがあるってわかってただろうに


535名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:33:14.878ID:atEtvRQi0.net

調整だるくなるとアンリミだけ制限多発しそう


538名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:35:08.271ID:6ajGN0F2a.net

次弾でまた1コススペル出してまた制限しそう


685名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 10:43:28.922ID:GCR+1GKFd.net

ていうか知識制限するくらいなら大人しくオウルナーフしとけよ
こんなのどうせしばらく経って結局オウルもナーフしますってなるに決まってる


773名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 11:20:21.912ID:KX3z+KJC0.net

ディアボは頭おかしい
今からでも制限にしとけよ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517240786/
  1. 匿名 より:

    ローテ側は何も問題解決できてないのがなぁ

  2. 匿名 より:

    もう何が正解か分からないけど現状正しくないのはわかる(アホ)

  3. 匿名 より:

    始まる前からユーザーですらリノ・超越・アグロヴはヤバイって分かってたのにほんとアホ

  4. 匿名 より:

    制限で現状正しそうなのはウルフくらいか、アグロも復讐も暴れてだだろうしな

    まじで大元(リノ超越)規制しないといたちごっこだぞ

  5. 匿名 より:

    ローテも知識に制限入れろ
    そもそもこんなクソカード作んな

    1. 匿名 より:

      1→2の動きができるだけで強いよな

  6. 匿名 より:

    デッキタイプがまるごと完全崩壊するようなナーフの仕方するわけねーじゃんこいつら何言ってんだ

    1. 匿名 より:

      ナーフじゃなくて制限だった

    2. 匿名 より:

      環境を害するデッキタイプとか完全崩壊してもらった方がマシ
      大元を絶たずに周りだけどんどん規制するとそれだけ他のデッキタイプにも影響が出て幅が狭まるぞ

      1. 匿名 より:

        それなら疾走とバーン全部消して(はぁと

    3. 匿名 より:

      リノや超越や骸が1枚制限になった所で完全崩壊するわけねえだろうがガイジ
      むしろ、こいつらのせいで完全崩壊してるデッキがいくらあると思ってんだ

  7. 匿名 より:

    キーカード制限とか引いたら勝ち引けなきゃ負けの運要素増大するやんけ
    それこそコンセプトからして使えなくしろって言ってるに等しい
    だったら制限じゃなくてナーフだろと何故理解できないのか

    1. 匿名 より:

      ゴキブリと超越は昔から言われてんのに頑なにやらないから
      レジェナーフだって本気でヤバイ状況にならなきゃ動かなかったし

  8. 匿名 より:

    アリアはリノ潰せばいいし、ウルフより鋭利やヴァンプ関係ないパワカのユリウス、マナリアは仕方ないね

    1. 匿名 より:

      ユリウスはともかく鋭利に制限は掛けられないでしょ
      あれはプライズで補てんできないから

      1. 匿名 より:

        プライズなんて無料で手に入ってるんだから補填いらないだろ
        何を言ってるんだ

  9. 匿名 より:

    元凶をそのままで周りだけ弱体化するから戦略の幅が狭くなる
    新カードも配慮したものしか作れないからどんどん目新しさが消えていってる

    1. 匿名 より:

      知識とかアリア作ってくるんだから大本制限やらするんだろうなぁと思ってたらノータッチからこの有様
      何がしたいのかさっぱり分からん

  10. 匿名 より:

    なんかその場凌ぎ感あるよな

  11. 匿名 より:

    ブラッドウルフはナーフしようが無いと思うし、強力だけどデッキに1枚しか入れられないってのも中々良いと思ってる。そしてアンリミテッド限定制限はどうなんだろう、バハムートの時も思ったけどローテーションに影響与えたい場合は制限じゃなくてナーフなのかな?
    同時に適正化するのであればローテーション1枚制限も必要な気はするけどな

  12. 匿名 より:

    パーツから規制するのはよろしくない
    征竜みたいな本体がトチ狂ったカードが出た時に、他のデッキにしか迷惑かけなくなるから

  13. 匿名 より:

    MTGのヴィンテージでも、ヴィンテはレガシーで使えないカードを使うためのフォーマットだから……、ってワクショ本体を禁止せずパーツを順次制限して様子見てるし、
    ま、リノや超越を遊ぶためのフォーマットであるアンリミですぐに本体を制限しようとしないのも、多少はね?

  14. 匿名 より:

    ブラッドウルフは自傷2点を無くせばいいと思う
    このダメージ無くせば復讐に入りづらくなって弱体化すると思うよ

    1. 匿名 より:

      それはそれで強くて草

    2. 匿名 より:

      ライフ2以下でも使える2コス2点バーンになってるんですがそれは

  15. 匿名 より:

    運営「ナーフ調整めんどくさいから制限な!」って感じがしてヤバイ

  16. 匿名 より:

    ウルフ制限の上にディアボ制限とか最早使えるカードローテと変わらんやんけ

  17. 匿名 より:

    アンリミは理不尽の押し付け合いってところが売りだったのに
    こんなつまらん制限かけちゃうのか
    カードゲームやらせたいならローテの方にすりゃいいのに

  18. 匿名 より:

    運ゲに文句言ってる人に運勝ちさせてあげたい

  19. 匿名 より:

    アンリミテッドに求めてるのはデッキの多様性だから
    デッキの中核となるカードの単純な禁止制限やゴミ化ナーフは歓迎しない
    けど中核カードのナーフや制限ほもっと頻繁に手を入れたらいいと思う
    超越なんか本体に手を入れなければ相性のいいカードが出るたびに同じ問題繰り返すだろう
    制限も1枚制限、2枚制限と柔軟にやればいいよ
    リノも3積みから2積みに変更するだけでも影響あると思うし

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