天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • キマイラはコスト固定でスぺブで飛ばすダメージ増加にしろ コスト下がるスぺブ全部悪さしかしない二度と作るな
  • ドロシーの展開に対抗して予め展開しとこうと思うと飛んでくるキマイラ 自分は展開しまくる癖に相手の展開は簡単につぶしてくるのがアホらしい
  • ドロシーも強いけど、アグロデッキはキマイラ出されてるだけで詰むんだよな
904: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 00:09:56.309 ID:JFQ8hrJI0

ドロシーも強いけど、アグロデッキはキマイラ出されてるだけで詰むんだよな

911: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 00:11:53.164 ID:Z3PdHBbP0

>>904
オウル進化ゲイザーゲイザーキマイラこっち盤面空とかされたら詰みやからな

934: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 00:18:14.801 ID:u7fA7DP80

ドロシーの展開に対抗して予め展開しとこうと思うと飛んでくるキマイラ
自分は展開しまくる癖に相手の展開は簡単につぶしてくるのがアホらしい

173: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 19:49:37.058 ID:P1o/Pb7n0NIKU

ドロシーはキマイラがうざすぎる
あんなに展開されて除去されたら何もできねーよ😥

179: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 19:51:27.152 ID:VPzDsNyraNIKU

キマイラはコスト固定でスぺブで飛ばすダメージ増加にしろ
コスト下がるスぺブ全部悪さしかしない二度と作るな

185: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 19:53:39.099 ID:/6M2ulXAdNIKU

>>179
ミスリルゴーレムを忘れるな

198: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 19:59:03.479 ID:WZeGmUeT0NIKU

>>179
5/4/4ファンファーレ1ダメージ、スペルブースト+1ダメージ
だったら適性だったな

202: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:00:04.972 ID:PdnmxpsA0

>>179
だからギガントキマイラ作ったんじゃん

181: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 19:53:28.413 ID:uLYdKrW4KNIKU

キマイラはロキで二倍ダメやれるな ネタだけど

339: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 20:48:28.491 ID:BGeP3EXSdNIKU

5tんごーガデゴキマイラキマイラドロシーとかくだらなすぎ

537: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 21:49:05.151 ID:mWnhC3C0aNIKU

ドロシーはキマイラ引ければドロシー引けなくても一定のデッキには勝てるのがな
やっぱスペルブーストってあっていいカードじゃない

551: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 21:53:50.470 ID:sPf+iGvO0NIKU

キマイラはドレッドドラゴンにごめんなさいしないといけないよね

92名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 02:14:59.363ID:HGVlQNzl0.net

ドロシーなくてもマンモスをキマイラで開けるだけでもけっこうきつい


95名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 02:17:31.175ID:6VJq1lQ00.net

マンモスはドロシー引けなかった時にキマイラと合わせて相手押し切るって考えると強そうにも思えるけど考えなくてもわかる程度には出すタイミング失ったりそもそも効果発動見込めなかったりで腐る場面多そうなんだよな


375名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 07:31:55.060ID:EA87JKY30.net

キマイラ有能だけどフレデスも結構いい気がするな
スタッツの圧力がなかなかでかい


487名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:03:27.814ID:rw2X83MGp.net

ドロシー後攻有利は初めて聞いたな、オリカ?


488名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:04:02.176ID:0LYzR+7O0.net

>>487
新参か?
ROBの頃どれだけ後攻バースだったのか知らないのか


490名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:05:51.289ID:rw2X83MGp.net

>>488
おじいちゃん今はレヴィ居ないしルーンも2コスでしょ?
両方死んで3面取りできないのにまだ言ってるのは根拠あるの


492名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:07:16.379ID:0LYzR+7O0.net

>>490
レヴィ死んでもオウルがいるしキマイラもいるんだが
あとルーン2コスになってもまだROBは後攻有利ゲーでしたし


496名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:08:47.303ID:rw2X83MGp.net

>>492
キマイラは苦し紛れだけどオウルは確かにそうだな


494名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:08:21.591ID:0LYzR+7O0.net

>>490
あと根拠ならシャドログでも後攻有利って出てるし、大会の配信卓でも後攻の方が勝ち越してますし
そっちこそドロシーが先攻有利の根拠出してよ


503名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:11:45.912ID:rw2X83MGp.net

>>494
お前の説明が聞きたかったんだよ
オウルがいるから後攻が強い、これだな


501名無しさん@シャドウバース速報2018/01/30(火) 09:11:28.251ID:0LYzR+7O0.net

キマイラが苦し紛れって何言ってんの
キマイラで一気に盤面返せるから先攻に先に盤面展開されても捲れるんじゃん
あとそもそもドロシー引けるかどうかが勝率に直結するのと、スペブってシステム自体ハンドが多い程指数的に強くなるのも後攻有利の要因な








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517240786/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517218632/

  1. 匿名 より:

    オウルと1コストスペルが特に問題だと思うわ
    1コストフォロワーあれこれ落としたままにしてアグロ弱くするんだったら
    ドロシーいる環境で1コストスペルなんて追加してんじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      知識が1コススペルで2コス3点スペブ一回か2/2/2守護スペブ一回貰えるって中々狂ってるわ

  2. 匿名 より:

    フクロウが最高にクソ

  3. 匿名 より:

    ドロシー以前に超越の頃から守護飛ばしつつ打点になったり
    超越来なくても最悪キマイラで押しきれるってのでヘイト集めてたと思うんですが

  4. 匿名 より:

    あれだけドロシーやキマイラが暴れてヘイト集めてたのに
    ローテ導入後の環境もろくに考えず
    楽々スペブできるようになるカード作ってんだから
    そりゃ人離れるわな
    なんで心機一転するための環境でまたドロシーが暴れるの許してんだよ

    1. 匿名 より:

      人離れたんか?どこ情報?

      1. 匿名 より:

        シャドバは常に人が離れてるイメージしかないなw

  5. 匿名 より:

    今暴れてもナーフされる時期と同じ時期にROB落ちるのがな
    緊急ナーフとかなら別だが

  6. 匿名 より:

    今のドロシーはドロシー引けてるかは勿論だけど
    キマイラ何枚使えるかで相当命運分かれるな

    あとスペルブーストの都合上どう考えても手札多い後攻のほうがやりやすいと思うわ
    進化権吐く先もちゃんとオウルが居るし、進化の擬似突進で盤面干渉するのもめっちゃ大事。先攻でライフアド取るよりも盤面作ったほうがいい

    1. 匿名 より:

      ドロシー引けなくてもマンモスキマイラゲイザーゲイザーとかで押し切れるからクソ
      マナリアの知識とオウル消せ

  7. 匿名 より:

    ドロシーが目立つようになりっていうかWLD後期まで殆ど注目されてなかったんだよな
    今では超越でもドロシーでも採用されるようになったの隠れた強カードって感じだ

    1. 匿名 より:

      かつてドロシーが大暴れしてた時はルーンしかナーフされてなかったからな
      今回はレジェでも容赦なくナーフされるわ

  8. 匿名 より:

    内容よりもID:rw2X83MGpのヤバさが気になって仕方ない

  9. 匿名 より:

    前から言われてるけど、オウルは制限かナーフされるんじゃないだろうか。
    掛け金を上げよう。

  10. 匿名 より:

    アグロデッキじゃなくても詰むんですがそれは

  11. 匿名 より:

    ドロシーもキマイラも壊れとは思わん
    オウルはクソ

  12. 匿名 より:

    ルーン
    黄金郷の獅子
    超越
    不死の大王

    0コスになるとか1コスになるとかそういうカードって
    すぐバランス崩してナーフすんのに何で運営は懲りないんだろうか

    1. 匿名 より:

      オズとかもそうだけど
      コスト踏み倒しできるカードって本当に嫌われてばっかなのに
      何で次々と追加しようと考えられるんだろうな・・・
      そんなカードばっか作ってるからローテでも人戻ってこないんだろ

    2. 匿名 より:

      キマイラは発表されたときに強そうと言ったら叩かれまくったぞ
      別に運営が無能なわけでもなくてユーザーも似たようなもん
      というかキマイラ自体はわりと適正でオウルがおかしいだけ

    3. 匿名 より:

      そう考えるとジンジャーってまったく嫌われないよな。
      本体9コストから変わらないのがやっぱり大きいのかな。バハでどのクラスも返せるし

  13. 匿名 より:

    何でマナリアをナーフしなかった
    アンリミで暴れられるのに、ローテで暴れられ無いわけ無いだろ。

  14. 匿名 より:

    ドロシーやっぱおかしいわ
    4~5T目にかけて10コス以上余裕で踏み倒してきてる気がする
    こんなんドラジ以外返せないやん

  15. 匿名 より:

    ドロシーミラーは基本後攻有利だけど、それよりドロシーをたくさん引けた方が有利

  16. 匿名 より:

    当たり前のようにライトニングシューターさんの上位互換を提案してるの笑うわ。
    頼むから完全上位互換出すのはやめてくれよ。破邪の光が可愛そうでならないんじゃ。ニュートラルはなにかクラス毎のカードの下位互換でもいいんだけどさ。

  17. 匿名 より:

    ドロシーでコスト踏み倒しまくって簡単に大型モンスター出すのの本当にやめろ。
    旋風刃でメタる以外に5ターン目で返す方法ないのがムカつくんじゃ。引けんかったらほぼ負けで最高にイラつくわ。

  18. より:

    一部のカードのスぺブ回数の上限を作ってほしい。

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