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この記事のポイント…
- どっちにも3積み確定なのはウルフぐらいだったんじゃねえかな
- 単純にウルフ出したゲームが勝率高いってデータがあったんだろあの書き方は
- ウルフが居なくなって一番きついと思ったのは自傷手段が減ったことだな
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 22:59:15.660 ID:ED6MxgWSa
いつのまにかブラッドウルフが制限されたからガイジムーブ出来なくって困った
なんかガイジプレイで勝てるいいデッキない?
いつのまにかブラッドウルフが制限されたからガイジムーブ出来なくって困った
なんかガイジプレイで勝てるいいデッキない?
494: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:01:41.083 ID:pvaoYkKd0
アンリミエアプだけどアリアはともかくウルフてそこまでやばかったの?
アンリミエアプだけどアリアはともかくウルフてそこまでやばかったの?
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:06:55.194 ID:Rffh6ZEAd
ウルフは他を差し置いて制限食らわせる程ではなかったと思う
アンリミにも詳しい某配信者の方も理解出来ないなぜウルフって感じだったし
ウルフは他を差し置いて制限食らわせる程ではなかったと思う
アンリミにも詳しい某配信者の方も理解出来ないなぜウルフって感じだったし
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:08:11.498 ID:9pqqtMYT0
>>511
単純にウルフ出したゲームが勝率高いってデータがあったんだろあの書き方は
>>511
単純にウルフ出したゲームが勝率高いってデータがあったんだろあの書き方は
521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:10:20.837 ID:HKicnTNc0
>>511
アグブも復讐ブも両方勝率良かったわけで
どっちにも3積み確定なのはウルフぐらいだったんじゃねえかな
>>511
アグブも復讐ブも両方勝率良かったわけで
どっちにも3積み確定なのはウルフぐらいだったんじゃねえかな
519: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:09:34.310 ID:DjwOx7520
ウルフがデッキ内の総打点を上げてたってのは俺は理解できるがなぁ
特に復讐ヴの場合はシップからのサーチもあるから出てくる機会も多いし
ウルフがデッキ内の総打点を上げてたってのは俺は理解できるがなぁ
特に復讐ヴの場合はシップからのサーチもあるから出てくる機会も多いし
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:11:00.163 ID:Rffh6ZEAd
ウルフ以外にもダメージソースは他にもあると思うんだがなあ…
あぽろさんも言ってたが体感的な話で申し訳ないが自分もちょっと疑問だな
ウルフ以外にもダメージソースは他にもあると思うんだがなあ…
あぽろさんも言ってたが体感的な話で申し訳ないが自分もちょっと疑問だな
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:11:02.532 ID:eThIvsHd0
ウルフよりユリウスの方がよっぽどやばいよな
アグロヴが騒がれ出したのってあいつが出てからだしそれ以前もまぁ強くはあったけど
ウルフよりユリウスの方がよっぽどやばいよな
アグロヴが騒がれ出したのってあいつが出てからだしそれ以前もまぁ強くはあったけど
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:13:27.098 ID:DjwOx7520
>>525
ウルフもユリウスもどっちも強いから合わせてもっと強くなったのであって
ウルフ入りユリウス無しのアグロヴとその逆なら、俺はウルフ入りのほうが強いと思う
>>525
ウルフもユリウスもどっちも強いから合わせてもっと強くなったのであって
ウルフ入りユリウス無しのアグロヴとその逆なら、俺はウルフ入りのほうが強いと思う
535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:12:25.515 ID:tdKr/3Nf0
ウルフが居なくなって一番きついと思ったのは自傷手段が減ったことだな
ウルフが居なくなって一番きついと思ったのは自傷手段が減ったことだな
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:13:46.664 ID:CramYKpcx
>>535
それな。復讐調整手段がなくなった方のが辛い
ちなアグロヴは古城補填でほとんど痛手ではない
>>535
それな。復讐調整手段がなくなった方のが辛い
ちなアグロヴは古城補填でほとんど痛手ではない
537: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:12:40.765 ID:DjwOx7520
死霊ウルフだけでいきなり4点削れて盤面二体並ぶってだけで最強ムーブだし、ウルフは間違いなく歴代シャドバニコスでもトップクラスの性能だよ
低コスのカードってなんか過小評価されがちな面あるけど
死霊ウルフだけでいきなり4点削れて盤面二体並ぶってだけで最強ムーブだし、ウルフは間違いなく歴代シャドバニコスでもトップクラスの性能だよ
低コスのカードってなんか過小評価されがちな面あるけど
541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:12:50.805 ID:xoka5UQb0
復讐ヴとアグヴに両方入ってるカードとなるとウルフか一裂きあたりだろうけど
まあ妥当なところかなあ、シップから出てきたときの強さも考慮されたんだろう
復讐ヴとアグヴに両方入ってるカードとなるとウルフか一裂きあたりだろうけど
まあ妥当なところかなあ、シップから出てきたときの強さも考慮されたんだろう
555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:15:28.257 ID:9pqqtMYT0
あとウルフは進化乗せられる数少ない疾走だからな意外にヴァンプって小さい疾走ほとんどいないし
いまは新しい狼来たけど状況選びにくくてくっつきでスペルも打ちやすい
あとウルフは進化乗せられる数少ない疾走だからな意外にヴァンプって小さい疾走ほとんどいないし
いまは新しい狼来たけど状況選びにくくてくっつきでスペルも打ちやすい
557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:15:52.402 ID:pvaoYkKd0
ウルフよりひとさきのほうがおかしいとおもうんだけどな
ウルフよりひとさきのほうがおかしいとおもうんだけどな
574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:19:26.580 ID:eN5e1/sN0
てか、アリア制限はわりと致命的だと思うけど
ウルフ制限って致命的なのか?
てか、アリア制限はわりと致命的だと思うけど
ウルフ制限って致命的なのか?
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:24:26.742 ID:VIOGoUOs0
>>574
2コス顔か盤面に2点は単純に強いし、船シナジーもファンファーレ消えるうえ即使える疾走で良い
派手さは欠けるけど確実に働く優秀なヤツだから痛いと言えば痛い
>>574
2コス顔か盤面に2点は単純に強いし、船シナジーもファンファーレ消えるうえ即使える疾走で良い
派手さは欠けるけど確実に働く優秀なヤツだから痛いと言えば痛い
598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:26:31.737 ID:eN5e1/sN0
>>589
ああ、シップまで考えると確かに勝敗を大きく左右するな
>>589
ああ、シップまで考えると確かに勝敗を大きく左右するな
576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/28(日) 23:20:11.668 ID:DjwOx7520
引くか引かないかだけで展開が大幅に変わってしまうカードを制限するよりはウルフみたいな地味強カードを制限するってのはよくわかる
引くか引かないかだけで展開が大幅に変わってしまうカードを制限するよりはウルフみたいな地味強カードを制限するってのはよくわかる
アンリミテッドランクマッチ勝率において高い”寄与度”をお持ちのブラッドウルフさん!?!?
— れーおん(@rayoooooooon)Fri Jan 26 16:10:40 +0000 2018
@saijakunoNola ブラッドウルフ制限かかったとはいえ
まだ充分強いです(›´-`‹ )
— Sy,(@Sy22224301)Sat Jan 27 11:50:01 +0000 2018
ブラッドウルフ制限されても結構入ってるな
— 課題(@kng6_183)Mon Jan 29 00:33:58 +0000 2018
ブラッドウルフ制限ってなって、んん????ってなったのをいまだに覚えてる
— 例のツナベール団長(@maguroooo3)Mon Jan 29 02:12:36 +0000 2018
ブラッドウルフくんまで⋯
— ドットに目覚めた秋茜(@aki_hakidame)Sun Jan 28 12:09:35 +0000 2018
ブラッドウルフ制限つれえなあー
— 課題(@kng6_183)Sat Jan 27 13:13:36 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517142070/
「勝率への寄与度」が高かったんだもん仕方ねえよ
湿布で自傷踏み倒して出てくるのホンマ糞だったからなぁ
ベルフェとか制限したらデッキタイプすらなくなるし、1枚でどちらも弱体化できるカードだったからわりと的確じゃろ
先攻2ターン目で出せば除去されるまでに4点削れることが多々あり、一裂きと合わせてたった4コスで7点削れる超パワーカードだったからな
そのリーダーならどんな型のデッキタイプでも入る、みたいなカードを潰したのかなって思ったが
ユリウスと違って中盤以降でも使い易いし、一裂きと違って先行2ターン目に置けるし、汎用性が高過ぎた。謎って言ってる方もいるけど、狼以上に制限が必要なカードは思い浮かばない。
そもそも制限いらんだろ
純復讐殺して何になる
自称復讐や脳死アグロの弾だけ減らせ
それが無理ならもう黙っといてくれ
それな。コイツはおかしかった。鋭利、ユリウスも準制限位かけていいと思うけど。
リノ託宣虹辺りは?
フクロウやジジイレヴィもな
アグロヴァンプ嫌いだしウルフ制限感謝
ユリウスはスペルで倒せるしノーダメで終わることも多い
ブラッドウルフかユリウスか糸蜘蛛か一裂きかのどれかを制限にしたくてとりあえず狼にしたんだと思う
ユリウス糸蜘蛛は刺さらないデッキもあるけど狼は単純な出し得感あったし
次は糸蜘蛛に制限かかったら萎えるより、多分怒るよ。
糸蜘蛛は昆布にも使われてるからヴァンプ1強くらいにならないとないんじゃないかな
運営はカラボスに謎のこだわりがあるみたいだけど、
アグヴァンってアグロなグッドスタッフで何かに依存したデッキじゃないやん
ベルフェナーフはないだろうし、復讐とアグロ両方見るなら妥当な落とし所でしょ
PPブースト関連ナーフしない理由考えると微妙に納得いかん感じはある
昆布以外のヴァンプデッキほぼ全てに影響でるだろ
ヨルムンやらメアリーで遊んでたデッキもくそ痛手だしきついわマジ
とはいえアグヴやんちゃしすぎてたし代わりに何をって考えるとユリウスくらいしか思いつかんけど
カオスシップはサーチじゃなくてリクルート
用語分からんなら使わなきゃいいのに
3コスの無自傷狼の方がよっぽどクソだと思うんだが
復讐ヴを弱体化させただけでマジでクソナーフだよ
ほぼ全デッキに入れてたワイ、ヴおじ引退を決意
ウルフ自体はまぁいいけど船からノーリスクで出てくるのが最高にクソ