天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミッドレンジロイヤルで13連勝
  • 時代はミッドレンジロイヤルですまちがいないです
  • 結局ロイヤルはミッドロが強そう
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル
























  1. 匿名 より:

    ローランとか入れたら最早ミッドレンジじゃなくね

    1. 匿名 より:

      クイブレジュリエットとか入れた顔殴りやすい構成で
      7コスのアーサーをローランに変えたミッドロとかあるよ
      その後のファングとエンハアルベールが生き残りやすくなるのと
      ドラゴンのリーサルを防げる、あとは顔殴るだけ

    2. 匿名 より:

      疾走系とか織り交ぜながら、突進とか使って盤面も取り合うのが
      アグロとコントロールの中間のミッドレンジって考えてる
      コントロールは除去と守護に徹して終盤で決める感じだから
      ローラン入れてるだけでコントロールってのは違うかも

    3. 匿名 より:

      ミッドレンジネクロなら7コスはヘクターで決めに行く時だからな

    4. 匿名 より:

      ミッドレンジの定義は7~10Tで決着を着けるデッキじゃね?
      11Tから先、決着を着ける気がないようなのはコントロール
      6Tより前はアグロ

  2. 匿名 より:

    こんな構築でドラゴン相手に打点足りるのか?

    1. 匿名 より:

      それ思ったわ。

  3. 匿名 より:

    マーズ3積みかー。処理or顔に手一杯で、手札で腐り続けるから評価が自分の中でどんどん下がっていったんだが

  4. 匿名 より:

    案外ローラン見ないんやな

  5. 匿名 より:

    今のロイヤルマーズはさすがにいらないと思うな

  6. なしなし より:

    ドラゴンには勝てるんだよ、ドラゴンには。
    盤面取り続けれますからね。
    でも、まさかのネメシスに糞弱いのはどうしてくれよう。
    盤面取り換えされてリソース差で負けるorz
    デュランダル意味ないし、守護も剥がされるし。疾走で顔詰めようにも守護が無尽蔵に湧いてくる。
    どうすれば・・・。

    1. 匿名 より:

      ネメシスは諦めよう
      とりあえず加速装置がクソすぎる あのカードなければまだ戦えるかもしれないのに

      1. なしなし より:

        加速装置だから突進は分かるんですよ。
        でもなぜPP回復?馬鹿じゃないの?
        6コス・マキナ=リーダーはこの能力を重複して持たない。
        1コス・加速=重複する
        意味ねーよ!何考えてんだ!いや、考えてないんだろうねw

    2. 匿名 より:

      なんで全方位で強くなろうとするんだろ糞ロイジ 達は 苦手なデッキはあって然りなのにこいつらSTD時代の無双をまだ夢見てるのかな?

      1. 匿名 より:

        お、おう突然どうした

      2. 匿名 より:

        と糞ドラジが申しております。

    3. 匿名 より:

      ネメシスとか回復積んでないんだから
      序盤から潜伏と疾走で顔詰めながら、アーサーとファング3枚積んで
      アーサーの除去に相手のフォロワー消費させながら
      ファングかアルベールで更に削っていけば終わりでしょ

      槍使いとか大型守護もいらん
      顔の削りあいでも勝てるからマスクノそのまま置いて
      次ターンにルミナスかジェノあたりで守護突破でもいい

      1. なしなし より:

        向こうの守護3コスなんで、盤面の取り合いにしかならんのよ。
        だから疾走はリソースが減るのを加速させるだけなんだ。
        幸いにも向こうも疾走が少ないので、お互い顔に詰めれない。
        だからリソースで負ける。
        ちなみにアーサーも全部取られますよ。
        詳しくは上手い人のネメシス動画を見てくれ。

        1. 匿名 より:

          ネメシス相手で狙うべきはアルベールエンハンス×2で、アーサーは進化権使わないようにするためのものだから処理されても全然関係ないだろ

  7. 匿名 より:

    最近の怒濤のロイヤル上げはなんやねんwww

  8. 匿名 より:

    時空転生でいいカード追加されたから他クラスナーフされれば強いよな
    ロイヤル使いはネガりまくってたけど

  9. 匿名 より:

    ウィッチが強い環境じゃロイジは無理やろ
    超越だけは狩れるけど超越だけがおらんし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。