天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーティファクトネメシス15連勝
  • 個人的にネメシスそこそこ強いと思うんだけどそうでもないのかな
  • AFネメシスうまい人が使えばめちゃくちゃ強い
ミッドレンジネメシス ミッドレンジネメシス ミッドレンジネメシス






















  1. 匿名 より:

    マキナを引く&サフィラを全部引かない
    これさえ出来れば 結構勝てるよな

  2. 匿名 より:

    マキナ引いてターンエンドにサフィラ三枚来た瞬間リタイアするけどな運要素多すぎ

    1. 匿名 より:

      上手い人が~ってよく見るけど、右手ピカピカマン専用だよな
      プレイング出る要素は勿論あるけど、そこまでいく前提に運要素の壁が大き過ぎる

      1. 匿名 より:

        今一番大きいのは構築力だろう
        明確なテンプレ構築がまだないからな
        今の環境なら割とマキナ引けなくても勝てたりするぞ

    2. 匿名 より:

      マキナ出してるなら別にサフィラ落ちてもAF並べて勝てるっしょ
      除去強いドラゴンが今や無謀で盤面残んなくて虚数物体で止まるし
      レディアントもある
      そもそもサフィラをフィニッシャーにするデッキだってんならAF大量に出せなきゃ機能しないし

  3. 匿名 より:

    エルフやイージス減ったから勝ちやすくなったな
    無謀メタ枠が虚物で済むのも相対的に強くなってる

  4. 匿名 より:

    ネメマスのリストみたけど、基本的にサフィラは抜けていくんだよな
    フィニッシャー枠なのに、3枚積まないといけないのが辛い
    使うサフィラはデッキの底の一枚のみ
    それ以外の部分にあるサフィラは6/4/6突進だからまぁ使えない
    個人的には鉄鋼3量産3で5/4/3疾走で殴る方がデッキとしては安定すると思う

    1. 匿名 より:

      別に2枚くらいでもやっていけるけどな
      基本的に攻撃力出すためにAFを大量に出すことが必須なんだが
      それがちゃんと出来てればサフィラ前にそのまま勝てたりするんで必ずしも3枚なくてもいい

      1. 匿名 より:

        サフィラなくても勝てるんなら2枚でも1枚でも積む必要なくね?って意味っす
        どうせサフィラ入れててもサフィラだけで20点削れないわけだし
        低コストAFバシバシ走らせたいネメにとってはサフィラの6マナはテンポロス
        超越にファイアーチェイン入れてる感じ

  5. 匿名 より:

    地味に増えてるアグロイヤルとN軸アグロ、復讐は有利取れてると思う
    特にN軸みたいな一生フォロワー並べるだけの相手には負ける要素がない

    1. 匿名 より:

      基本三すくみのアグロ→ミッドレンジ→コントロール→アグロの関係上今は色んなデッキみるからナーフは成功だったんだろうね。

  6. 匿名 より:

    潜伏されると割とどうしようもないってのがあってなぁ・・・そして追加の疾走フォロワーで爆発する

  7. 匿名 より:

    2~5コス帯の動きは全リーダー中最強まであるからゴブリンとマーマン積んで1~5の動きを強くして6コス目サフィラかマキナで〆た方がわかり易くて良かった

  8. 匿名 より:

    いつもコメ欄じゃ普通に勝てるって言われてるじゃん
    実際普通に勝てるし
    勝てない意味が分からん

    1. 匿名 より:

      分かりやすい勝ち方が無いと勝てない人たちなんでしょ
      シャドバとか今まで環境に居座ってきたデッキ達が思考停止理不尽押し付けばっかだったからちょっと小難しい要素出てくると途端にどうしていいか分からなくなるやつ多そう
      正直ネメシスなんていくらでも勝ち方あるけどな

      1. 匿名 より:

        ネメシス程度で小難しいってのはよくわからんが
        共鳴調整と埋めたAFの把握だけでしょ
        超越骸の方がよっぽど難しいと思う

        でも押し付けるデッキじゃないからメタを意識しないと勝てないのは事実だよ
        今なら虚数積んでないのは信用できない

  9. 匿名 より:

    なんだかんだで土減ってるのが一番勝率に現れてる
    また土が増えてきたら素直にクラス変えたほうがいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      前は土は無理ゲーだったけど今はそうでもない
      奇術師ナーフかなり効いてるみたいで構築変わった影響が出てきてる
      虚数物体も夜の魔術師にだけは少しは効果はあるし
      何だかんだで5ターン目くらいまではネメシスの動き強いからね
      アグロ土相手だと盤面除去されるの6ターン目からなんで
      それまでに削って後は疾走か体力4以上フォロワーで押し切れたりする

  10. 匿名 より:

    マキナ出せないとどうにもならない時点でキツい
    他がリーサル態勢入ってから盤面抑え始めても勝てねぇよ

  11. 匿名 より:

    ネメシスはまだまだ発展途上だからな これからだよ

  12. 匿名 より:

    サフィラフィニッシュなんてもう何十試合もやってないわ、序盤で異常なほど引いてくるし。勝った試合は延々遅延してパワー2とか3のフォロワーでちまちま殴ってリーサルばっかりで全然燃えない。右手フラッシュマン以外無理やろこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。