天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 普通ランプカードをどれかゴミにするか制限入れるよね
  • 実用的なPP加速が4つもあるのがいけない
  • それが可能なカード性能と枚数が問題なんだよ
103名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 04:22:54.660ID:BwfJ2Z/O0.net

完全にドラゴンバースやなぁ
闘気アイラ巫女のブースト抑えないことにはドラは止まらんのにバハをドラが使いやすくカスタマイズしましたとか死ねよ
アイラ進化3/3鎌疾走削除くらいはやっておくべきだった


104名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 04:23:09.883ID:KBHXBHsWM.net

バハのナーフは良かったけどドラゴンカードもナーフするべきだったな
巫女のppアップ消せばいい


351名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:17:41.848ID:TbJXRHB00.net

ドラゴンは疾走が多すぎるのと
実用的なPP加速が4つもあるのがいけない


356名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:19:51.001ID:mgEPx5RF0.net

>>351
巫女と闘気に関しては壊れてるよな
ついでで回復やドローするのにコスト低すぎ!


403名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:43:21.156ID:TbJXRHB00.net

無謀なんかよりランプカード減らしたほうが良いと思うんだけどなぁ
わりと無謀なんかどうでもいい


407名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:47:34.243ID:pBopIE1Md.net

>>403
ドラゴンに関してはpp加速して6t10ppが諸悪の根元なのに頑なに認めないからな


414名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:51:30.858ID:/IJ/yTXC0.net

>>407
託宣2枚を23ターンに連打した上で45ターンも闘気アイラ(後攻4以降)巫女(5限定)をプレイとか
めちゃくちゃレアケースな前提を出されるのはちょっと


417名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:53:04.033ID:fiavObOFp.net

>>414
どのみち先行取られた上にppアドを広げられるとどうにもならん


425名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:55:18.876ID:pBopIE1Md.net

>>414
それが可能なカード性能と枚数が問題なんだよ分かれよ


405名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:45:07.861ID:2sQAHMFG0.net

ランプカードに手をいれるのはドラゴンクラス全体に影響が出るため適切ではないから仕方ないね


427名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:55:39.862ID:4CTLPV0EM.net

まず託宣を4コスにナーフしないとお話にならない
託宣から4T闘気があまりに強烈な上振れすぎてドラジミラーでもこれできるかどうかで勝率めっちゃ変わるじゃん
託宣は4コスにして今流行りの1ダメオールでもつけときゃいいよ


437名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:58:36.107ID:MgtdX2NY0.net

毎回言われてるけど魔海が強いんじゃない無謀が強いんじゃないバハが強いんじゃない
ランプして本来のターンより早く出すチートが強いんだよ


442名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 07:59:41.663ID:PMP+8OG9d.net

普通ランプカードをどれかゴミにするか制限入れるよね
旧アイラが落ちると同時に更に使いやすいアイラ作るしマジでドラゴン贔屓が過ぎる


516名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:17:14.672ID:KBHXBHsWM.net

普通にランプカード1種類と鎌ナーフでよくね?
もう託宣3コストでええやん


521名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:18:33.145ID:QKlY/qWI0.net

ランプカードは1枚減らしていいな 4枚になってから安定感も増して暴れがすぎる


528名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:20:25.659ID:A1VwIC28a.net

託宣アイラまではまだよかったよな。そっからブーストありの回復高スタッツフォロワーとブーストありの回復ドローカードとかいう頭おかしいカードが増えてやばくなった


529名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:21:14.426ID:X7QY0xK/0.net

ランプカードナーフというか巫女の謎回復消せば全部収まる
出したターンだけ回復ならまだいいけど毎ターンはやりすぎ


531名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:21:50.626ID:A1VwIC28a.net

っていうか闘気消せばいい話だろ。あのカードのせいでドラゴン特有の事故率が減ってる


537名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:24:23.544ID:1RP4i0ew0.net

>>531
いや・・・巫女だろ・・・


545名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:26:08.426ID:xyJkx5jZx.net

巫女がおかしいと思います🙂


555名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:30:09.426ID:kW66k24TK.net

バハナーフは以前から騒がれてたけど何で運営はドラカードの調整を頑なに避けるんだ?
この間の巫女でようやくぐらいじゃね? 何故託せん闘気に触れない
PPブーストってシステム自体がメリットだらけなのにおかしいだろ


566名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 08:32:54.022ID:vXckcdbP0.net

今更ながらPPブーストって普通デメリット有りきだよな
モンスターを破壊して~とかHPを削って~とか
何で回復したりドローのついでにPPがあがるんだよ


917名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 10:44:21.196ID:on8I0mHI0.net

闘気、巫女、アイラ
この辺ナーフして加速力下げないと今後もずっと大型ニュートラルは全てドラゴンのものだぞ


926名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 10:47:02.005ID:mLeGThxqd.net

闘気の回復は未だに謎


954名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 10:54:15.908ID:Jd+SbzCvp.net

>>926
絵とかカード名とか何一つマッチしてないよな


952名無しさん@シャドウバース速報2018/01/25(木) 10:53:25.333ID:on8I0mHI0.net

闘気は回復ドローPP加速のどれか消した方がいい
完全に出し特で大釜も引きやすい糞カード







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516818406/
  1. 匿名 より:

    全部1コス上げればよくね?(適当)

  2. 匿名 より:

    ドラゴン使っててもテンポロスとか全く感じないんだよなぁ…
    ブレブレとかサラブレで適当に相手してたら覚醒入れるし

  3. 匿名 より:

    PPブーストは最高2回までってすればバランス取れる気がする

  4. 匿名 より:

    アクロヴみたいな極端に早いデッキに対抗するための回復力とAOEが早いデッキ居なくなったのに健在だからそら強いわ。

  5. 匿名 より:

    ドラゴン弱いのに流行ってるから助かるw

  6. 匿名 より:

    ブーストカードのくせに後半でも腐らないもんなぁ
    とりあえず闘気の代替は次のパックに入れたらあかんわ、ドローしたけりゃ純真でも積み増しゃいいんやし

  7. 匿名 より:

    闘気と巫女を削除すれば良くね?

  8. 匿名 より:

    闘気のドローが一番の問題なんじゃないかと思ってる
    このドローのせいで安定してサハイスラや魔界コンボが安定して出せるようになってるの最高にシャドウバース

    1. 匿名 より:

      ライバルズのランプなんかはPPブーストしてくと場も手札も枯渇してくのに今のドラゴンは増えてくからわけわからんわ

      1. 匿名 より:

        だって一番息切れしなきゃいけないアーキタイプであるアグロがそもそも息切れしないゲームだし、まあ多少はね?

  9. 匿名 より:

    PPブーストでテンポロスなんざ覚醒前の託宣だけだわ
    盤面触らずに適当にブーストしても、それを補って余りあるほどの回復、AoE、ドローがあるんだからな

  10. 匿名 より:

    叶わない願いばっかのやつで面白いw

  11. 匿名 より:

    テンポロスしてるカードは許す。ROBまでは闘気許されてたし
    巫女から全てが崩れ去った。ナーフされてもなお強い。回復なくせばいいんでない

  12. 匿名 より:

    託宣、闘気はテンポロスだから適正
    アイラ巫女は強い
    本当に強いのは事故やテンポロスをかき消すメンコ成分

    1. 匿名 より:

      この有様でドラジたちはテンポロスしてるから問題ないとか抜かしてるんだぞ。あいつらシャドバプレイヤーの中でもちょっとやばいと思う。

      1. 匿名 より:

        ドラジからすりゃ1PPで20点打撃&こちらの体力全回復くらいの
        カードがこない限り自分たちは弱いって認識なんだよ

      2. 匿名 より:

        テンポロスしてるから問題ないって書いてないだろ…このコメはテンポロスをなかったことにできるカードが多いことに苦言を呈してるだろ。ちゃんと読もうよ。それがまともに出来ない人は批判をするべきではない

  13. 匿名 より:

    ローテだけ託宣禁止で良いんじゃね
    PPブーストカードはアンリミの魔境に対応すべく刷られたわけだし

    1. 匿名 より:

      託宣禁止すれば闘気は次で落ちるから新しいPPブーストカード刷りやすくなるし
      PPブースト4種体制やめないと巫女の互換も出しにくくなるし
      託宣禁止しないとローテがドラゴン基準にまた魔境化せざるを得なくなってしまう

  14. 匿名 より:

    勝率適性だからナーフしませーんってなってくれ
    第二の超越として、これからも健常者を正しい道に導き続けるのだ

  15. 匿名 より:

    ブーストをいじるんじゃなくて高コストカードのバランス考えろ

  16. 匿名 より:

    議論するまでもなく巫女
    回復かブーストを消せばいい
    たったそれだけのことができないシャドウバース

  17. 匿名 より:

    どうせ新しいブーストするから無駄。

    1. 匿名 より:

      訂正ブースト刷るから無駄

  18. 匿名 より:

    ドラゴンさん!?救済用の闘気だし、強くなったなら削除してもいいよね。

  19. 匿名 より:

    だからフィニッシャーを壊れさせて終盤捲るのがストレスフルだと何度言えば
    中コストをいっぱい並べて盤面取りに行く方向で調整しなおせ

    1. 匿名 より:

      今の原初が数少ないドラゴンの良心だわ
      初期の原初はやりすぎだったけども

      1. 匿名 より:

        原初はアイデア自体は良いって今でも言われるな
        ただ単にカードパワーを間違えてリリースしてしまっただけであって

      2. 匿名 より:

        もう少し2.3コスの覚醒フォロワー出せば覚醒を1番活かしたデッキになるだろうな

  20. 匿名 より:

    PPブーストそのものが弱体化したら元々死にかけのアンリミドラゴンが戦えなくなる
    調整するならそこじゃなくて無謀とかをナーフしろ

  21. 匿名 より:

    ブーストいじって自身の主戦場である高コスト帯に到達できないようにしますよりも普通に動けるけどマイルドな大型で戦っていただきますって感じで大型フォロワー見直す方がいいと思うがな

  22. 匿名 より:

    名案思いついたんだが、PPブーストを0.5単位にしよう

    1. 匿名 より:

      そんな細かい調整をMYSTがOK出すはずも、ましてや出来るはずもないだろ、いい加減にしろ!

  23. 匿名 より:

    闘気と託宣は盤面干渉できないデメリットあるしまだ許せなくもないけど普通に出しても強いフォロワーにおまけのようにppブーストついてるのがおかしい

  24. 匿名 より:

    ライブラナーフの時の文章で
    ppブースト関連に手を加えるのは適切でないと公式が言ってたぞ
    ドラゴンは生涯安泰だな
    ワイとしては先行2ターン目託宣は無くなれば良いかな

  25. 匿名 より:

    巫女闘気の回復無くせば良いよ
    ランプのくせにアグロに勝ってるのが意味不明過ぎる

    1. 匿名 より:

      いや分かるやろ
      ガイジはこれだから困る

      1. 匿名 より:

        ドラジ

        1. 匿名 より:

          といってもあんまり弄りすぎてランプじゃあどう足掻いてもアグロに勝てませんってなったらそれこそクソ環境じゃね?どのデッキも有利不利はあれど勝てる可能性がある程度に抑えないと

  26. 匿名 より:

    回復なくせとは言わんが回復量を見直してほしい
    序盤削ってもファッティの処理させられてるだけでいつの間にか全回復してるのやめろ

  27. 匿名 より:

    PPブーストより回復多いのが問題なんだって
    アグロが弱くなってる環境で回復量が多すぎるせいで
    勝率54%とか行ってるんでしょ

  28. 匿名 より:

    ドラライのランプピサロぐらいが丁度良いと思うんだよな
    PPブーストできるカードは少ないけど
    相手の攻撃と体力下げるカードが豊富で場を凌げるってスタイル
    お互いのPPがそこまで離れてないから理不尽さは薄れる
    まあ理不尽な盤面になる事も結構あるけど

  29. 匿名 より:

    HSの滋養みたいに効果を選択制にしてほしい

    1. 匿名 より:

      2ブーストする糞壊れがほしいってマ?

      1. 匿名 より:

        コスト5使って2pp増やすか3枚ドローの一方だけなら大して脅威じゃない
        1ppブースト、2枚ドロー、3回復は万能すぎる

    2. 匿名 より:

      そもそもこのゲームなんで選択効果ないんだろうな

      1. 匿名 より:

        サイゲの技術力なめんな

      2. 匿名 より:

        魔界があるから作れないことは無いんじゃね

      3. 匿名 より:

        選択は何のためにエンハンス実装したか分からん事になる。選択できないから考えるのが面白いと思うぞ。

  30. 匿名 より:

    闘気は弱くすると原初とかもドロー不足で死ぬのは可哀想だしやっぱ巫女かアイラじゃね

    1. 匿名 より:

      困る部分をナーフすれば周りが幸せになるんだから闘気ナーフすればいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      そう考えるとやっぱり今のドラを支えているのは闘気なんだなって
      ナーフ不可避

  31. 匿名 より:

    巫女は1回ナーフしたしやるならアイラだな
    進化時のスタッツを下げたらいい
    あと闘気も巫女と同じように5ターン目以降じゃないとPPブーストできないようにするとか

  32. 匿名 より:

    クロノス5コスにすればいいんじゃね

  33. 匿名 より:

    ソシャゲ屋のチンパン運営にランプなんて難しいアーキタイプの調整はできなかった
    さっさとクラス削除してMYSTは降りてくれ

  34. 匿名 より:

    闘気だけなら許せるけどそのあとサラマンダーかイスラで失ったテンポを簡単に取り戻すから腹立つ
    巫女は普通に消えてくれ

  35. 匿名 より:

    闘気:託宣+3コスで3回復2ドロー
    水巫女:託宣+3コスで3/4毎ターン3回復

    どう考えてもおかしい
    水巫女は託宣+ヒルエンが適正なはず

    1. 匿名 より:

      ターン制限ないならその通りだな

      1. 匿名 より:

        5ターン目に5コス出すのが不適正とでも?

        1. 匿名 より:

          不適切なんて言ってないんだが?
          単純に託宣+ヒルエンの足し算なら制限なしが普通だろ
          ヒルエンに制限付いてるのかよ

      2. 匿名 より:

        5コストを5ターンに出すのを制限と主張するドラゴンほんとこわい

        1. 匿名 より:

          でも制限無くすともっと文句言うだろ?
          つまり弱体化の役割は果たしてるってことだ

  36. 匿名 より:

    正直巫女の性能も性能だが、新アイラの追加が無ければ全然違ったと思うわ

  37. 匿名 より:

    次環境は闘気サハサラブレバハとドラゴンを支えていた要素が大分消えるがどうなるんだろうな

  38. 匿名 より:

    正直巫女のスタッツ-1/-1した程度で変わってないからな
    実際いまだに余裕の3枚採用だし
    ドラジ的には適正ナーフなんだろうけどさ

    1. 匿名 より:

      巫女以外で役目を補えそうなカードが一切ないからな
      相当極端な下方きてゴミクズにならない限りPPブーストである部分が変わらなければ3積みされるだろうな

    2. 匿名 より:

      採用されないゴミにしろってやつの多いこと

  39. 匿名 より:

    正直PPブーストは今のままでいいからブレブレサラブレを調整してほしい
    特にブレブレが弱くなるだけでビートダウン系への耐性大幅に落ちるから
    序盤しのぐためにデッキ構築を工夫する必要が出ると思うわ

  40. 匿名 より:

    もうクラス削除でいいよ
    まあでも糞を消してったら塵しか残らないゲームなんだよな

    1. 匿名 より:

      そりゃあゲームで誰かが不満持ってる要素をいちいち消したらだいたい何も残らんだろ何当たり前のこと言ってるの?

  41. 匿名 より:

    ガイジバースwww
    ナーフで環境悪化させる頭シャドウバースのMYSTさん、流石っすw

  42. 匿名 より:

    PPブーストと同時に回復するな

  43. 匿名 より:

    ニュートラルをPP加速じゃ使えなくなるようにすれば快傑ゾロリやん

  44. 匿名 より:

    託宣闘気が強すぎる
    闘気にも5t制限つけろ

  45. 匿名 より:

    6PPでこっちのターンが終わったら次の相手のターンでバハムートが
    疾走で飛んできたんだけど何この糞ゲー

  46. 匿名 より:

    ウルフよりブースト系のカードに制限かけろ

  47. 匿名 より:

    託宣3コス
    闘気 回復なし
    巫女 2 3
    アイラ 3コス 1 1
    これくらいが適正でしょ

    1. 匿名 より:

      闘気 回復削除
      巫女 回復効果を「自分のターン開始時」に変更
      アイラ 進化後3/3
      サハ 7コス以下のニュートラル

      にならないかなぁ(ならんやろうなぁ)

  48. 匿名 より:

    MYST「ブーストと回復を同時にやったことがマズかったのか…せや!」

    これは原始のタイタンとワームとぐろエンジン実装あるで!

  49. 匿名 より:

    上手くランプできずに事故る、って方向に持って行こうとするのだけは勘弁してください

    弱体化くらいならやってくれて良いから
    サラブレ辺りで一気に巻き返す楽しさが増すし
    (特に対ネクロは、焼いても焼き尽くせない感じが絶妙で楽しい)

  50. 匿名 より:

    あかん…ドラゴン強すぎる…
    回復、疾走、AOE、ドロソ、スタッツどれも申し分なくてPPブーストまであるよ…
    ぶっちゃけこの環境やる気が出ません

  51. 匿名 より:

    なぜ「どれ」とかいう話になるのか。軸が頭おかしいんだから軸ごと潰せばいいだけじゃん。クラス特性の覚醒(笑)だけで頑張れよ、一人だけ複数特性併用してんじゃないよ

    1. 匿名 より:

      ネクロはネクロマンスとリアニメイトと葬送の3つ特性持ってるしウィッチもスペブと土の2つ持ってるが

      1. 匿名 より:

        リアニメイトと葬送を分けて考えるのマジ?
        葬送無くてもリアニメイトは機能するけどリアニメイトなしの葬送はなんの意味もなさないから2つで1つでしょ

        1. 匿名 より:

          葬送はデッキを回す効果として機能するが?
          手札を一枚捨てて一枚ドローという至ってありがちな効果だろ
          ドラゴンと違って捨てるカードも選べるしネクロだけのキーワード能力が特性じゃないとか言うのは無理がある

          1. 匿名 より:

            葬送は基本ドロー効果なんて付いてないぞ。陰鬱があの効果ってだけな。アヌビスを見てみろ。

          2. 匿名 より:

            ガイジ

    2. 匿名 より:

      覚醒の謎回復と謎疾走を消した方がバランスいいよ
      PPブーストなくなったらドラゴンじゃない

  52. 匿名 より:

    ドラゴンはニュートラル全てを制限にしとけ

    1. 匿名 より:

      それは思った。結局ドラゴンの切り札がニュートラルなのがおかしい

  53. 匿名 より:

    ディスカ付けるかブースト自体の使用変更やろが

  54. 匿名 より:

    サラマンダーブレス
    このぶっ壊れカードもナーフしろよ?
    PPブーストのせいで更に強いし

    1. 匿名 より:

      だったら乙姫もナーフしてね

      1. 匿名 より:

        ???

  55. 匿名 より:

    環境が速くなればランプもなりを潜めるんじゃないの
    実際フェイロやドロシーで美味しく頂けるし

  56. 匿名 より:

    ドラゴンは誰でもメンコ出来るようなユニバーサルデザインでやってるからしかたないね

  57. 匿名 より:

    俺はどちらかというと高コストNのイカレ具合の是正の方がして欲しいかなぁ
    ブーストして高コストフォロワーで勝負する、ってこと自体はドラゴンの初期からのコンセプトとして今後も保たれていいと思うけど、今はその高コストフォロワーがやれ全除去9/9だ、やれワンキル疾走だ、それがてきなきゃ毎ターン回復だでさすがに度が過ぎてるんだよ
    ドレイクとか原初とか新ジルで盤面取って鯵やゼウス走らせるくらいにすりゃあここまで不満が出ることもないでしょ

    1. 匿名 より:

      バハムートとイスラーフィールで完全に採用されなくなったファフニールとかいるしね。

  58. 匿名 より:

    次段でサラブレと闘気とサハ落ちるわけだから、その互換のカード一切いれない、かつ峡谷をターン開始時にしてくれればいいよ

  59. 匿名 より:

    クソ以外の何者でもねぇ
    なんで相手のドラジって絶対2T託宣できるんだろうな、10コス3枚引いて事故っとけよクソ
    先攻託宣→自由→闘気でもう覚醒かつ峡谷置けるのクソすぎるだろ、あとはAoEで除去しながら顔殴るだけだもんな

  60. 匿名 より:

    託宣ラハブ闘気サラブレorサハイスラとかいうガイジムーブほんとひで

  61. 匿名 より:

    託宣⇨託宣託宣⇨サハイスラ⇨ウロボロスされた俺の話する?

    1. 匿名 より:

      奇遇だな。俺も

  62. 匿名 より:

    スタン落ちなかったことにして
    ライフ30にして超越以外ナーフ前に戻せ
    超越は30コストにナーフ

  63. 匿名 より:

    ナーフは闘気一択
    ドロー削除でええぞ

  64. 匿名 より:

    だからバハをデスウィングと同じ効果にしろとあれほど・・・

  65. 匿名 より:

    ほんとにテンポロスしてない新アイラが一番の問題
    あとアジみたいな大型疾走はナーフしろとかじゃなくてつまらんから嫌い

    1. 匿名 より:

      守護て止まるしまだマシだろ
      守護で止まらない疾走バハムートと比べれば

  66. 匿名 より:

    実装当時はアグロがヴァンプを筆頭に台頭してたが故に回復がついたんだと思うけど、この遅くなったローテ環境だと巫女闘気は完全オーバーパワーだよなあ アイラの進化ブーストもラスワより安定してるし

  67. 匿名 より:

    託宣闘気は次のターンだけブーストでいいじゃん

  68. 匿名 より:

    あんまり早い環境になって欲しくないんだけどなぁ
    わいのローズクイーンがますます居場所なくなる

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