天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 月末のアップデートってこれ何だ。
  • シャドバ緊急ナーフかと思いきやデッキ売り始めるメンテで草まみれや
  • 30日時点で緊急ナーフなしか



















  1. 匿名 より:

    バハムート元に戻します!
    とかだったら草も生えん

    1. 匿名 より:

      無謀と渓谷を制限にすればいいだけの話なんだけど
      この運営ならやりかねんから怖い

    2. 匿名 より:

      アミュレット破壊だけ元に戻してくれればいいわ。
      無謀で飛んでこない、峡谷と共存できない、そしてスタッツだけ下がっとなれば十分。

      1. 匿名 より:

        アミュ破壊なったらデュランダル撤退しちゃうからやめてくだせぇ…

      2. 匿名 より:

        両フォロワーと自分のアミュレットだけ破壊にしようぜ
        そうすれば相手のアミュ破壊されないからデュランダルが残るし
        無謀と峡谷が何とかなる

      3. 匿名 より:

        全てのフォロワーと自分のアミュレットを全てと相手のラストワードを持つアミュレット全てを破壊するでいい

        1. 匿名 より:

          ビショップ使いさん…

  2. 匿名 より:

    迷惑かけた詫びとしてバハとドラゴンのクラス削除で許してやるよ

    1. 匿名 より:

      いや、全クラス削除のがいい
      そっちのが楽しいし調整楽やろ

    2. 匿名 より:

      そんこといっていたら、STDの頃から殆ど2強環境だったシャドバは
      全クラス削除されて、追加されたネメシスだけしか残らんわ。

  3. 匿名 より:

    優秀な回復(龍巫女、闘気、イスラ、ルシ
    豊富なAOE(バハ、サハイスラ、サラマンダー、ラース
    無限リソース(ウロボ、蟹
    決定力(無謀、魔界コンボ、ゼル
    ビショより優秀なカウントアミュ、1コス取れるスペル、ドレイン、消滅

    お前らこれが無いとドラゴンはランプでやっていけんのや最弱言われてる時とか散々だったんだし許してやれ

    1. 匿名 より:

      闘気と巫女を削除すれば許してやるよ

    2. 匿名 より:

      無限リソース 蟹

      1. 匿名 より:

        天窮蟹で遊んでた頃が懐かしい。確定除去許すまじってなったけどw

    3. 匿名 より:

      ニュートラルやらアンリミ環境下のものから、ランクまで一度も見たことのないような
      「蟹(進化必須)」(笑)とか、皮肉を言いたいなら数じゃなくてちゃんとした内容で勝負しないと
      ドラゴンが嫌いなやつにすら引かれるぞ

      1. 匿名 より:

        じゃあスターフェニックスで。。。

        1. 匿名 より:

          ゼルとか庭園ぐらいにしか入らんやろ。

  4. 匿名 より:

    緊急ナーフするとかどうせ口だけなのにまだ期待してる人いるの?

  5. 匿名 より:

    「サハバハゼルの13点パンチはクソ!」って言ってた時代が懐かしいね

    1. 匿名 より:

      クソをクソで上塗りしていくスタイル

    2. 匿名 より:

      今は顔殴るのに進化権いらないからな。TOG超えてる

    3. 匿名 より:

      それは守護二つ置けばなんとかなるからセーフ(震え)
      なお無謀バハ…

  6. 匿名 より:

    え?マジで調整無しなの?アホなの?

  7. 匿名 より:

    緊急ナーフじゃないんかーいw
    そも30日にナーフだとしても遅すぎるし来月の14日まではナーフなしとかいう伝説作るんだろうな

  8. 匿名 より:

    緊急ナーフはしない!
    これがシャドウバースだ!!

  9. 匿名 より:

    運営「スタッツ抑えてアミュも活かせる要望に答えたバハナーフしたで(ニッコリ」
    お前ら「は?ふざけんな。なんやこの糞環境。前より酷くなってるやん」
    運営「月末にメンテ入れとくわ」 
    お前ら「緊急ナーフか??(微塵の希望」
    運営「構築済みデッキの追加」
    お前ら「…(呆れ」

  10. 匿名 より:

    無謀に負け越してるやつってどんなデッキ使ってんの?

    1. 匿名 より:

      勝てるからいいやって話じゃないぞ

  11. 匿名 より:

    グラブル資金への小銭稼ぎ程度にしか思われなくなったシャドウバース

    1. 匿名 より:

      むしろサービス開始前からシャドウバース自体がサイゲの税金対策ってよく言われてたしな

  12. 匿名 より:

    ドラゴンが支配する狙い通りのナーフ結果になったため緊急ナーフの必要はないと判断しました

    1. 匿名 より:

      これだろ。ロイヤルはとことん嫌いのドラジが運営してるドラバースだからしゃーないわ。

  13. 匿名 より:

    ここの運営が緊急ナーフするはずがない

  14. 匿名 より:

    シャドウバースサービス終了のお知らせ

  15. 匿名 より:

    こいつらいつまでカードゲームやと思ってるやろな
    これはソシャゲだから

    twitterでシャドバプロとかいってるやつとかどや顔で実況とってるやついるけど運ゲーで自慢して楽しいか?

    日本終わったわ

    1. 匿名 より:

      唐突な日本終了に草
      もう思考回路機能してないな

  16. 匿名 より:

    無謀ナーフてよく騒いでるけど魔海するべきじゃね?まあバハにはせめて自陣のアミュくらい破壊してもらいたいけど

  17. 匿名 より:

    ミラー以外ほぼ絶対に事故らず勝てる全盛期倉木ヴァンプですら緊急ナーフ無かったのに
    あんな事故と隣り合わせのまさしく無謀なデッキが緊急ナーフなんて来るわけないだろ

  18. 匿名 より:

    めちゃくちゃなロマンコンボなせいですげー騒がれてるけど強いデッキとして認識されるにはもう一つ煮詰め切れてないと思う
    アグロ増えてきたしどっちかってと狩られる側なイメージ

    1. 匿名 より:

      実際、ロイヤルがメタになってる可能性すらある。なんだかんだでアグロ速度早いしね
      コンロですらローランひでおがバハに強い
      なお、それ以外には普通に狩られる模様

    2. 匿名 より:

      対策張られたらただただ事故りやすいだけのマイオナデッキだからな
      相性ジャンケンゲーに持ち込めるからメタは回る
      イージスと同じで低ランでは暴れてるんだろうさ

  19. 匿名 より:

    ナーフ前に戻せよ
    運営がローテの良環境を破壊した
    アンリミは知らね

    1. 匿名 より:

      奇術師ナーフは正解だっただろ

  20. 匿名 より:

    構築済みデッキの追加ねぇ・・・
    ナーフでクソザコにした挙げ句ゴミのようなデッキを押し付けるとか、運営はどんだけネクロ嫌いなんだ?

  21. 匿名 より:

    散々弱い言われてるヴァンプでも勝てるぞ雑魚ども
    まあN軸だけどねw
    ワンダーランドがスタン落ちするかゴミになるくらいナーフされない限りニュートラルバースは終わらない運命なんだよいい加減受け止めたら?

  22. 匿名 より:

    別に今のままで大丈夫だよー
    ドラゴンとマッチングしたら即リタイアさ
    これでストレスフリーやで^^

    もはやドラゴンなんかにいちいち付き合って闘う価値なんてないのさ
    他のクラスとのデュエルはとってもバランスよくて楽しいぞ!
    ドラゴンなんていらんかったんや!!!

    1. 匿名 より:

      この際ドラゴンには暴れてもらって徹底的にナーフしてほしい

      1. 匿名 より:

        散々暴れ狂って誤差程度のナーフをもらった超越って前例があるせいかマトモなナーフしてくれるとは思えん

  23. 匿名 より:

    緊急ナーフかと思ったら違った 
    こんな限定イラストもなければ値段も上がったゴミ構築済みいらねぇわ

  24. 匿名 より:

    なんかつまらんわ
    前は結構色んなデッキ見たんだが、ナーフしてからつまらんデッキが増えた
    去年の超越対アグロの不毛な環境と同じような印象。
    こちらもつまらんデッキ使えば勝てる環境ではあるけど、作業感が半端なくなった、ひと試合の速度は上がった印象。けどそれは理不尽な押し付けで無理矢理勝ってるようなもんで、やってて楽しいとはならんな
    まぁ大失敗のナーフだったと思うわ、ロイヤルヴァンプ辺りの上方修正してりゃ良かったのにと思う

    1. 匿名 より:

      ロイジ発見!
      バフはネメシスとヴァンプだけだろカス
      中堅のくせに弱い弱いうるせぇんだよてかロイヤルで無謀メタれるしなエアプネガロイジきっしょ

      1. 匿名 より:

        ネメシスですけどバフとかいらねーわ
        無謀沸きまくってるし前環境よりさらに勝ちやすいわ

      2. 匿名 より:

        なんかすまんが、ロイヤルはほぼ使ったことないわ、特にクラス縛りはしてないけど、、、
        あと、無謀がメタれないなんて一言も言ってないぞ
        上でも書いてるけど、無謀も、無謀メタも、まぁ押し付けるみたいなつまらんデッキばっかり環境に回るようになったなぁと思っただけ。

  25. 匿名 より:

    さっさとバグ直せや
    ゴミ売ってる場合じゃねえぞ

  26. 匿名 より:

    別に急遽ナーフするのが無理なら別にする必要なんかないんよ
    ただメンテナンスついでに問題のカードにバグがあったからしばらく使用不可にしまーすってして知らぬ存ぜぬで次弾まで凌げばいいのよ
    庭園の時できたんだからいけるでしょ

  27. 匿名 より:

    今の環境のまま一生続いてくれるとありがたいんだがなぁ…
    盤面勝負だなんだと糞雑魚の意見なんざきかずに圧倒的カードパワーの押し付け合いのままあり続けてくれたほうが嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      MYSTのTNKしゃぶるのがそんなに楽しいのか

      1. 匿名 より:

        MYST様のクサクサOTNPおいしいでしゅううう

  28. 匿名 より:

    おれドラジだけどファフニールを返してくれたら魔界峡谷サハイスラバハを削除してやってもいいぞ

  29. 匿名 より:

    無謀もあれだけど、
    無謀をメタるアグロが増えてランクマが無謀かアグロかみたいな環境になってるのがヤバイ
    せっかくローテでアグロが消えていい環境だったのに

  30. 匿名 より:

    バハはナーフ前に戻して「リーダーに攻撃不能」の一文を加えろ
    それだけで全て解決する
    ついでに「次の相手ターン終了時に消滅する」とか入れとけ無能

    1. 匿名 より:

      ナーフは産廃化するのとは違うってそれ一番言われてるから⋯
      運営より無能やんけ

      1. 匿名 より:

        そもそもあんな効果の糞カード出した運営のほうが無能だろ

        1. 匿名 より:

          運営の方が糞カード出してるとしても君が糞カード出していい理由にはならんのやで

          実際顔面パンチ無効までなら悪くないとは思うよ

    2. 匿名 より:

      産廃になる案しか出せない君の方が無能だわ

      1. 匿名 より:

        今現在産廃じゃないカードがあるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。