23
この記事のポイント…
- ドラゴン魔界とかファンファーレ積みまくってるしエルタ進化できれば刺さるな
- エルタはなぜ進化効果にしてしまったのか
- ファンファーレ禁止をファンファーレにすると結局先攻ゲーやからな
364: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 01:14:13.028 ID:dywxv41d0
ドラゴン魔界とかファンファーレ積みまくってるしエルタ進化できれば刺さるな
エルタ進化4/4にして?
ドラゴン魔界とかファンファーレ積みまくってるしエルタ進化できれば刺さるな
エルタ進化4/4にして?
733: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:29:30.139 ID:At4XgNi20
エルタ最強や!
エルタ最強や!
739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:31:42.553 ID:ZdGgPuqj0
エルタってハマればめっちゃ強いよな
シャドバのカードがどれだけファンファーレ依存なのかよくわかる
エルタってハマればめっちゃ強いよな
シャドバのカードがどれだけファンファーレ依存なのかよくわかる
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:33:04.355 ID:xxZenFwa0
>>739
もっとファンファーレ殺すようなカードあってもいいと思うんやけどな
ファンファーレクソゲーだから先攻ゲーなんだし
エルタも2/2/2→4/4でいい
>>739
もっとファンファーレ殺すようなカードあってもいいと思うんやけどな
ファンファーレクソゲーだから先攻ゲーなんだし
エルタも2/2/2→4/4でいい
750: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:34:47.458 ID:At4XgNi20
エルタはなぜ進化効果にしてしまったのか
エルタはなぜ進化効果にしてしまったのか
760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:36:49.759 ID:yWJ5+KDW0
>>750
じゃあ進化前効果の4コス3/3にでもするか
普通に使えそうだわ
>>750
じゃあ進化前効果の4コス3/3にでもするか
普通に使えそうだわ
751: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:35:19.088 ID:QhEA9fGza
ファンファーレにでもしようならぶっ壊れだわ
ファンファーレにでもしようならぶっ壊れだわ
755: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:35:43.115 ID:UcpDDX0S0
もっとエルタみたいなの増やしていいよね
ラスワ禁止突進禁止疾走禁止回復禁止みたいなのそれぞれ出してほしい
もっとエルタみたいなの増やしていいよね
ラスワ禁止突進禁止疾走禁止回復禁止みたいなのそれぞれ出してほしい
758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:36:28.858 ID:xxZenFwa0
>>755
スペル使用する度に顔面に元のコスト分ダメージ飛ぶようなのもな
>>755
スペル使用する度に顔面に元のコスト分ダメージ飛ぶようなのもな
763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:37:17.989 ID:VZywWEW40
お前ら禁止系の効果どれだけウザいか知らんのか
間違いなくボロクソ言うぞ
お前ら禁止系の効果どれだけウザいか知らんのか
間違いなくボロクソ言うぞ
769: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:39:13.073 ID:WD+yAztb0
>>763でも禁止しなかったらしなかったで文句言うやん
>>763でも禁止しなかったらしなかったで文句言うやん
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:38:18.374 ID:QNJZDPzgM
基本出し得になるからな
このゲームだと相手ターンは縛れてこっちで処理出来るし
基本出し得になるからな
このゲームだと相手ターンは縛れてこっちで処理出来るし
771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:39:46.425 ID:LR8QRCXpa
>>767
出し得にならないカードゲームがあるとでも?先行が出したのを処理するかどうするかがカードゲームの基本だろうに
>>767
出し得にならないカードゲームがあるとでも?先行が出したのを処理するかどうするかがカードゲームの基本だろうに
774: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:40:51.938 ID:WD+yAztb0
>>771
後攻有利のカードゲームも多いけどな
>>771
後攻有利のカードゲームも多いけどな
773: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:40:50.659 ID:kZFiYqQ/0
ファンファーレ禁止はルーラー虚無空間あたりの理不尽さ感じるからやめろ
ファンファーレ禁止はルーラー虚無空間あたりの理不尽さ感じるからやめろ
775: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:41:09.455 ID:1RP4i0ew0
エルタがファンフィーレだったら糞つまんないゲームになるぞ・・・
進化4/4でも良かったけどね
エルタがファンフィーレだったら糞つまんないゲームになるぞ・・・
進化4/4でも良かったけどね
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:42:44.797 ID:xxZenFwa0
ファンファーレ禁止をファンファーレにすると結局先攻ゲーやからな
明らかに後攻向けにデザインするのがよい
ファンファーレ禁止をファンファーレにすると結局先攻ゲーやからな
明らかに後攻向けにデザインするのがよい
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:43:52.380 ID:WD+yAztb0
>>785
カウントダウンアミュにしたら大丈夫なんじゃないか?
>>785
カウントダウンアミュにしたら大丈夫なんじゃないか?
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:42:57.753 ID:zDHxozkia
後攻4ターン目のエルタ生き残ったら巫女アリスヘクトルアリアアレアベルフェゴール天輪ネクアサイータードロシープリス緋色スピネあたり腐るから被害甚大だぞ少しは考えてから物を言え
後攻4ターン目のエルタ生き残ったら巫女アリスヘクトルアリアアレアベルフェゴール天輪ネクアサイータードロシープリス緋色スピネあたり腐るから被害甚大だぞ少しは考えてから物を言え
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:44:02.540 ID:xxZenFwa0
>>788
どれも脳死すぎるからたまには腐れよ
>>788
どれも脳死すぎるからたまには腐れよ
797: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:46:42.688 ID:zDHxozkia
>>791
腐るだけならいいがデッキ単位でキツすぎて一部デッキが環境から消えるぞ
運営としてゴミカードじゃねーのそれ
>>791
腐るだけならいいがデッキ単位でキツすぎて一部デッキが環境から消えるぞ
運営としてゴミカードじゃねーのそれ
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:46:55.951 ID:yWJ5+KDW0
エルタは進化後3/3で、進化置きしても2コス3点系で取られるのが重要だな
もし4/4だったらかなり変わってると思う
エルタは進化後3/3で、進化置きしても2コス3点系で取られるのが重要だな
もし4/4だったらかなり変わってると思う
803: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:48:20.554 ID:1RP4i0ew0
>>798
4/4になったらドラゴン死ぬだろうなW
イーグルの裏に隠したら巫女でPPアップもしないしアイラ進化も無意味だしサハもバニラ
>>798
4/4になったらドラゴン死ぬだろうなW
イーグルの裏に隠したら巫女でPPアップもしないしアイラ進化も無意味だしサハもバニラ
799: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/25(木) 02:47:06.130 ID:L0Q3RYv30
初期の頃は進化時能力で盤面取り返してたけど最近はファンファーレばっかだもんな
先行のアグロ、後攻の低中速デッキでいいと思うんだけどな
初期の頃は進化時能力で盤面取り返してたけど最近はファンファーレばっかだもんな
先行のアグロ、後攻の低中速デッキでいいと思うんだけどな
エルタちゅき♡ pic.twitter.com/jUAmvdFdpl
— りぃふぃ(@ReaFi0924)Wed Jan 24 10:44:00 +0000 2018
エルタはメンコキラーってはっきりわかんだね pic.twitter.com/rZTFbiq85l
— ヌメホモ(@NUMEHOMO)Wed Jan 24 08:12:38 +0000 2018
エルタ活躍してて草
— 九日(@_kokonoka)Wed Jan 24 13:20:15 +0000 2018
エルタお強い
— kuru@闇属性(@_kuru___n)Wed Jan 24 07:35:48 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516806400/
ニュクスで選択不可つけてる
弱い
後攻有利なら進化時効果もいいけど進化でコスト下がる鯵システムもいいと思うんだよな
なんか今回のパックはドラゴンだけ後攻有利目指してるデザインになってたよな
結果先攻後攻両方有利の壊れが出来上がり
さらに周りをナーフされ ドラゴンはバフされたと
唯一先攻後攻関係なく拮抗してたドラミラーも無事に糞にかわった
???「私の歌を聴いてっすー」
君とエルタで音楽隊組ませたかったけど、キツすぎたよ…
これの果てに有るのが制圧ゲーだからなぁ
最早ゲームと形容するのもおこがましいが
シャドバやってる奴って、無効札とかハンデスを実際に体験した事がない奴が多いんだなぁ
お前らが嫌いなメンコの数十倍酷いけど良いのか?
こういう意見よく見るけど、いきなりMoatだの精神錯乱だのでも実装する気なのか?
調整すれば、メタカードとして機能しつつ、酷いデッキが環境に溢れかえったりしないようなカードは作れるでしょ
特にハンデスはアグロに弱いんだから、このゲームじゃ危惧するほど暴れないと思うんだが
運営の調整能力とユーザーのワガママ具合考えるとほぼ不可能やろ
仮に調整良かってもナーフ連呼されるのがオチ
このゲーム下手くその声がでかすぎるわ
シャドバ引退してモンハンワールドに行きますわ。
今まで先行ジャンケンさせてくれてありがとうございました。ドラゴンハントしてきます
また明日な
更に先引いて先置いたもん勝ちの先行バースにしたいのか?
馬鹿だろこいつら
エルタに関してはエンハンス7位で自動進化付きだったら面白かった
流石に進化権を終盤までキープすんのきつすぎ
ジンジャーみたいな専用構築でも毎回確実には進化残せないんだよね
確実に残せたらただのクソゲーなんですが
テミスをNに配るか?
増やしても増やさなくても文句言われるし現状維持安定やろなあ
メタ能力をロイヤルに割り振ればええやん
どうせ馬鹿強いメンコ札なんてもらえないんだし
デュランダル的な感じで
と思ったが除去がかなり大変になるな
それはそれでスペルでのアミュ除去の価値が生まれる
この前相手がエルタ進化されてほーんって感じでバハ出してしまったファッ!ってなったけど相手も自分のエルタ忘れててバハだしてきて改めて空気だなと思ったわ
コスト踏み倒し系にもメタカード出せよ
1/1/1 ファンファーレ:相手リーダーは「この試合中ファンファーレ効果を発動できない」を持つ
完全な先攻ゲーの始まりや!
これを利用できる王ってやっぱ王やわ
進化時効果で1ターン潜伏付けてくれりゃだいぶ使えるんだけどなー