この記事のポイント…
- 無謀魔界ドラゴンで13連勝いけました
- 強すぎて一方的な虐殺してる感しかないwww
- 無謀ドラゴンデッキ作ってみましたが中々強いですね
無謀魔界ドラゴンで13連勝いけました👌
正直アジなしでアンリエット2でもいけると思います!
本当に強いのでオススメです!pic.twitter.com/NtqedcL8FQ Q
— わろた@シャドバ垢卍(@shadowversewaro)Wed Jan 24 10:31:04 +0000 2018
バハムート強化を体感できる無謀ドラゴン pic.twitter.com/BcVPQsuexR
— シファー(@h_ll777)Wed Jan 24 10:34:56 +0000 2018
ラストスパートで使ってた無謀です
9連勝しました
2分で組んだやつですけど、これが結論です。 pic.twitter.com/LOEHnm4lWh
— はち@LIFE(@Azusa_shadow)Wed Jan 24 10:22:05 +0000 2018
さっき無謀ランプ少し回したけど
強すぎて一方的な虐殺してる感しかないwww
一応今使ったナーフ後の無謀ランプ
まだ十数戦しか回せてないけどめちゃくちゃ強い
結論って言っても過言じゃないぐらい強いです
質問等々あればリプくだしゃい♪♪ pic.twitter.com/cYqAyZRzrO
— susisoso🍣 Axis(@OSUSHI_sv)Wed Jan 24 10:11:08 +0000 2018
無謀ドラゴン
一戦だけやってみたら相手もドラゴンで無謀なる戦出してきて草
想像以上にクソゲーですね pic.twitter.com/RAkJkChS73
— Tomo/relo(@TMRossoFantasma)Wed Jan 24 09:39:04 +0000 2018
無謀なる戦ドラゴン強すぎでしょ
環境またクソになるわこれ
— ゆいと(@yuitosinaka0524)Wed Jan 24 10:51:11 +0000 2018
無謀なる戦ドラゴンとか言うtier1デッキな。
— ストレスが溜まりすぎてるきちぐらん(@kiichi_Mkr)Wed Jan 24 10:49:20 +0000 2018
無謀なる戦ドラゴンやばくないか
バハナーフしたせいでぶっ壊れだろあれ笑
手札から20点出るって何事
— 中本裕也(ファラオ)(@farao_inbook)Wed Jan 24 10:47:34 +0000 2018
なぁ、無謀ドラゴン強すぎて禿げるんだが
— もみもみもーむ(@mouman_splatoon)Wed Jan 24 10:42:44 +0000 2018
無謀ドラゴン強すぎて笑う
— ザ ク で す(@yaya_koma)Wed Jan 24 10:41:59 +0000 2018
無謀ドラゴン流行ってて草
— yayoi@ばんぱいあ(@alisu0404syou)Wed Jan 24 10:25:05 +0000 2018
無謀ドラゴン強すぎて進化なしで勝てちゃうけど笑笑
— コリロン(@Nicoliron)Wed Jan 24 10:24:51 +0000 2018
無謀魔界ドラゴンつっっっっよ
— mamiya(@mamiya_Gaming)Wed Jan 24 10:19:40 +0000 2018
無謀バハ強すぎやろ
環境ドラゴンまみれになんぞ
— ダーテラ(@c9Z0x0CjkCrbO3x)Wed Jan 24 10:07:49 +0000 2018
無謀ドラゴンデッキ作ってみましたが中々強いですね
— 灯籠(@exca_00)Wed Jan 24 10:07:34 +0000 2018
無謀ドラゴン多いのかな
— つむじ(@2mzin)Wed Jan 24 10:00:56 +0000 2018
PPブースト1回も出来なくても勝てるのが無謀ドラゴンです
— SoG|てやっ(@t_ba0127)Wed Jan 24 09:59:26 +0000 2018
無謀なる戦ドラゴン強すぎワロタw
— つばっち(@tubakunn514)Wed Jan 24 09:39:26 +0000 2018
無謀ドラゴン強すぎわろえない
— はる(@harusvwa2)Wed Jan 24 09:32:19 +0000 2018
自分で無謀魔海ドラゴン使っててなんだけど、10ターン経たずして20点顔面飛ばせるとかマジでクソゲーすぎ
— 33NCA@日が昇れば眠る(@33NCA)Wed Jan 24 09:25:56 +0000 2018
はいシャドバ引退
お疲れ様でした
クソゲ始まった。もうやる価値ないな。後はスキンで稼ぐだけにしか思われてなさそう
ナーフされるまで魔海クロノスを使い続ける決意
カードバランス担当は今どんな顔してるのか
宮下くん何も考えてないと思うよ
今回ばかりは宮下よりもユーザーが悪いわ
バハのスタッツ下げろとアミュ破壊無くせは散々言われてきたことだからな
カードゲームやってるやつほど普段からナーフには否定的なんだよなあ
ユーザーがナーフ発表から10分経たずに指摘できる無謀バハを
開発が把握せずに一部のユーザーの言うままにナーフしたってマジ?w
それこそMYSTが馬鹿すぎない?w
そのユーザーと同レベルのやつがカード調整してるって事じゃん
さっさと辞めろとしか思わんわ
無謀置いてるとして9ppイスラ10ppバハで19点(進化無し)だから
この辺見てバハのスタッツ決めたんじゃないかと思う
だからNヴの時同様今回も意図的にやってる可能性は高いと思う
ユーザーはプレイする側で調整はサイゲがやることだろ
何言ってんだ?
頭悪いカード刷ったのをユーザーのせいにするとか、テメーさては社員だな?
こいつマジで言ってんのかよ・・あっ社員か
またそれかドラジ
ユーザーが悪いとかホント脳みそトカゲレベルなんだな
というかホントにドラジか?運営が書き込みしてんじゃないの?
さすがにここまでアホな調整してるところ見ると
運営も似たようなレベルなのは間違いない
よく見る搾取される側の人間ってお前みたいな奴の事を言うんだろうな・・・
いやいや少なくともここにいる全員やろ
自分だけ違うみたいな言い方するなよ
搾取されない人間ならとっくに引退してるわ
これはスーパー社員くん
地味ににんじんつえーんだよな
人参疾走で盤面に飛ばせまくるんだからつえーわなあ
PP10でヘルス10までとれるんだから弱いはずないわ
くだらねぇ
ただでさえ疾走が強いのに、大型フォロワーが軒並み疾走で突っ込んでくるなんてゲームバランス崩壊してんだろ
ドラのテンポロスなんてブーストでいくらでも取り返せんのに。運営はドラジと寝たのかよw
ロラーンノーイシュ虚数物体
好きなの選んで頑張れ
ノイシュを1コススペルにしてくれたら許す
すいません疾走の物量でそんなもの置いても負けました
虚数物体使ったら結構圧倒出来たけど
コスト1で4ターン持つし守護も十分出せるし
ジノまであるとノーダメ
結構メタれるカードあるから言うほどヤバくは感じないな
こいつさては低ランだな!?
お前ドラジだろ。
ローラン貼ったらサハイスラにんじんしりしりで4点と2点連打されて最後にバハに顔面ビンタされた悲しみ
実際これだよな
ローランローラン言ってる奴いるけど体力上限20のゲームで4点は普通に痛いんだよなぁ・・・
ローランと虚数は抑えたところでロイヤルとネメシスが全然回復出来ないから意味なし
ノイシュは一ターンだけというのが致命的。適当にハブらかされて次のターンにリーサル決められるのがオチ
対策カード入れれば多少は抑えられるにしてもひどすぎる
宮下4ね
無謀はウリエルでサーチできるから堕天されてもおかわりでどうとでもなる
ちょっとアミュ破壊積んでみただけのデッキなら踏み潰せるわ
戦おくだけで魔界で7点、その後のバハで9点。合計16点。はぁ~~~~(クソデカ溜息)
ローラン入りミッドロイヤルで15連勝中〜 ドラ相手にほぼ勝てる最高の環境ですわw
土相手だったらきつくね?
すまん、無謀→相手ローラン→魔界堕天アジ→守護や雑魚並べ→トップバハで殺して本当にすまんww
エアプロイヤル乙
ロイヤルで連勝出来るなら他のクラスで連勝余裕だわ
ネガロイジ^^;
いうてドラ以外に普通に負けるやろ
対ネクロとかカードパワーの差でかすぎる
エラッタの意味とは
バハナーフはドラジにとってなんの意味もないのに運営は馬鹿なのかな?
スタッツ下げるだけで留めておけばドラゴンにとっては痛手だったけど、
無謀と相性良くしたからな。まじで運営無能。
どうせローラン増えても、魔海7点+ライブラ(アミュレット消去用)+バハムート9点ができる構築に移るだけだろう。
むしろこれがMYSTの理想の環境だぞ ドラゴンが頂点に君臨してその他有象無象がドラゴン様の事故をお祈りする本格スマホカードバトルやで ここまでシャドバやってて気づかなかったか?
マジで倉木並のクソじゃねーか。
ナーフで環境悪化するってバカじゃねーの。前の5強良環境返せ
クソゲーすぎる
理不尽感凄いわ
まだ始まったばかりだが
結局アミュを一番生かせそうなのがドラでしたというオチになるのか
それとも他が巻き返すのか
無謀自体バハナーフ前から置ければ勝ちみたいなカードだったからな
援護射撃ロイヤルにまでバハがガン積みされてて草も生えない
勝率はともかく見ててまだ楽しめるデッキだったのに何してくれとんのよ
アミュ破壊撤廃とか余計な事せんでとっとと1枚制限にしてくれよ
ドラゴンにとってバハムート強化じゃないと思ってるやついたらマジもんの馬鹿
EP余って勝つ試合多すぎて笑うぞ
ちょっと前の記事のコメントにも馬鹿ドラジおったわw
スタッツ下がってるからドラゴン弱体とかアホな事言ってた
運営冷えてるか~?wwwwwww
まぁ一番冷えきってるのは俺達プレイヤーなんですけどね・・
(底辺)ユーザーが半年以上待ち望んだ念願のバハナーフだぞ。もっと喜べよ
いやいやユーザーの要望を真摯に受け止めるCygamesって素晴らしい企業だなあ
低ランク帯ってそんな意見が出てたのか…知らなかったわw
むしろ低ランほどメンコの魅力にとりつかれてるイメージだったな、マスターグラマス帯でドラのメンコ対策をしない奴なんてまず居ないし
多分低ランクもドラゴンが強すぎる理由にバハが1枚かんでるからナーフしてくれって意味であってこういう事ではなかったと思うんだよなぁ
結局アミュでも強いドラゴンが一番使いやすくなっただけという・・・
またウィッチとドラゴンの2強かよ
笑えねえレベルで強いわこれ
バハ以外の勝ち筋も多いし盤面不利とか関係ねえもの
まだプレイしてないけど、ナーフで倉木並のクソをひり出したんか
そもそもハンドディス無しのバハなんてカード作ったこと自体がアホ
開発が想像以上の馬鹿しかいないというか
たぶんシャドバをろくに遊んでない奴しか開発にいないわこれ
バハムートナーフした結果w
…あほらし。何考えて能力変更したんだよ、頭お花畑か?
×頭お花畑
○頭シャドウバース
これがNEXTの真髄よ
アグロでひき殺される確率は上がったけどしょうもねえ対戦が増えたわ
カード調整による環境破壊とか流石に頭シャドウバースすぎんよ
「シャドバのカード調整してます」なんて名乗ったら恥ずかしいレベル
ガイジとしか思われんわ
Mr.シャドウバースはナーフされてもシャドウバースだったなwww
無謀なる戦とか自分で作っておいて忘れてたんだろ開発は
コピペデッキしか使わないから
今月中にナーフかけろよ糞運営
カードの下方修正だけじゃなくて上方修正しろよというユーザーの声を真摯に受け止めた神運営だぞ喜べよ
ろくにシャドバ遊んでない奴が調整したのは間違いない
Steamの接続人数とか、シャドログの数字とか見ても
ローテ導入で人増えるどころか減ってんだから
スタッフ変えた方がいいわ、この調整にGOサイン出した奴も変えないといかん
ローテ導入でスタッフもローテ導入ってか
個人的には宮下含めた全員の首飛ばしてほしいが
ローテ導入後って一番ヘマやらかしちゃいけないタイミングだからなぁ
クソの詰め合わせになった環境から脱する事ができたってイメージつけるためにも
ローテの調整頑張らないといけないのに
理不尽の塊みたいなデッキを生み出す始末
だからイージスで止まるように2体以上~を1体にしとけって言ったのに
追加で今のスタッツにするのは賛成だけど
地味ににんじんがやばすぎて草も生えない
これ今こそ緊急ナーフとかするべきじゃない?こんなんで大会開くとか糞にもほどがあるぞ
逆に考えるんだ
気付いててワザとやってんだろコレ
回してみたけどクソゲー感凄い
先行ブーストブースト盤面処理からの無謀イスラ2回ぶん投げてはい終了
メタとか対策なんて言ってる場合じゃない
ドラゴンにPPブーストするカード渡し過ぎなんだよ
アイラ、託宣だけで十分だっただろ
テンポロスしてでも盤面で戦う努力をさせるべきだった
それじゃあドラゴンが気持ちよく勝てないじゃん
MYST公認のオナニークラスだぞ
カード調整スタッフぐらいは、せめてシャドバをちゃんと遊んでる人を選んでほしいな・・・
「この調整でいい」って決める責任者とかもいるんだろうし
その人たち含めて全員がシャドバのカードの事をよく知らないって事じゃん・・・
流石にそんな状況はもう救いようが無いよ
決めるのがMYST、KMRの時点でお察し
これが54.1%を放置し、52.8%と53.6%を粛清した結果なんだよなあ
宮下木村は一体何がしたかったのか・・・
何も考えてないと思うよ
MYSTがただ自分が作りたい環境を作ろうとしてるだけの
クソドラジだってハッキリ分かったわ
これミラー戦増えたらマジでクソゲーになっちゃうな
今は色んなリーダーいるけど皆んなドラ土になったら悲惨なゲームになるな
togのドラネクがドラ土に変わるだけでその頃を乗り越えられた奴なら文句言いつつ楽しめるんじゃねーの(適当)
ドラミラーの読みあい(バハ先に吐かせる等)すらなくなったからクソゲーでしかないんだよなあ
ToGのころとは話が違う
シャドバのカード調整失敗して「責任」とかってないの?
カード調整失敗した責任者であるMYSTが、TV番組やインタビューに出てくる会社の時点でお察し
やらかしたとしても侘び石ことパック数個で済ませる気満々でしょ
多分失敗したとも思ってないぞこいつら
またいつもの勝率だけ見て勝率高いクラスのカード適当にナーフして終わり。
ユーザーの意見?無視無視そんなの
なお同じことをメーカーがやったらいろんなものが吹っ飛ぶ模様
ユーザー舐めきったいい商売ですわぁ
何も考えず1枚制限でよかっただろ
ほんと無能だわこいつら
堕天ライブラ無しでもローランコンロ轢き殺されるとか恐ろしすぎる
これはtier1ですわ
これにはドラジも無言
必死に弱いだの言ってたガイジ出て来いよ
バハの返しに無謀ハンサして笑ってたあの時を返して
メタ次第でハンサも普通に積まれるだろうし今のヘイト状態でドラジにハンサやられたら普通にヘイトやばそう
進化してパワー6のフォロワー置いたらハンサ進化アンリで20点もいけるが枚数足り無さそう
ローテでやっていい強さじゃないでしょこれ
理不尽すぎる
に ん じ ん し り し り
それなりにバランスをとってた環境をナーフで壊しにかかる運営、世界よこれがシャドウバースだ!
まぁゼルバハ時代乗り越えた人たちならいいんじゃない
シャドバは理不尽押しつけて優越感に浸り相手の上司になった気分ゲーだと思ってるよ
だから煽りエモートは公式にすべき
ただしe-sportsは除名なこれはただのソシャゲだから
e-sportのパラリンピック枠やぞ
パラリンピックに失礼定期
こういう心無い発言みるとほんと不快だわ。同じシャドバやってるものとして恥ずかしい
無謀ドラゴン相手にローラン無理だろこれ普通に轢き殺されるぞ
相手の手札事故を祈るしかない
なんでいけると思ったの?
いけるとか言ってたのヘイト逸らそうとしてるドラジだけだよ
ローランなんか人参で十分だからな
ちょっとでもパワカが出るとナーフを声高に叫んで、ナーフを月一回のお祭り騒ぎにしたお前らの責任だぞ
今回は両環境というか、三すくみは回ってたしナーフは必要なかった
先攻・後攻バランスは改善してないし、ドラゴンメタとして役割を持っていたネクロがいなくなくなったから、ドラゴンが完全な一強
無謀軸は原初の最初期にジャバが入っていたおもちゃ感を感じるけど、無謀の代わりに峡谷でも十分強いし他のクラスは対抗できないからね
ほんと何考えてんだか
ナーフが必要ないんじゃなくてナーフが足りてないだけだろ
頭シャドウバースか?
頭悪いカードを刷った運営がうまく調整できると思う方が頭お花畑でしょ。
ようやくパワカに慣れて、その対応策も出てきてメタも固まって、プレイヤーの方でなんとかしてたとに、色気出させて運営の調整に期待するとか流石に短慮というほかない
ぐう正論
なんだかんだ言って期待してる奴多すぎ
止め時ならいくらでもあったのにクソゲー楽しめる奴以外でイヤイヤやってる意味がわからん
色気出させるも何も、運営が勝手に筋の通らない理屈を掲げて調整していくんだよなあ
頭悪いカード刷ったのをユーザーのせいにするとか、テメーさては社員だな?
ナーフ必要だと判断したのはサイゲだろ
責任をユーザーにすりかえるなよ
つかバハはナーフじゃねーし、だったら制限かけろや
艦これ、白猫、fgoといろんなクソソシャゲ見てたけど、
運営はユーザーを映す鏡だよ
もちろん運営の責任も大きいけど、運営がそうなってしまって、そしてそれが許されているのはユーザーにも原因がある。
「いろんなソシャゲ見て思うのは、良運営の質が下がったからクソ運営と呼ばれるようになるのではなく、ユーザーの質が下がったからクソ運営と呼ばれることが多くなるということ。パズドラモンスト白猫艦これが通り、今FGOが通っており、アズレンがこれから通る、キッズ地獄」
他のソシャゲと違う点はカードゲームってとこ
比較するならドラライとかハースとかでしょ
そんなキャラゲーばっかりを比較としてあげられても・・・・
運営がヘマしてユーザーの信用を失っただけなのに何故かユーザーの責任とか言い出して草生えますよ
感銘を受けちゃったのか知らんがドヤ顔カッコ付で書き込んじゃってるけどもそれ全部間違いだからね
結局この運営の方針に見切りをつけた人達はtog、WLDを見切りをつけてやめちゃったわけで、
残ったプレイヤーはクソをなんとかして楽しもうと自分達で頑張ろうしたきた人たち(非公式のレーティングが良い例)と文句を言うのに快感を覚えた人達だった
前者の人たちはシャドバをカードゲームたさて捉えて一ヶ月単位のナーフじゃ速すぎてメタがにつまらないって言ってたのに、後者の人達はソシャゲと捉えて毎月のガチャのようにナーフで環境が代わり新しくなるのを期待する。
このサイトでもあったけど「良環境だけどドラネクウィッチだけでつまらない」って言ってた人たちが後者だよね。前者の人たちはまだまだリストを洗練できると考えてたのに…
間違いなくシャドバをソシャゲチックにしたのは後者だし、後者の声が大きいのが現在のシャドバの問題だと思うよ
長文マジレスすまんかったけど、これだけは言いたかった
↑
環境が不健全に固まったか、まだまだ流動的なのか判断するのは運営なわけで、
その判断を見誤って阿呆なことをやらかした運営は「今回の環境はユーザーのせい」と言い訳できんよ。
「良環境だけどドラネクウィッチだけでつまらない」って意見を「これからカードプール広げるからまだいける」と判断できなかったこと含めてさ。
運営に非はなかったとは言えんが、ユーザーにも原因があるって話
自分の書き方が悪かった。読みにくい文章ですまんと思う。
カードプール広げるとかじゃなくて一ヶ月単位の話だ。
今までの歴史の中で、運営は一ヶ月単位に環境を変えるの良いことだと思ってるし、ユーザーもそれを望んでいる。これは一種の共犯関係だと思う。とにかく新しい環境にすることがマンネリを解消させるのがユーザーに対してのサービスだと思ってるし、ユーザーの大部分はそれを批判しないし喜んでる
それがどれほどカードゲームとしての競技性を損なうとしてもね
今回の件じゃなくてSFLの超越ナーフからずっと思ってるわ
勝率を度外視して、ユーザーの快適性に配慮したあのナーフの延長線上にいまのナーフはあるよ
正しい意見、間違った意見、
色々な意見をひっくるめて運営は精査する必要がある
多数決みたいに片方に偏ってはいけないんだよ
しかも懸賞金かけた大会まで開いてんだ余計に必要
それをユーザーの民度的な一言で解決出来るほど今回の調整は甘くない
多数決みたいにしちゃいけないって言うのは正しいけど現実的ではない
それが出来てるカードゲームはいまや一つだって無い
mtgやHSもユーザーに日和ったカード制限やナーフをちょくちょくやってるのが実情
もう昔とは違うんだ
それっぽいこと言って優越感に浸ってるのか知らんが的外れなことしか言ってなくてこっちが恥ずかしくなる
頼むからコメントしないでくれ
こういうこというキッズがシャドバをダメにした。
すまん、返信間違えたわ
的外れなら的外れである理由をきちんと述べろよ
理由もなしにただ「運営が悪いだけでユーザーには原因がない」っていうなら単純に「ユーザーにも原因があるよね」って責められてヒステリックに反論してるだけでしょ
コメ欄でマウント取り合ってて草
全員自分のことをバハムートと思ってる一般人なんじゃね?
ナーフが必要なかったんじゃなくて
ナーフ失敗しただけなんだよなあ
コメントでネガティブになるのも仕方ない位のナーフだけど・・
序盤糞雑魚ドラジの顔面叩きまくった後、不死者でバハムート投げさせないまま10ppに到達させてからのアイシャリーサル三回も決められてンギモヂイィィィ!(異端グラマスネクジ)
やっぱりどんな構築でもランクでもイナゴは弱いんだなって
調子乗ってアンリミにも来てたけどこっちだと大したことないな
アグロ制限入った超越のが数段強い無謀も変性で関係ないし
まあでもローテだと無茶苦茶強いやろな
悪い事言わないから無謀なる戦、以前の庭園みたいな感じで一時デッキに入れられなくしよ?
控え目に言ってもいかんよこれ。
どうあがいても、クソ
「今回の環境ただのドラゴンブン回りゲーになってますよ」
その通りで草
魔海!アジダカ!バハムート!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
22点ドーン!
良環境では?と言われた状態から見事にぶっ壊したな
まじで草しか生えない
いや草も生えないか・・・・
勝率2位と3位の足をもいで、勝率1位を実質強化したんだから当然だよなあ!?
ドラゴンというクラス自体廃止すりゃええだろ
今回でやらかした詫びとしてバハとドラゴンとかいう糞リーダーをまるごと消去しろ
はいCGSパックチケット1つ
はい詫びCGSパックチケット1つ(テヘペロ
これ2月の大会ドラゴンとウィッチだけで採用率80パー位行くんじゃね?
そのための緊急ナーフ
口先だけで多分しないけど
ドラゴン好きすぎて毎回ドラゴンを上げる事に必死になってたけど
今回はやりすぎたな
案の定クソゲーで草も生えない
特にミラーのクソゲー度が他クラスの追随を許さないレベル
ユーザーが指摘した通りになってて草
まぁ環境1日目だけど、これからどうなることやら
無謀破壊できたとしても大型が突っ込んで来たら他のクラスは止められないわなぁ
いい加減ドラゴンをMYSTのオナニーから解放してくれ…
ファフニール投げてた頃の平和なドラゴン返してくれ…
ホントこれ
STDから使ってるけど騎竜ファフで喜んでた頃に戻して…
懐かしいなぁ・・・。ファフニールとかオーブドラゴンのコストを竜の伝令とかで下げて出そうとしてたあの時代・・・
コンロでしか太刀打ちできねえなこれ
コンロなんて紙束で対処できるなら他のデッキでも対処できるで
使ってから発言してどうぞww
あwwエーテル不足で作れないのかwwww
エーテル不足で~とかいかにも低ランっぽい発想で草
低ランコメ打たないで
ローランで対策出来るなら他クラスならもっと簡単に対策出来るわな
バハのアミュ破壊を消す必要はなかったな
ウォーブレを彷彿とさせる流れだな。
シャドバが空前絶後の倉木一強環境だった時にたまたまウォーブレは良バランスだったから疎開してくる人が多くて賑わってた。ただ大量のバグを放置する運営に疑問符がつき始め、追い討ちをかけるかのように1つのクラスには死滅するほどのナーフを与え、もう1つのクラスにはバフを与えてワンショットデッキが台頭し環境が悪化。ナーフ後環境エアプだけど確かこんな感じ。
エンハンスアルベールとか鼻で笑う疾走3枚同時に投げつけんなや
盤面に残らんからクロノスとか無意味だし、デッキ回転させてる中、めっちゃ疾走させてくるしクソゲー
バハが無謀置いたテンポロス取り戻すだけのカードになってるし
疾走とバーンとセラフとターンスキップはこのゲームで最も嫌われるのに…昨日は神ナーフのコメント大量に上がってたけどやっぱり嫌な予感は当たったわ
WLD前提だから7コスにしてあるけどこんなんローテでは10コスでも強いしそもそも追加出来ない
やっぱり追加するカードを長い目で見てない奴が作ると右に行っても左に行っても詰むんだよ
どうせ無謀にナーフ入って7コス以下のニュートラルとか使い物にならないどころかロマンすらもない調整入るよ、そうやってとうとう数少ない婬夢バースやネタデッキ使いにも愛想つかれる…しょうもないなぁ
淫夢バースにはもう愛想尽かされてるんだよなあ投稿数的な意味で。
シャドバスちゃんねるも過疎になったし、地雷デッキ上げてた公認マーク付きの人も生放送しなくなったし。
定期的にアップデートしてるゲームが2年経たずにこうなるってすげえよ。
1年経たない内にバランス崩壊起こしてホモ達にすら見捨てられるゲームがあるらしい
全てのインフレ元凶はドロシーだった…懐かしい、運営がレジェンドナーフを拒んでから始まったこの糞レース、いやシャドバオリジナルの冥府をナーフしなかったところから始まったと言うべきか
無謀ってカード忘れてたガイジか
このナーフで本当に良環境になると思ってた確信犯か
ユーザーはどんな環境にまで耐えられるのかチキンレースする愉快犯か
どーれだ
4.ぼくのかんがえたさいきょうのデッキでオナニーしたいMYSTで
7ターン目に悠長に出してる余裕がない
お前のドラゴンPPブーストないの?
元々つまらんドラゴンミラーが更につまらなくなりました
つまらなさでは超越ミラーこえたかもしれん
先だし無謀から読みもくそもない投げゲーだもんね・・・
サハバハゼルとか魔界見て気付くべきだったんだよ
結局ここの運営はドラゴンでPPブーストして
「何もさせずに20点パンチ!!気持ちいい!!」みたいな事がやりたいだけ
ネクジだが不死者だけじゃ厳しいし
大王枠にカムラ入れるか思案中
まだ環境固まってすらないのに騒ぐガイジども
3日天下で終わったデッキなんてたくさんあるだろうに
アホナーフやっちまった社員さんオッスオッスwwwwwww
アホナーフやっちまった社員さんチーッスwwwwwww
環境初期に出てくる三日天下のデッキってメタられて一時期姿を消すも中盤辺りにまた流行り出して結局ナーフ送りにされたデッキしか記憶に残ってないわ
完全にNロの流れで草
おう、社員こんなとこ書き込んでないでさっさとまともな仕事したらどうだ?
あ、無理か、ガイジだもんなお前wwwwwwwwww
運営「お前らのお望み通り アミュレットを生かしたデッキだぞ」
ユーザー「またWLDの残党かよ」
バハムートは必要悪だった
はっきりわかんだね
エメラダみたいなお手軽シャドウバースを全クラスに配れば解決
ワイ庭園ジャバウォック 低みの見物
庭園使いからしたらバハムートは弱体化なのかな?庭園出してすぐバハムート出すことで庭園を相手に利用させない戦法が取れなくなった。
例え無謀に7コス以下とかいう制限つけても人参で終わりなんやろ?アグロドラゴン始まるだけだよなぁ
流石に人参なんかで終わんねえよw
8ならともかく7以下だと微妙だな…
これで次のナーフでドラゴン完全に死んでくれるなら復帰するわ
やっぱ超越しかり自分の手札と戦ってるデッキと対戦しても楽しくないわ
勝っても相手が〜引けてないから勝っただけやなってなってつまらん
巫女があんだけで済んでたりするしドラ優遇されてんの知ってた
今回だって勝率やべーのドラだったのにお咎め無しの実質強化じゃん
ユーザー戻したいんじゃないのかよ
お咎めしようとして失敗しただけやで
スタッツ一気に落としたのは実際お咎めしようとしたんだろうがアホ共がうるさいせいでアミュ破壊まで取った結果がこれなだけ
アミュ軸とかいうおもちゃ使わせろとギャーギャー騒いだユーザーが悪いわ
MYSTさん、待ちに待ったドラゴン一強環境ですよ
いいオナニーできましたか?
ア‘‘アアア‘‘あ‘‘ああ‘‘ ギモヂイイイイイイイイィイィイ!!!!!
相手が作った盤面全部吹き飛ばして
相手が8ターンかけて削った体力全回復して
相手がずっと守り続けてきた体力1ターンで全部削ってエエエエェェエェエェ
ギモヂイイィ‘‘ィィィ‘‘イ‘‘イイイイィ
ああああ ドラゴンサイキョドラゴンサイキョドラゴンサイキョピュピュピュピュピュピュピュ~!
はあ 俺かっけえ…
要するにみんなでシャドウバースしようってことやな
ドラゴンをクラスから消滅させるのが一番良ナーフ
バハナーフナーフアミュ破壊するな!と叫んでたお前らのせいやぞ、ほら喜べよ。ドラゴン一強じゃねーか。
運営もユーザーもアホしか居らんわ。引退安定、ほな。
良環境に運営様からのありがたいバハメンコやぞ
アミュ破壊自体は無くさないと癌ではあるんだよなあ
自分のアミュだけは壊すとかにすれば良かったのに
それか効果弄らず1枚制限か10ターン目まで使用不可にするとか色々やりようはあったのにサイゲはこの結末を選んだ
ほんと無の過ぎてしょうもねえな
今ランクマ潜るのが怖いから、お気に入りのカードの鑑賞とボイスで楽しんでる自分だけど、コメント見る限りだとドラゴンがおかしい事になってるでOK?てかウィッチは余裕みたいな事言ってたけどどうなってるの?
よく分からんから、スポーツかガンダムで例えてくれんか?
例え思いつかんわ。フリーアンリミしかしてないけど一番見たのは骸の王だった。
回してみた感想
決まった時の理不尽感半端ないけど全然安定しないわ
特に今は流行ってるからどのクラスからも対策飛んでくるし、消されたときのディスアドが尋常じゃない
ほとぼりが冷めるまではお勧めできんね…(流行られても困るけど)
でもお前低ランクじゃん 黙ってろエアプ
いきなりぶちギレで草
無謀で轢かれたか?ドンマイ!
どのくらいの勝率で安定しないって言ってるのか・・・
そもそも安定せんならこんな流行ってないし構築かプレイング悪いだけじゃないん?
安定しないならこんな流行ってない、ってことはないぞまだ環境初日だし
(例えばWLD初日はNロばっかりだった)
事前に話題になってたから、皆とりあえず組んで、それこそ構築の改善まで含めて、試しに回してる最中ってだけだろ
これが環境上位に立てるかどうかはこれからだな
環境初日で13連勝もしといて上位に立てないとかないだろ
それクソゲーの言い訳になってないよね?
つまらないなら辞めろ?お、そうだな
横からだが言い訳もなにも、感想って書いてあるやん
今まで無謀はネタ枠だったけど、無謀自体はクソ強かったんだなって思いました(小並感)
言ってる人いないから的外れかもやけど
ドラジの問題ってppブーストが現状テンポロスになってないことやろ?回復のせいで。
とりあえず回復消せば後半まで安定はしなくなってバランスとれるだろ。
原初の時にも思ったけど今回も、新しく問題作って火消しして現状の問題誤魔化してる説ある?
ほんとそれ
ニュートラルはPPブーストの効果受けないで元のコストのターンにならないと出せないようにしろよ
最近普通にカードゲームしそうになってたから運営が気を使って古き良きシャドウバースに戻してくれたんだろ。感謝しろよ