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この記事のポイント…
- 倉木は正直シャドウバースって感じで面白かったぞ 原初が一番つまらなかった
- 倉木はまだ華があったよ 理不尽すぎたけど派手だしシャドウバースらしさがあった 確定サーチがあるから引き運ゲーでもなかったし、どう対処するかっていうデッキ構築の腕の見せ所でもあった トーヴとアリスのほうが癌
- 最大風速はワンダーランド 倉木を世に送り出したのは許されない
774: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:34:20.220 ID:j3uEcIfid
歴代最クソパックはワンドリと騒乱どっちかね
騒乱は嫌いだけど騒乱のPVは一番好き
歴代最クソパックはワンドリと騒乱どっちかね
騒乱は嫌いだけど騒乱のPVは一番好き
778: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:36:39.158 ID:nZfszfk/0
>>774
正直ワンドリはナーフで落ち着いたけどナーフ前は一番糞だったと思う
全員ニュートラルだし、そもそも倉木しか当たらないし…
>>774
正直ワンドリはナーフで落ち着いたけどナーフ前は一番糞だったと思う
全員ニュートラルだし、そもそも倉木しか当たらないし…
781: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:37:54.613 ID:/W8+VXLT0
最大風速はワンダーランド
倉木を世に送り出したのは許されない
最大風速はワンダーランド
倉木を世に送り出したのは許されない
786: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:39:33.895 ID:loLFG/We0
倉木はまだ華があったよ
理不尽すぎたけど派手だしシャドウバースらしさがあった
確定サーチがあるから引き運ゲーでもなかったし、どう対処するかっていうデッキ構築の腕の見せ所でもあった
トーヴとアリスのほうが癌
倉木はまだ華があったよ
理不尽すぎたけど派手だしシャドウバースらしさがあった
確定サーチがあるから引き運ゲーでもなかったし、どう対処するかっていうデッキ構築の腕の見せ所でもあった
トーヴとアリスのほうが癌
790: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:41:17.977 ID:gp76EVtT0
倉木は正直シャドウバースって感じで面白かったぞ
原初が一番つまらなかった
倉木は正直シャドウバースって感じで面白かったぞ
原初が一番つまらなかった
796: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:43:57.935 ID:7xBhjIxu0
>>790
一人勝手にブーストして一人勝手に展開しながら顔面焼いてアホ臭い疾走連打だからな
超越レベルではないがオナニー感半端じゃなかった
>>790
一人勝手にブーストして一人勝手に展開しながら顔面焼いてアホ臭い疾走連打だからな
超越レベルではないがオナニー感半端じゃなかった
791: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:42:23.678 ID:CLgL+IjI0
倉木に思い出補正かけてる奴多すぎない?アレで一度シャドバ離れたほどだった気がするよ
倉木に思い出補正かけてる奴多すぎない?アレで一度シャドバ離れたほどだった気がするよ
792: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:42:24.018 ID:7xBhjIxu0
ビショで倉木相手してる時の胃がキリキリする感覚は嫌いではなかった
もう一回やりたいとは思わないが
ビショで倉木相手してる時の胃がキリキリする感覚は嫌いではなかった
もう一回やりたいとは思わないが
793: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:42:26.253 ID:Mh9KyMgS0
死の淵さんは倉木見習ってどうぞ
死の淵さんは倉木見習ってどうぞ
794: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:43:18.693 ID:/W8+VXLT0
6ターン倉木の絶望感よ
除去しても顔に8点飛んでくるとかバカじゃねえかと
6ターン倉木の絶望感よ
除去しても顔に8点飛んでくるとかバカじゃねえかと
795: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:43:56.246 ID:JLGJXmQe0
2ターントウブ出された時点でリタイヤボタンを確認してた
2ターントウブ出された時点でリタイヤボタンを確認してた
798: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:44:50.912 ID:loLFG/We0
倉木は強すぎたけど、潜伏状態の倉木をメタカードで対処できた時の喜びは大きかった
一方トーヴやアリス除去しても全然嬉しくならない
倉木は強すぎたけど、潜伏状態の倉木をメタカードで対処できた時の喜びは大きかった
一方トーヴやアリス除去しても全然嬉しくならない
799: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:44:53.174 ID:5WOROmv40
crossがNヴ見つけるまで昏きほとんど使われてなかったけどな
crossがNヴ見つけるまで昏きほとんど使われてなかったけどな
801: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:45:14.893 ID:eVXN1q8z0
倉木は6tサーペントというネタを消したから許さん
倉木は6tサーペントというネタを消したから許さん
804: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:47:31.606 ID:AYmjJ8+Cr
オズが倉木に有利みたいな風潮あったな
オズが倉木に有利みたいな風潮あったな
814: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:52:07.674 ID:mv4EBxE20
>>804
一応雷撃で取れるからだろうけど
それ以前にトーブに押し込まれてるからな
>>804
一応雷撃で取れるからだろうけど
それ以前にトーブに押し込まれてるからな
805: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:48:10.907 ID:nZfszfk/0
でも倉木時代はプライド捨てて倉木使ったら2日でグラマスなれたから正直感謝するのじゃ
でも倉木時代はプライド捨てて倉木使ったら2日でグラマスなれたから正直感謝するのじゃ
806: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:48:49.151 ID:loLFG/We0
6t潜伏倉木に冬の女王打てた試合はほぼ勝てたからな
6t潜伏倉木に冬の女王打てた試合はほぼ勝てたからな
808: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:49:35.469 ID:cqS5fs0va
恥ずかしいから倉木に勝てたはやめろ
恥ずかしいから倉木に勝てたはやめろ
809: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:49:44.971 ID:Mh9KyMgS0
倉木ヴァンプという悪を前にほかのすべてが受け入れられていたからな
そのせいで今はナーフ戦国時代だけど
倉木ヴァンプという悪を前にほかのすべてが受け入れられていたからな
そのせいで今はナーフ戦国時代だけど
812: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:50:39.420 ID:1HtQjnF1a
当時の倉木酷かったけどだいたいバフォメットのせいだよな
当時の倉木酷かったけどだいたいバフォメットのせいだよな
820: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:54:28.909 ID:cqS5fs0va
倉木進化殴り警戒自分フォロワー全処理ってなんだったんだろうな理不尽の権化だわ
倉木進化殴り警戒自分フォロワー全処理ってなんだったんだろうな理不尽の権化だわ
826: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:58:27.915 ID:XGDzuue/0
倉木を潰せるからってビショップが流行ったけど結局謎8点とニュートラルの圧力に屈してたのはワロタ
倉木を潰せるからってビショップが流行ったけど結局謎8点とニュートラルの圧力に屈してたのはワロタ
829: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 08:58:57.650 ID:hRKIUzoLa
最終的に5tエンハバフォはカモだった記憶
適当に2コスで呼んで8t進化パンチの方が強かった
最終的に5tエンハバフォはカモだった記憶
適当に2コスで呼んで8t進化パンチの方が強かった
833: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 09:00:52.059 ID:WCB13qXiM
倉木対策にローラン活躍するやん!→チェック!
倉木対策にローラン活躍するやん!→チェック!
848: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 09:07:46.772 ID:1HtQjnF1a
>>833
笑える死に様だ!
>>833
笑える死に様だ!
872: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/13(土) 09:18:50.312 ID:mv4EBxE20
ぶっちゃけ倉木無しでもトーブキャットエメラダでクソ強かったからな
ぶっちゃけ倉木無しでもトーブキャットエメラダでクソ強かったからな
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515768874/
倉木が単体のことを指してる場合とデッキそのものを指してる場合とあるな
倉木単体は最強でもないがデッキそのもが最強だったからメタれなかったし勝てなかった
以上倉木で脳死無双していた沼どもの戯言でした
倉木ヴァンプはラスボス感あったなあ…
倒した時はザマァ見やがれ糞イナゴ野郎!とか心の中で叫びまくったわ
まぁ大体勝てないんですけどね
クラキたのしかった派が少數派なのはワンドリでさらに人離れたことから明白なんだよなあ
みんなニュートラルデッキ使ってて
1ターン目からゴブリン見るの本当つまんなかったわ
シャドウバース 倉木ヴァンプ全盛期は理不尽だが派手でこのゲームらしさがあった!?
↑皮肉じゃなくて本心で言ってるならマジで病院行ったほうがいいレベル
最後まであまり注目されなかったけど盤面が重要な環境なせいか
さりげなくロイヤルが強い時代でもあった。勝率65パーセント前後いけてたわ
昏きもそうだけどその前の先攻で1からの2トーヴ3そして4アリスはどうしようもなかったな・・あの時それされただけで4、5ターン目即リタする覚えはある
今まで一番ひどかった環境だな・・
個人的に
キチガイ環境No.1は倉木、N率いるWLD
しょうもなさ、つまんなさNo.1は環境1ミリも動かんTOG
ストレスNo.1はあらゆる理不尽が詰め込まれてたSFLだわ
なんであんな酷いデッキに開発前に気付けなかったんだろう
テスト環境とか用意してりゃ、人がもっと残ってたかもしれんのに
ROBからは当番のリーダーを超強化してそれを使わせる方向だったから強さ自体はあれで合ってた
予期できなかったのはそれでユーザーが離れたこと
ホームラン級の馬鹿だな
こういう人たちがアンリミを主戦場にしてるんでしょうね
幻のデッキ
語る分には面白い
crossがNヴ見つけるまで(2日目)
シクパラといいNヴといいあいついっつもゲーム終わらせてんな
華があった(2ターン目トーヴでリタ安定)
別ゲームやってたのかな????
あそこまで序盤、中盤、終盤隙のないデッキもなかなかないな
まともなカードがN2コスとゴブリンくらいしかないんだからな
ナーフ前倉木ヴァンプはストーリーのボス戦ならちょうど良い難易度だと思う
それが毎試合続いたのが当時のランクマ
ここの管理人まじで言ってる??頭おかしいんとちゃうか
倉木バース1ヶ月放置、アリスバース3ヶ月放置とか普通のソシャゲ運営ならありえないぞ
緊急ナーフ検討して当たり前
WLDについては運営はよくもまあ7クラスあるにも関わらずN強化しようと思ったなというのが純粋な感想
倉木ヴが理不尽なほど強かったのはヴァンプクラス単体でも強いカードが多かったからでは?
バハムートとかサハイスラとか、ただでさえNの大型フォロワーが強いのに
そこから更にニュートラル軸を強化だからな
Nデッキにサハイスラとか入らなかったとはいえ
WLD発表時はどれだけニュートラルカード使わせたいんだよと思ったわ
自分をシャドバに誘った友人は2人ともWLDで離れて
それからシャドバのニュースも調べてないみたい
ローテの事すら知らんかった
TOG環境くだらねーって言ってたからWLDがトドメなったんだろうな
このゲームやってるやつの何割かは対戦したいんじゃなくて派手なカード使って強い自分に浸りたいだけなんだよね
そんな奴らからしたら倉木は最高
ゲームバランスとれた感覚なんてクソだ
派手な事やりたい人間でも選択肢が少なすぎる倉木環境はクソとしか思わんわ
実は昏きは超越で狩れた
キャット出てきて手付けられなくなったけど
>倉木はまだ華があったよ
>倉木は正直シャドウバースって感じで面白かったぞ
精神科へ受診することをオススメしますw
N倉木はパワカだらけクソだけど対策すると目に見えて勝率変わったからやりがいは結構あって楽しかったゾ
正直楽しかった
倉木全盛期にミニゴブって3入ってたん?
あのナーフされたものにバツつけてる画像見るたびに思う
半年経ったからって思い出補正で黒歴史持ち上げるのやめろ
鉄血見たあとに0083と種死は戦闘あったから面白いとか言ってるやつらと同じものを感じる
正直もう2度とやりたくない
でもプラクティスあたりにナーフ前の昏きヴァンプを残しといて欲しい気もする
TOGもそうだがWLDがどれだけイカれた環境だったのかをもう忘れたんか
サイゲが辞めないでくれって長々と謝罪と説明文だしたくらいなんだが
大多数から自業自得だそのまま終われって言われてたがまぁ残当
でもシャドバで一番実力出たのはWLD(昏きナーフ後)やで
あんなクソ環境でも全員似たりよったりなデッキで一番盤面の取り合いしてた時期
結局ユーザーの求めるプレイングが出る環境ってのは実際にはユーザーに受け入れられなかったという結果
実力って言うよりニュートラル沢山握って先行取ればBランクでもグラマスに勝てる環境じゃないか
それは運で稀に勝ってるだけやん。TCGなんだからそういうこともあるよ
俺が言ってるのは10先みたいな実力が出やすいルールで、下手な奴が相性や運だけで実力者相手に勝てない環境だったという話
きみ冥府環境でも同じこと言ってそうね
冥府環境(DRK)は冥府握った上で上手い人が勝つゲームだったからちょっと違うな
WLD(昏きナーフ後)はお互い似たデッキを握ってるからこそ実力が出た
そら環境で一番使われたデッキですから
勝率脅威の6割は伝説
ミラーマッチがキチガイ(使用率5割)みたいにあった上で6割だから実際にはもっと高いってのがミソ
原初が一番イカれてた、というか環境がゴミすぎた
N軸の守護バフが居なくて、ちょっと遅い環境だったからね。それと3/1/5だった原初がトゥーンワールドみたいな「攻撃は当たりまセーンw」だったからな。
それ以降かな?梟超越ワールドが始まったのは。
倉木の時代にグラマスあったっけ?
あったぞ
ミラーの先行とミラー以外の全てに対して有利だったから誰でもグラマスなれて意味ない言われてた
喉元過ぎれば熱さを忘れる
倉木の序盤が強すぎてアグロすら息してなかったのが面白い
ワンダーランドは倉木は別にいいけど、全員ニュートラルしかでない楽しくないデッキが多かった。構築半分以上みんな一緒とか楽しくないやろ。
倉木自体は冬の女王入れた超越で勝てたけど大抵はアリスに轢き殺されてたわ
WLDよりTOGが、戦犯だろ。せっかく並みに乗ってたライト層をやめさせたんだから、ROB並のユーザーがいることはもうないよ
ハースストーンやってるいかにこのシャドウバース というゲームがガイジかがわかるわ なんで20点しかないんだよこのゲーム
いつ見てもナーフ済みカードの枚数がガイジ過ぎて草生える
わずかなナーフされてないカードもリリエルフェリア御言葉とかいうパワーカードに加えガイジプライズカード筆頭のゴブリン一裂きとかホンマガイジ極まったデッキやな
まさかアイアンメイデンを入れる羽目になるとは思わなかった
なかなかいい所に目をつけていらしゃる。
まあ、ヴァンプ一本の自分でもあのデッキは許せないからな。デメリットがないのとムーブが決まったら勝てるとか頭悪すぎた。今ローテはちょっと勝つの難しいから大変だけど、変なストレスないから良いわ。
後はアンリミのアグロを直してもらいたいわ。もっといろんなデッキやクラスとバトルしたいんだよ。
倉木っていうか先行ゴブリントーヴゴブリーのムーヴの時点で「う、うわああああああああああああ!!!」ってなってたわ
あれはアホすぎた
あんなもんどの角度から考えてもゴミ環境だぞ
ゴブリーアリスのゴミ糞コンボを全クラス全デッキが延々繰り返してたんだから
ヴァンプはそこにトーブが加わって地獄でしかなかったわ。グリームニルも顔に飛ぶし
どんな思考してりゃあんなものに思いを馳せられるのか
開戦前のアホゴミ歌人の戦争賛美歌じゃねえんだから
倉木に対するメタはいくつか考えられてたけど結局どれも歯が立たなかったぞ
寝言言ってる奴は夢の中でWLD環境してろ
それはお前だけじゃね?
WLD実装後半月でヴァンプ以外握ってグラマス達成した配信者が結構居たぞ
弱い弱い言われてたロイヤルですら居た
倉木は派手だけどNヴは4ターン目にはいはいでリタイア押す作業だから派手さの欠片もなかったし、だからこそコイントスなんて言われてたんだが
獲物発見!イクゾー!
クゥーン
俺に従え~
不思議な世界!素敵な世界!←ここら辺で大体死んでる
ボーナスステージ
目覚めなさい…
無常の暗黒汝が罰!
You Lose…
これがシャドウバースですか?
倉木一強って言うけど当時のビショも相当やばかったけどな
唯一倉木最強ムーブ後攻で返せるし当時一番倉木メタれてたウィッチには超有利だったしな
ほんとビショは得してるリーダーだわ
それ、自分疾走ビショでグラマスなったけど、鳥、白雪、犬でゴブリン、トーブ、ゴブリー機能不全に出来て盤面有利取れたし、マイニュとか3コス虎で剛健、緋色のバリューを下げられたから勝ち越せてた
さすがに例のガン周りは無理だけどなw
どちかと言うと土とかの方がキツかったわw