天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 対戦相手の7割が土だったけど、土には負けない
  • 今の環境ロイヤルと当たるとほぼほぼミッドロ
  • ミッドレンジロイヤル普通に強い気がするよね
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル























  1. 匿名 より:

    やっぱり時代はミッドレンジ

    コンロはオワコン笑

  2. 匿名 より:

    そりゃそうよ
    実際グラマス帯でアーサーでやられる事は何回もあるが?

  3. 匿名 より:

    7割土って すごいマッチングだな 

  4. 匿名 より:

    相手が事故るとイキり出すロイジ

  5. 匿名 より:

    今の流行ってる土相手だと
    2ターン目にフォロワー出てくるだけだから
    クイブレ出せると安定してダメージ持っていけて
    後半なっても変異を打ちにくくできるのが以前より楽になってる理由の一つかな

  6. 匿名 より:

    弱いって言うとネガるな!って怒るのに
    強いって言うとイキってる!って怒られちゃどうすればいいんだ

    1. 匿名 より:

      ゲェジは無視するのに限るべ

  7. 匿名 より:

    このひとさすがにオーブあるとはいえリダスキ付きアルベ3枚とかやべぇな

  8. 匿名 より:

    今土もネクロもドラゴンもみんな1ターン目フォロワー置かないからな
    確実にアドは獲れる

  9. 匿名 より:

    ジャンクが無いからクイブレで最初から体力削りにいけるし
    土側は刃ねずみも処理しにくいし
    銀嶺も土相手には良い仕事する
    5ターン目に出したら確実に2ステップ踏まないと土側は銀嶺を処理できない
    先陣で回復してギリギリで勝てるって試合も多い
    土は序盤から守護も出しにくいからジュリエットもガンガン顔にいける
    ジュリエットかマスクノ入れてないデッキだと相手リーダーの体力削る前にやられる

  10. 匿名 より:

    すまん朝からコ○プラの特許侵害問題がニュースにされてて笑ってもうた

  11. 匿名 より:

    今まではミッドロが土側にやられる事が多かったのに
    今の環境では疾走多めのミッドロが土相手に安定して高い勝率出せてる。
    前半のうちに体力削っておかないと
    後半のオズ出るあたりで大変な事なるから
    ちょっと構築変えるだけで勝率がた落ちしそうだけども。

  12. 匿名 より:

    ネクロも土も行けるからな
    ここのコメント欄には使いもせずミッドはネク土に勝てねーよ笑て言ってた奴もいたが
    これ見てネクロに勝てる土とも戦えるって判断できないやつマジでセンスないよね
    きついのはドラゴンだけ デカブツ疾走デカブツ除去と相性が悪すぎるんだこのデッキ
    クーフーとかで処理してても相手のデッキ内疾走数が20をはるかに超えてるから
    そのうち削られて終わる

    1. 匿名 より:

      これ。劣化ネクロと言われながらいざ、両者で戦ってみると、ミッドロの方が勝てるのは面白いよな。

  13. 匿名 より:

    銀嶺はマジで強いよな
    マジでこれ一枚で盤面取り返せることもよくある

  14. 匿名 より:

    土は有利ってほどでもないけどネクロはぶっちゃけカモ
    前半から削って後半は盤面勝負意識しすぎずアルベまで繋げれば大体勝つ

    1. 匿名 より:

      有利ってほどではないがネクロよりははるかに対土楽なんだよな
      ライフ削りやすい分雷撃で崩壊しにくい

  15. 匿名 より:

    1コスと3コスと5コスに
    顔面削りやすいカード入れなかったら確実にミッドロが不利つくから
    勝てないって人は構築大幅に変えたほうがいい
    オズからの流れに付き合わされたら負け

  16. 匿名 より:

    先攻ゲーやな

    1. 匿名 より:

      昨日は先攻土相手に三戦中三回勝てたけど?

      生き残るおじさん進化置きしたら毎回天輪が相打ちしてきて草生えるわ

  17. 匿名 より:

    土やネクロに勝てるって凄いな、自分は先攻とって上手く疾走連打できたときくらいしか勝てないわ

  18. 匿名 より:

    ネガとアンチしかしてなかったザコロイジくんたちは、少しは構築を参考したほうがいいのではと思わざるを得ない

  19. 匿名 より:

    この構築で土に負けないは草
    負ける要素しかねーわ、相手が事故ってただけだろ

    1. 匿名 より:

      今の土は顔面バースだからちゃんと1点を計算して戦わないと勝てないぞ

    2. 匿名 より:

      むしろこの構築を見て
      どうやったら土側が事故らない限り負けないと思ったら教えてほしいぐらいだわ
      守護やら火力系の印が落ちてんだから
      今多い土ウィッチだったら、疾走多く積まれたら土側がキツいよ
      大召還とかやってもアーサー出されたら土側が変異打てなくて
      処理に回らないといけないし

  20. 匿名 より:

    構築練れば結構勝てるよねミッド
    でも勝率的にはシャドログの通りだと思う
    それと、今ロイヤルいい立ち位置なんだからネガとかアンチとか言って荒らすのやめよ(´・ω・`)

  21. 匿名 より:

    グラマスに歴戦入ってるの草

    1. 匿名 より:

      言われて気付いたけど
      そのグラマスのやつアルベール入ってないやん・・・
      完全に盤面バフ型なんだな

  22. 匿名 より:

    この記事のデッキより
    下のアルベール抜きロイヤルの方が珍しくて
    記事向きなんじゃないかと思うわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。