天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 前回より多いローテ17連勝した”ガチ”白狼像エルフです。 ジャングル1枚、エルフクイーン2枚、ロキ2枚、白狼3枚、像2枚は現環境においての最適解のような気がします。是非使ってみてね!
  • 相手も考えたプレイしててその上で上手く勝てた時は面白いなシャドバ 相手土でレヴィ撃つと不利な盤面からのレヴィ誘って白狼ぶつけてロキ象は気持ちよかった
  • 白狼象エルフに人喰いの庭を入れてみた 序盤のネクロと土の牽制にはなってると思う
白狼エルフ マスター連勝デッキ 白狼エルフ マスター連勝デッキ 白狼エルフ マスター連勝デッキ














  1. 匿名 より:

    はいはい結局白狼ね

  2. 匿名 より:

    白狼ヴィーナス3積みしないやつは雑魚

  3. 匿名 より:

    エルフクイーン2はいいね
    でもそもそもロキいるか?って思うんよな(´・ω・`)
    ジャングル3にしてるほうが安定感ある気する、使ってる立場だから言うけど
    ロキ置いてるタイミングがあんまりない気する
    あとヴィーナスそんないるかな?

    1. 匿名 より:

      ロキはファンファーレでゴリラを1体追加するためじゃなくて白狼から0コスにしたエレファントと同時に使うんだぞ、分かりやすく言えば白銀の代わり

      1. 匿名 より:

        うんそれはわかるけどジャングル0象でも20点削れるやん?
        相手に守護いたらあかんけどさ、でも単体で見るとジャングル3のが色々便利な気がするのよね
        白狼できてない時でもジャングル3回投げれば勝てるわけだしさ

        1. 匿名 より:

          そこは自由だけど10ターン目以降を想定するデッキじゃないしあくまで一発致命傷を狙うデッキ
          アイシャピン指しが多いように下手にたくさん入れてても邪魔よ、構築見て分かるように5ターン目以降にエンハンス以外でジャングル出す動きはそこまで強くないしそれよりカシオペア、クイーン、エリン、白狼と出したいカード多い。白狼の次の9ターン目に決めるつもりで序盤に削るデッキだからこれで安定するよ。もう一度言うけどジャングルはアイシャと考える

        2. 匿名 より:

          最速白狼直後の9tにワンショットできるし、守護で止まらない
          前者が対ネクロで特に重要で、1tの差がデカイと見て白狼3でワンショットに寄せるのが今の流行
          あと、白狼引けなかったときや象引ききったときに9tにロキだして10tにフィニッシュみたいな動きも狙える

    2. 匿名 より:

      ドロソ純心だけじゃ足りないからスタッツのいいヴィーナスは3積み以外ありえない

      1. 匿名 より:

        そうなのか
        俺白狼だけでグラマス行ったけどヴィーナスはどんどん枚数減らしてグラマス到達時点は0枚になってた
        純真3スターリー3じゃあかんかな?

        1. 匿名 より:

          人によるって言ってしまっていいくらいにはカスタマイズ幅あるからね
          これが正解ってのはあんまりないだろうから自分の勝てる構築や調整でやるのがいいと思うわ

  4. 匿名 より:

    しあんげいさん紅弓抜いてジャングルも1枚にしたのか・・

  5. 匿名 より:

    オズ大召喚をどうにもできないからなー…

  6. 匿名 より:

    白狼そんな要るかなぁ
    自殺してる余裕ない時もあるし、3積み事故りそうで怖いんだけどどうなんだ

  7. 匿名 より:

    コントロールエルフはもはやガチデッキ
    シャドログで結果残しているし、ナーフまである

    1. 匿名 より:

      確かに強いが白狼系統はシャドログアテにならんからなぁ

    2. 匿名 より:

      象がエンハ10で疾走になるな。

  8. 匿名 より:

    インセクトキングって必須かな?
    エーテル足りないんだけど紅弓じゃだめ?

    1. 匿名 より:

      私は入れてないな
      2コスはネクロや土考えると2/2どうしても立てたいからリリエルいれてるわ
      リリィとどっちか引けたらいいし

      1. 匿名 より:

        なるほど!リリエルっていう選択肢もあるのか、、、
        参考になりました!

    2. 匿名 より:

      必須かどうかは分からんがかなり小回りは効くよ
      相手の進化フォロワー取りたいけど進化は切りたくない、みたいな時に必要打点数ピッタリで落とせたり、かゆいところに手が届く印象
      進化やらハンドをオーバーに消費しなくて済むのはかなり嬉しい
      こいつがハンドにいると常に盤面処理のそこそこ丸い回答を握ってる感じ

    3. 匿名 より:

      今3ターン目に3/2/3出してくるデッキ少ないから無理して作る価値はある

  9. 匿名 より:

    確かに今の環境強いわ・・・普通に20連勝を数回行けるな・・・

  10. 匿名 より:

    エルフもレジェ漬けの時代か…
    ローテ落ちした微妙カード砕いていかないとエーテル足らんな

  11. 匿名 より:

    その1点2点削るのが今の時代
    かなり至難の業なんだが

  12. 匿名 より:

    こいつかこんなドラゴン潰しのデッキ作ったやつ
    おかげでドラゴンつかえんくなったわ
    20点平気で出せるとか魔界コンボと変わらんからな、お前らも害悪リーダーにのし上がったわけだ
    おめでとう

    1. 匿名 より:

      白狼出させる方が悪いとまでは言わんが、ハンドから早けりゃ6tに出せるドラゴンと一緒にするのは無理筋
      コンシード系でワンショットデッキに勝てないは当たり前だろ
      逆に最近増えてるクロノス入ってるようなドラなら白狼カモにできるぞ
      まあ、文句言うしか能がないドラジキッズに教えても無駄かもしれんが

      1. 匿名 より:

        煽られながら20点ぶつけられたらそりゃ文句も出るだろw
        今は土でやってる、使えなくなったら捨てるだけの精神でやってるんで
        クロノス原初ドラなんてランクじゃ観たことないね、一試合が長いのは辟易してたし土に変えて丁度ええわ
        最後に、煽らないと文章書き終えられないのは病気だと思うよ

      2. 匿名 より:

        すまんまだ言いたいことあったわ、6ターン目に何を出せるのか良くわからん
        ドラゴンを使ったことないのか、このデッキの対応力をしからないのかわからんがエアプ発言は辞めてくれよ
        あと4行目の話も何故俺に言ってきたのかわからん、おかげで使えなくなったって言ってるよな?勝てないのは当たり前とか何のために言ってきた?

        1. 匿名 より:

          6ターン目に魔界コンボ決めるとか言ってるのなら片腹痛い
          6ターン目までに10PPに出来たとしてもハンドカツカツだかんな

        2. 匿名 より:

          いやー顔真っ赤で長文とはまさにって感じっすわ
          クロノス原初見たことないって時点でエアプ・・・いや失敬、初心者のかたかな?
          比較的高いから低ラン帯では少ないのかな?
          低ランの環境には詳しくないもんで、申し訳ない
          誠心誠意、謝罪させてもらうよ

        3. 匿名 より:

          結局煽ることしか出来ないお猿さんだったね
          低ラン呼ばわりして逃げとは滑稽極まりない
          まあ俺の言ったことに何も返せてない時点で俺に何か言う資格はない
          久しぶりだったから期待したのになぁ、つまんなーい

  13. 匿名 より:

    ロキ入りはミラーマッチ強いな
    リーサルが1ターン早くなるのはデカイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。