天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • せっかくなんで新リーダーを使い続けてローテーションのグラマスへ アンリミテッドも遊びたいけど溜まってきた仕事の消化が先ですね..
  • アーティファクトをサーチしまくってサフィラに重きを置いたネメシス試作
  • ネメシス最強(*’ω’*)
ネメシス グランドマスターデッキ ネメシス グランドマスターデッキ ネメシス グランドマスターデッキ















  1. 匿名 より:

    4コス無しか・・・

  2. 匿名 より:

    今日は珍しくミラー戦多いなと思ったらこれか
    次ターンデウス手札交換に繋げられないハクラビ弱くね?

  3. 匿名 より:

    アナライズを量産で0コスにして、加速装置を置いておけばワンチャンあるで

  4. 匿名 より:

    使ってなくて分からんのだけど
    製造術とマキナの処理順ってどうなるの?
    具体的に、製造術でターン中に共鳴入った場合、終了時ドローするけどマキナの効果って発動するん?

    1. 匿名 より:

      発動するぞ
      製造術で共鳴に入ったらまずマキナで6ドローされてから製造術のドローがくる

    2. 匿名 より:

      製造術を使って共鳴になった場合マキナの効果発動後に一枚ドローで7枚に、逆に製造術使って共鳴解除するとマキナ発動せずに終了時に一枚ドローして再び共鳴に戻る、うまく伝わらなかったらごめん

    3. 匿名 より:

      回答あざす
      ちゃんと噛み合うようになってんのね

  5. 匿名 より:

    92って早すぎないですかね⋯

  6. 匿名 より:

    冥府ネメシス強いから流行って…

  7. 匿名 より:

    う~ん、この構築でよく事故らず回せるなぁ
    自分はハイブリッド構築じゃないと回せないわ

  8. 匿名 より:

    肉球って3/2突進で序盤を不利にしない札だと思うんだけど入らない構築多いよね?なんでなんだろ

    1. 匿名 より:

      イカロス採用するなら突進が増えすぎるからじゃねえかな
      あと3/2突進自体は2コスと相打ちするのがやっぱ良くないのはある
      良い性能してるとは思うが

  9. 匿名 より:

    この人のプレイングは他のプレイヤーとは
    やはり全然違うから参考になるかどうか

  10. 匿名 より:

    マキナをゴミって言ってたやつら息してるかー?

    1. 匿名 より:

      このクラスというかAF軸が難しすぎるから一生話はかみ合うことはない

  11. 匿名 より:

    雑魚クラス
    他使わない理由がないゴミクラス

    1. 匿名 より:

      このゲームでMP盛ることに人生賭けている奴か
      楽に使えるコピーデッキじゃないとMP増やせない奴ならそうなんじゃね?
      何を使っても勝てるだけの実力があれば、ラダー回すことに人生賭けるのでもなければ
      好きなものを使えばいいと思うけどな

  12. 匿名 より:

    おいおい頭チンパンかよ

  13. 匿名 より:

    ほぼテンプレデッキだけどこれコントロールじゃないの?8T以内に決着つかないでしょ

  14. 匿名 より:

    マスターでも土相手に盤面ロックする勢いで並べる奴多いよな
    ネズミ2t分のダメージで爆発するネメシスばかりだわ
    ネクロもそうだけど7tを目処に反転攻勢かける相手はネズミであっさり沈む

  15. 匿名 より:

    rizarまだシャドバやっとったんか
    とっくに飽きてMTGに帰ったと思っとったわ

    1. 匿名 より:

      rizerは自分が出るプロツアー期間だけ本気でMTGをやって
      それ以外はいろんなDCGを遊んでいるスタイルだからな

  16. 匿名 より:

    肉球は13取れたりするから重宝してる、ユリウスとか結構つらい
    AFって絞った方がいい気がするんだがどうなんかね、加速装置のおかげもあって守護の奴とドローのやつだけあればいい、おまけで突進

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。