天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バフエルフ(仮)、とりあえず負けるまでやったところ18連勝でした。 1Tでも除去されなければ勝ちまで詰めて行けるポテンシャルはあるかなと思いました! とりあえず誰かいい名前考えて下さい()
  • 環境はもらった! バフエルフは可能性だ!
  • シャドバはバフエルフで回そう ひたすらバフつけまくって頑張ってます
バフエルフ バフエルフ バフエルフ















  1. 匿名 より:

    バフエルフって響きすこじゃない

    1. 匿名 より:

      「場の兵士フォロワーを強化」みたいなロイヤル路線だから「ロイヤルエルフ」なんてどうよ

    2. 匿名 より:

      フィトがバフかけたい筆頭だからフィトエルフじゃいかんのかね
      まぁフィト生き残って次ターンあんまりこないけど

  2. 匿名 より:

    実際バフ型って他のカードゲームでなんて言うの

    1. 匿名 より:

      特定のカードをバフする、特定のカードでバフするなら固有名詞付くけどあとはバフじゃないかな

  3. 匿名 より:

    フィトが本能解放させてゴリラのごとく暴れまわるのが強いのバレた?
    ゴリラエルフでいいっしょジャングルの守護者もモンキーナイツとか呼ばれてるし

    真面目な話するならミッドレンジエルフとかいう色気のない分類になると思うけど

    1. 匿名 より:

      ティンポじゃねこれは
      除去しつつ盤面強化を相当意識してるみたいだし

      1. 匿名 より:

        言われてみればエルフのバリューカードってあんまりないしミッドレンジよりもtmpのがしっくりくるね
        まあそれでもゴリラ呼びを推すけど

  4. 匿名 より:

    やっぱバイヴカハいるよなぁ
    無しで回してるけどせめて二枚くらいは作らないと駄目か

  5. 匿名 より:

    広めるんじゃねえよ!
    茨で骨を、リーフでレヴィを完全にメタれて
    ヘクター大王来るターンには削り終わってるなんて絶対広めちゃだめだからな?

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      密かに盛れてたのに見つかってしまった悲しみ

  6. 匿名 より:

    このエルフ、今まで常連だったリノとかが消えて新カードが増えたからまさに新機軸って感じがして好き
    他クラスのROB〜TOG勢が消えた時もこれくらいの変化が見てみたい

  7. より:

    バフエルフ、前環境でやったら全然勝てなくてやめたけど、今だといけるのか。またやってみるかなぁ。しかし、キュベレー好きなんだが今でも入ったり入らなかったりくらいなんだね。わりと強いと思ってるんだけどそうでもないのか。

    1. 匿名 より:

      キュベレーは使ってる感覚だと先攻だと強いカードだが後攻だと弱いカードだな。

  8. 匿名 より:

    ロイヤルってなんであんなバフに制約あるんやろな

  9. 匿名 より:

    コミュ障ちゃん可愛いしミッションがてらパクろうかな

  10. 匿名 より:

    対面ネクロ後攻
    3ターン先行 相手は脳死スカルリング
    3ターン後攻 茨 フェアリー
    4ター先攻 相手は脳死貴公子
    4ターン後攻 フェアリ1コス調べorフィト鍛冶屋進化で特殊勝利ですわ

    ネクロ使ってる奴は自分が有利マッチだと思い込んでるから
    全然盤面とってこねえんだよなあ あほかと

    1. 匿名 より:

      その動きだと盤面が取りたくても取れないやんwゾンパ打てって言いたいのかも知れんが

      1. 匿名 より:

        貴公子なんてゆうちょうに打ってるのが悪いんだなあ
        いつまでたっても骨だしときゃ勝てると思ってんだからとろいとろい

  11. 匿名 より:

    名前Zooでええやん

    1. 匿名 より:

      俺を呼び出した野郎はどいつだ!?

      1. 匿名 より:

        すっかり丸くなった悪魔さんやんけ

  12. 匿名 より:

    所詮エルフは時代の敗北者じゃけえ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの指揮官兵士バフより使いやすくて好き

  14. 匿名 より:

    クソ虫じゃなくてビートルなのはなんでや

    1. 匿名 より:

      ローテやぞ

    2. 匿名 より:

      ヒント:ローテーション

  15. 匿名 より:

    ゴリラエルフでええやろ

  16. 匿名 より:

    レーネが強い

  17. 匿名 より:

    これでよく手札まわせんな

    1. 匿名 より:

      そこに羽虫がおるじゃろ?

  18. 匿名 より:

    これで連勝は右手光りすぎだろ

  19. 匿名 より:

    テンポエルフは強いけどらこのデッキは何か弱そう

  20. 匿名 より:

    試したけどこれゴミやろ

  21. 匿名 より:

    音楽隊入れるんだよあくしろよ

  22. 匿名 より:

    試したけど俺の右手じゃ扱えんな
    フィト引けないとドロソ足りなすぎて毎ターントップお祈りしなきゃならんくてハラハラする

    1T ウォーターフェアリー
    2T フィト
    3T 茨 フェアリー
    4T フェアリー*2 調べ
    5T フェアリー レーネ進化 調べ
    みたいな動きが盤面最強で最強だった

    2コス除去積んでない相手に先行でブン回ったらまず負けないくらいのパワーはあると思う

  23. 匿名 より:

    前作ったけどフィトが一回もこなくてMP溶かした
    どのデッキもそうだけど相性悪いとどうにもならん

  24. 匿名 より:

    だれかB帯でさまよってるおれに教えて強い人
    アグロエルフにキュベレーいれるのはやっぱなしなん?

    1. 匿名 より:

      3ターン目有利盤面以外で使う場面が基本ないからゴミ

      1. 匿名 より:

        確かにそうだわ
        サンキュー強い人

  25. 匿名 より:

    1ターンでも除去されなければってくっそキツくないですかねぇ…

  26. 匿名 より:

    やっぱ弱いわ フォロー除去されない前提のデッキ こっちが後攻で相手が丁寧に除去すると何もできない 
    5コスリーフマン本当重くて使いづらい もっと使いやすいリザくれよ

  27. 匿名 より:

    ミニゴブでフィト確定サーチはおもろいよ
    炎精いるからフェアリーそれなりに作れるのと
    フィトでドローできるから意外と事故らない
    あとは使役者かイピリアで終わることがある
    ランクマではやりたくないけど

    1. 匿名 より:

      くっそ弱そう
      今期のエルフの優秀な2コス2/2たちをすべて捨てるなんて

  28. 匿名 より:

    ネクロはいいんだがこの手の盤面で攻める系はドラゴンがなぁ
    バースト出せなくなったせいでドラを見ようとすると構築がどんどん後ろに寄っていく…

  29. 匿名 より:

    ネタかと思ったら1日で3000MP稼いで笑うwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。