天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシス縛りで最後は8連勝で無事グラマス到達 構築迷走した期間がありあまり勝率はたかくないですが。。。 構築にたどり着いてからは比較的サクサクもれてよかったです!
  • 2点出れば充分かなって感じ 一応今使ってるやつ
  • 新クラスのネメシス、主流のアーティファクト軸よりも操り人形軸の方が安いし分かり易くて好き。
ネメシス グランドマスターデッキ ネメシス グランドマスターデッキ ネメシス グランドマスターデッキ

















  1. 匿名 より:

    やっぱAF軸はマキナ引けないとマジで弱いから安定して勝とうとするなら人形寄りだよね

  2. 匿名 より:

    軸は人形寄りのハイブリッドか
    ネクロに強そうに見える

    1. 匿名 より:

      実際はセレスがかなりキツいし先行理想ムーブは返せないぞ

      1. 匿名 より:

        先行理想ムーヴを返せないのはどのデッキも一緒だから
        このデッキの先行理想出来れば ネクロだって盤面取りかえせないし
        セレスは多分先行4ターンポンを考えて熱狂3に加えての銀車積み
        後攻4ターン目進化を考えて異界転送が3積みだぞ
        構築上手い人は環境の強カードへの対応ちゃんと考えてるんだよな

    2. 匿名 より:

      ネクロ側にすり替え食らってキツい奴もう入らんで
      1点AOEが蔓延してきて大王すら入らなくなってきた
      まああくまで俺個人の構築だがな!

  3. 匿名 より:

    ノアは進化で13だせるのほんまくそ、8コスの動きちゃうで

    1. 匿名 より:

      9だったわ、先行でやられたん忘れてた

    2. 匿名 より:

      確かに 8コスのムーヴじゃないなそれは

    3. 匿名 より:

      8コス…?

    4. 匿名 より:

      アレ何でシルバーなん?人形軸のフィニッシャーだし、声優もいいし謎だわ

    5. 匿名 より:

      言い直してるのになお揚げ足取ろうとするガイジ多すぎ

  4. 匿名 より:

    きのうaf軸のデッキ見てただの運ゲーって言った者だが
    この構築はよく考えられたデッキだと思う 組みたくなってきた
    afのデッキは埋めるカード入れまくったやつばっかりで
    トップ運ゲーを加速させる謎デッキばかりだと思ってたが
    これは9ターンor10ターンでの決着を考えたうえで
    相手の盤面処理の後押しとするためのイカロス、肉球 目的がちゃんとある
    やっぱシャドバは構築ゲーだわ

  5. 匿名 より:

    ネメシス弱いよなあ…
    グラマス到達までに名が知れてる人が130レベってどんだけだよって感想が先に出たわ

  6. 匿名 より:

    トンネメ誕生きました?

  7. 匿名 より:

    人形軸だとノア以外にフィニッシャーがいないからジリ貧
    アンリミテッドで冥府すれば勝てるけど

  8. 匿名 より:

    ネメシス130レべに草
    構築作るのに時間かかりすぎだけどそんなレシピを晒してくれるのはライト勢としてはありがたい

    1. 匿名 より:

      一部の暇人達が 長時間割いて作ったデッキを簡単にコピーできるのはシャドバのいいところだと思うわ。
      ドンドン 最強デッキ晒してほしい

      1. 匿名 より:

        ちゃんとプレイングも乗せてほしいんだよな
        デッキだけじゃにわか扱いされるし基本の動きとクラス別の対応くらい全部教えてほしいわ

        1. 匿名 より:

          他人のデッキでプレイングまで教えて貰ってたら実際にわかじゃん

  9. 匿名 より:

    この人毎日10時間以上配信してて何回もデッキいじってたからね
    迷走しまくってたけど見てるほうは面白かった

  10. 匿名 より:

    ネメシスの演出もっと簡略化しろ
    相手しててテンポ悪くてしょうがねえ
    ドラライよりテンポの悪さでストレス溜まるわ

  11. 匿名 より:

    トンネル円光オフパコパンダを許すな

    1. 匿名 より:

      決して風化させるな

    2. 匿名 より:

      その称号から決して逃がすな

    3. 匿名 より:

      本名も入れていけ

    4. 匿名 より:

      あんまり有名プレイヤーとかは知らんのやけど
      パンダって聞き覚えあると思ったらトンネル円光の人か

  12. 匿名 より:

    ラダー構築上手いなぁとは毎回思ってたけどそんなにやっとったんかコイツ

  13. 匿名 より:

    エンシェント人形ネメシスとアナライズ人形ネメシス組んでるけどなかなか面白いよ
    構築も動きもかなり変わるし

  14. 匿名 より:

    マグナレガシーがかなり腐ってるのみて配信みてたわ

  15. 匿名 より:

    やっぱ勝てるネメシスを研究するとハイブリッドに行き着くよなぁ
    俺も序盤は最低限のアーティファクト生成と人形で除去しつつ人形で階段を割り、後半は高コスニュートラルで押し潰すハイブリッド型が一番勝率いいわ

  16. 匿名 より:

    操り人形と階段って愛称いいよな
    人形混ぜたマキナ軸でローテしてたけどドラゴンが無理すぎる サハイスラで盤面壊滅するし
    結局5/4/3の失踪の奴と突進の奴
    バハなんてもうキングオブクソ
    異界転送3ノア3マキナサフィラマグナはピン
    でドローはスピネのアーティファクトとかかな
    ぶっちゃけ人形とN軸でメンコバースしてた方が強いと思うわ

    1. 匿名 より:

      結局それだよな・・・ドラゴンにお手軽aoeうたれまくってクソゲーされたらどうしようもないっていう
      相手の盤面処理で精いっぱいだから回復もされまくってリーサルからどんどん遠のくし

  17. 匿名 より:

    僕の苦しまぎれノアと人形達が(リーサル程遠い&手札0)が雷撃で燃えてろチューになってリーサル届いたのは笑った お相手氏人形見たことなかたのかね

  18. 匿名 より:

    試しにパクって見たけどなかなか難しいな…ワイのプレイングがゴミのせいなんだろうけど…マグナレガシー活かすためにもうちょっとアーティファクト加えるカードが欲しいなぁと思いました(コナミ)

  19. 匿名 より:

    後半は手札が人形で溢れるから1枚で仕事するカードが欲しいってことと
    次ターンにノアを置きやすくするためのレガシーなんだろな
    スピネ、イカロス、熱狂で3点ぐらい出ればまあ十分って感じか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。