天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 夏のヴァンプはちょっと可哀想だった。倉木とか言うサイコカードが実装されてしまったのと、 トーヴのせいで他のカードもナーフ時にとばっちり食らいまくった。
  • どっちも安定したらただのクソカードなのでバフォナーフは妥当
  • これ 一生高コスゴミしか貰わないつもりなら良いんじゃねって感じ
228: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:48:18.076 ID:Rqt9gKTw0

夏のヴァンプはちょっと可哀想だった。倉木とか言うサイコカードが実装されてしまったのと、
トーヴのせいで他のカードもナーフ時にとばっちり食らいまくった。

230: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:48:53.416 ID:FqYG1MXO0

>>228
とばっちり……?

233: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:49:30.271 ID:Rqt9gKTw0

>>230
とばっちりだよ、アザゼルOTK好きだったのに…

243: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:51:09.421 ID:B1H2Q+dw0

>>233
あんなの消されて当然だろ

244: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:51:22.524 ID:7Z25V7np0

>>233
バフォのことならとばっちりでもないんだよなぁ
倉木なくてもどうせナーフされてる

254: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:52:33.717 ID:FqYG1MXO0

>>233
バフォはたしかにやれること減らしたなとは思うけど
ルーやサモナーと比較するとやっぱり壊れだったと思う

273: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:54:51.556 ID:jP4uP9Pr0

>>233
バフォナーフはいろんなデッキを潰した悪いナーフだよなあ

249: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:51:50.711 ID:Pw90qmXh0

とばっちりというかバフォナーフはメイルシュトロームやアザゼルで遊ぶデッキを殺した

253: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:52:32.190 ID:rjjXK444p

>>249
どっちも安定したらただのクソカードなのでバフォナーフは妥当

262: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:53:47.195 ID:ho+sPViw0

>>249
シュトロームは普通に昆布のフィニッシャーで入ってるぞ

256: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:52:59.582 ID:dw24wzHr0

いやバフォが許されてたのはヴの高コストがネタカードしかなかったからだぞ
普通にガイジカードだから

263: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:53:52.620 ID:scHXnKUl0

>>256
これ
一生高コスゴミしか貰わないつもりなら良いんじゃねって感じ

268: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:54:16.010 ID:9PWrIbBp0

>>256
今までのカードを見て壊れないラインでこの効果にしたんだな
からの倉木実装

322: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 23:01:34.397 ID:5EjNJPpid

>>256
最初はメアリーアザゼルOTKできるじゃんみたいなことを和やかに語ってたんだよな

260: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:53:29.614 ID:Ukd5Emnm0

バフォは切っ掛けは倉木だったけどナーフされても仕方無い
専用の構築にしなくとも目的の高コストを確定でサーチしてあまつさえコストを下げるとか尋常じゃ無い事やってるわ

283: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/01(月) 22:56:23.822 ID:hEsfxWnn0

バフォのエンハ残ってたら3コストのファントムキャットとか4コストのエメラダとか6ターン倉木13点おこるけどいいんか?

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514811537/
  1. 匿名 より:

    4コスのエメラダとか言ってるエアプはなんなんだ

    1. 匿名 より:

      これナーフはされんのは残等だけど、別カードになり過ぎてんのがもうちょいどうにかならんかったかなと思う
      エンハンス削除だけじゃ確定サーチの危険性が残るからこうならざるを得なかったと言われたらそれまでだが

  2. 匿名 より:

    妥当ナースすぎてなんとも言えんわ

  3. 匿名 より:

    6コスでプセマが出てきてコスト6回復はダメだわ

  4. 匿名 より:

    コスト踏み倒しは総じてクソって常識だろ

    1. 匿名 より:

      百の戦場で一の戦果を!!

      1. 匿名 より:

        君は踏み倒した先に何もないから…

        1. 匿名 より:

          そもそもまともに踏み倒せいしね

  5. 匿名 より:

    バフォなんか出た当初からいずれ絶対ナーフされるカードと言われてたろ
    サーチだけでも駄目なのにコストまで下げるってカードメイクに制限をかけすぎる

    1. 匿名 より:

      サーチだめとかどんだけやねん

    2. 匿名 より:

      サーチダメならコールや太陽やドラゴンのサモナーなどは壊れなんか?

      1. 匿名 より:

        横からやがサーチ生物は殆ど壊れやと思う
        ゲームとして面白いから許されてるけどだしただけで一枚アドとるのは普通に最強やからな

      2. 匿名 より:

        サーチ全般がいけないんじゃなくてナーフ前バフォはサーチ先を容易に絞れたからいけないの
        コールやサモナーはデッキにクラスフォロワーを一種類にする、ぐらい構築特化しないと確定サーチできないのに対してナーフ前バフォはワンダーランドハッピーセット入れて確定倉木とかできるサーチの絞りやすさがあかんかった

  6. 匿名 より:

    ナーフ後の効果があまりにもつまんなさすぎる

  7. 匿名 より:

    バフォがあの効果の侭なら今頃上ぶれメイルがローテで流行ってるから

  8. 匿名 より:

    今なら最短でバハ出されてサーペで防いでもまた大型のバーンするし、ほぼ無限増殖しながら、必殺と守護とバフと横並べが簡単にできるクラスがあるからバフォの効果復活しても問題ないな(白目)

  9. 匿名 より:

    倉木の攻撃4にしてくれるだけで良かった
    そもそも何故サーチに引っかかるようなことをしたのかこれがわからない

  10. 匿名 より:

    コスト下げるのはクソとか言いつつバンバンコスト下げてスペル6が1になってお手軽破壊や変性ができるクラスがあるらしいです。サーチ出来ないけど、ドローできるとか明らかにおかしいね。
    あとどのクラスにもコスト下げるあるよな。条件と恩恵で雲泥の差があるだけで。

    1. 匿名 より:

      要するに全部オズって奴が悪いんやな

    2. 匿名 より:

      オズはおかしいってずっと言われてるやんか
      全然許されてねえぞ

      1. 匿名 より:

        oz擁護ウィッチ曰く破壊されたらカード消滅するからデメリットありで問題ないらしいよ。それ見た時は怒り通り越して笑ったわ。

  11. 匿名 より:

    バフォが消されるのはわかってたけど、今の状態でバフォ実装されたらどうなってたかな?最近はバフォ適正だと麻痺しそうだ。
    ナーフされまくったその結果アグロが増えて、アグロヴクソ言うから笑うwアグロ系統は嫌いだけど、どっからバーンや変性や大型疾走がある中でアグロが出てくるのは嫌いだけど仕方ない。
    ツマランがな。

  12. 匿名 より:

    なぜかヴカスってアザゼルOTKは許されるって考えてる節があるよな
    あんなもん許容されるはずがなかろうに

    1. 匿名 より:

      リノカスとかアグロヴよりマシやろ、他のリーダーがアルベールみたいなんあるけどヴァンプぽんおき放置必要だからな?

    2. 匿名 より:

      全部のヴがそのコンボ許すと思うか?どう考えても一部の意見だろ。ちょっと考えたら分かるよね。

    3. 匿名 より:

      しょうもないよなあれ

    4. 匿名 より:

      ロマンデッキだから許されるでしょあれは

  13. 匿名 より:

    サーチしながらコストを踏み倒すなんてどう考えてもカードゲームじゃ絶対にやっちゃいけない事なのに簡単にナーフされたら駄目だったとか言ってる奴は何なんだよ
    今の環境のローテで6t昏きなんて出てきたら大体のクラスが憤死するぞ

  14. 匿名 より:

    もうヴァンプは今の状態でキープしつつ復讐に特化したカードを作って貰えたらいいわ。まだアグロ問題がアンリミに残ってるけど、実装当時からヴァンプ使わせて貰ってた自分はギリギリのライフでのゲームが楽しいねん。
    昔のバフォは間違いなくやり過ぎた。とりあえずヴァンプがアグロに頼らない自傷復讐型が復活したら嬉しいなって思う。

    1. 匿名 より:

      たしかに復讐でギリギリの戦いするのは楽しいけど、ちょっと長引くだけでどこからも疾走飛んでくるからアグロ気味じゃないと戦えないところない?血月置けば対処できるけど、テンポロスになって結局ぐだるし

  15. 匿名 より:

    今のバフォでも2コストサーチフォロワー的には破格のスタッツだしな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。ヴデッキ作るなら必須レベルまでの使いやすさにしてくれてありがとうとすら感じる。

  16. 匿名 より:

    バフォナーフされて高コストフィニッシャーは増えましたか?って話。
    チェック姉さん貰って回避出来てラッキーだけど、まあフィニッシャーだし高望みは辞めとくかな。倉木サーペチェックプセマがヴァンプの高コストフィニッシャーだけど、効果が優秀だしな。頑張ろ

    1. 匿名 より:

      コスト減したヨルムン+ヴァッサゴみたいなコンボとかならなくもなかった

  17. 匿名 より:

    ナーフされてからのがアグロで使いやすいんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    ハースストーンでも昔似たような事あったよな
    アグロ一強時代を脱する為にデメリット効果付きの疾走持ちから疾走抜いてただのクソカードにして叩かれたやつ

    1. 匿名 より:

      バフォは今が適正だからその比較は無意味

  19. 匿名 より:

    アザゼルOTKやシュトロームデッキで遊んでたって言っても結局は凶悪効果のバフォ頼りだったってことじゃん
    そんなにヴァンプのネタデッキで遊びたいなら毒蛇デッキで試行錯誤してろよ

  20. 匿名 より:

    コスト削減ナーフはネタが使えないのは悔やまれるが仕方ないとしてサーチ先搾る効果も消したのは火遁並の雑なナーフでよう分からん。メイドリーダーとかがサーチ先搾れるならそこはスタッツ1,1でいいから触れなくて良かったわ。

  21. 匿名 より:

    俺のメアリーディーラーデッキ返して
    返して

  22. 匿名 より:

    とばっちりってんなら倉木本体のほうがまだ当て嵌まると思う
    今のヴァンプにナーフ前倉木いたところでイージスやアルベやルナベ程度の脅威度でしかなくね
    周りの取り巻き共がやばすぎたせいで5ターンバフォも倉木設置するだけでターンパスすんのも余裕でできてたのが異常だった

    1. 匿名 より:

      倉木が安着できるのがヤバかったは同意だけど
      ほぼ確定6~8ダメ、顔面殴れればその2倍を1枚のカードでやっちゃうのはアカンでしょ

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