天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 倉木とネクドラ全盛期に比べれば遥かにゲームやってる感覚はあるからまぁ良し
  • ネクロ使ってたけどあまりにも強すぎたわ
  • 昏きよりもTOGのドラネク全盛期が過去最悪だと思ってる あれ経験した人なら分かるが今はそれと比べると遥かにマシやで
247名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:23:53.707ID:xB0DECZ+0.net

マジこの環境過去最悪だわ


278名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:27:54.477ID:6thKndUZ0.net

>>247
全クラスニュートラルの時期よりはマシ、俗に言う倉木時代
糞環境は間違いないがよかったと思える環境がそもそもこのゲームには中々ない


259名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:25:18.410ID:MSmyIcFq0.net

倉木とネクドラ全盛期に比べれば遥かにゲームやってる感覚はあるからまぁ良し


277名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:27:45.860ID:6SKc49It0.net

昏きよりもTOGのドラネク全盛期が過去最悪だと思ってる
あれ経験した人なら分かるが今はそれと比べると遥かにマシやで


296名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:30:06.220ID:I2s9SfRo0.net

>>277
ネクロ使ってたけどあまりにも強すぎたわ


286名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:28:59.201ID:sWhC7KYu0.net

>>277
ぶっちゃけ原書のが最悪だったぞ
カードゲーマーの俺が引退するくらい糞ゲーやってた


284名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:28:47.270ID:0/ofGWYh0.net

>>277
みんながみんなバハ撃ち合うゲームはあの頃よりマシなんだろうか…


300名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:31:18.111ID:6SKc49It0.net

>>284
先攻123コス貴公子リーパーリーパー
永遠にゾンビが湧くヘクター
高スタッツ巫女&回復付きウロボロス
ライトニングブラストで全てを消滅
もうね、頭おかしかったわ


310名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:33:10.628ID:rbkywv250.net

>>284
そのバハが9PPで疾走してきたんだよなあ
あのころはマジで狂ってた


305名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:32:44.877ID:pe5oOXGdp.net

>>300
君と一緒に空へ!


328名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:35:57.608ID:xB0DECZ+0.net

歴代最悪クラスのクソ環境だろまじで
これ1月も続くとか倉木レベル超えてる
何回携帯破壊しそうになったことか


338名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:37:07.413ID:sWhC7KYu0.net

>>328
むしろ良い方なんでこれで嫌なら引退しろ


383名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:44:25.803ID:rbkywv250.net

>>328
TOGはネクロドラゴンの2強
WLDはヴァンプの1強
SFLはロイヤルドラゴンの2強
今回はネクロドラゴンウィッチの3強
前の環境と比べたらかなりマシだぞ


342名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:37:21.301ID:RlpOrnDH0.net

いっつも歴代最悪環境で草


361名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:40:56.765ID:7BUiNAVy0.net

>>342アンリミは知らんがローテは割とマシな環境じゃね?
自分の構築で勝てるからROB後期の次くらいには好き


380名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:43:28.551ID:RlpOrnDH0.net

>>361
俺は割と良環境だと思ってるよ
上の方で史上最悪環境みたいなこと言ってて草生えた
青ゲロウロボゼル全盛期に比べれば生ぬるい


346名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:38:04.743ID:evetzvUg0.net

間違いなく今は比較的良環境だわ今までがひどすぎて


347名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:38:07.958ID:jmqcq+US0.net

今環境はカードゲームしてるように見せかけてるだけまだまし


392名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:45:37.221ID:T8d6z2aI0.net

12骨とはいライブラもやばかったが、123アリス昏きのが記憶に焼き付いてるは


403名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:47:25.290ID:sWhC7KYu0.net

ぶっちゃけ倉木やへクター以上の勝率叩き出してた原初ドラゴンまじで許さないよ
一番相手しててストレスだった


438名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:53:03.276ID:GWl9dTSJ0.net

昏き原初の後だと良環境に見える不思議


483名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:00:19.806ID:WAItkjam0NEWYEAR.net

倉木時代よりはマシか
あのころホントにヴァンプ以外使う理由なかったし


504名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:03:48.258ID:I2s9SfRo0.net

原初が一番完成されたデッキだわ
巫女 回復
バハメンコ メンコ
階段 ドロー
ジェネ 疾走
サラブレ 除去
こんな基礎が強いデッキに原初入れたら最強ですわ


510名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:05:08.633ID:WAItkjam0.net

完成されたデッキなら倉木が一番でしょ
マナカーブに強さになにからなにまで完璧だった


540名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:11:55.449ID:EByDYfvL0.net

全てのナーフを解き放とうぜ


546名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:12:48.493ID:WJ+8L5130.net

>>540
倉木最強


572名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:18:40.213ID:WJ+8L5130.net

倉木はアレはアレである意味良かった、トーヴ、ゴブリンリーダー、緋色、拳骨、バフォと
最強世代だったで伝説作ったわ、永遠にあれを超えるのは出てこない


589名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:22:32.770ID:sWhC7KYu0.net

環境順なら

原初時代>倉木時代>神々時代>冥府時代>ゴキドロシー時代>>>今って感じ

全然マシ


602名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:24:35.508ID:bmwRL82W0.net

今でもTOGリノ環境が最悪だと思ってる
ミニゴブナーフ前だ


645名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:30:37.723ID:Fk3UEGsNM.net

倉木の時よりはマシだが過去のパワーカードぶつかりあいだからすぐ飽きるな 


650名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:32:01.364ID:PH/biAcxd.net

>>645
これなんだよな
今弾のカードは基本的に過去カードの補佐しかしてないから飽きやすいと思うわ


657名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:33:27.792ID:9s8qCOjY0.net

>>645
ネメシスが増えただけでSFLからほぼ地続きの環境なのはさすがに飽きるな
一応なんか強いデッキないかと探してるけど難しいわ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514820977/
  1. ネクジ より:

    なんと言われようと今のミッドレンジネクロは不死の大王さえ使わなきゃ歴代の中で最高の美しさだわ
    TOG時代のリーパーリーパー特殊勝利もなけりゃ、WLDのヘクター偏重デッキでもない
    あらゆるカードが絡み合い互いに高め合っている、大王さえ居なければ…美しい

    1. 匿名 より:

      世界観がすごい(適当)
      まあ、言わんとすることは分かるわ、前環境のミッドレンジエルフ、復讐ヴァンプ、疾走ビショに通ずる完成度がある
      完成されると糞デッキ扱いされるのは宿命か…

    2. 匿名 より:

      元々ネクロはカード単体のスタッツは低めで組み合わせあってなんぼだったからな
      ヘクター来てフィニッシャー問題解決するまではケルベロスとハウルでのリーサルくらいしか戦えなかったから今楽しい

    3. 匿名 より:

      構築考えるのが一番面白いクラスだと思う

      1. 匿名 より:

        ルナカスきも

  2. 匿名 より:

    TOG以前にテストサーバーを導入してたら
    ぶっ壊れカードの1枚や2枚は出さずに済んで
    人口も減らずに済んでたかもなぁ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだ
      TOG自体が壊れてるのに一二枚修正したところで何も変わらんぞ

  3. 匿名 より:

    ナーフしまくって新カードもわりかし控えめな性能にするようになってきたから、これどう考えてもナーフ必須だろみたいなカードは大分減ってきたよな
    にしてもTOGはマジで黒歴史だったわ。今暴れてんのもこの頃のカードだし

  4. 匿名 より:

    新軸デッキなんて中々見かけないうえに
    ネメシスが相手しててテンポ悪いのが本当つまらん
    こんなもん飽きるわ

    1. 匿名 より:

      アンリミでアグロ、ありますよ!

  5. 匿名 より:

    でも目新しいデッキがネメシスくらいしか無い上に今までの色々なデッキが無くなっちゃったわけだからね
    ぶっちゃけ言うとまだ一週間目なのにもう既に飽きた

  6. 匿名 より:

    TOG.WLDはほぼ通しで劣悪な環境だったと言っていい ほぼね
    今のローテは決着ターンが長くなった影響でプレイングもまあちょいちょいは出るし一応は全クラス戦えるということのようだからかなり遊べるゲームになっていると思う

  7. 匿名 より:

    ミドネクから大王とかバハ、スケプリ辺り抜いて無理やり陰鬱と死竜、ゼウスを各3積みしたミッドレンジゼウス軸リアニメイトネクロ良いゾ
    ぶん回れば純ミドネクを越える破壊力がある…安定性低いけど

  8. 匿名 より:

    原初は相手してて本当虚しかったわ
    一気に倒されるわけでもなく
    こっちが出したフォロワーを次々消して盤面空っぽにしてくる
    その虚しい時間が長いのがマジでつまらんかった
    ぶん回った時のネメシスはそれと同じ感覚になるのが残念

  9. 匿名 より:

    ローテは割とカードゲームしてると思う。バハメンコと神々の忘れ形見がアレだけど

  10. 匿名 より:

    結局ローテはゴミでアンリミもいままで通りだったな
    あくドラゴンとネクロと秘術ナーフしろや
    一番イラつくのはオズとレヴィだからはよ死ねなんでローテでもアグロとくそアグロと戦わなきゃいかんねん

  11. 匿名 より:

    最近良い環境の定義が分からなくなってきた
    ドロシー
    リノセウス
    アルベール
    ヘクター大王貴公子リーパー
    巫女ウロボロスバハムートライブラ
    昏きトーヴ
    アリスグリームニル
    用心棒緋色
    原初
    疾走エフェメラ
    奇術師若レヴィオズ
    カラボス超越
    バハ期から始めて何も変わってないと思うんだけど、ナーフで変わることって台頭するデッキくらいで正直面白さならどんどん悪くなってる。
    ドラネクは楽しかったがローテでドラネクを使っても楽しくない。別に勝ちにくくなったとかそういうのじゃなくて糞には糞をぶつける、貴公子みたいな糞にはライブラぶつけるとかそういうのを求めてるのであって微有利な先行でシコシコ盤面作って殴りあって地味な試合をしたい訳じゃないんだよね
    そりゃファフニール、プルート、ローズクイーンやる分にはそういう糞を押し付けられると勝てないけどローテでそれらのネタが使えないんじゃ意味無いじゃん
    自分がやってて面白かったのはドロシーミラーで先に展開した方が勝ち、レヴィやルーン使ってある程度は返せる、ぱんだロイヤルメタにフリーズゴーレム入れてた辺り
    今みたいな相性ジャンケンゲーのどこが面白いのか全然分からない

    1. 匿名 より:

      要するにカードゲームじゃなくてシャドウバースがしたいのね

    2. 匿名 より:

      カードゲーム向いてないからやめろとしか

      1. 匿名 より:

        カードゲームしたい奴の大半がこのゲームとっくに辞めてるぞ、そこからシャドウバースしたい奴も辞め始めたら謎の期待を寄せてる半端者しか残らんよ。シャドバはカードゲームじゃないしそもそもカードゲーム時代があったのかって話

    3. 匿名 より:

      派手なゲームしたいならアンリミに行きゃいいじゃない
      なぜそんな望み持ってるのにローテにとどまってるのかわからない
      カードプールが限られるローテはこれからどんどん地味で少数のデッキだけになっていく

    4. 匿名 より:

      俺の勝てる環境が良い環境だゾ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンがいなきゃ割といつでもいい環境定期

    1. 匿名 より:

      あぁ、愛すべきアレルギー…

  13. 匿名 より:

    数ターン目に相手のデッキが分かって
    「あーこれ負けたな」って組み合わせは減った

  14. 匿名 より:

    お前らが散々文句言ってた超越が消えたんだから良環境だろ

  15. 匿名 より:

    ローテは単純にカードプール狭まってるから遊ぶことすらできない
    アンリミメインになれなれ

  16. 匿名 より:

    全てをひっくるめて言わせてもらおう
    うーんこの…

  17. 匿名 より:

    こんだけ大きくカード内容を変えたわりには割りと狂ってないのは奇跡だと思う
    まぁローテは生き残ったデッキが回されてるだけだし、アンリミも既存デッキが強化されただけ
    星での追加カード群が大分パワー落としてるからどっちも代わり映えしてないんやろなぁ

  18. 匿名 より:

    飽きるのはわからんでもないけど既存のデッキタイプを新カードで補っていくのは悪くないと思うけどねぇ

  19. 匿名 より:

    ロイヤルうぜえ
    序盤アグロでやる気まんまんに攻めてきて、そんでこっちはセレスアイシャ骸骨虫出しまくったら最後はジュリエットで顔だけ殴って逃げていきやがった

    1. 匿名 より:

      え?思いっきりメタれて喜ぶところじゃねえの?

    2. 匿名 より:

      負けてもいじめられるとかほんとロイヤル哀れ、同情すら禁じ得ない

  20. 匿名 より:

    今までが今までだっただけにゲームとしてある程度正常化されてもマイナスの評価が下ることがあるっていうのはまじで狂ってる

  21. 匿名 より:

    試しに次の環境で落ちる環境カード見てみ?ROBがシャドバの終わりであり始まりであることを察するで

  22. 匿名 より:

    OTK系統が消えて、いろいろなデッキが回しやすくなったから今の環境は結構好き。
    ただ新機軸があまり無くて新鮮味がないのと、ROB・TOG・WLDのパワーカードがずっと悪さしてるからそこのナーフは必須だと思う。

  23. 匿名 より:

    昏き時代は昏きだけメタればよかったから勝ちやすくて好きだけどな
    いくら色んなデッキが見れてもメタ対象が絞れなくて勝てなきゃ面白くない

    1. 匿名 より:

      個人的には倉木時代とか考える対象は絞れるけど絞ったところで一強は揺るがないし負けた時のしょーもなさが半端ないし、勝ってもざまーみろって感情が残るだけでつまらんかったわ
      逆にいろんな種類のデッキがあると勝つのにもただ一つの対象メタればいいってわけじゃないから歯ごたえあるし、負けても「この負け方は考慮してなかったな…じゃあこうメタるか」って構築やプレイングも毎試合毎試合変わっていって楽しい

    2. 匿名 より:

      倉木をメタるには倉木しかないからこその一強環境なんだよなあ
      他クラスでどんなメタデッキ組んでも対倉木は五割下回ったから

      1. 匿名 より:

        普通に昏き環境で超越オンリーでグラマスなったけど?
        研究不足を棚に上げて「昏きしか勝てない」はないでしょ

        1. 匿名 より:

          一つ聞きたいんだけど、僕ちゃんグラマスだったんでしゅ!って言うだけで自分の主張に説得力が増すとか小指の甘皮ほどでも思ってる?

          1. 匿名 より:

            一つ聞きたいんだけど、その意見が通るならこの場で返信することに何の意味もなくなることに気づいてる?
            昏き以外で昏き環境でグラマスなんて何人も居たし、当時ちゃんと情報追ってた人なら知ってるはずなんだよね
            そういう意見が出るってことは「昏き環境はクソ」って言って思考停止してた論外の奴か、ただのエアプかどちらかだから正直話にならんね

        2. 匿名 より:

          グラマスなんて時間かけりゃ誰でもなれる
          かものはしとかいうドラジも衰退していたドラゴン縛りで勝負数ランキング1位になったり、発狂してアンインスコしたりしてグラマスなってたわ
          要するに個人間だと確率で一時的に勝率5割こすことはありえる
          お前のグラマスになった発言が本当だとしても倉木をメタろうと思えばメタれるって証明にはならん

  24. 匿名 より:

    今の環境に文句言ってる奴は勝負全般の才能ないから引退した方がいいよほんとに
    まともな頭もってたら安定して勝ち越せるし、そこまで不満も出て来んわ
    そもそも面白い勝ち方したいとか温いこと言ってる奴がガチで勝率を最優先してるプレイヤーに勝ち越せる訳ないやん
    そこの認識が甘いから何時まで経っても養分にされてるんやで

    1. 匿名 より:

      今の環境に文句言ってるのは勝てる勝てないと言うよりマンネリとか飽きたとかの類いだと思うわ
      対峙する相手が同じようなデッキばかりで、それも前環境の延長みたいなもんだから代わり映えしないしねぇ
      それに対してどう楽しめるかが試されてて、向いてる向いてないはあるやろなぁ

      1. 匿名 より:

        俺は、ランクマでは「いかに今の環境をメタって連勝をどこまで伸ばせるか」を目標にプレイしてるよ
        ネタデッキは身内同士のフリーマッチでしか使わないね
        だからランクマで安定しないネタデッキ使ってる奴らは全員餌に見えるし、勝てなくて当たり前だと思ってるよ
        おっしゃる通り、「勝ち続けること」がモチベの維持に繋がらない性格の人と、強いデッキを使っても勝てない頭の悪い人はゲームから去るしかない
        「強いデッキを使って勝ち続けるか」
        「自己満足のデッキを使って負け続けるか」
        どちらかを楽しめる性格じゃないならこのゲームやらない方がいいよ

        1. 匿名 より:

          じゃあお前も消えろうざいから

          1. (`・ω・´) より:

            (`・ω・´)

        2. 匿名 より:

          買った負けたを競うのが対戦ゲームだし、勝つことに楽しさを見いだせなきゃ対戦ゲーム自体に向いてない気がするな
          マイオナデッキにしても勝てるようにどう構築するか試行錯誤を楽しむもんだしね
          ぶっちゃ現環境は割りと奇跡的なバランスしてるから、ローテとアンリミを使い分ければ幅広い人が楽しめる方だと思う

  25. 匿名 より:

    TOGの何が酷いって、サハバハゼル全盛期だったにも関わらずナーフなしでシャドフェス開催したことよ
    見事にドラネクしかいなくてクソ寒かったわ

  26. 匿名 より:

    初期の環境にしちゃまだ良いんじゃね程度
    やってることはTOGと何一つ変わらないからつまらんけど

  27. 匿名 より:

    奇術士、スカルリング、託せんの3大糞が無くなれば神環境
    初盤からまともに追い付けないアドバンテージ稼ぐのだけは許せんわ
    中終盤のパワカはまあしょうがない、シャドウバースだし

  28. 匿名 より:

    せっかく超越やOTKが落ちてくれて
    色んなデッキ軸を使いやすい環境になったはずなのに
    回せるデッキ軸まで落ちすぎだよ

  29. 匿名 より:

    どう考えても良環境
    文句言ってるのは最強テンプレデッキがないイナゴ共

    1. 匿名 より:

      あーそれは確かに、今までは環境始まって数日で最強テンプレ的なの公開されてたけど今ないもんな。いろんなデッキあって楽しいわ。
      この間なんてアルべスキンの天空城アーサーの人に当たってお互いにエモ送りあってたわ。

  30. 匿名 より:

    獅子ビショ、Nロ時代が一番楽しかった
    次にエボルブ

    正直ネクロユーザーはヘクターに飽きてる
    エルフユーザーも羽虫に飽きてる

    なんとかしろ運営

    1. 匿名 より:

      ロイヤルユーザーもアルベールに飽きてるぞ

  31. 匿名 より:

    倉木一強環境も酷かったがあれは1か月で済んだからな。一番酷かったのは騒乱だろ。それに比べたら今なんて文句言う要素ないわ。
    今は、ネクドラアレルギーの雑魚が勝手に騒ぎたててるだけだなw

  32. 匿名 より:

    バランス取れてる環境と面白い環境かは全く別の話だろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ面白い環境ってなんだよ…求めてるもんがふわっふわしすぎて結局実現できない代物になってねえか?
      最上位に数種類のデッキがあって、それを中心にメタが回るのが一番だと俺は思うんで現時点は割と良環境だわ

      1. 匿名 より:

        一番面白かったのは間違いなくTOG初期だろ
        TOGが叩かれたのはドラネクに他が勝てなかったからで
        他がドラネクレベルまで押し上げられるなら面白かったんだよ
        それを逆にドラネクを下げてバランス取ろうとしたから、バランスは良くなかったが面白くなくなった
        クソカードはクソカードで対処する、遊戯王みたいなバランス目指した方が良かった

        1. 匿名 より:

          お前はひたすらインフレしてのバランス取りを望んでたようだけど
          強(凶)カード追加で陣営間のバランスとをるのは非常に難しいんだよ
          実際に頭ワンダーランドなWLDが生まれたし、あんなのを望んでたわけじゃないだろ?
          俺はデフレでのバランス取りも言うほど悪いもんじゃないと思うがね

        2. 匿名 より:

          クソカード大量に刷った結果先攻ゲーが極まりかけた
          幸いだったのは意外にも事態を重く見た開発が方向転換をしたこと

          そして何より恐ろしいのは、本気でそんなこと思ってる人がいるってことよ

          1. 匿名 より:

            なお方向は一ミリも曲がってない模様

      2. 匿名 より:

        そりゃ全デッキ勝率5割切る環境で強い人だけが勝つ状態やろな。
        誰でも勝てて全体勝率が5割超えてるとかプレイング関係なさすぎる証拠っしょ

        1. 匿名 より:

          ほんとふわっふわな意見だな
          イナゴが勝つのが気にくわないんだろうけど、あいつらはその『強い人の構築とプレイング』を真似てる状態だから勝ててるんだぞ
          そんな強い人だけが勝てる調整なんて具体的にどうするんだよ

  33. 匿名 より:

    ヘクター飽きたけどないと勝てないんよ。
    これで運営ではなくプレイヤーの方にヘイト向けるのはなんかちょっと違うような気がする。
    気持ちはわかるけど。

    1. 匿名 より:

      過去のエルフロイヤル、現在進行形でドラゴンもその状況なのに叩いてたのはどこのどいつだよ

  34. 匿名 より:

    ミッドレンジのデッキが環境取ってるときが一番好き
    メタるのも簡単だし
    でもミッドネクロはミッドレンジというかかなりコントロール寄りだろあれ

  35. 匿名 より:

    良環境は流石に毒され過ぎ
    歴代の各世代初期環境に比べるとマシなだけ

  36. 匿名 より:

    まあ相手を一方的に倒せる点では神環境かもなw

  37. 匿名 より:

    環境がいいとか頭おかしいでしょ。完全に先行ゲー加速してんじゃん

  38. 匿名 より:

    「良環境」に噛み付いてるやつが多数だが、あくまで(相対的)良環境だからな?
    新弾1ヶ月目に特有の新機軸1強ってのがないってだけで、基本クソゲーだよ。

  39. 匿名 より:

    バハさえ消えればいい環境
    つまりドラゴンさんがいなくなれば万事解決

  40. 匿名 より:

    今までと同じようなデッキしかないのがつまらんと思う
    まだネメシスは研究のしようあるけど

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