天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスで22連勝しました。 使ったデッキも貼っておきます。ドラとネメシスミラーが多かったのでそれに対して不利にならないような構築です。 発表当初からプロキシで回していた成果がでました。
  • ローテーションにネメシス湧きまくっててわろた(おまえもな)
  • やっとネメシスわかってきた! 手札切れないし、盤面制圧余裕! 頑張っていこ!
ネメシス マスター連勝デッキ ネメシス マスター連勝デッキ ネメシス マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    やっとネメシスのデッキ上がったか
    参考にする

  2. 匿名 より:

    スピネ3は無いだろ…

    1. 匿名 より:

      俺はスピネ抜いたわ 入れたとしても1〜2枚だよな

    2. 匿名 より:

      お前ネメ公で22連勝したの?

  3. 匿名 より:

    このタイミングの連勝ってのは普段よりも微妙だな
    何より新クラスだから対戦相手が慣れてない可能性大だし。俺もネメシスまだ一度も自分では触ってない(小声
    成績を出したのは素直に素晴らしい事だと思うが、これがとりあえずのベースとなるテンプレートになるかどうかは検証を要するし、何よりネメシス面倒くさそう

  4. 匿名 より:

    先ドロー警察が頻繁に出動できるようなデッキがようやく来た感じする
    最後に託宣するそこのお前!しっかり見てるからな

  5. 匿名 より:

    ハクラビ弱いよね。薄々感づいてはいたけれど・・・
    ※2
    弱くない、むしろパワカ。それに他に入れるもんがないし、地味にドローを兼ねてるのも大きい

    1. 匿名 より:

      マキナと加速装置がかなり凶悪
      超越好きな奴は多分ハマるわ

    2. 匿名 より:

      ハクラビよりフィーナちゃんのが強いと思うけどどうだろう?

  6. 匿名 より:

    処理能力半端なくないか?骨の貴公子を無に帰されて怒りを通り越して、賢者タイム入ったわ

  7. 匿名 より:

    サフィラ前半に固まったら終わる構築だな

  8. 匿名 より:

    ハクラビは使うタイミングが重要

  9. 匿名 より:

    ネクロ死亡
    ネクロオワコン
    ルナブスだし

    1. 匿名 より:

      ルナカスがダメならケル子を引けばええんやで

    2. 匿名 より:

      どうした? ケル引けなくて怒ってるのか?

  10. 匿名 より:

    こういう安定しないデッキで22連勝できるのすごいわ

  11. 匿名 より:

    ちなみにこいつにネクロで負けたわ
    レガシー三連打されたときは変わった構築ですね、上振れ乙乙と思いながらサレンダー

    ただ、セレス相手には処理つらそうだった
    あと、疾走相手には手がでなさそうだなと

  12. 匿名 より:

    ネメシス使ってて楽しいわ
    デッキに眠ってるアーティファクトの数数えたりとか考えること多いしカードゲームしてる感ある

    1. 匿名 より:

      ネメルギー発症者として言わせてもらうけど
      それただ単に慣れて無いだけだから
      デッキの中に眠るAFとか機構翼の剣士とか使ってる時点で把握しきれるもんじゃないし、したところで意味がない、確定サーチできるわけじゃないからな
      慣れてくるとマキナ御祈りゲー、ご都合主義サフィラゲーになるから
      カードゲームしてる気分?ただ加速装置とマキナ、AFで盤面消し飛ばしてシャカシャカ遅延するだけだろ、超越に慣れてくるとまさに「適当でいいっか」になるのと同じ
      デッキの死神が見えるまでシャカシャカ突進AFで遅延した挙げ句トップサフィラ20点で顔面消し飛ばしてきたネメジを決して許さない

      1. 匿名 より:

        はよ病院いけ

      2. 匿名 より:

        あガガイのガイ

  13. 匿名 より:

    ガン回りすると楽しいけど、相手側からしたらクッソつまんないだろうなこれ。超越相手してる時と同じ気分

    1. 匿名 より:

      超越と一緒で相手の手札回し延々と眺めてるだけだから面白くない上に長いんだよね
      ネメシス流行るとまた人減るんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      全盛期原初・リノ・超越並みにタラタラしててめっちゃ暇になるネメルギーになりそうネメシスだけ100%狩れるデッキって無いかね

      1. 匿名 より:

        100%は無いけどドラゴンならガン有利だぞ

    3. 匿名 より:

      このゲームに足りないのはカウンターだよ
      パクり元のHSやMTGとか大抵のTCGにあるのにな
      1ターンで回りきるデッキが強いし介入できないからストレスがたまる

    4. 匿名 より:

      クソ超越と違ってはい終わりでーすwwwwwがないだけ別にいいや、シャカシャカも超越は死へのカウントダウンみたいだったけどネメシスは普通に盤面勝負してくれるから楽しい。ただ、加速装置は強すぎるね、1コスくらい増やさないとね…

    5. 匿名 より:

      超越やOTKの類いよりかはマシ
      でもマキナや加速装置発動した時は全盛期ドロシーを相手にしてるような無理ゲー感はある
      発動しなきゃ糞弱いけどさ

  14. 匿名 より:

    ネメシスでドラゴン意識して構築するのは無駄

    1. 匿名 より:

      クロノス入れときゃ死ぬで、ドロー手段にもなるし相手のデッキ切れも狙える

      1. 匿名 より:

        あと少ししたらクロノスは喜ばれるようになるよ
        魔海クロノスドラ強すぎるわ

  15. 匿名 より:

    スピネ弱くね?
    構築固まってきたら抜けると思うわこのカード

    1. 匿名 より:

      同感。
      ただ他に入れるのが無いんだよな・・・

    2. 匿名 より:

      強くは無いけど5コスとしての十分な繋ぎはしてくれる。ヘルス1が多いミラーに強いし、スピネ本体がやられてもスピネのアーティファクトが強い。そもそもネメシスの5コスフォロワーがあんま強くない。
      もっと言えば生成しちゃったから抜くに抜けない。

  16. 匿名 より:

    今日からネメシスアレルギー追加な

  17. 匿名 より:

    13連勝の時にハクラビいるのに22連勝時で抜けてるのなんでやろなあ
    あんまり信用したくないレシピだなこれ

    1. 匿名 より:

      前寄せとか事故防止とかそんなんじゃない?サーチと埋め込みのバランスはまだ模索段階だし抜けたり入ったりは普通にすると思うよ。
      埋め込みを厳選するとハクラビ居るけどサーチ先が居ないとか日常茶飯事だし

    2. 匿名 より:

      デウス引き込む確率あげてからのロングゲーム意識してる構築だからでしょ。 序盤にデウス引いてくるために純心採用してるし

      1. 匿名 より:

        純真は生き物付きのドロソとして単純に使いやすいからね。サーチと違って事故っても腐らない点は大きい
        デウス出す前提だとしても長期戦を見据えたデッキには見えない、というかネメシスで遅いデッキ以外を作る方が難しい。違いがあるとすれば序盤の動きくらい

    3. 匿名 より:

      このデッキで30戦くらい回したけどMP1000溶けたよ
      自分でネメシス組み直したらMP盛れたし、全く信用ならないレシピ

  18. 匿名 より:

    遊戯王勢としてはアーティファクトでソリティアしてる時の方がカードゲームしてる気分になる
    ドラやネクと1ターン毎に盤面の取り合いしてる時とか凄い楽しい超越と違って一応は盤面だから許せるだけかも知れないけど

  19. 匿名 より:

    今はネクロ増えてるから次元断をすり代わりに変えた方が勝てるな

  20. 匿名 より:

    アンリミの話になってあれだけどあそこってどんなデッキに当たる?

  21. 匿名 より:

    特定のカード(この場合だとデウスエクスマキナ)を引けないとお話にならんデッキを使うってのが精神的に無理だわ サーチできるならともかく

    1. 匿名 より:

      純心3積みしてるしいうほどマキナ必須じゃないぞ。 上振れはそりゃ強いけどアーティファクト自体のドロー力と加速装置で十分回る

    2. 匿名 より:

      レジェなし格安デッキを使ってるがそこそこ勝てるぞ。加速装置とドロソ多めに詰めば普通に行ける
      それいったら大抵のデッキは一部のキーカードに依存してるし・・・アグロ使いならまぁ分かるけど

  22. 匿名 より:

    ネメシス1ターンくっそ長いんだよなぁ
    使う側は頭使って楽しく遊んでるんだろうけど、使われる側からしたらストレスマッハや
    中盤から平気で手札4枚も5枚も使ってくるわ、ファンファーレでデッキにカード加える演出鬱陶しいわ、加速装置が効果も演出もかったるいわで本当糞
    頼むからランクマだけでも演出全部カットしてくれよサイゲ、レジェンドの演出切れるなら難しい話じゃないやろ

  23. 匿名 より:

    ネメシス盤面制圧力エグいから獅子使ってボードで戦ってたけど無理ゲー過ぎてイージス置くことにしたわ
    アイテールとか入れるぐらいならドロソと大修道女と苦罰入れた方が安定する

  24. 匿名 より:

    ネクロも展開追いつかないレベルで盤面強すぎるんだけど
    誰だよネメシス弱いつったの

  25. 匿名 より:

    マキナ引けないとクソ雑魚のくせにどいつも必ず引いてくんのマジで萎える

    1. 匿名 より:

      引かないのはプレミだから当たり前よ

  26. 匿名 より:

    前川は入んねえのか?

  27. 匿名 より:

    それでも俺はトイソルジャーを使う‼︎

  28. 匿名 より:

    突進多すぎだけど、まあシャドウバースでは適正な強さかと。ローテはビショップをはよ強化してけれ。

  29. 匿名 より:

    ランプドラめちゃ多いのによく勝てるな、このデッキだと後攻ならほぼ負けるように見えるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。