天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境になってから34連勝しました!!
  • アンリミとやるか分からないローテ用のミッドネクロできたし寝る
  • ミッドネクロわりと強い 思ってたより連勝してる
ミッドレンジネクロ マスター連勝デッキ ミッドレンジネクロ マスター連勝デッキ ミッドレンジネクロ マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    スカルリング強すぎる

  2. 匿名 より:

    ネクジだけど大王かゾンパはいい加減ナーフして良いよ、むしろしてくれ方がいいわ

    1. 匿名 より:

      大王はそろそろ手つけないとやばいよね。
      ワイト展開はAOE増えたから良いけどワイトキング0コスは無くしてほしい

      1. 匿名 より:

        どちらかというとゾンパだろうな…
        大王はエメラダ然り7コスだからで言い訳が出来ないこともないが、ゾンパは2コス3点で有ることも含めても汎用性と採用率が高すぎる
        エンハそのままにゾンビ生成2体かな…

    2. 匿名 より:

      除去しながら横に広げる動きはネメシスと似てるけど、やっぱ特に準備もなしに序盤から顔面も詰められるのは相手してて辛いなぁ

  3. 匿名 より:

    エアプウィズだとネクロ厳しいとか言ってるやつ多いがどうなんだ?

    1. 匿名 より:

      ネメやビショが本腰上げてメタり始めると厳しいかなって感じ
      ただビショはともかくネメがすり替えまで採用してネクロメタろうとするとドラに踏み潰される
      一方のネクロは素で異常なまでの安定感とフィニッシュ力、豊富なオプションが有るからCG前期はネクロを中心に回ると思う

    2. 匿名 より:

      使いこなせてないだけだと思う
      プレイングの難しさはシャドバ史上最強かもしれん
      これやっとけば勝ちって言うのは無いがやれることが非常に多い

      1. 匿名 より:

        雑に並べてヘクター出しとけば勝てるぞ

      2. 匿名 より:

        ネクロほどやること分かりやすいデッキ無いやろ

      3. 匿名 より:

        ドラゴンより脳味噌必要ないんですがそれは…

        1. 匿名 より:

          いや、脳死バハのドラゴンよりは考えるやろドラジ

          1. 匿名 より:

            脳死バハするドラゴンはただの雑魚。
            使いもせず文句しかいわないエアプは黙っておけ。

          2. 匿名 より:

            ネクロが脳味噌必要ないって意見に対しても同じ事言ってやるよ

          3. 匿名 より:

            ドラジものすげー勢いでブーメラン刺さっててクソワロ

          4. 匿名 より:

            俺のバハムートは知性あふれるハイINTバハムートなんだが?
            一緒にしないでもらいたいねぇ

      4. 匿名 より:

        まぁ特別難しいって訳でもないけど脳死でもないな
        というか今のシャドバで他より難しいとか、逆に超脳死デッキだって私情なしで言い切れるデッキなんてあるんだろうか

  4. 匿名 より:

    大王ヘクターで雑に削ってアイシャでとどめさすのたのしい
    オディール積めばネメシスにカムラ積めばドラゴンに強くなるのもよき

  5. 匿名 より:

    ルナちゃん強いの嬉しいんだけど
    ずっとやる事が変わらなくて飽きてきたよ・・・
    どれだけ前から同じ事やらされるのさ

    1. 匿名 より:

      まあ確かに飽きてきた感はあるが何だかんだミッドネクロの雰囲気は好きだわ
      次弾はリアニメイト軸が現実的なものになるだろうし、その次はTOGが落ちるからヘクターおじに依存するのも今だけでしょ

    2. 匿名 より:

      ロイジは1年前から変わってないぞ贅沢言うな

    3. 匿名 より:

      葬送リアニメイトが少ないのも悪い

    4. 匿名 より:

      新しいのもらってんだからそれやりゃいいじゃない
      ヘクター抜きでもカムラがドラゴンメタになれるから割とやれるだろ
      リアニメイト試してる奴は普通にいる
      アイシャやバイヴカハとかもおるし

    5. 匿名 より:

      それな。ヘクター軸ネクロとか真新しさも無いしやることもあんま変わらんから使う気にならん。強いとは思うけど

  6. 匿名 より:

    どんぐり需要減ったから屍王引っ張り出してみたら案外強くて笑う

    1. 匿名 より:

      後攻進化出来れば実質8/8だもんなあいつ

    2. 匿名 より:

      あいつ前環境末期の時点で使ってたら普通に強かったからな
      特にドラゴンに刺さる奴だった
      ドラゴンが増えてアグロが減ったら輝くぞ

  7. 匿名 より:

    盤面処理力がネメシス並で疾走もありバフもあるんだから弱いわけねえよなぁ?
    ネクロ最弱とか言ってたロイカス息してる?w

    1. 匿名 より:

      あれ大臣持ち上げの連投ドラジだろ
      ロイヤル叩きながら大臣なんてゴミ持ち上げて
      大臣来たからネクロ死亡とか喚いてたし

      1. 匿名 より:

        大臣ぶっ壊れとか言いながらドラゴンナーフ発言には粘着したり
        あいつは本当に意味分からんかった。

      2. 匿名 より:

        メンコやりすぎるとガイジになるって本当だったんだな

  8. 匿名 より:

    ネクロにアルベール渡したのは完全に間違いだろ
    どんだけフィニッシャーいんだよ
    ロイヤル()

    1. 匿名 より:

      ごめんそれネクロが強いんじゃなくてロイヤルが弱いだけ
      ミッドレンジエルフとかフィニッシャーが4種類くらい有ったから2種類のネクロはまだ少ない方

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはレオニダスも使えないし
        本当にフィニッシャーがアルベールだけになったからなぁ
        それでも暗殺術とか槍使いのおかげで進化温存できるシーンが更に増えて
        アルベールに繋がりやすくなったのは良かったかな

        1. 匿名 より:

          ネクロで相手してたら押され過ぎててエンハンスアルベールに進化切って処理に回ってるロイヤルはさすがに可哀そうだった

  9. 匿名 より:

    嘘付け、0コス突進AFとドラメンコで骨すら残らないゾ

    1. 匿名 より:

      小型AF次々飛んで来てフォロワー残せない。疾走なんて愛車くらいなのに、ネクロマンス溜め込んでたら相手の横並び処理できず、仕方なくヘクターを切る場面が多い。

    2. 匿名 より:

      フォロワーを横展開させるカードが多すぎて
      0コスAFが切れる方が先だわ

      1. 匿名 より:

        ケチってないでデウス生成しとけ

  10. 匿名 より:

    ???「イッソキエロ!イッソキエロ!」
    ???「イクゾッイクゾッ」

    1. 匿名 より:

      これは姉弟ですわ

      1. 匿名 より:

        よしカムラは俺がもらっていくぞ

    2. 匿名 より:

      イクワヨ!イクワヨ!

    3. 匿名 より:

      ゲンショヘカエレ・・・
      コレハサダメラレシコトワリ・・・
      ゲンショヘカエレ・・・

  11. 匿名 より:

    いくらなんでもボードが強すぎる
    まあヘクターとかフルパワーアイシャとかはあるけど比較的地上戦してるデッキが強い分にはまだマシかなって気はするよね

  12. 匿名 より:

    くそおおおおおおおおおおおエロベロス出ねえええええええええ

    1. 匿名 より:

      なあ…ルナママの方が遥かに完成度高いし可愛くないか?
      これは俺がロリコンと言うことなのか?

      1. 匿名 より:

        そういうのじゃないんだ
        例えルナしか使わないとしてもケルベロスは狙うものなんだ

        はやく俺のシャドウバースにもケルベロス実装してくださいお願いします

      2. 匿名 より:

        ほんとルナカス可愛すぎるもんなぁ
        ケル引けたときは嬉しかったし、ケル引けたアピールとしてスキン使いたいと思ったけど
        やっぱルナカスを裏切ることは出来なかったもん

  13. 匿名 より:

    ネクロ…訓練と装備が行き届いた少数精鋭ドイツ軍
    ドラゴン…メチャクチャな物量で踏み潰す米帝
    ネメシス…戦力は畑から取れる、とにかく突っ込めソ連軍
    ロイヤル…大和魂

    1. 匿名 より:

      ネクロもソ連軍なんだよなあ、ラスワやらゾンパで骨ゾンビ湧きまくるから。
      フォロワーがやたら繊細で使用に耐えないって例もないし。
      電撃戦って意味ならフェイスロイヤルのほうがドイツ軍してた。

      1. 匿名 より:

        確かにそうだわ、かつてのロイヤルは独軍だった
        同じソ連軍プレイでもAOE耐性はやっぱ偉大だわ
        ネメシスは対空かなぐり捨ててるからなぁ

        1. 匿名 より:

          ドラゴンの空爆力やば過ぎ バハとかいう核兵器もあるし

      2. 匿名 より:

        お前らの例えが素直に草

    2. 匿名 より:

      その調子で他のクラスも例えてくれ

  14. 匿名 より:

    トワイライト、死の淵で遊ぼう

  15. 匿名 より:

    これ回しとるけど対ネメシスはマジで盤面焼け野原やろ
    加速装置とマキナがアホすぎるわ、守護突進多いし何も残らん

  16. 匿名 より:

    ゴブリン入れない勢、アンドレアルフス入れない勢、スカルリング2枚勢、セレスいれない勢、アイシャ1枚勢がいるのが理解できない
    あと1コスの墓場はいらないと思うんだよな
    ネクアサ入れてないのに不死者3枚って人も理解できんソルコンあった頃でも手札の不死者で困ることもあったのに

    1. 匿名 より:

      素だし不死者はイスラバハメンコへの抑止力なんやで

      1. 匿名 より:

        大抵はサラブレブレブレなんかで焼かれるから抑止力としては置けないだろ
        抑止力として使う時は盤面がサラマンで焼けきれなくて優勢な時くらいだと思うんだけど
        手札に1枚あれば十分だし3枚は必要なくないか?
        それに貴公子、スケプリ出しとけばメンコされても場残るから不死者より安定した対策取るならこっちだし
        基本は返しの方が必要になるんだからネクアサなんかは絶対入れたほうが良い
        そして何より自壊がない時のこいつの腐りっぷりはネクロつかってれば誰もが経験してるはず
        脳死で3枚は意味がわからない

        1. 匿名 より:

          自分で半分答え書いてる
          バハイスラドレイクを避けてサラブレにしてくれる分だけでプラスだよ
          大型フォロワーに残られると貴公子で守っても除去のために守成に回らされるからな
          除去スペル+小型フォロワー程度ならスケプリゾンパ大王で展開して攻勢に回れる
          それにスペルで焼かれる分には普通の2コスフォロワーと同じだから問題ない
          無駄に生き残って下手するとスケルトン以下の存在になるのが問題だし
          まあだからソルコンない分はアサシンとかの自壊入れとけってのは賛成なんだが

    2. 匿名 より:

      セレスはネクサスいる今いいよな。体力残せるから強い処理札にも耐性あるし、突進AF効かないし

    3. 匿名 より:

      特にアイシャ1枚は理解できないな
      3枚欲しいぐらいだろあれ

    4. 匿名 より:

      割と後ろによってるからわざわざゴブリン入れてまで1コスで動かなくてもいいかなって
      ドローも前よりは弱くなったしスケプリあるから貴公子に前ほど頼らなくてもいいし
      ケルハウルがなくてアイシャやバイヴカハがある分リーサルは前より遅めで考えてもいいし

      1. 匿名 より:

        後ろに寄せるから1コス外そうって思うのはわかるけど1コスフォロワーいないミドネクってなんか凄く弱い
        1コスと何かって動きが出来ないし、ミラーなんかでも相手1コスあってこっち1コスない場合結構後手にまわったりしてそのまま負けるって結構あるから
        個人的には1コスなしは微妙かなって思う

        1. 匿名 より:

          その1コスがゴブリンじゃねぇ
          1コスソルコンでの調整も出来なくて手札も前ほど潤沢でもないから
          逆にゴブリンじゃなく2コスとか他の1枚で強いカードが来てたらってなる方が気になる
          長くなるほど盤面空いてなきゃ使えない1コストが手札にある価値が下がるし
          1コス入れた分だけ他に割ける枠が消えるわけで
          3,6,9コスで使いわけられるバイヴカハとかの方が入れたいし2/2/2の数も増やしたい

  17. 匿名 より:

    アイシャええな 新段で唯一と言ってもいい単品でシャドウバースしてるカードだわ

  18. 匿名 より:

    スカルリングを7ppに破裂するように置いとくと本当に楽しい

  19. 匿名 より:

    リアニメイト軸も結構勝てるけどな。ネクロ以外には

    1. 匿名 より:

      さっき戦ったけど8T目からの怒濤のゼウス降臨に草生えた
      10T目は二体同時展開でリーサルだったからな、相当の上ぶれだったわ

  20. 匿名 より:

    ネメシスのプレイング精度が上がってくるとネクロは盤面で絶対に勝てなさそうな感じするわ

  21. 匿名 より:

    ゾンパ大王ヘクターセレスカムラアイシャ骨王
    自虐の王様だったルナカスも最早普通に糞カードまみれの許されざるイナゴリーダーと化してしまったな

    1. 匿名 より:

      流石に私怨が過ぎるぞ
      まあ環境が遅くなってることを考えれば大王の0コスワイトキング調整するべきだろうが

    2. 匿名 より:

      TOG以降からずっとイナゴリーダーだろ

  22. 匿名 より:

    ヘクターいなくなったらと思うと怖い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。