天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 別に強くもないし、てきとーに作った、ネメシスデッキ( ‘ω’)
  • とりあえずネメシスデッキ(使いたいカードで)作った。
  • コンセプト的には序盤凌いで後半にサフィラとかアメジストでフィニッシュするデッキ。何か「これ入れた方が良くない?」みたいなのがあったら是非教えて欲しい(`・ω・´)























  1. 匿名 より:

    アーティファクトでやってるけど回るとほんとえげつない
    復讐並みの物量に切れないリソースに安全な体力
    マキナでデッキ切れとか夢物語だったね

  2. 匿名 より:

    はい緊急ナーフしましょうね

  3. 匿名 より:

    プラクティス超級のネメシス戦やってるけどストレス半端ない
    除去と大量展開とドロー同時にやられて理不尽感すごい

  4. 匿名 より:

    超級しか回ってないがマキナ出されるとコントロールは死ぬな
    実質ゼロコス3/1突進がわらわらと出て来やがる
    ドラゴンの必殺疾走の女なんか目じゃねえほどヤバい

  5. 匿名 より:

    ドラで大型除去もりもりで行ったらなんとか勝てたけどストーリーラストのネメシスひどい
    アグヴァンで行ったら押しつぶされた

  6. 匿名 より:

    ジンジャーNウィッチの方が強そう

  7. 匿名 より:

    スピネが予想以上に強かった。原初もそうだったけど場にフォロワー残しながら盤面制圧できるのはやっぱつえーんだなって

  8. 匿名 より:

    はいナーフ

  9. 匿名 より:

    回ると強そうだが予想通りかなり扱いは難しいな
    特に強いアーティファクトはデッキに加える系ばっかだから運ゲー要素が大きい
    そのためのデウスエクスマキナなんだろうが

  10. 匿名 より:

    超級程度ならヨルムンで楽勝だし逆にヨルムンにラスワ発動されたら物量押しがほぼ通じなくなるの辛い
    環境次第ではあるけど転送が必須になる予感

  11. 匿名 より:

    こりゃスキンのケルベロスとアルベールなんか使う機会無さそうだわ、ロイヤルとか完全に希望打ち砕かれたんじゃねーの?先陣も槍使いももはや玩具だわ

  12. 匿名 より:

    超級ネメシスですらチート級に強いんだが
    ローテ用のデッキで辛勝だったわ
    アンリミ用なら余裕かもしれんけど
    7tなのにデッキ40枚とか有ってマキナ使ってちょうどいい感じだった
    これ構築と戦術が完成されたら1強になるだろうなってくらい強かった

  13. 匿名 より:

    まだ超級しか戦ってないが盤面で勝負するネクロとロイヤル死んだくさいな
    盤面はネメシスに制圧されるから顔面バーンの秘術か疾走で顔面叩くしかないか?

    1. 匿名 より:

      ネクロは別にそんなこと無かったが
      祝福は無くなったけど場持ちしやすい骸骨虫セレス貴公子がいるし、スケプリのおかげで墓場も稼げるからヘクターで一掃できる
      ソルコンボンキマ無いのがちょい辛いだけだろ
      ロイヤルは知らん

  14. 匿名 より:

    機械仕掛けの神が引けるかどうかだけのデッキ
    引けないと普通にリソース切れて終わる

  15. 匿名 より:

    盤面は強く取れるが決め手がなくダラダラした展開になりがち
    コントロールに寄せてマグナレガシー連打するのが良さそうって思った

  16. 匿名 より:

    さっきロキ→ノアで大量に人形が殴ってきてビビった
    あと3点削られてたら終わってたわ

  17. 匿名 より:

    ローテやってみたけど
    アイシャがいないとネクロきつくないすか?

    1. 匿名 より:

      エルフさんまじで死んでましたわ。ニュートラルエルフならスタンダードのカードほとんど使わんからいいと思ってたのに堕天とかいうカードの追加のせいでBBも簡単にやられるし。

  18. 匿名 より:

    冥府ネメシス楽しい。デッキ切れの心配もほとんどないし。

  19. 匿名 より:

    これランプドラによわない?環境落ち着いたら多分ドラゴンのメンコの始まりと思うとスピネとマキナあんまり作りたくないわ・・・

  20. 匿名 より:

    ドラゴン使えば超級でも普通に圧殺できたな
    アーティファクト作ってる間にブースト出来れば上から殴り付けられるし処理力あるデッキなら有利とれるような気がする

  21. 匿名 より:

    ネメシス楽しすぎなんだが。

  22. 匿名 より:

    コンロじゃネメシスに勝てんなぁ
    盤面制圧力の差が凄いね
    ドラゴンとはまた違う、別ゲーやってる感じがある

  23. 匿名 より:

    ネメシスは超越、ドラゴンに続くゲームストッパーの印象。初動は、遅めだから他クラスはアグロで潰すしかなくない?つまりいつも通り。後、ドラゴン相手はきつい気がする。物量もリセットされがちだしり。

  24. 匿名 より:

    土には突進並べる間に顔面殴り殺され、ドラにはパワー差で圧し殺され、環境トップにはなれんな。

    土戦を諦めたくない奴はすりかわりは入れといた方がいいぞ

  25. 匿名 より:

    結局デッキにどんどんカードを加えても引けなきゃ意味ないんだよなぁ。ほんまクソゲー

  26. 匿名 より:

    ドロソ引けないと手札消し飛ぶな。構築ならマキナあるけど良札引いても問答無用で捨てるからつらそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。