13
この記事のポイント…
- あの効果は鮮血くらい軽くて調整しやすいカードじゃないとマジで厳しい
- お互いのリーダーだからゴリゴリ体力無くなりそうだし
- ナハト出されたら回復ないと積むのが怖い
ヴァルプルギスナハト【ヴァンパイア】
フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ラストワード】このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。
進化後 攻撃力6 体力6
【ラストワード】このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。
662: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:21:30.584 ID:xsE2W5Nsr
ナハトゴミだわ
あの効果は鮮血くらい軽くて調整しやすいカードじゃないとマジで厳しい
ナハトゴミだわ
あの効果は鮮血くらい軽くて調整しやすいカードじゃないとマジで厳しい
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:23:00.293 ID:JT52Eb9N0
>>662
ゴミかねぇリーダー付与だから見た目よりうざそうだが
お互いのリーダーだからゴリゴリ体力無くなりそうだし
>>662
ゴミかねぇリーダー付与だから見た目よりうざそうだが
お互いのリーダーだからゴリゴリ体力無くなりそうだし
674: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:24:30.697 ID:xsE2W5Nsr
>>667
なんも考えずに鮮血おいてみ?
しぬから
>>667
なんも考えずに鮮血おいてみ?
しぬから
676: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:25:41.050 ID:JT52Eb9N0
>>674
何も考えなきゃ何おいても死ぬわw
>>674
何も考えなきゃ何おいても死ぬわw
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:28:27.419 ID:xsE2W5Nsr
>>676
鮮血使いまくれば見えてくるよ
>>676
鮮血使いまくれば見えてくるよ
703: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:30:45.973 ID:JT52Eb9N0
>>693
鮮血は盤面干渉能力が雑魚すぎてね
低コストとは言えそこがネックなんだよなぁ
>>693
鮮血は盤面干渉能力が雑魚すぎてね
低コストとは言えそこがネックなんだよなぁ
665: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:22:26.380 ID:xZxAwH9Cd
ナハトは基本相手から自傷開始っていうのは嬉しいのか?
ただあんなもん出してる暇あるのかなあ
ナハトは基本相手から自傷開始っていうのは嬉しいのか?
ただあんなもん出してる暇あるのかなあ
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:23:55.832 ID:sizBhXbia
ナハト出されたら回復ないと積むのが怖い
ナハト出されたら回復ないと積むのが怖い
678: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:26:01.514 ID:UQxliGvnr
1コスの鮮血の採用率を考えるとナハトは弱いなあ
1コスの鮮血の採用率を考えるとナハトは弱いなあ
682: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:26:59.333 ID:gLtOyigd0
鮮血はコスパでも総ダメージでも強クラスのバーンカードなのにアグヴにすら採用されないのはなぜか
それはこっちが死ぬから
鮮血はコスパでも総ダメージでも強クラスのバーンカードなのにアグヴにすら採用されないのはなぜか
それはこっちが死ぬから
692: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:28:25.216 ID:UL1iU29c0
ナハトは回復減った現状でいかに回復するかだと思う
回復山盛りで相手死ぬまで粘る戦略
ナハトは回復減った現状でいかに回復するかだと思う
回復山盛りで相手死ぬまで粘る戦略
702: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:30:31.971 ID:wIrRf2uj0
ナハト使うなら大体の場合カラボスでいいってのが…
ヨルムンの効果をどれだけ活かせるかだけどヨルムン複数ならともかくナハト複数は自分が死ねるし
シープおけりゃ差し引き+1にはなるけどより軽い花園ある今でも自傷で割と死ぬしな
ナハト使うなら大体の場合カラボスでいいってのが…
ヨルムンの効果をどれだけ活かせるかだけどヨルムン複数ならともかくナハト複数は自分が死ねるし
シープおけりゃ差し引き+1にはなるけどより軽い花園ある今でも自傷で割と死ぬしな
752: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:41:01.070 ID:xBL8367gd
鮮血の問題ってただでさえ手札がキツイアグヴで盤面に一切干渉しないカード入れたくないって所だろ
まぁヴの優秀5コス陣を差し置いてナハトが入るとは思えんが
鮮血の問題ってただでさえ手札がキツイアグヴで盤面に一切干渉しないカード入れたくないって所だろ
まぁヴの優秀5コス陣を差し置いてナハトが入るとは思えんが
758: 名無しさん@シャドウバース速報 2017/12/27(水) 12:43:11.882 ID:7NlN/hBH0
テンポ崩さずにヨルムンに繋げられるナハトは
ヨルムンとの噛み合わせは鮮血よりは確実にある
ただヨルムンガンドが強いかはまた別ってだけで
テンポ崩さずにヨルムンに繋げられるナハトは
ヨルムンとの噛み合わせは鮮血よりは確実にある
ただヨルムンガンドが強いかはまた別ってだけで
鮮血さんがナハトさんに生まれ変わったんやね……
— ぶるーりー(@Blurry_eyes_96)Sun Dec 24 06:21:32 +0000 2017
ナハトよく見ると鮮血の花園内蔵されてるだけな奴
— ウツギ(@wagatumayouknow)Sun Dec 24 06:43:58 +0000 2017
ナハトは4コス2/4
【ラストワード】【鮮血の花園】を手札に加える。
でシルバー枠で良かったろ…
— き(@Puji_TRPG)Mon Dec 25 08:05:12 +0000 2017
そしてヴァンパイアの新レジェンドがびみょい。
ヴァルプルギスはせめて標準スタッツがほしい。
— ホウジュ(@Hoouju)Sun Dec 24 13:43:45 +0000 2017
ヴァルプルギスが追加されてもウルフ一裂き花園が落ちたヨルムンガンドが実用に足るとは思えん
— 全日本天地を焦がす連合(@fefnir_DDD)Sun Dec 24 13:09:49 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514334400/
ナハト実装でネクロが完全にゴミクラスにwwww
えぇ…?
ここ低評価はエアプ
次のヴはヨルムンが普通に強い
それな
ネクロが完全にオワコンと化したなw
このコメントワイ
逆張りやったんやがやっぱダメやったわ
6Tにヨルムン着地させるには5Tに緋色出さないといけないのにこいつ出してる余裕はあるんだろうか
ヨルムンを先に出して後からナハトでも良くない?4tの動きや回復を考慮してワドロINもありかもしれない
ヨルムンナハト超楽しそう。
ひたすら遅延する構築ならどんなカードがあったかな。
ネクロ終わりニキ今日も元気やな
ナハトしてカラボスしてあとは盤面壊しながら回復遅延でいつか勝つ戦法しろ
ナハト出されたら相手がちょっと困るカードかな?素のスタッツ無視できないし、ナハトのあとにカラボスかヨルムンが待ってるから強スペル打つか迷うだろ。カラボスヨルムンよりコスト1少ない所が優秀。
これ鮮血と使い方違うと思う
鮮血は盤面圧迫するけどナハトラスワだからな
ヨルムンと合わせたり回復多めに入れた専用構築にすれば思ったより戦えそう
消滅変身増えるからラスワ安定せんやろ