天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔鋼の傀儡いいんじゃない?人形欲しい時に確実に出せないのが悩みどころね。
  • ジノは使いづらいけど運用に気を付ければ強い。このくらいのデメリットが丁度良くて好きかな。
  • ブロンズで何食わく顔してるけど、コイツかなり強いのでは

魔鋼の傀儡【ネメシス】

魔鋼の傀儡

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】「操り人形」2枚を手札に加える。



機構職人・ジノ【ネメシス】

機構職人・ジノ

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の手札に「アーティファクトカード」があるならランダムに1枚捨て、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-3する」を持つ

進化後 攻撃力4 体力4



悪魔のエピタフ【ネメシス】

悪魔のエピタフ

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の手札に「アーティファクトカード」があるならランダムに1枚捨て、【突進】と【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力3



鉄杖の機構士【ネメシス】

鉄杖の機構士

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】「ミスティックアーティファクト」2枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



鋼鉄の壊し屋【ネメシス】

鋼鉄の壊し屋

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の手札に「アーティファクトカード」があるならランダムに1枚捨て、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手フォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力5



熊人形の少女【ネメシス】

熊人形の少女

フォロワー 2コスト ブロンズ
【タイプ】

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4 +1+1する。「操り人形」1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



豪快な斧使い【ニュートラル】

豪快な斧使い

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+2/+1する。相手のアミュレット1つを破壊する

進化後 攻撃力4 体力5
























  1. 匿名 より:

    なんでアーティファクト関連のフォロワーは当たり前のように標準スタッツを持ってるのに、操り人形関連のフォロワーはスタッツ低いんだろうか
    しかもゴールド以上に操り人形関連のカード無いし まぁノアが強そうだからいいけど

    1. 匿名 より:

      ノアは9T進化最大13点、10T重ねがけで進化最大17点
      後は確定除去やAOEが重いネメシスでノア自身を場に出す暇を作れるかどうかか
      にしてもシルバーがフィニッシャーとか物悲しいな

    2. 匿名 より:

      アーティファクトをデッキに加える効果は直接的にはまったくアドバンテージを得られない効果だからな
      その点操り人形は打点1点ぶんのアドバンテージがある

    3. 匿名 より:

      即座に手札に入って1点突進として0コスで使える操り人形と
      あくまでデッキに入るだけのアーティファクトじゃそりゃ差は出るよ
      カウントアミュみたいなもんで恩恵得るまでに時間がかかる

  2. 匿名 より:

    ネクロの心肺停止を確認
    オワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwvvvvvvvvvvvvv

    1. 匿名 より:

      どちらかというとロイヤルの方が死んでない?突進・必殺奪われてるし

      1. 匿名 より:

        疾走追加されてないし、もうこれわかんねえな

    2. 匿名 より:

      今回の追加カード見てネクロが弱いとか思うならただのエアプだろ、ミッドに限ればむしろ相対的に強化された部類
      お前はただネクロに「終わって欲しい」と思ってるだけ、今期も引き続きヘクターに牽き殺されてろ

  3. 匿名 より:

    アーティファクトをデッキに加える系の効果完全にデメリット扱いにして標準スタッツに設定しすぎだろ
    3/2/3守護の効果持ちって何だそれ

    1. 匿名 より:

      そんなのスタンダードから居るんですが

  4. 匿名 より:

    ジノの効果勘違いしてる人多いと思うけど次のターンまでの制約ないから使い勝手はええで
    おそらく重ねがけもできるので魔海ドラへの大事なメタカードになりうる

    1. 匿名 より:

      虚数物体でよくね感ある

  5. 匿名 より:

    管理人、遂にめんどくさくなる

  6. 匿名 より:

    ※3 デッキ圧縮は好まれるけど、逆はあまり好まれない。アーティファクト軸だと、欲しいカードが引けない、て事態は他リーダーより確実に増えるから仕方ない気もするけどね。

  7. 匿名 より:

    ネメシス323多くね?強めのはせめて332にしとけよ。

  8. 匿名 より:

    ネメシスはパッと見弱そうだけど冷静に実際の試合展開を考えたらヤバイカードがちらほらあるからカードを見る目が試されるわ
    ツイッターで検索しても誰も話題にしてないレベルのテキストしてるのに実はエグいブロンズのあれとかな

    1. 匿名 より:

      わかる、あのブロンズやべーよな
      やべー、やべー、やべーな

  9. 匿名 より:

    2コス2/1の条件付きとはいえ必殺と突進の悪魔のエピタってやつやべーな。
    突進ついてるのがやばすぎ。

    こんなん今回追加されたメリッサとか簡単に除去られるやんけ・・・

    1. 匿名 より:

      それ以上に強い7pp超えてればノーコストで疾走と必殺を持つ3/2/2がいるってマジ?

  10. 匿名 より:

    エピタフ優秀だな。アーティファクトを土ほどコンスタントに供給するのは難しいだろうけど、
    全体的に除去力はかなり高そうだから遅延はお得意だろうな。
    除去リソースとしてアーティファクトを消費するコントロール型と、積極的に展開するテンポ型に別れそう。

  11. 匿名 より:

    処理は優秀だけどやばいパワーカードないな。器用貧乏になりそう

  12. 匿名 より:

    アーティファクトで手札溢れるんじゃねーかと思ってたけど捨てていくのか

  13. 匿名 より:

    アーティファクトが上手く供給できず事故起こしそう
    初期の土ウィッチに似た印象

  14. 匿名 より:

    エピタフ「さくっとやっちゃうよ〜w」

  15. 匿名 より:

    めんどくさくなってまとめてて草

    1. 匿名 より:

      こいつらじゃ閲覧数稼げないからまとめただけやぞ

  16. 匿名 より:

    魔鋼の傀儡 CV喜多村英梨
    ひと暴れしちゃいそう

  17. 匿名 より:

    ロイヤルのより使い易いエンハンス来たな

  18. 匿名 より:

    デッキにアーティファクト加える系の中じゃ鉄杖が一番いい気がするね
    3/2/3守護で耐えてアーティファクトも3/2/3守護ドロー
    やっぱり耐えてドロー出来るから手札切れたりPP余ったりって事態が比較的起きにくい
    1/3/1突進の方だと強いけど手札すぐなくなりそうだし
    耐え抜いた果にマグナレガシーやサフィラが待ってるからな
    疾走のレディアントも強いけど流石に入れる奴が微妙に使いにくくなってるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。