天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

機構の弓兵【ネメシス】

機構の弓兵

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4

進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分の手札に「アーティファクトカード」があるならランダムに1枚捨て、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。














  1. 匿名 より:

    後攻4t目だと活かしづらいかもだけど文面だけ見るとトンでもないこと書かれてるな

  2. 匿名 より:

    進化効果でも強すぎだろ…

  3. 匿名 より:

    ヘクター<アーサー
    アイシャ<アルベール
    死の淵<古の英雄
    ロイヤルの勝利

    1. 匿名 より:

      大臣忘れんなカス

  4. 匿名 より:

    ロイヤル7ターンAOE
    ネメシス4ターンAOE

    1. 匿名 より:

      ネメシスに大臣はいない

      1. 匿名 より:

        大臣いても7ターン以前に発動できないんだが。
        これだから大臣壊れガイジは…

  5. 匿名 より:

    アーティファクトあれば
    こいつ進化させるだけでヘクターセット丸ごと取れるじゃん

  6. 匿名 より:

    ジャンヌ=AOE3点+進化ありで単体7点
    槍使い=進化無しで単体5ダメ+AOE2点
    機構の弓兵=条件付き進化ありでAOE2点+単体6点

    どれも使い勝手が違うな

  7. 匿名 より:

    後攻4ターンにはまず撃てないだろうし、レオスピレベルじゃねーの

  8. 匿名 より:

    エルフは4枚プレイしなきゃ全体に飛ばないのにこいつは無作為とはいえ1枚捨てるだけでいいのか

  9. 匿名 より:

    ネメシスバースはやめろよ、今までナーフして調整してきたのにまたぶっ壊すようならもうナーフしたカード全部戻せよ
    ナーフ=ヘイトそらしのその場しのぎで新しい弾でまたナーフカードを作る。運営にとってぶっ壊れカードに課金させてナーフして次も壊れを出して課金させるって感じにしか考えてないだろ、どうせスタン落ちもエーテル余裕ある奴等から巻き上げるくらいの感覚だろ
    マジで頭白猫だわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルバースだぞ

  10. 匿名 より:

    これはレオスピ互換だし、なんか今までのカードの焼き直しばっかでなぁ
    それならもともとあった既存クラスに配れよと

  11. 匿名 より:

    アーティファクトカード関連全般で思うけど、シミュしてみると「手札にアーティファクトカードがある」って案外起きないぞ。殆どがデッキに加える系で、それをいつ引けるかはランダムだし
    加速装置もそうだが、これ1枚とアーティファクトが両方手札に来る必要があるって系統は予想よりも扱いが難しそうに見えるけどね。結局は回してみて次第だけど

  12. 匿名 より:

    これいつまでやんの

  13. 匿名 より:

    なんかアーマードコアを云々ってカードいっぱいあるけど肝心の共鳴でトリガー発動するカードが少なか泣いてます!!!?!!!!!!!アレー!!!!!!!!

  14. 匿名 より:

    2T仕込み
    3Tサーチ
    できるから条件達成自体は難しいってほどじゃないが
    問題は手札捨ててまでやる効果じゃないな。
    アグロ耐性がそこまで悪いわけじゃないだろうし別の4コストの方の進化フォロワーに進化使いたいし相当なアグロ環境じゃなければ出番は来ないだろ

  15. 匿名 より:

    強いかどうか以前に効果沢山あっていいなネメシス
    どっかのクラスとは違って

  16. 匿名 より:

    これシャドウバースだから手札にアーティファクトがなかったら捨てずに2点ダメージまくんでしょ
    このゲーム捨てるものがなかったらタダにしてくれる優しい人が多いから

  17. 匿名 より:

    これアーティファクトってエルフみたいにある程度溜めこまなきゃいけないのか?脳死で出しちゃいけないとなると案外自由に動けないな・・・

  18. 匿名 より:

    この効果を見ると紅弓のエルフさんが息をしていないようにしか見えない、同じ進化時効果なのに…
    これがエルフとネメシスの差か…

  19. 匿名 より:

    アーティファクトなかっても発動しそうだよな、ドラゴンの手札無くてもドローしちゃうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。