天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のシャドバの環境って一番良い気がする
  • 今のシャドバ環境の最後だからかネタっぽいの多くて良い
  • シャドバ本気で頑張るには環境が魔境過ぎる
シャドウバース メタレポート シャドウバース メタレポート シャドウバース メタレポート シャドウバース メタレポート








  1. 匿名 より:

    疾走ビショップ勝率上がりすぎやろ

    1. 匿名 より:

      秘術を食えるからね
      疾走はメタゲーム的には良いデッキだったと思う
      ミッドが俺ツエーし始めるとわいてくる

  2. 匿名 より:

    ナーフ候補はチェックユリウスディアボお茶会ガルラ対空茨調べあたりか
    スタン落ちて環境ガラッと変わるからもしかしたらナーフないかもなぁ

    1. 匿名 より:

      スタン以前に新カード追加するときはナーフしないで欲しいわ
      原初だってアリス健在なら暴れなかったし

      1. 匿名 より:

        意味あんのかそれ?
        新カード追加するときは半月くらいでさっさと調整してほしいわ

      2. 匿名 より:

        それただインフレしていくだけだからな
        さてはおめー、シャドバアンチだなぁ?
        あれだけボロクソ叩かれてた時代に戻したいんかね

      3. 匿名 より:

        結局ヘクターみたいにヘクター基準で作られたカードがナーフされるとまた暴れだしたりしてクソのミルフィーユ状態になるからやべーカードは早めにナーフしとかないとだめなんよね

        1. 匿名 より:

          ヘクターはTOGのときに、アリスはWLDのときにナーフすべきだったのであって新弾出るタイミングでアリスをナーフしたのは間違いだったって話だぞ
          タイミングを間違ったからドラゴンアグロイ以外人権ない環境になったんだからな

      4. 匿名 より:

        アリスそのまま放置してよかった訳ないだろ

  3. 匿名 より:

    試合データ数ちょっと増えたよね
    やっぱ環境良くすることが一番の近道だったって事か

    1.   より:

      盛り上がってるって工作したいんだろうが減ってるよ

      1. 匿名 より:

        だよな
        毎週1万ずつ減ってる

        1. 匿名 より:

          俺も昔は記録付けてたけど
          今はばかばかしくて付けてないわ

  4. 匿名 より:

    ヴァンプが頭抜けててエルフが人気、ビショロイヤルドラゴンウィッチと並んで、ネクロが沈み気味か。不意に見る事があるシャドバの基盤みたいな環境かもしれんなコレ。

  5. 匿名 より:

    エルフはいくらなんでもアッパー調整し過ぎた感
    ヴァンプ、ビショに関しては回りのデッキパワーがナーフで軒並み落ちてるのに関わらず、ナーフがほぼ無かったために相対的に上がってきた印象
    ドラは思ったより巫女ナーフが刺さったな
    ネクロはほぼTOGの遺物だけで戦ってた以上、相次ぐナーフでいい加減デッキパワーが落ちすぎた
    ロイヤルは…もうスタン落ちでいいんじゃない?

    1. 匿名 より:

      アッパー調整しすぎ(二回のナーフを経て周りが落ちたことでようやく環境入り)
      極めて妥当な調整ですね(確信)

      1. 匿名 より:

        ただの言葉のアヤに過敏に反応してくる兄貴マジかっけえ
        前環境最下位が環境最上位まで行ったのならそりゃアッパー調整とも言えるのでは?(KONAMI

        1. 匿名 より:

          環境最上位(Tier2)

          1. 匿名 より:

            やめたれw

          2. 匿名 より:

            Tierランキングって流行度だからな?
            大会だとエルフは優勝常連、2ケタ採用も多く今の環境はエルフ最強

          3. 匿名 より:

            環境っていうからには当然ランクマも入ってくるやろ普通
            大会で強いイコール環境においても最強なんてならんことはドラゴン見りゃわかるやろ
            結局一度もTier1に上がれなかったデッキが環境最上位なんて言われてみんなが納得すると思うんか?

    2. 匿名 より:

      巫女ナーフはお茶会と相性が最悪になったのが痛かったな
      他に3点いれつつ上からとられちゃうからなぁ

      1. 匿名 より:

        ガルラや虎の進化6/6に取られるようになったのがデカい
        まあ巫女については今が妥当な調整だと思うよ。

  6. 匿名 より:

    カラボスのナーフまるで意味なし

    1. 匿名 より:

      破魂はまだ要所要所で痛いとこあったけどカラボスは使ってても使われても全くナーフの影響感じなかったな

    2. 匿名 より:

      カムラと相打ちしやすくなったからあれはむしろ強化されてる(ネクジ)

  7. 匿名 より:

    アクティブひっくwwwwwwwwwオワコンだな

  8. 匿名 より:

    ドラゴンだめかー

  9. 匿名 より:

    ネクロオワコン雑魚ゴミカス

  10. 匿名 より:

    エルフ増えたからネクロも勝てるし、マーズロイヤルや昆布でも結構勝てる
    超越が消えるとかなりの神環境になるな

  11. 匿名 より:

    アグロイって割と勝ててるんだな
    次環境ではコンロ使いたいけど追加カード微妙だしキツそうだなぁ…

  12. 匿名 より:

    ヴァンプやばくない?カラボスナーフしても相変わらず暴れてるしベルフェ復讐もかなり勝ててるし昆布も超越なくなってランクマで戦えるようになったし
    ヴァンプのカードそれだけナーフしてもまだ死なないな

  13. 匿名 より:

    ドラゴンさん!?
    3週連続最下位は草

    1. 匿名 より:

      ほぼ強化なしでナーフされてばっかなので残等

  14. 匿名 より:

    勝率からしてユリウス、お茶会、調べ辺りのナーフ必須だな
    リノディアボはスタン落ちするからナーフは必要ない
    未だにドラネクに文句言ってるのは私怨ガイジ

  15. 名無し より:

    BB8コスにすれば良環境になるな

    1. 匿名 より:

      よしブレイジングブレス8コスにしよう

  16. 匿名 より:

    復讐ヴはドラネクバース時代にもtier1だったにも関わらず、当時のメンツは誰もナーフされていないからな
    さらに他クラスがナーフでデフレしていく中、エメラダや緋色が加わってさらに強化されているんだから強くて当然だわ

  17. 匿名 より:

    双撃茨調べ対空ナーフ確定

  18. 匿名 より:

    特定のクラスを強化する目的でカードを出しませんと言っておいてエルフを過剰強化した無能運営

    1. 匿名 より:

      それな SFLでのエルフ強化露骨すぎ 

      1. 匿名 より:

        元々の使用率と弱さ見たら至極全うだし過剰だとは思わない。それにSFLでも2回のナーフを経てある程度使われ始めたのを見ても他のが弱くなった分相対的に強くなってそう感じるだけだと思う。

  19. 匿名 より:

    次のコンロは面白いデッキ何も組めなさそうだなぁ
    バフ系の軸になるカードが落ちて代わりが何にもない

  20. 匿名 より:

    このゲームはアグロで先行引けりゃ勝てるからな。アグロロイヤルがまだ生きてる以上、そこまでロイヤルもひどい勝率にはならん
    問題はローテでアグロが死ぬ次だな

  21. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ以外はほとんど前寄せ大正義か…
    ヴァンプに関してはカードパワーが抜けてるってのもあるが
    まあローテ導入後の環境に期待かな

  22. 匿名 より:

    現状も大概だが次でさらに人が減るわけだし
    本格的に終わってんのな

    1. 匿名 より:

      あっても微増やしな
      スタン落ちするくせに新弾が種類少ないし焼き直しもあるしで魅力そんなにないのがなー

  23. 匿名 より:

    アグロ&疾走バァース!!

  24. 匿名 より:

    うーん、スタン落ち前環境最後だからグラマス上がっとくか、と思って今頑張って7000なんだが、ここから一向に上がらん。
    何使えば勝てるんだ今。
    アグロエルフとかアグロヴァンプは手を出したはいいが、なぜか相手が必ず理想ムーヴしてくるし、どうにか短時間で上げられないかなぁ。

    1. 匿名 より:

      今月22日にグラマスなったが復讐か疾走ビショのミッド2デッキが一番勝てる
      復讐はエメラダ3積みで歌い手も3積みのやつな
      ブラッドムーンも1~2枚挿しとくことをオススメする
      脳死プレイしなきゃこれでクソ盛れる17日に4700くらいから毎日1時間半程度のランクマで駆け上がれたから

      1. 匿名 より:

        アドバイス通り疾走で潜ったら、8000まできた!ありがとう!
        けど疾走ビショって復讐きつすぎやな。あと復讐ヴァンプって、カオスシップいるんか?

        1. 匿名 より:

          むしろ疾走系やガルラお茶会のバーンダメージが多いから復讐にガン有利だと思う
          重機や神鳥が割れるターンを調整して同時に割れるようにするんやで。
          復讐よりアクヴにきついと思うから、白雪姫や守り手入れるのもおすすめ。

          カオスシップは諸説あるけど、復讐状態の5tシップはきちがいムーブだと思う。構築にもよるけど、5tに復讐に安定して入れてるなら3積み得。

    2. 匿名 より:

      時間帯によってレベル違うのか
      夕方は勝てて夜遅くなって行くと負けてくる

      1. 匿名 より:

        それわかる。夜更けにランクマやると全く勝てない。
        こないだそれで2000も下げちまった。

  25. 匿名 より:

    対空は次も3積みで悪さしそうだから今のうちにナーフしとけ
    運営次はネメシス環境にしたいみたいだからネメシスメタになりそうな野獣やユリウスは謎ナーフあるかも

  26. 匿名 より:

    ついに対戦ログ10万切ったか

  27. 匿名 より:

    現環境がつまらないって言ってるやつって、今までtier1デッキぶん回して俺つえーしてたやつ?現環境はこれが最強っていうデッキがないから勝ちが安定しなくて面白くないとか思ってるの?
    まじめに現環境に文句無いんだけど…

    1. 匿名 より:

      人が減り続ける環境に文句が出ない人は殆ど居ないと思うよ?
      ホントにそのゲームが好きなら盛り上がって欲しいハズだし
      最初は大目に見てたけどTOG辺りからのやらかし様を見てきてもう怒りもなけりゃそれほど期待も出来ないって人を増やしてしまった運営自身が悪いよ

      1. 匿名 より:

        環境というよりシャドバ自体に飽きられてるだけだろう
        どんなゲームも一定数まで増えたらあとは減る一方
        ゲームバランス自体は確実に改善されてるから
        次の新弾と新ルール追加で新規がどれだけ増やせるかにかかってる

        1. 匿名 より:

          ナーフ前もそれと同じようなこと結構聞いたぞ
          というか次弾は新カード新クラス再録一気にやるせいでバランスとるなら神がかったマジもんの調整力が必要なんだが
          正直不安しかないわ

    2. 匿名 より:

      文句はないけど正直大して面白くもない

    3. 匿名 より:

      むしろデッキパワーが均等すぎで何握っても勝てるからつまらないまである
      ぶっ壊れトップティアデッキをtier2メタってた時期が懐かしいんじゃ

      1. 匿名 より:

        逆に何握っても負けるときあるから運悪いと連敗止まらないし今の方が嫌いだわ
        1強のが対策出来て連勝出来るから楽しかったんだけどな

        1. 匿名 より:

          一強と言っても、WLDのNヴぐらいしか使用率4割超えてなかったから、メタ回してもその他6割に負けるストレスはあった。
          Togのドラネク両方メタるのは無理なんじゃ

  28. 匿名 より:

    とりあえず今月は復讐ヴカスのナーフ確定だな
    ベルフェエメラダ糸蜘蛛あたりが候補か

    他デッキだと土の奇術師・若レヴィにエルフの双撃・調べ、ビショのお茶会もナーフありうるな

    1. 匿名 より:

      エメラダナーフでWLDの膿を全部出して欲しい

      1. 匿名 より:

        まだキャットがいるんだよなぁ

  29. 匿名 より:

    一部のドラゴン最強説ガイジがまだまだいるけど何を根拠に言っとるのかな?
    ドラゴンとかネタ抜きで最弱とおもう
    ここで魔海きたらヤバイって時にまったくこないんだもんww
    相手手札四枚とかだけどww

    1. 匿名 より:

      最強説ガイジもうおらんやん

    2. 匿名 より:

      月末ドラゴンアレルギー
      「ナーフ後はドラゴンバース!!」
      なお9月以外は外れる模様

      1. 匿名 より:

        そのくせ
        ドラジご愁傷様w
        とか言ってたSFLがあのザマだからな

      2.   より:

        ナーフされて尚ナーフされるぐらい暴れたのが10月なんですよー
        後2日でナーフ発表だけどドラゴンの勝率使用率楽しみですね^^

  30. 匿名 より:

    羨ましいよ、俺は魔界きたらヤバイって思ったら確定で来るよ……

  31. 匿名 より:

    この環境もうちょっと続けよう?
    失くすには惜しい
    加えて枚数制限でも設ければもっとよくなる

    1. 匿名 より:

      枚数制限は運ゲー化進む要因だってそれ一
      ウォーブレのシラジシとかさ
      次弾のアンリミでつく可能性

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今の環境クソつまらん
    カタルシスみたいなのないし

  33. 匿名 より:

    ベルフェ⇒花澤ディアボ⇒一裂き花澤
    宇宙すぎる

    1. 匿名 より:

      4tにベルフェを無傷まで着地させる方が悪い…と言いたいけど、糸蜘蛛やユリウスといったアホ体力カードがあるから盤面に残りやすいのが理不尽だよなぁ

  34. 匿名 より:

    今の環境でもうしばらくやってほしいわ。飛びぬけたデッキが無いから下手なやつは順当に下がっていくし、上手いやつは徐々に上がれる最高の環境

  35. 匿名 より:

    バランスはいいけどクラス最強はどう見てもヴァンプじゃね?
    昆布、復讐、アグロと三通りあってマリガンも困るし、復讐とかプレイング上手いやつだとただただ理不尽だしよ。

  36. 匿名 より:

    エルフの対空射撃は未だに納得できないんだが
    1コス3ダメ+バウンス(アミュも含む)は明らかにおかしい。せめて2コスだろ

  37. 匿名 より:

    エイラ使ってるけどかなり勝率高いわ。
    アミュを天球儀と重機だけにしてみるとエイラ来なくても持ちこたえられるし。
    なおスタン落ちでエイラは死ぬ模様。

  38. 匿名 より:

    大分落ちついたけど土アグロは普通に健在。
    オズ双璧が強すぎて今月2万MP稼いだわ。
    頭悪い復讐ヴが多くて普通に勝てるわ。

  39.   より:

    シャドログ工作してるリーダーがナーフされた時が一番楽しいんだよなあ
    今月どうなるかなー

  40.   より:

    まあ復讐はもう逃げられないだろ
    アグヴァン共々死んでおけ

  41.   より:

    俺はこんだけ弱い弱いってほざいてるドラゴンがナーフされるギャグをみたいです

  42.   より:

    勝率については分からんがドラゴンこんな少なくないよな絶対

  43. 匿名 より:

    アレルギーが工作だなんだっていいはじめたぞ

    1. 匿名 より:

      もうそれくらいしか言うことないからね、仕方ないね

  44. 匿名 より:

    グラマス終わったからもうランクマすることないんだよな
    グラマスは一ヶ月縛りで過剰なストレスだから、
    もっとのんびり長く遊べる目標がほしいわ

  45. 匿名 より:

    復讐って土めっちゃキツイと思うんだがtier1なんだな tier2に土いるのにどうやってんだ
    あと疾走ビショがこんなに強いのは意外

  46. 匿名 より:

    良い環境かもしれないけど、以前のデッキタイプばっかりで飽きたわ。
    やっぱり新しいデッキが流行らないと人は増えないね

  47. 匿名 より:

    今環境ラストは秘術で7000盛れたわ ドラゴンほとんど居なかったのがデカい

  48. 匿名 より:

    運営から今回ナーフなしが発表されたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。