56
この記事のポイント…
- 妖精の奔流のイラストアドは素晴らしい
- エンハンスが邪魔過ぎる
- 妖精の奔流はエンハンスであえて使いづらくしてそうだな
妖精の奔流【エルフ】
スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。自分のリーダーを「戻したカードの枚数」と同じだけ回復。
【エンハンス】5 自分のフォロワーとアミュレット1つではなく、自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを手札に戻す。
妖精の奔流は強いでしょ
— Anonym(@anonym1078)Fri Dec 22 03:51:20 +0000 2017
妖精の奔流欲しい!!!
— 煮干💪🐟(@misosiru1925)Fri Dec 22 03:51:22 +0000 2017
妖精の奔流が残念すぎる
— しんとり●(@sintory)Fri Dec 22 03:52:24 +0000 2017
OTKには妖精の奔流辛そう
エンハンスが邪魔過ぎる
— 人形のどーけし。(@zatta_keeper)Fri Dec 22 03:53:27 +0000 2017
妖精の奔流つえーって思ったけど、エンハンス5ってのが割とネックになりそう
— Dalian(@dia1m6o8nd)Fri Dec 22 03:53:46 +0000 2017
妖精の奔流やばない?www
— すまいる(@smilenico252)Fri Dec 22 03:54:18 +0000 2017
妖精の奔流はスタンダードルールだとリノセいないから使いづらそう
— mary(@Mary_duel)Fri Dec 22 03:55:42 +0000 2017
妖精の奔流で運営がバウンスコンボを忘れてなかったのが分かったのは嬉しいが、これ絶対弱い
— れおみかん(@rein931)Fri Dec 22 03:58:00 +0000 2017
流石にゴミだぞ妖精の奔流
戻したカードが累計枚数になって実用レベルか
— 無能(@sdvx_Fujii01000)Fri Dec 22 04:04:07 +0000 2017
妖精の奔流…(´・ω・`)
バウンスは良いのだけど違う…(´・ω・`)
これだと、最高で5回復だけど、
この荒れ狂うAOE天国では使えないな…(´・ω・`)
— チオ@8β82《戦闘狂のやべーやつ》(@tio_solitary)Fri Dec 22 04:05:13 +0000 2017
妖精の奔流いい感じの調整やな
— ヴァースキ(@vasukisui)Fri Dec 22 04:12:39 +0000 2017
妖精の奔流、リノ1枚を使い回すやり方ならまぁって感じね
— 宇治抹茶@μ’sic Forever(@0919uzimatsu)Fri Dec 22 04:21:10 +0000 2017
和名は妖精の奔流か。あり得ない位に弱いけど、バウンス自体が希少種になる以上、ローテ環境ではこんなのでも使わなければならんのか。
— セプターかぼ(@cepter_kabo)Fri Dec 22 04:29:35 +0000 2017
妖精の奔流はエンハンスであえて使いづらくしてそうだな。
— どようび(土)(@mappa110)Fri Dec 22 04:32:34 +0000 2017
妖精の奔流、リノがいなくなったのをいいことにやりたい放題だな
— ちぇりー@裏垢(@cherryVer119)Fri Dec 22 04:41:24 +0000 2017
妖精の奔流、エンハンスまでの文章が頭悪すぎて三度見くらいした。エンハンスまで読むとなるほどってなるけども
— Clear(@clear3346)Fri Dec 22 04:43:21 +0000 2017
炎精の森もまあいいけど他にいろいろないと妖精の奔流のエンハンス効果とのシナジーはない
— らららコッペパン(@papi_papi_papic)Fri Dec 22 04:42:38 +0000 2017
妖精の奔流のイラストアドは素晴らしい
こういう方向性でよろしくお願いしたい間違っても動物園にはしないでほしい
— れおみかん(@rein931)Fri Dec 22 04:07:40 +0000 2017
OTKの妖精の奔流はエンハあるからクソでしょ
— mol_ta(@mol__sv)Fri Dec 22 04:05:13 +0000 2017
エルフこんな弱いカード渡されてかわいそう。来期はロイヤルバースやな
お前みたいにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴よりはまし。コスト軽減の強みがわかってない。宰相は確実にナーフ叫ばれる。
アーサーは強いと思う。
けど、宰相は微妙
コスト軽減じゃねえよパッパラパーか?
とロイヤルエアプのゴミユーザーが申しております。
そもそもエルフのカードがどうの言ってるのに宰相ナーフとかガイジすぎてやばいな
アンリミでせめて奔流3枚とリノではOTKさせないよっていう嫌がらせでしょエンハンスは
自分だけ根源して勝てる相手なんかいねえよw
ネメシス以外がごみすぎて来期も過疎バースだな。ドラクエR2月に追加パックあるしあっちでいいだろ
その過疎バース以上に過疎ってる過疎クエライバルズさん・・・
ロイヤル最下位だっだから期待してたんだがなあ…残念
こんなところに書き込む暇があるならどんどんドラライ遊んでくれ
このままだと本当にスクエニに見切られてしまう 悲しい…
エンハンスが強い場面が全くないのが草
全くないんじゃなくてお前が全く考えられないだけだぞ
じゃあ具体的に挙げてみ?
こういう輩は、考えられないやつに教えるだけ無駄とか
ヒントとか言いつつはぐらかすだけだから、聞いても不毛だよ
やっすい煽りで草
具体案出せないのに煽りだけは一人前だな。
頭悪いなら黙ってればいいのに
お前みたいにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴よりはまし。妖精の奔流は確実にナーフ叫ばれる
コントロールエルフなら、汎用性の高いバウンス効果としてメリットは多い
まあそのコンエルの糞ザコっぷりじゃあ活躍もできないだろうが
あの、コントロールエルフで2枚以上同時に戻したい状況が
大きなサイズのエンシェントを置きたいときしかないんですが
ここまで邪魔させるためだけにエンハンス着けたの前例ないだろ
アリアとか?
でもあれは出したターンにリーサル狙うことはまずないし
一応エレファントの弾にはなるから全く無意味というわけでもないか
まぁアリアはそれをデザインしたものでしょ
9ppある時点でまずアリアをプレイしたいって場面が今のところ他には想像出来ないからあのエンハンスはあんまり活きないだろうけど邪魔にもならんよ
これは明確に邪魔
手札のめぐりが悪くて10PPリーサルしたいときにアリアを出すのはあるけど
その場合はアリアを後から出してエンハンスさせなければいいだけだしね
ネクロよっっっっっっっっっわWWWWWWWWWWW
こりゃ残りのゴールドも滅殺アヌビスマミーマッドハッター再生の毒林檎カストールフレスベルグソーラセイレーンの涙ジェドマロース悪夢の処刑人ダークアリススケルトンオーガ並みの雑魚だろうなVVVVV
おっ!ちょっとはガイジの振りにも磨きがかかってきたな!
その調子で本物目指してがんばれよ
1コスセルフバウンス増えたのはいいんだけど、プレイ数稼いで強くなるカードがいなくなるから現時点だと何とも言えん・・・
エルフはまだ高レア2枠も残ってるからリノセウスみたいなの来そうだなぁ
ロイヤルのエンハンスがゴミカスって言われる理由がよく分かったわ
他はともかく火遁の雑魚さはまさにこの問題のせいだからな
守護裏処理ができない辛さ
エンハンスが重くて邪魔って言われてるけど
これ追加カード次第でやばい事になるやつでしょ・・・
エルフにとっては自軍バウンスはメリットみたいなものだし、それが全体で回復つきって・・・
やばいことになる可能性はあるけど、それを5PPでやることになるからそのターン中のその後の展開で強いムーブがあるか、ってのが問題だと思う
事前にレオネルとかである程度有用なカードをPP0にでもしておかないと、自分の場だけ全部バウンスするわけだから隙だらけになるよ
セルフバウンスはそれだけで強くね。今度は1回復か。調整を繰り返しているのか少しずつ控えめになっていってるな。自陣根源は収穫祭みたいな返したくないアミュもあるから難しいし基本デメリットっぽい。バフされたカードが死んだ後に残されたバフカードを一気に戻すとか結構ありそうかな。
どんなカードにも逆張りはあるものだがこいつにだけは絶対に無い
1コスバウンスはともかく、エンハンスが有用と言ってる奴は今までのシャドウバースそして転生のカードリストを見たうえで正気で言ってるのか?
5PPで自分が展開したフォロワーとアミュ全部手札に戻すんだぞ、しかもPP5以上ならエンハンスの方が強制発動。今までにこんな効果がエルフにあればなー、なんて期待したこと一度でもあったか?120%無い
5コスのエンハンスが生きる場面は想像できないな…エンハンスだからコストもさげられないしね
7コス8コスで使うとしてもそのあとに出せるのは1匹程度になるしアミュでもうちょっとシナジー来ないとただのデメリットになりそうかな
バウンスしたいカードが少ないローテーションでは微妙だけど、シナジーの宝庫のアンリミテッドではぶっ壊れそうだなこれ
エリンとフェアビはまだしも、何でもバウンスするだけで回復するカードをあげたらいかんでしょ
アンリミで悪用されないためのエンハンスなんだから強い弱い言ってるのはアホ
恨むならゴキブリを恨め
アンリミならウィスプと相性良すぎるエンシェントがデッキに戻るし
アリアに加えてプリメかレオネル1~2枚取るし、これを使う枠が元々ない
エンハンスがなかったとしても、入れてもせいぜい1枚だから的外れな指摘
エンハンス無かったら自然の導きなんだけど枠無いってマジ?
レオネルルートの6~7T目リーサルが0コス4枚ルートより安定度高そうなのと
エンシェントが現環境より強くなるから、1コスバウンスはせいぜい7枚が限界なんだわ
そして1コスバウンスの中で優劣をつけるならどうしても3番手になるからなあ
自然の導きはドロー出来るから強いんですが
相手の場に守護いなければ
実質5コス根源の上にリーダー回復だぞ
どう考えてもぶっ壊れだわ
アンリミは言うまでもなく
ローテでも現状リノみたいなプレイ枚数増やしまくりたいカードはないだろうけど
いずれ追加はあるだろうから確実に新弾の中でもトップレベルのぶっ壊れ
こりゃ新弾はエルフぶっちぎり1強のクソ環境確実だな
鋭い考察だな
もしかして俺が効果を読み違えてる可能性が微粒子レベルで存在している?
つうか1コスでアミュ使い回しとかもうやめろやどうみてもメリットやろが
壊れよりのぎりぎりセーフ
エンハンスを5コストにしたのは有能
リノ互換来ますねぇ!(エルジ並感)
相手のカードも戻せるようにしないか? それなら1コス確定バウンスで強そうだが
強過ぎるわアホ
エルフ色強いのに絶妙に噛み合わないカード
シナジーあるカード追加されない限り出番ないだろ
少なくとも5Tに出したら盤面的にもう巻き返せる気がしないんだが何ターン目に出すこと想定してエンハ組んだんだ
そのターンにバウンスした枚数を参照にするカードが出れば面白いかもね
それのリノ互換のカードとか
ツッコミどころが多い意見だとは自覚してるが、手札の枚数参照をエルフのコンセプトにするよりかはマシだと思ってる
お前みたいに反応してくれる奴がいるから湧くんだぞ
別に湧いても俺は構わんぞ
つか返信してるわけでもないのに反応してるはないでしょ
バカが自分のカードをバウンスするのも利点だから根源は強いとかいう奴がいたからだな原因は
じゃあそっちの効果だけ残しとこってなったわけ
次のエルフ何がしたいかわかんねーな
エルフの2枚プレイカードって今回あったか…?
運営的には自軍全バウンスってエンシェント式で1つにつき11バフするほどのデメリットな訳じゃん 対空を例にしても2マナ3点が標準の中1コスト減らしてる
実際は重いコストどころかメリットにしてるけどそういう決めごとになってる
このカードそれで得るものが1枚につき1点ゲインってなんやねん 1枚バウンスで得るもの1コスト=11バフ=1点回復とか1つだけおかしくないか?