天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どのタイミングで引いても比較的腐りづらいけど
  • バイヴカハWエンハ持ちか
  • SFLからのNレジェは強いってよりも使ってて楽しそうなカードだからいいよね

バイヴカハ【ニュートラル】

バイヴカハ

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。
【ファンファーレ】【エンハンス】6 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
【ファンファーレ】【エンハンス】9 バイヴカハの福音1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



バイヴカハの福音【ニュートラル】トークン

バイヴカハの福音

スペル コスト3 レジェンド

ランダムな味方フォロワー1体を+3/+3する。
カードを3枚引く。
自分のリーダーを3回復。




























  1. 匿名 より:

    宰相ともアーサーとも完璧なシナジー
    サラブレに対してネズミとアーサー残ったところにこいつ
    ロイヤルは次期またナーフされるな

    1. 匿名 より:

      ネタならもっと面白いの考えてきて

      1. 匿名 より:

        お前みたいにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴より真面目に考察してるから。リーパーも最初はゴミ呼ばわりだったんだよ?

        1. 匿名 より:

          倉木産廃扱いしてた奴らに何言っても無駄

        2. 匿名 より:

          エンバレ使われまくってたから実際ゴミだった訳だが
          もっと真面目に考察してから発言しようね

          1. 匿名 より:

            出たときから強かったけど?しかも別に例なら疾走ビショとかヘクターとか原初とかいくらでも上がるし。はい論破

          2. 匿名 より:

            この木主はただの荒らしだけど、リーパーは最初からアグヴで強かった
            エンバレ使われてたのは冥府とテンポエルフ全盛期の前環境だし
            それと潜伏が1ターン限定だったせいで発表時には弱いと勘違いされていただけ
            馬鹿に突っ込むために自分も馬鹿になっていたら本末転倒だぞ

    2. 匿名 より:

      8コスに宰相バイヴ切るぐらいならヴァルフリでええやんというマジレス

      1. 匿名 より:

        エンハンス6ならセージコマンダーというカードもあるからね

      2. 匿名 より:

        8コス宰相バイヴなんかできねーだろ

    3. 匿名 より:

      最後の一文は余計だがコイツ別に間違ったことは言ってなくね?
      序盤はフェンサーみたいに使えるし終盤はアーサーと組み合わせるのは悪くないと思うんだけど

      1. 匿名 より:

        すぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴より真面目に考察してるから。リーパーも最初はゴミ呼ばわりだったんだよ?

    4. 匿名 より:

      宰相と別段相性よくないけどな
      エンハンス9から1回復してもスペル使えないからな

  2. 匿名 より:

    使えるかどうかはともかく、こういうカードは好きだよ

  3. 匿名 より:

    ネクロ オワコン

    ケケケ…!!

    1. 匿名 より:

      ガイジのフリするなら本気でやれ

  4. 匿名 より:

    3コス フェンサー
    6コス セージコマンダーやな

  5. 匿名 より:

    実質12コスのカードとかごみじゃん。ドラゴン以外が使えるのか?

    1. 匿名 より:

      お前のようにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴より真面目に考察してるから。リーパーも最初はゴミ呼ばわりだったんだよ?

  6. 匿名 より:

    素だしだとエンジェルナイト以下、エンハ6でナーフ前のアリス以下、エンハ9で闘気みたいなカードを手札に加えるだけでそのターンは使えないとか普通に弱そう

  7. 匿名 より:

    エンハンス9時にエンハンス6が働くかエンハンスの説明を見る限りじゃわからんが、数値分PPを減らして能力を発動するだからPP16消費することになるし発動しないだろうな
    本来ならこの書き方だと先にエンハンス6が発動してエンハンス9は発動出来ないはずだから、エンハンス9を先に記載しないといけないはずなんだけど、本当シャドバのテキストはフィーリングで書いてるよな

  8. 匿名 より:

    腐りにくいから使う人は割といるだろうけど実際のところさして強くはない
    そんなカード

  9. 匿名 より:

    ロイヤルの新ゴールド弱すぎて草生える 恨みでもあるのかな?

    1. 匿名 より:

      お前みたいにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴よりはまし。コスト軽減の強みがわかってない。宰相は確実にナーフ叫ばれる。

  10. 匿名 より:

    ネクロで使うわ
    序盤の骨強化、中盤の貴公子盤面の強化と隙がない
    3コスの枠も空きがちやから丁度いい

    1. 匿名 より:

      プリンスあるから貴公子抜こうと思ったけどこれのお陰でまた貴公子の価値上がったな
      屍王貴公子とこいつ入れようかな
      体力も上がるのがおいしい
      3ターン目は相手に無視された不死者を強化してもいいな

  11. 匿名 より:

    まあアーサーからこれかヴァルフリートは強そう

    なお鼻ほじりながらバハムートで終わるもよう

    1. 匿名 より:

      お前みたいにすぐ可能性を切り捨ててゴミ呼ばわりする奴より真面目に考察してるから。リーパーも援護射撃も最初はゴミ呼ばわりだったんだよ?

      1. 匿名 より:

        援護射撃は今でもゴミだが

  12. 匿名 より:

    方向性としてはリメイク版ガブリエルみたいな性能やな。
    率直に思い付くのは横並び展開してエンハバフ辺りかな。
    スペルに関しては例の墓地復活スペルで復活させた死の淵に掛けて即起爆とか?
    然しスペルの性能は良いと雖も九ターン目に2:2を出すのはな……多分六ターン目エンハは発動しないと言う理解で良いのだろうか。

  13. 匿名 より:

    バフが一番腐りにくいのは場持ちのいいネクロだよな

  14. 匿名 より:

    とりあえず9で使ったら6は発動するか誰かエアプな俺に教えて

    1. 匿名 より:

      こいつに限ればエアプじゃない奴なんて関係者くらいよ

  15. 匿名 より:

    バイブの女

  16. 匿名 より:

    6コスで使うのが正解なのかなぁ
    ミッドレンジに入るかどうか

  17. 匿名 より:

    なぁいい加減ID入れないか

  18. 匿名 より:

    エンハンス6については他のエンハンスは「する代わりに」か「その後」のどちらか書いてるから合わせておけばよかっただろうけど
    エンハンス9はどうすればわかりやすいかね
    「上記2つの効果の代わりに」か「上記2つの効果の後」とかになるのか……?

  19. 匿名 より:

    可能性ガイジおるな
    やつはネクジですね、間違いない

    1. 匿名 より:

      お前の本気はその程度か?

  20. 匿名 より:

    コピペ系を連続レスするってネタかなんかあんのか?
    ただの荒らしにしか見えないんだがこれ面白いの?

    1. 匿名 より:

      ガイジだから面白いんでしょ
      マジモンのガイジもそういう行動が多いし、その模倣してるんだぞきっと

  21. 匿名 より:

    各クラスの強いコスト帯±1で使うと相性がいい感じかな。エルフ→3コス細かいバフ、ロイヤル→6コス全体バフ、ドラゴン→9コスドロー&回復 て感じ。

    1. 匿名 より:

      うーん、福音が強いとはいえ9コスト使って2/2出すだけの動きはさすがに弱いんじゃない?
      ドラゴンのフォロワー残りにくいからなぁ…

    2. 匿名 より:

      ロイヤルでエンハ6だと劣化セジコマだぞ

  22. 匿名 より:

    強くも弱くもないけどドラゴン専用じゃないのは評価できる

  23. 匿名 より:

    ネクロに全体+1/1バフきたのは強いと思うわ
    しかもヘクターより1ターン早いし

  24. 匿名 より:

    ミッドネクロに2枚くらい入れたら強そう
    ローテ3コスに入れたいカードがそこまでないから最高じゃないか

  25. 匿名 より:

    ヘイ、人の子よ

  26. 匿名 より:

    流石にエンハ9で6のバフも発動しなかったらクソゴミだわ

  27. 匿名 より:

    究極の侵蝕…

  28. 匿名 より:

    ルナの新しいお友達

  29. 匿名 より:

    アンリミならハウルと合わせて20点10ターン目に飛ばせるんすね。正直9ターン目に2/2置いてもどうしようもないからロマンにしかならんだろうけど

  30. 匿名 より:

    今までエンハンスでの効果が変わるカードは、
    ファンファーレ:〇〇
    エンハンスN:〇〇でなく△△
    って表記だったしバイブ姉さんのエンハ9は全部発動なんじゃないかな?多分
    そうじゃないとしたらエンハ9が弱いと思うし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。