天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 騎士王・アーサー【ロイヤル】
  • スケルトンプリンス【ネクロマンサー】
  • 本能の解放【エルフ】

騎士王・アーサー【ロイヤル】

騎士王・アーサー

フォロワー 7コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力2 体力6
【ファンファーレ】コスト2以下の、それぞれ名前の異なるロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限になるまで出す。

進化後 攻撃力4 体力8



スケルトンプリンス【ネクロマンサー】

スケルトンプリンス

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】「スケルトンナイト」1体を出す。
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力5
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。



本能の解放【エルフ】

本能の解放

スペル 3コスト シルバー
自分のフォロワー1体を+1/+0する。相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じダメージ。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)




誓いの翼戦士【ビショップ】

誓いの翼戦士

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。

進化後 攻撃力6 体力5
























  1.   より:

    アーサーやっぱり指揮官で生き残っても兵士バフ乗りません^^はぁ・・・

  2. 匿名 より:

    あと1週間なのにスキン情報も来ないとかどんだけ無能運営なんだ

  3. 匿名 より:

    アーサーは最初に書かれてた「兵士フォロワーを場に出す」ってのは翻訳ミスだったのか

  4. 匿名 より:

    アーサーせめてロイヤルじゃなけりゃニューロでの採用もあったろうに
    フェリア引っ張ってくれば強そうなのになぁ……

  5. 匿名 より:

    ほんまアーサーにはがっかりだわ

    1. 匿名 より:

      ペルセウスで蓋したアーサーに勝てねーくせに

      1. 匿名 より:

        7ターン目にペルセウス出して進化させて
        上から取れるフォロワーってどれだけいるの?
        まさか相手の盤面そのまま放置するの?
        攻撃2のフォロワーを蓋して何になるの?

      2. 匿名 より:

        ????? アーサー如きを守る為にわざわざ進化すんの?
        つか、4/4で蓋って。。。そんな低スタッツなんて突破出来て当たり前なんだけど。。。

      3. 匿名 より:

        アーサーの強さをわかっていないやつが多いようだな
        いい加減原初で学習したかと思ったぞ

      4. 匿名 より:

        PP7でペルセウス如きで蓋とかまじで言ってんの?お前だけ違うシャドウバースやってんの?
        そもそも今のロイヤルだとPP7までに盤面取れてない事の方が多いから取り返さないとダメなんだが

  6. 匿名 より:

    アーサー、ロイヤルフォロワーならペルセウス出せば強いんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ペルセウスはおまけ付き1コス指揮官なのが売りなだけで
      サーチで出すなら進化切ってようやく歴戦のランサーだぞ
      現状見えているカードだとクーフーリンとねずみくらいしかまともなのがいない

  7. 匿名 より:

    ネフティスみたいにフォロワー引っ張ってきた時に
    どういった効果発動させるか考える楽しみも大して無いし
    AOEに強いわけでもないし
    こいつを活用するために2コストを入れる種類増やす必要あるし
    アーサーは特に面白そうにも感じないわ、本当ガッカリ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルじゃなくてネクロだったらアーサー強かったのにな
    致命的に今のロイヤルと相性が悪い

    1. 匿名 より:

      ネクロの場合出るだけで墓地稼げる上に墓守ベレヌスアルフス不死者とか優秀な2コス多いからな
      流石に強すぎるわ

  9. 匿名 より:

    アーサーの問題は突進もバフもないうえに
    本人のスタッツも低すぎるせいで、2コストからどのフォロワーが出てこようが
    本人を進化させようが、相手のフォロワー取れない可能性があるところだな
    守護を置いて凌ごうにも小型フォロワーなせいで、次ターンにAOE打たれなくても
    低ダメージのスペルで守護落とされて、相手フォロワーにそのまま顔面殴られる事も多いだろう

  10. 匿名 より:

    他のクラスならともかくロイヤルの1~2コスだと面白そうなこと出来るのがセリエぐらいしかいないね
    1/3とか1/4がもうちょい居れば場残りよさそうなのに残念

  11. 匿名 より:

    ・2コスト以下の別名のフォロワーをデッキから出す
    ・出てきたフォロワーのエンハンスを発動する

    アーサーの効果がこれなら9コストだろうが採用したと思う
    クーフーリンで大型フォロワーを除去しながら
    ルーのエンハンスの2ドローもできるカードだから絶対作れないだろうけどな
    「シャドバらしいカード」ってんなら、これぐらいの性能してると思うわ
    これでもジンジャーとかには勝てないだろうし、AOEにも弱いままだけど

    1. 匿名 より:

      このアーサーの効果だったら、ロイヤルの扱いにくいエンハンス被りも気にせず
      快適に戦えただろうし、1コストのエンハ3の必殺フォロワーも使い道あったのに。
      アーサーの何が一番嫌って
      エンハンスを発動できないままクーフーリンを消費する事になるところだよ。
      ドラゴンとか大型フォロワー出してくる相手に、安心してアーサー出せるわけねえよ。
      こんなストレス溜まるうえに、面白みもないレジェンド作ったやつ出てきてほしいわ。

      1. 匿名 より:

        流石にアホだろ。普通に考えりゃそんなもんナーフ確定クソカードだわ
        ルーのエンハンスでアーサー確定にすりゃ焼かれても連発出来るしアド損一切無しどころか爆アド。総スタッツもイかれてるわ。7T8Tアーサーで進化権切らず除去&展開、9Tアルベまでに進化権残すのも相手体力10以下にするのも容易すぎる

    2. 匿名 より:

      ・出てきたフォロワーのエンハンスを発動する

      これはロイヤルの担当より100倍有能 なぜあいつらそんなことも思いつかないの?

      1. 匿名 より:

        流石に壊れじゃないか?

        1. 匿名 より:

          2/6 5/5守護 2/1必殺 1/2 2ドロー 3/4このフォロワーの体力1回復

          流石にめちゃくちゃ強すぎるな

  12. 匿名 より:

    アーサー兵士限定じゃないのね
    強いか弱いかは分からないけど旗印や援護射撃置いて指揮官ズラっと出すの面白そうだな(笑)

  13. 匿名 より:

    早く残りのロイヤル見せてくれよ
    こちとらアーサーぶっ叩きたくてウズウズしてんのに

    1. 匿名 より:

       この性能じゃ誰もアーサー使わない。
       ロイヤル自体も使われないだろ。
       今でもパワー不足なのに、さらに他のクラスに差をつけられてる。

      1. 匿名 より:

        お前の意見なんて聞いてねえんだわ

  14. 匿名 より:

    アーサーがヴァンプだった場合使えそうなのは
    ユリウス、糸蜘蛛、ガレット、狼少年、スコルピオくらいか
    どうよ?

    1. 匿名 より:

      カオスシップでよくね?
      7コスで4体出せる26より5コス復讐で2体出せる34の方使い道あるよ

  15. 匿名 より:

    わざわざバハムートで消されにいくアーサー

  16. 匿名 より:

    アーサーってローテの場合何出すんだ?
    歴戦確か消えるよな?ゲルトもファンファーレだしサムライもだし
    守護持つ奴すら居なくないか?ペルセウス出して進化切るだけか?

  17. 匿名 より:

    アーサーを活かすのは2/2/2で必殺ー指揮官がいれば突進とかが出れば一気に強くなるぞ

    1. 匿名 より:

      ○○なら○○を持つみたいな能力って大体ファンファーレだから無理そう

  18. 匿名 より:

    アーサーガチャ楽しみだけどアーサーのせいで今度強めの1~2コスもらえなくなるって考えると滅入るカードだな

  19. 匿名 より:

    これは初の上方修正くるか?

  20. 匿名 より:

    アーサーデッキ圧縮要員過ぎる
    コンロにピン刺ししときたい程度には魅力的

  21. 匿名 より:

    ネクロに中々良いカード来たな

  22. 匿名 より:

    ネフティスも発表当時はおもちゃおもちゃ言われて不死者従者カムラきたしまだ全然分からん

  23. 匿名 より:

    ヘクター「行進せよ 果ての果てまで」
    セイバー「行進せよ 果ての果てまで」
    アーサー「行進せよ 果ての果てまで」

    1. 匿名 より:

      アーサーさん!行進出来てません!

  24. 匿名 より:

    アーサー意外と評価低いのな。一手どころか2手使っても簡単には返せないの普通に強いと思うが

    1. 匿名 より:

      7ターン目以降で1~2コスフォロワー並べてられても何の脅威も感じないんですがそれは

      1. 匿名 より:

        本体の火力が低いから突進持ちは欲しくなるがそれくらいだなぁ
        進化とクーホリンで計6点でまで取りつつボードには4体残る訳で・・・普通に強くね?

        ぶっちゃけヴァルフリートを使ったことがあるかで評価が分かれてる気がする。こいつはバフとセットでフィニッシュするためのカードだし

  25. 匿名 より:

    あの6コストの骨有能すぎない?それに比べてなんだアーサーとかいう強さが全然感じられないフォロワー 

    1. 匿名 より:

      骨と違って焼かれたら残らないのがね・・・ネクロとロイヤルの差はここにあると言っていい
      除去されなきゃネクロの上位互換なんだけどね・・・ついでのように焼いてくる奴多すぎ

  26. 匿名 より:

    せめてネズミ以外にもう一種類1/3がほしい

  27. 匿名 より:

    ロイヤルさんがネクロにネガっていたアイシャと交換しようぜ
    適材適所ってやつだよ

  28. 匿名 より:

    ロイヤル現状9tアルベールにすら繋がってないのに10tまで持つとは思えない…

  29. 匿名 より:

    アーサーの何がひどいってスタッツもクソザコなところ

  30. 匿名 より:

    アーサー王はネクロかヴァンプだったらシャドウバースできただろうに、可哀想。

  31. 匿名 より:

    アーサーの強さをわかっていないやつが多いようだな
    いい加減原初で学習したかと思ったぞ

    1. 匿名 より:

      アーサーは原初と違って絶対評価通りの弱さだよ 

    2. 匿名 より:

      じゃあこいつ使った強いムーブを教えて下さい。

      1. 匿名 より:

        アーサーをまず出します
        刃ネズミ、クーフーリン、ペルセウス、帰還者をリクルートさせます
        その後、ペルセウス進化で守護と凶悪な(笑)盤面を作ります
        これでヴァルフリート召喚でフィッニシュをかけてゲームセット!

        ほら、説明してやったぞ^ ^

  32. 匿名 より:

    ロイヤルがエーテル製造するクラスになってて果ての果てまで草生えた。

  33. 匿名 より:

    3コスならクソ強かった

  34. 匿名 より:

    天空城アーサーでロイヤルが覇権取りそうだな
    壊れ性能だろこれ

  35. 匿名 より:

    アーサー評価してる奴らはローテロイヤルの2コス以下フォロワーの層の薄さを見ろと言いたい
    せめてスタッツ5/6にするとか自分に突進つけるとかしろよ
    今後もロイヤルには強い2コスフォロワーをやらんぞって宣言してるカードなんぞいらんわ

  36. 匿名 より:

    エルフ:カシオ ロイヤル:槍使い ネクロ:霧? ビショップ:ジャンヌ ドラゴン:サラブレ ヴァンプ:女帝 ウィッチ:レヴィ ネメシス:知らない
    こうしてみると案外返せるカード入ってないデッキは多いし、出せれば強いアーサーは環境に影響与える程度の性能はあると思う

    1. 匿名 より:

      ネクロはオディールでアーサーと体力2以下が全滅してオディールが残る
      祝福落ちるから高確率で積まれるカード

  37. 匿名 より:

    ほんとゴミだなロイヤル
    まともに調整する気ないならクラスごと削除してエーテル補填しろよクソ運営

  38. 匿名 より:

    まあテミス黙示録みたいな伝統のあるAOEが落ちるし、横並べの性能は相対的に上がると思ったが、代わりが入ってきてるしな。

  39. 匿名 より:

    アーサーはヴァルフリートに繋げられるとは言うけど、全体攻撃なくても結局アーサーしか残らない構図にしかならん気がする
    5体並べてもクーフーリン突撃させるから4体になって、返しのターンで2コスト3点+2体除去できるフォロワー出されてはい残りアーサーだけ、みたいな
    そもそも今までヴァルフリート出す前に全除去されていることが多いから、その上で見ればバフかけやすくなるとは思うけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。