天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダークセイバー・メリッサ【ロイヤル】
  • ホーリーエンジェル・アルテア【ニュートラル】
  • バジリスクライダー【ドラゴン】

ダークセイバー・メリッサ【ロイヤル】

ダークセイバー・メリッサ

フォロワー 6コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力6 体力4
【守護】
相手の能力で選択できない。
【ファンファーレ】「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ-1/-0する。「相手のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。

進化後 攻撃力8 体力6
【守護】
相手の能力で選択できない。



ホーリーエンジェル・アルテア【ニュートラル】

ホーリーエンジェル・アルテア

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【交戦時】交戦する相手のフォロワーがニュートラル・フォロワーなら、そのフォロワーに4ダメージ。
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、ニュートラル・フォロワーにする。

進化後 攻撃力6 体力6
【交戦時】交戦する相手のフォロワーがニュートラル・フォロワーなら、そのフォロワーに4ダメージ。



バジリスクライダー【ドラゴン】

バジリスクライダー

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【必殺】 【ラストワード】「バジリスク」1体を出す。

進化後 攻撃力 体力
【必殺】 【ラストワード】「バジリスク」1体を出す。



バジリスク【ドラゴン】トークン

バジリスク

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】

進化後 攻撃力3 体力3
【必殺】





















  1. 匿名 より:

    バジリスクライダーネクロにくれ

    1. 匿名 より:

      これ入れる枠がねえよ枠が
      ネクロに求められている4コスはドラゴンウォリアーの方だわ
      4/3/4進化時:(+1/1)リアニメイト5とかでもいいぞ!

      1. 匿名 より:

        ラスワでフォロワー出る系のカードが欲しいんであってそーゆーガイジ効果はいらないです

  2. 匿名 より:

    必殺って大型フォロワーをフォロワー同士の殴り合いで仕留めるための能力だと思うのに、その対象である大型フォロワー出すのが得意なドラゴンにばかり優秀な必殺持ちが行ってる気がする

    と思ったけど、ドラゴンって必殺持ちあんまりなんだよね
    大鎌がドラゴンデッキのどこにでも入り込める性能なのが悪いんやな

  3. 匿名 より:

    メリッサ悪くないんだけどな
    環境遅くなるだろうってこと考えると思ってる以上にあっさり対処されそう
    まぁコンロに他に入れるもんも無いし入れるんだけどさ

    1. 匿名 より:

      メリッサは選択不可のおかげでEP吐かせるためにも使えるし
      攻撃力6あるおかげで、メリッサで相手フォロワーの体力削ってもらったら
      突進とか2コストスペルでも大型フォロワーにトドメ刺せそうなのは良いと思うわ
      相手がEP切れてたらスペルでも除去できなくて
      次ターンに顔面に6~8点いけるシーンもあるだろうしな

    2. 匿名 より:

      コンロったってメリッサやらローランで凌いだところで結局フィニッシャーはアルベール以外にいないからな
      それに新パックでロイヤルが何をさせたいのか全然見えてこない
      横展開は軒並み落ちるし並べてバフはなぜかエルフにいるし疾走すらいないし

  4. 匿名 より:

    公式ツイッターにバジリスクタイム貼られまくってて草

  5. 匿名 より:

    アルテアはぱっと見強そうに見えるけど結構評価低いよな
    5コスになるとお互いやれること一杯あるからだろうか
    例えばネクロに入れたら4ターンセレス進化殴り無傷体力6、5ターンアルテア進化殴り無傷体力6ってやって嫌がらせ出来て楽しそうではあるんだけど
    楽しいだけで終わっちまうのかねぇ

  6. 匿名 より:

    メリッサはスタッツ逆ならヤバカッタ。
    まあ、いとも簡単に突破できるから問題ない。

  7. 匿名 より:

    汝はN!罪ありし!

  8. 匿名 より:

    ロイヤルの歴史はSTD時代から一歩も進歩していないっ!….

    1. 匿名 より:

      本当に進歩してないなら選択不可なんて付いてないぞ

  9. 匿名 より:

    ああ、わかったわかった
    援護射撃置いたテンポロスを体力バフで補うのが正しい使い方だわこれ

  10. 匿名 より:

    メリッサの効果デメリットいらなかったな
    まぁなくても微妙かもしれんが

  11. 匿名 より:

    ガウェイン進化で5ターン目に出すのが一番かな
    ホイホイ確定除去配る運営が悪いけども

  12. 匿名 より:

    まあメリッサが強いようだったら魔導の巨兵はもっと使われてたわ

  13. 匿名 より:

    メリッサが強いならジュエルゴーレムだってそこそこ使われてるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。