天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 嵐の槍使い【ロイヤル】
  • 呪いのカカシ【ヴァンパイア】
  • リーフマン【エルフ】

嵐の槍使い【ロイヤル】

嵐の槍使い

フォロワー 3コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力3 体力2
【突進】 【ファンファーレ】【エンハンス】7 「攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】



呪いのカカシ【ヴァンパイア】

呪いのカカシ

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力1
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

進化後 攻撃力6 体力3
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。



リーフマン【エルフ】

リーフマン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5 相手のターン終了まで、自分のフォロワーすべては+1/+0されて、「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0になる」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
























  1. 匿名 より:

    強すぎやナーフしろ

  2. 匿名 より:

    ストームランサーのままで良くね

  3. 匿名 より:

    アグロヴァンプ強化しすぎ2コス4・1とかもう頭おかしいを通り越して脳が腐ってますわ

    1. 匿名 より:

      これを出すとしたら絶対アグヴじゃないよ、効果読もう。

    2. 匿名 より:

      お前のアグロは顔面殴れなくていいのか?
      煽る前に自分の脳が腐ってないか確認してこい

  4. 匿名 より:

    案山子はヴァンプミラーの糸蜘蛛位しか使い道思いつかなかった、ヴァンプ使いの人はなんか思いついた?

    1. 匿名 より:

      うーん 昆布の苦手なビューティーは取れるようになる かも…?
      まあ満月つかっとけって話なんだがね
      顔殴れない体力1なら攻撃力10でも文句でなそうだけど
      ハンサとかいたんだし

    2. 匿名 より:

      手札からプレイしないで場に出た時、突進ならカオスシップの弾だった。以上

    3. 匿名 より:

      PP8とEP1ある状況で、手元にコスト3疾走が2枚あって
      相手の残りリーダー体力が4ぐらいで、相手盤面に体力6の守護がいる時に
      2コストのこいつを進化させて守護突破して
      疾走フォロワーでトドメとか凄い限定的な使い方なら

    4. 匿名 より:

      亀レスすまんー。このスタッツと能力だしなんかシナジーあるのかと思ったけど、ヴァンプ使ってる人でも限定的な状況か。

  5. 匿名 より:

    カカシが何を相手に使うのか今のところ全く分からんなあ

  6. 匿名 より:

    嵐の槍使いて

    何か最近のネーミングセンス洋ゲーを直訳したみたいな名前多いな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ、今弾特にネーミングセンスなさ過ぎ
      亡龍の戦慄ーデストルドーみたいなかっこいい名前を考えてほしい

  7. 匿名 より:

    槍使いは単体5~7点狙えるのはいいな

  8. 匿名 より:

    リーフマンの効果長くて見にくい
    効果によるダメージを0にするでいいじゃん

  9. 匿名 より:

    今までろくにAOE使えなかったストレスを発散するために
    槍使いと逆境と卵と真空積んだデッキで暴れてくるわ

  10. 匿名 より:

    リーフマン読み方によっては交戦ダメも0にできるようにも見える
    けど5コスでそれは強すぎるし、かといってリザ+ワンツーじゃ弱すぎるし微妙だな

    1. 匿名 より:

      セレスとかの効果のことなら能力ダメなんだから無効だろう
      戦闘ダメが普通に食らう

    2. 匿名 より:

      リザはこれとまんま同じ能力だがあっちは交戦時ダメージ0だぞ
      こいつも0だろ
      もっと言えばこいつのエンハンスが発動すれば1ターンだけだが頂きも無効にできる

      1. 匿名 より:

        頂きは相手対しての効果じゃなくて自分に対しての効果なので^^;

        1. 匿名 より:

          …?
          自分フォロワーに効果ダメージ付与してそれを相手にぶつける処理だから
          問題なくリーフマンで無効化できるぞ

          1. 匿名 より:

            効果ダメージを相手にぶつける処理されたらビショップフォロワーの体力が1も削れなくなるだろ
            それに仮に無効化されたら攻撃値のダメ入るから0は絶対にない

          2. 匿名 より:

            …??
            平たく言えば頂きは攻撃によるダメージを効果ダメージに変えるアミュレット
            つまり無効化されるのはビショからの攻撃という名の効果ダメージだけであって
            こっちの攻撃はなんも無効化されんから普通に入るぞ

          3. 匿名 より:

            頂きとレリアの効果は、ダメージ産出に参照する数値を攻撃力から体力に変更するだけ
            別に新たに効果ダメージを発生させているわけじゃない
            今でもレリアとリザで試せるから試してきたら?

        2. 匿名 より:

          …んん?
          効果処理は効果ダメージだから無効になるって通じてないんかな?

          1. 長文失礼 より:

            交戦時ダメ(例茨の森)、召喚時ダメ(例緋色の剣士)、スペルダメ(例エンスナ)、アミュダメ(例炎熱の術式)、ヨルムン等のダメは無効化出来る これらは簡単に言うと間接的に与えるダメ
            レリアや頂きは体力を攻撃力としてダメを与える効果で、こっちは関節ダメに対してフォロワー同士の殴り合いで発生する直接ダメ(まぁこっちも効果ダメと言えばそうなんだけど)
            簡単にまとめると関節ダメは無効で直接ダメは有効なんだよ

      2. 匿名 より:

        一回リザとレリア使って検証してみ?
        普通にダメ入るから

  11. 匿名 より:

    7ターンで何倒すんですかね・・・アグロ相手ならとっくにもう終わってそうだし
    何に使うのかさっぱりわからんカード
    バハムートで出てれば乙姫対策!とか盛り上がったのに1年くらい時代遅れてるわ

    1. 匿名 より:

      せめてtogで追加してほしかったな
      横展開にまともに対応できない期間が長すぎたわ

  12. 匿名 より:

    やっとロイヤルのレジェンドが発表されたか
    サラブレの互換と中々便利そうだ

  13. 匿名 より:

    何倒すって大王、進化してヘクターに決まってるだろ
    ミッドレンジロイヤルがミッドレンジネクロにボコボコにされた恨みを晴らすんだよあくしろよ

    1. 匿名 より:

      なおEPも使っているのに両者の盤面が更地になるだけの模様

      弱い(確信)

  14. 匿名 より:

    ロイヤルが1コス高いサラマンもらってるじゃん
    なかなかいいじゃん、ようやくまともなAOE来たな
    ところで32突進の井口がいた気がするんだけど・・・
    誰かツッコメツッコメー

  15. 匿名 より:

    ノーヴィスの指揮官版で円卓対応だからむしろ強いまであるジュリエットの次は指揮官になってエンハ引っさげてきたブリッツランサー……ロイヤル強化は望んだけど既存カードの焼き増し感凄いな。

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ使うけど・・・
    案山子はシナジー来ないとマジで使えない。
    パックで引けるエーテルになってしまうw

  17. 匿名 より:

    ルミナス騎士団の旗印や援護射撃使ってるんで、今弾の指揮官強化が嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。