天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 嵐の槍使い【ロイヤル】
  • 呪われた案山子【ヴァンパイア】
  • リーフマン【エルフ】
※翻訳

嵐の槍使い【ロイヤル】

嵐の槍使い

フォロワー 3コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力3 体力2
【突進】 【ファンファーレ】【エンハンス】7 「攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】



※翻訳

呪われた案山子【ヴァンパイア】

呪われた案山子

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力1
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

進化後 攻撃力6 体力3
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。



※翻訳

リーフマン【エルフ】

リーフマン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5 相手のターン終了まで、自分のフォロワーすべてを+1/+0し、自分のフォロワーへの「能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)

進化後 攻撃力4 体力4
























参照元:http://www.pcgamer.com/exclusive-three-new-cards-from-the-shadowverse-chronogenesis-expansion/
  1. 匿名 より:

    エンハンス6:単体3,全体2
    エンハンス7:全体3、自軍体力3回復

    エンハンスの基準ガバガバすぎだろ
    相変わらず舐め腐ってんな

    1. 匿名 より:

      お前どのクラスも平等に能力渡されるわけねーだろ
      ヘブンリーイージスを平等にドラゴンも使えるようにしろとか言い出さないだろ?

      1. 匿名 より:

        相変わらずここの連中って極論好きね

        1. 匿名 より:

          別に極論でもなく至極正論なのですがそれは

        2. 匿名 より:

          横からだけど、正当な反論だと僕は思うよ
          というか他クラスとのカードを比較することは愚かだと何回も言われてる気がするが
          ついでにフォロワーとスペル、1回こっきりのものと持続的なものとそれぞれ違うからな
          ロイヤルキメ過ぎてるか、低ランかのどっちか疑われるよ

    2. 匿名 より:

      エンハンス前のスペックが違う定期

    3. 匿名 より:

      ゴールドとレジェンドの差だぞ
      レジェンド様を崇めよ

  2. 匿名 より:

    リザの変わりか。2コスじゃなくなったとはいえうざすぎるな
    ロイヤルはくそカードよりしのぎおじの変わりだせよ

  3. 匿名 より:

    サラブレもそうだけど標準時にメリット持ってるやつにさらにエンハンスで気軽に全体除去持たせんなよ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルのこれはいいやつだろ
    ワンチャンフォロワー残る訳だしエンハンスも打倒ちゃうかな

  5. 匿名 より:

    まともなAOEが初めてきたなロイヤル。

    アルベールのスキンもくるし、アーサーもくるし、ロイヤルの時代くるなこれは。

  6. 匿名 より:

    サラブレの完全下位互換

    1. 匿名 より:

      サラブレが選択不可に撃てて盤面によってはフォロワー残せて進化権使って体力7まで取れるなら完全下位だな

      1. 匿名 より:

        下位互換ではない煽りのために完全下位とか書くなんて頭悪いな

        1. 匿名 より:

          横からだけどコイツは間違ったこと言ってなくね?
          完全下位は木主が使ってるしそれに対する皮肉でしょ

          1. 匿名 より:

            頭が悪いから皮肉を理解できないんやろなぁ

          2. 匿名 より:

            皮肉っていう表現自体が小さい子には難しいからね
            小学生とかだと理解できない子が多い

    2. 匿名 より:

      場合によっては3/2フォロワー残るのに完全とか頭大丈夫か?

    3. 匿名 より:

      まーた完全下位互換の意味を理解してないシャドバ以外にTCGやったことのないキッズが無知を晒してしまったのか

  7. 匿名 より:

    またゾンパ、大王が死んでる…
    ローテは死祝、ボンキマも落ちることだしヘクターに頼り過ぎず、死の淵・アイシャのプランB・Cを真面目に考えた方がいいなこれ

  8. 匿名 より:

    エルフはめっちゃバフ路線にシフトしてるな

  9. 匿名 より:

    ノイズになるところは残念かな(キリッ

    wwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

  10. 匿名 より:

    他フォロワー出した最後にぽん置きできたリザを考えると5コスは高いなぁ
    あれは強かったから仕方ないか

  11. 匿名 より:

    槍使い絶対めんどくさいわ

  12.   より:

    やっとロイヤル1枚完結のAoEもらえたと思ったらPP7でサラブレとか可哀想・・・

    進化してもタフネス4で相手進化後フォロワーごと全除去しようとするとほぼ生き残ることないだろうに、場にフォロワー残る可能性、進化で7+その他2とかあるからサラブレより重くされてそう

    1. 匿名 より:

      何を考えてこんな完全下位互換出したんだろうな

      1. 匿名 より:

        フォロワーとスペルを比べて完全下位互換とか言い出してて草

        1. 匿名 より:

          完全下位互換の意味をちゃんと理解できてないんだろうな
          そもそも互換性ないし

    2. 匿名 より:

      普通に妥当だろ、逆に6だったらオーバースペックだし

  13. 匿名 より:

    嵐の槍使いめちゃくちゃいいな
    ブリッツランサーはちょっとかわいそうだが

  14. 匿名 より:

    ランサーはサラブレのほぼ下位互換だけどロイヤルにとっては有り難い1枚
    ただ今のとこ発表されたカードが防御寄りのカードとゴミしかないから辛い

    1. 匿名 より:

      アーサーを信じろ
      今までネガってたロイジが一斉に手のひら返しするさまが見える見える

  15.   より:

    エルフはプレイ枚数で効果発動という特性捨てて、1枚で場のフォロワーにバフまく方向でいってんな

  16. 匿名 より:

    ロイジわい、大歓喜

  17. 匿名 より:

    ブリッツ使ってたしこれは嬉しいけどエンハンス事故が更に増えそう

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはエンハンスの多さが新しい特性っぽいな

  18. 匿名 より:

    こいつはスペルじゃなくてフォロワーだからサラブレより1重く設定されてるぞ
    ロイヤルが1枚で相手の横並びに処理できる時点で使わないはずがない
    あとはアルベール以外のフィニッシャーもあれば次環境のコンロかなりやれそう 

    1. 匿名 より:

      フォロワー残せる時点でサラブレよりパワーあるのは確かだし
      下位互換とか言ってる人がいるのが理解できない

  19. 匿名 より:

    ロイヤルは盤面性能高いから除去控えめでええやろみたいなんやめーや
    今なんか盤面性能高いどころか低い方やんけ

  20. 匿名 より:

    サラブレの下位っていうけど
    これも普通に単体5ダメも取れて他のフォロワーも2ダメ与えられるって
    十分すぎる性能じゃありませんかね
    大型フォロワー相手だったらクーフーリンとかで処理したらいいんだし

    1. 匿名 より:

      ロイジは反射的にネガってしまう癖がついてるんや・・・

  21. 匿名 より:

    ???

    別にロイヤルにクソカードきても良くない??俺らの養分になるんだからさ

  22. 匿名 より:

    嵐の槍使いええやんw
    サハイスラがカード一枚で出来るみたいなもんやし苦手なネクロや秘術にも刺さりそう

    1. 匿名 より:

      その例え上手いな
      そう考えるとすっごく強く見える
      実際強いんだけども

  23. 匿名 より:

    次は何がなんでもガウェイン使ってねっていう運営の声が聞こえるな
    それはそうとエルフのこれめっちゃ叩かれそう

    1. 匿名 より:

      エンハンス効果はガヴェインのシナジーを受けないけど

      1. 匿名 より:

        忘れてましたごめんなさい
        微妙やなこれ

  24. 匿名 より:

    メリッサと槍使いあれば
    横並びにも強くなれていいんじゃないですか

  25. 匿名 より:

    ロイヤル強いやんけ

  26. 匿名 より:

    リーフマン連打で先行6ターンキルされる未来が見えました(白目

  27. 匿名 より:

    これでネガるのはロイジ
    フォロワー版サラブレやぞ

    1. 匿名 より:

      言うて完全下位互換だけどな

      1. 匿名 より:

        下位互換の意味知ってます?

        1. 匿名 より:

          下位互換の意味知ってます?

          1. 匿名 より:

            下位互換の意味知ってます?

      2. 匿名 より:

        完全下位互換ていうのはマジックオウルとスペクトラウィザードみたいな関係やぞ

        1. 匿名 より:

          スペクトラルウィザード

          1. 匿名 より:

            おい待てい。一応素のスタッツ自体はどちらもコスト通りのバニラだから完全ではないぞ。クラス、標準スタッツの違いがある以上完全上位互換たるカードはNの2/2/2、3/3/2、4/3/4くらいしかいなかったはず。

          2. 匿名 より:

            破邪の光さん…

        2. 匿名 より:

          古の飛龍とグリームニルみたいな関係やな

      3. 匿名 より:

        頭悪そう

  28. 匿名 より:

    ロイジワイ、大歓喜。これネガってるロイヤル使いはマジかって感じだわ。

    1. 匿名 より:

      それな
      いままできつかった7コスの横展開に対応できるってだけでうれしいわ

      1. 匿名 より:

        疑似若レヴィって感じで秘術にやり返せるのは普通にうれしいわw
        あと大王ワイトもこれ一枚で返せるからヘクターのリーサルも潰せるのも良いね

        1. 匿名 より:

          ネガる要素が無いわな
          ワイはガッツリ採用していくわ

  29. 匿名 より:

    槍使い普通に強いじゃん
    これでネガるとかやべぇな

  30. 匿名 より:

    エンハ6ならシャドバしてた

    1. 匿名 より:

      ジャンヌおるやろ

    2. 匿名 より:

      むしろ次弾のロイヤルの6cはジェノとメリッサがいるから7cの方が上手に回せる説

  31. 匿名 より:

    コンロ使いのワイ、待望のAOEが来て感激(´;ω;`)残るはゴールドとレジェ1枚ずつかな?アーサーもコンロで使える性能だといいなー

  32. 匿名 より:

    ロイヤルの3コスは有能揃いだわ

  33. 匿名 より:

    他のクラスのカードと比べても参考にならん定期

  34. 匿名 より:

    ロイヤル優遇されすぎじゃない?ビショにもまともな除去よこせや

    1. 匿名 より:

      なんでやジャンヌあるやんけ

  35. 匿名 より:

    ストームランサー有能やん。これでネガるのはさすがに…。確実に遅めのロイヤルには3積みされるだろうな。

  36. 匿名 より:

    これでネガるとかロイジ極まりすぎだろ

  37. 匿名 より:

    ロイヤルウィッチエルフビショップ優遇しすぎだろ
    WLD、SFL、CG3連続ゴミの塊やぞ
    まともなパックなんてTOGしかなかった

    1. 匿名 より:

      ある意味まともじゃないけどな・・・
      てかドラゴンとネクロどっちや

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさんはsf初期で頭おかしかったしネクロでしょ

  38. 匿名 より:

    サラブレと比べるって・・・
    そもそもフォロワーとスペルだしクラスも違うしで比べる意味ある?

  39. 匿名 より:

    今のシャドバに適正コストの概念通用すると思ってるやつおる?ww

  40. 匿名 より:

    はい槍使い神
    まさにピンポイントで欲しかったフォロワー来てくれて感動してるわ
    サラブレと比較してる奴はドラゴンが横並べ苦手で序盤弱いことも考えろ
    ロイヤルで貰えるAOEとしては最高峰の性能

    1. 匿名 より:

      サラブレが基本6ターンより早く使える事も考えて下さい…

      1. 匿名 より:

        それでもアグロ間に合わないからドラゴンの勝率落ちてんだろ
        序盤からテンポ取れるロイヤルで序盤腐らず後半のAOEとしても有能
        俺もロイジだがネガってる奴は寧ろどんなのが欲しいんだ

        1. 匿名 より:

          俺もロイジだけど正直こんなカード貰ってもどうしようもないと思ってるからネガってる
          ロイヤル待望のAoEってだけで7ターン二点なんか普通に強くない
          元の性能も悪くないけど3.2突進なんてありがたがるクラスロイヤルしかない
          ヘクター級のぶっ壊れこないとロイヤルが一線で戦えるようになるなんて不可能

          1. 匿名 より:

            こっわ

          2. 匿名 より:

            ヘクター級のいないと今のロイヤル一線級になるの不可能は同意見、それだけ今のロイヤルのパワーが低すぎる
            けどこういうAoeがあっただけでも俺は嬉しいよ ネガる要素全然ないし
            そもそもロイヤルは一線級じゃくてもTier2ぐらいの位置さえにいれば俺は満足

          3. 匿名 より:

            特性()上、ロイヤルはネクロと違いデメリットや対価を払えないからヘクターみたいな除去とリーサルの両方を狙えるフォロワーは出ないだろうな
            もし実装されたらナーフ前ヘクター以上の脳死出し得カードになる

  41. 匿名 より:

    ごみ中のごみレオスピみれば5ターン目じゃないと意味ないのわかるだろ
    女帝使われてるか?7コスとか遅すぎるわ

    1. 匿名 より:

      これが強いのはエンハンスしなくても使えて小回りがきくからだと思うぞ
      それに女帝は2点しか出せないけどこのカードは1体に計5点、ついでに周りに2点出せるから女帝とは全然違うでしょ

    2. 匿名 より:

      コメ欄の流れすら見てないの?他のクラスと比べてどうすんだよってすぐ上でも言われてる事だろうよ
      レオスピはビショ、女帝はヴァンプ、これロイヤル。新環境がどうなるかは分からんがクラスが違えば脇に採用するカードも違うし目指すゴールも全然違えよ。逆に対戦相手の立場でもマリガンやプレイ方針変わるだろ?
      サラブレとか言ってる奴もそうだがどうかしてるわ。槍使いが強いかどうかは知らん、だがそんな理屈で弱いと評価するのも無い

  42. 匿名 より:

    案山子は恐らく新段パックの最弱争いに入るレベルのカードだわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いのワイ 案山子の使い方がわからん

      1. 匿名 より:

        ただの案山子ですな

        1. 匿名 より:

          全くお笑いだ

      2. 匿名 より:

        コイツで相手の守護を牽制して3/2/2の疾走で凸ればいいんじゃね?(適当)

      3. 匿名 より:

        自フォロワーを1体破壊してその攻撃力分のダメージを与える投げ飛ばしというスペルが出る可能性
        …自フォロワー破壊して利益出すのってどっちかというとネクロの領分だからないか

    2. 匿名 より:

      ネタになるから最弱ではない(強硬)

  43. 匿名 より:

    ロイヤルはこれ十八番をネクロに取られたから
    ドラゴンに擦り寄ってる状態になってんじゃん

  44. 匿名 より:

    槍使いですらかなり強そうに見えんのに、さらに強いサラブレってどんだけイカレてんだって話よな
    しかも、ppブーストでよっぽど早くエンハンスできるし

    1. 匿名 より:

      まったくだわ
      ほんと格差ありすぎて笑う
      まぁパワカ量産主義のWLD以前のカードと比較しても仕方ない(?)かもしれんが、ジャンヌも考慮すればせめて3ダメだろって話

      1. 匿名 より:

        ロイジこわい;;

  45. 匿名 より:

    3/2/2の疾走もそうだが、ヴァンプカード3秒で作ってるだろ

  46. 匿名 より:

    同じコストで出た不死の大王を全部相打ちで取れるって事で槍使いは素晴らしいんだけど

    「ほーん、で?」ってワイトキングが無料で出てくるのがシャドウバースなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      そこで英雄の出番ですよ

  47. 匿名 より:

    脳死で除去できるのずるくない?ビショップは頭使わないと除去できないカードばっかだぞ

    1. 匿名 より:

      新ジャンヌおるやんけ

    2. 匿名 より:

      いやジャンヌ使いなさいよ
      ロイヤルなんて今まで頭使っても2処理すら難しかったんだぞ

    3. 匿名 より:

      ビショで頭使うって何言ってんだ

    4. 匿名 より:

      脳死代表はいテミス持っといて何言ってだ

  48. 匿名 より:

    リーフマンリザの互換に見えるけど
    4Tにフォロワーを保護しないと仕事しないから結局リザが必要っていう

  49. 匿名 より:

    誰か案山子の使い方を教えてください
    守護があったらまだ可能性はあっただろうに…
    それでも蜘蛛使いそうだけど

    1. 匿名 より:

      エルタで殴れるから(震え声)

      1. 匿名 より:

        エルタはファンファーレ無効なだけで案山子はファンファーレじゃないから殴れないぞ

    2. 匿名 より:

      出すタイミングとしては3コスと相討ちがせいぜいだし、それでいいなら狼少年はもっと使われてるはず
      顔殴れないデメリットって2/3にしてもいいくらい重いデメリットに思える

    3. 匿名 より:

      なんかしらのシナジーカードがあるんじゃね

  50. 匿名 より:

    死の祝福には新オーレリア、ゾンパ大王には槍使い
    ようやくコンロに希望が見えてきたな
    あとはミッドにもう一声かかれば最弱誰も使わないクラスマンから抜け出せそう

  51. 匿名 より:

    槍使いは進化込みで単体7点+盤面2点か
    ヘクターで出てきたゾンビも一掃できるやん
    その動きが強いか分からんが、ヘクター出されたら
    ヘクター本体処理してる間にゾンビが顔面に打ち込んでくるっていう状態を
    回避できるってだけでもデカいんじゃないか

  52. 匿名 より:

    ネクロが疾走10点フォロワー追加されたから
    どうにかして体力温存しておくために
    小型フォロワー対策のメリッサで貴公子とかに対処しつつ
    槍使いでヘクターとか大王に対処してくれって感じなのかな
    ネクロ相手だと下手にEP使わず、槍使いにEP回した方が良いのかなぁ

  53. 匿名 より:

    仮にスペルでサラブレの下位カードを貰ったとして、何をネガる事が有ろうか。そもそもがぶっ壊れでその下位でも壊れだろうに。なおこいつは下位ですら無い模様。

  54. 匿名 より:

    やっとロイヤルまともなカードが追加されたか
    サラブレの互換だし普通に使えそうだわ

  55. 匿名 より:

    さっさとフォレストアケロウさんの代理カード出せや

  56.   より:

    槍使いはすごい満足な性能だわ

  57. 匿名 より:

    進化後の能力に突進って書く意味あるの?

  58. 匿名 より:

    エンハンス5は重すぎるな
    改めて2コスリザは最高なんやなって思った

  59. 匿名 より:

    サラブレをフォロワー化した代わりにコスト+1された
    別に何もおかしくなくね?
    サラブレと違って守護の裏にデカいの出されたら処理できないけど、生き残れば次のターンも効果使える訳だし互換レベルには強いだろ
    てかロイヤルにサラブレがそのまま追加されたとして、6コス使って盤面処理するだけの動きがロイヤルで強いのか?

    1. 匿名 より:

      1ターン早く殲滅できるってのは実際かなり強いと思うぞ

    2. 匿名 より:

      処理するだけって言うけど現状処理すら出来ないからね

  60. 匿名 より:

    エルフバフばっかでプレイ回数とバウンス系カードこないんだけどなんだこれ
    フィトを大事にしろってことか

  61. 匿名 より:

    槍使い唯一不満点あるとしたら
    円卓会議に引っかかることだな

    1. 匿名 より:

      ホワパラスタン落ちしたし多分円卓はもう使わないと思う
      円卓でマーズ+αで強いのもういないから

      1. 匿名 より:

        あ・・・突進持ちだからマーズ+嵐の槍使いも地味に強いな 

  62. 匿名 より:

    まともなAOEもらえただけで十分すぎるよな。
    しかもエンハ使わなくてもブリッツだから使いやすい

  63. 匿名 より:

    頭ワンダーランドだったらカカシはリーダー攻撃できて糞先行ゲーになってたな

  64. 匿名 より:

    ロイジワイ、歓喜。そもそもクラスの違うサラブレと比べてる時点でおかしくねw?ロイヤルに来たからこそ価値があるカードだろ

  65. 匿名 より:

    何気に攻撃時に2点ばらまくから無傷で場に残ることもあるよな
    けどロイヤルの新要素どこだよ

  66. 匿名 より:

    カカシは2コスで高コスを進化で取る時に使うのかな・・?

  67. 匿名 より:

    フォロワーのヘルスが2以下だけなら無傷で残るわけだしサラブレとは差別化できてるだろ

  68. 匿名 より:

    ゴキブリに続いてカメムシまで追加したんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。