天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バジリスクの乗り手って自身にも必殺ついてるのか つよ
  • 必殺の裏に隠れる必殺?! ヤラシイ!! ヤラシすぎるぞバジリスク!!!
  • バジリスクかなりいやらしいカードだなw

バジリスクの乗り手【ドラゴン】

バジリスクの乗り手

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【必殺】 【ラストワード】バジリスクを出す。

進化後 攻撃力 体力
【必殺】 【ラストワード】バジリスクを出す。



バジリスク【ドラゴン】トークン

バジリスク

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】

進化後 攻撃力3 体力3
【必殺】


















  1. 匿名 より:

    必殺ふえすぎぃ
    これは抜刀レオニーの時代が来るな!尚スタン落ち

  2. 匿名 より:

    こいつにEP取られるのはなぁ
    残るフォロワーも体力低いから横展開デッキに弱いし

  3. 匿名 より:

    1:3交換出来たらバジリスクタイム不可避やな
    ビショはハゲと法典で返せるけど他は処理だるそうやな

  4. 匿名 より:

    大鎌で良くね

    1. 匿名 より:

      両方使えばよくね

      1. 匿名 より:

        巨兵「おいやめろ」

  5. 匿名 より:

    進化きるなら基本必殺は要らんからな。託宣撃ったあと置いとく系やろ

  6. 匿名 より:

    こいつ地味にバハメタだよな
    破壊されても必殺が出てくるから大鎌投げる必要も無い

    1. 匿名 より:

      バハメタだとして、なんでそれをドラゴンに渡すんですかね…

      1. 匿名 より:

        ミラー対策に入れてデッキパワー下げれるからまあありなんじゃね

  7. 匿名 より:

    かなり嫌らしいけどスタッツ自体は合計しても低いからまあ妥当かなって気もする
    低コス横並べ相手には簡単に取られてくだけだしね
    ネメシスの操り人形相手にはほぼ意味なさそうだし

  8. 匿名 より:

    ミラー、てかバハにくっそ刺さりそう

  9. 匿名 より:

    典型的な使われるとクソうざいが自分で使うとあまり活用出来ないタイプと見た

    1. 匿名 より:

      間違いなくこの手のタイプやろなぁ

  10. 匿名 より:

    フォロワー版神魔裁判所

  11. 匿名 より:

    ただの確定除去要素がバハムートメタとか言われるのうけるわ
    やっぱバハムートがカードの中心だな、もちろん悪い意味で

    1. 匿名 より:

      先置きでバハ狩る確定除去なんて数枚しか無いのに何言ってんだこいつ

  12. 匿名 より:

    ネメシス「はい消滅」

    つか消滅カードってネメシスしかなくなるのか

    1. 匿名 より:

      法典とハゲはプライズだから残るで

      1. 匿名 より:

        プライズも「一部」しか残らんからな。全部残るわけじゃないぞ

        1. 匿名 より:

          現状発表ないし、使えない一部ってのは
          構築済に入っている絵違いやFateのようなコラボでほぼ間違いないでしょ

          1. 匿名 より:

            逆だろ、一部のプライズだけ残すって言い方やプライズに存在してるカードを効果だけ変えて新規に追加してるところからフェイトとかのコラボカードは残すが、通常のプライズカードは外されるって可能性のほうが圧倒的に高い

          2. 匿名 より:

            公式発表だと一部だけが使えないんじゃなくて一部だけが使えるんだぞ

          3. 匿名 より:

            2pickと同じでブロンズだけ残るとかになるんじゃない?
            スタン落ちの予行演習のつもりでやってそうな印象なんだけど

          4. 匿名 より:

            ローテの狙いは新規参入のしやすさなのにプライズ落とすかなあ
            絵違いやコラボが落ちると考えるのが妥当だと思うんだけどね

    2. 匿名 より:

      ライブラもあるよ

  13. 匿名 より:

    ブラジル人

  14. 匿名 より:

    ランプでは誰も使わないだろうな
    突進無いなら大鎌でいい

  15. 匿名 より:

    これなら覚醒で突進か疾走ついていいでしょ
    大鎌にはついてるのになんで弱くするのかなぁ・・・理解に苦しむ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      出したターン動けないんじゃせっかくのラスワが生かしづらいって話

    2. 匿名 より:

      大鎌がおかしいだけで普通はこんなもんだろ。突進必殺はんな安売りしてもいいもんじゃない。

      1. 匿名 より:

        ドラジは大鎌が適正だと思っちゃってるからな

        1. 匿名 より:

          真性のドラジをみた

    3. 匿名 より:

      久々にマジモンの頭シャドバを見た
      大鎌がラスワで1/1必殺とか意味がわからない

    4. 匿名 より:

      頼むからドラゴン使わないで

  16.   より:

    強いんだけど、突進ない+低タフネスで2コススペルで取れる必殺は受け身すぎてきついかなぁ

  17. 匿名 より:

    バ ジ リ ス ク タ イ ム

  18. 匿名 より:

    進化自爆してもとりあえず誰か残せるのはいいけど、ドラゴンでやることではない気がするな・・

  19.   より:

    コイツ自体は強いんだけど、次の環境のドラはアイラに進化切りたいしブーストできたなら大型投げた方が基本強いしでいつ出すん?って感じがする

  20. 匿名 より:

    書いてあることは強いけど構築だと使われないカードな気がする

  21. 匿名 より:

    横並べするデッキは簡単に処理できる
    法典ハゲの対象にもなる
    バハムートぐらいにしか刺さらないから
    ミラー以外じゃ役に立たない

  22. 匿名 より:

    1枚の完全処理に消滅じゃない限りカード2枚使わされる時点で言うほど弱くない定期
    大鎌がおかし過ぎるだけなんや

  23. 匿名 より:

    性能はいいけど進化切らないといけないってのが不味すぎる
    あとあくまで時間稼ぎカードだからどこにつなげるかが大事

  24. 匿名 より:

    まぁピックでは鬼のように強そう

  25. 匿名 より:

    強いけどジークすら入るか微妙なドラゴンに入るとは思えん
    ドラゴンがランプでなくミッドレンジに寄ったら入るかもしれんが

  26. 匿名 より:

    戦場で産声をあげた人よりかは強いんじゃないかな

  27. 匿名 より:

    ドラジだけどこれはランプジャパウォックに入るんじゃないかとは思ってる、場持ちも良さそうだし。少なくとも俺はそう考えてる。

    1. 匿名 より:

      こいつが入るジャバとか正気かな?
      ジャバからこいつが出てきたらどーするの?このエアプマンは

      1. 匿名 より:

        ジャバからこいつってそんな低コストをジャバしたら何が出たって文句言えんだろ

  28. 匿名 より:

    やはりドラゴンは雑魚フォロワーしか貰えてないなぁ
    他クラスはこいつほしいか?
    答えは出ただろw

    1. 匿名 より:

      ネクロだったらちょっと欲しいかな
      4コス優秀だから使うかはわからないけど選択肢に入れたい
      確定除去少ないエルフでももしかしたら使えるかも
      新弾がテンポエルフやらせるつもりならワンチャンあり
      ヘクター卿とかでバフする前提ならラスワでフォロワー出るのは有り難いからな
      言い換えればバフがないとただの除去でしかなくて微妙になるんだよな

      1. 匿名 より:

        こんなものでも今のロイヤルだとほしいんだよなぁ
        場持ちのいいフォロワーって思った以上に価値があるんよ

  29. 匿名 より:

    原初で盤面強化に使える?

  30. 匿名 より:

    ダークセイバー()死んじゃったよ~

  31. 匿名 より:

    皆ネメシスになる

  32. 匿名 より:

    またメンコバースになったら使われると思う
    つまりこいつが生きる環境はクソ

  33. 匿名 より:

    パッと見強いけどサソリと同じ道を辿りそうな気もする

  34. 匿名 より:

    これは微妙。2pickならまだしも、ランクマでは絶対使われないだろ。ドラゴンじゃよくある有象無象のうちの一枚だな。

  35. 匿名 より:

    こいつ低評価とかマジかwwwwドラジだけどどう考えても入るぞこんなもんwwww
    まず先行の進化ターンに必殺が盤面に絡むのが強い、後攻でもラスワ必殺が残るから後攻のテンポロスがコイツ一枚で返せるし必殺が有利トレを拒絶する
    つーかそもそも必殺とかいう2コス相当のギミックを生物内蔵2/2スタッツで進化4/4で4t目にほぼ相打ちがほぼない+ラスワで3コス相当出してる時点で頭悪いことしてる
    新アイラ抜いてでも俺はコイツ入れるわwwww大鎌とも役割違うし共存できる
    とりあえず低評価したエアプウィズは死んだ方がいい

  36. 匿名 より:

    あかんただでさえ死んでるコンロが死体蹴りされる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。