天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レーティング杯準優勝でした。 ランクマで好感触だった2つ持っていきました。 もはや隠す意味ないけどこれからも適当な名前でレート潜ります
  • レーティング杯優勝準優勝のリストに両方土があって安心した やっぱどう考えても強いんだよね
  • レーティング杯も土ウィッチとアグロエルフが優勝したし、自分が回してたデッキは間違ってなかったのかな
▼優勝 まりうす氏 ウィッチデッキ
レーティング杯 優勝 レーティング杯 優勝

▼エルフデッキ レーティング杯 優勝 レーティング杯 優勝

▼準優勝 プリのパラ氏 ウィッチデッキ レーティング杯 優勝 レーティング杯 優勝

▼ヴァンパイアデッキ レーティング杯 優勝 レーティング杯 優勝






















  1. 匿名 より:

    プリのパラまじでバケモノじゃん
    何回上位行ってんだよ

    1. 匿名 より:

      くっさ
      自演乙

  2. 匿名 より:

    ほんとに凄かったレート杯 RAGEとは比べられねえ

  3. 匿名 より:

    レーティングなんて縁がないやつがほとんどだろ
    来年実装される大会モード?ではBO3設定(できればBANルールなんかも)できるといいね

  4. 匿名 より:

    色んなデッキいたけどデッキパワー重視の人が勝ち上がった感じかな?
    安定性のドラゴンは早々に沈んでいったな

  5. 匿名 より:

    すまんが誰かこの大会の詳細キボンヌ

    1. 匿名 より:

      非公式のレーティング制を導入したアプリがあってそれの成績上位者でやる大会
      誰でも参加できるRAGEと違って本当に強い実力者しかいないから
      ガチの地雷デッキとかもたまに出てきて見ごたえあるぞ

  6. 匿名 より:

    参考になる構築だよね
    秘術ウィッチやってると明らかに壁が足りんのだけど
    ゴーレムのライフ3も的な中でどうするか
    くず鉄も大したパワカだけど盤面ロックしすぎだから2とか

    こういうの見てると出回ってる3積みレシピは上振れだってことがわかる
    しかし、細かい出し入れの感覚を身に付けるのは至難だな

    1. 匿名 より:

      3積みレシピが上振れは流石にネタですよね?
      hasuのブログにもあったが構築は基本3積み、優先度低いカードのみが2積みやピンになるのが良いビルディングだと思います。
      欲しいタイミングでオズ持ってこれるなら別ですが

    2. 匿名 より:

      3積み・2積み・ピンはそれぞれデッキタイプとカードによるとしか言いようがない。
      基本的に速いデッキは3積みの方が安定する場合が多い(毎回決まった動きをするのが強いし、早く終わるからそもそも引けないで勝つことも考えないといけない)けど、コントロール系は一枚で特定のデッキを対策できるカードを入れるのも十分選択肢になる。
      あとBO3のデッキは特定のデッキタイプとの対戦を何回もして何枚入れるか調整しているので、そのままいろんなデッキと当たるラダーに持ち込んでも…というのはある。

      秘術に関して言えば、オズ・奇術師・若レヴィ・フロウあたりは誰もが3積みすると思うけど、くず鉄・ドワーフ・炎熱・ルーンあたりの枚数はいろんな意見があるだろう。

      大事なのは、なぜこのカードを3積みするべきなのか、2積みなのか、ピンなのか、自分の言葉で説明できるようになることだと思う。hasuのブログ以降、他人の言葉で語る奴が増えたけど、デッキ回すのは自分だからね。自分で自分の回してるデッキ説明できなきゃおしまいっすよ。

      まぁでも個人的には3×13+1構成や3×12+2×2構築は流石にできすぎやろって思う。特に秘術は土の供給と需要のバランスが大事だから、他のミッドレンジ帯のデッキに比べて、3積みが少ないデッキなのかなという気はする。

  7. 匿名 より:

    強い人ってけっこうピン差しとかするよね
    戦いながら微調整していった結果か、コピペイナゴにはできない事だな
    あと運営はいい加減バトルリザルトから直接デッキ編成画面に行けるようにしろ

    1. 匿名 より:

      ピン差しにもセオリーってものがあってだな。戦いながらなんとなくで入れてくものではない
      基本的には3積がいいのは上級者も同じだよ
      mtgにその辺のデザインルールの話をまとめた記事があるから探してみるといいぞ

  8. 匿名 より:

    御言葉2に双璧2かあ…ミラー以外の対アグロはオズ双璧まで繋がれば圧殺できるし、盤面にも顔にも撃てる御言葉も悪くないのかな。面白い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。