天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 異界転送【ネメシス】
  • 熱狂の機兵士【ネメシス】
  • 不定の実験体【ネメシス】

異界転送【ネメシス】

異界転送

スペル 5コスト ゴールド
相手のフォロワー1体を消滅させる。アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



熱狂の機兵士【ネメシス】

熱狂の機兵士

フォロワー コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5



不定の実験体【ネメシス】

不定の実験体

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力6
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、+1/+0する。

進化後 攻撃力5 体力8
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、+1/+0する。



古代の増幅器【ネメシス】

古代の増幅器

アミュレット 1コスト シルバー
【カウントダウン】3  自分のターン終了時、アナライズアーティファクト、エンシェントアーティファクト、ミスティックアーティファクト、レディアントアーティファクトの中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。



アナライズアーティファクト【ネメシス】トークン

アナライズアーティファクト

フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】カードを1枚引く。



エンシェントアーティファクト【ネメシス】トークン

エンシェント・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力1
【突進】

進化後 攻撃力5 体力3
【突進】



ミスティックアーティファクト【ネメシス】トークン

ミスティック・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】カードを1枚引く

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



レディアントアーティファクト【ネメシス】トークン

レディアント・アーティファクト

フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力6 体力5
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。






















  1. 匿名 より:

    最近は頭の悪いカード説明文も減ってきたか?

    1. 匿名 より:

      増えてるぞ

  2. 匿名 より:

    増幅器からの実験体で 5/6になるのは強いけど、ジェドマロース然り邪毒の紫龍然り中盤のファッティは決まれば強いけど結局採用されないイメージあるな
    ネメシス、盤面コントロール能力あるし、手札も尽きなそうだけどフィニッシャーが微妙だね

    1. 匿名 より:

      働くたびだから上がるの1かもよ

  3. 匿名 より:

    異界転送って名前いいね

  4. 匿名 より:

    イカロス・魔鉄から熱狂で序盤は2種類だけトークンサーチして若干安定も取れそうだし
    脳死で1T増幅器ってわけでもなさそうだな
    ミスティックを序盤にサーチできりゃ最高だったんだがさすがにダメか

  5. 匿名 より:

    1枚引いて1枚引いて1枚引いて馬鹿かよw
    手札切れ絶対起こさないやんこんなん

  6. 匿名 より:

    1/3/1突進と3/2/3守護1ドローのやつだけ欲しいってなる

  7. 匿名 より:

    シャドバ本格的にゴミゲ化しそうだな・・・。

  8. 匿名 より:

    ネメシスは普通に考えて壊れてるよね
    トークン加えるカードも引くカードも全部標準スタッツなのはおかしいでしょ
    ネクロの葬送とか「セットする」「呼んでくる」で同じ動きしてんのに
    方や標準スタッツで呼んでくるのは3コスづつ近く踏み倒したトークン
    方やコスト-1スタッツの必要コストのターンが来るまで召喚不可だからな

    特定クラスだけを明らかに強くすることはしませんって言ったのは何処のどいつだ?

    1. 匿名 より:

      葬送とかリアニメイトは今のところどうやってもカードゲームしかしてないが、AF群はやべえよな…
      ネメシスバースになるんじゃねえの
      少なくとも来期のネクロは相当きついだろうな

  9. 匿名 より:

    アーティファクト生成と手札回収は土の印と秘術効果みたいなもんかな
    生成するカードも手札に回収するカードも概ね標準スタッツ持ってるからまあやれそうではある
    ただアド取る手段がスタッツの高いアーティファクト並べるだけだとドラの早出しバハムートで壊滅するんだよな

    1. 匿名 より:

      いくらマナ対効果が高かろうと比較的小粒な以上はドラゴンが厳しいよね
      アーティファクト軸は「生成して」「手札に入れて」「プレイして」「盤面を取る」の4つのステップを踏んではじめて勝ちに繋がることになるだろうから確実にミッドレンジ以降の速度になる・・・と思う
      同じ時間帯に勝負するデッキはアーティファクトトークンのバリューに苦しめられることになりそう

  10. 匿名 より:

    アーティファクトハズレなさすぎだし
    疾走のアーティファクト引かれて負けるパターンが過剰なストレスやろ

  11. 匿名 より:

    ネメシスが倉木環境を作りまたユーザー減るパターンだな
    ネメシス使ってれば他クラスは逆立ちしても勝てないわけだし

  12. 匿名 より:

    他のクラスが盤面に干渉する標準スタッツ出してるときにデッキに仕込んだりサーチとかの盤面に干渉しないフォロワー出すのが強いと思うか?

    1. 匿名 より:

      その程度のテンポロス、引っ張ってきたアーティファクトや火力か突進持ちのフォロワーが凌いでくれるだろ
      そんでデッキに入れたり抜いたりしつつマキナ引いてからの、疾走守護突進連打してデッキを補充しつつハンド入れ替えを毎ターンやってゲームエンド
      そこまでしのぐ為の火力が今足りなかったとしても、次や次々パックで補充されたら超越や秘術並に嫌われるテーマになってるよ

      1. 匿名 より:

        肝心のマキナが引け無さそうやな

        1. 匿名 より:

          そんなもんは王や超越も同じなんだよ
          デッキが増えて引きづらくなることならその分サーチで抜くしトークンはドロー持ちなんだから大して変わらん

  13. 匿名 より:

    俺は忌むべき実験体の方が好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。