天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ライトニングチェイン こういうのがぶっ壊れになったりするからなあ。 マナリアがある以上顔面バーンスペルは要注意。
  • ライトニングチェインさん土にワンあるか
  • ライトニングチェインはオズに使えるかと思ったけどラストワードのことを失念してたからダメだ…眠気がヤバい
※翻訳

ライトニングチェイン【ウィッチ】

ライトニングチェイン

スペル 5コスト ブロンズ
相手リーダーか相手フォロワー1体に3ダメージ このスペルを唱えた後に手札が3枚以下ならば、《ライトニング・チェイン》1枚を手札に加える。












  1. 匿名 より:

    オズ出して1コス何か出してコレ出したら戻ってくるんかな…まぁ戻ってきても8pp以上必要だし大丈夫か
    0コスと合わせてきたらヤバミ

    1. 匿名 より:

      戻ってきても5コスだから、使い切れなくてオズ殺されて消滅するんじゃ?

  2. 匿名 より:

    どこまで行ってもバーンしかなくてMAX大草原
    ウィッチもつまらんクラスになったもんだ

    1. 匿名 より:

      まぁウィッチだからスペルで攻めてくカードを作りたいんだろ。カードゲームは置いてけぼりだがw

    2. 匿名 より:

      スペルクラスなんだし今までこうなって無かったのが不思議なくらいなんだが。大抵のゲームでコントロール、ハンデス、バーンになるでしょ。

  3. 匿名 より:

    劣化デモスト

  4. 匿名 より:

    さすがにバーン追加多すぎじゃないですかね

  5. 匿名 より:

    デモストの代替か
    所謂条件付きバイバックによる無限リソースかな
    ちと重そうだけどどうだろ

  6. 匿名 より:

    結局落ちた分だけ、バーンが順調に追加されてて草。おもんね

    1. 匿名 より:

      だからぶっちゃけ無駄な効果を付けてコスト重くしたんだろ
      そんな事も読めないのか

      1. 匿名 より:

        オズありきのデモストだったからコスト高くしても意味ないけどな

        このカードの効果も10T目に6ダメ出すことも可能だし
        マナリア出していた場合8ダメとフィニッシャーになりえる性能だよ

        1. 匿名 より:

          オズ引けなかったら4コスフォロワーも焼けないゴミになり、しかも現状秘術アグロは6コスまで中型返すフォロワーがいない。レヴィは死んだのだ

          1. 匿名 より:

            天輪か暴威でも積めば?(適当

  7. 匿名 より:

    明らかに今回のウィッチはゼシカ路線だな
    お前らが超越が糞だと連呼しまくったせいだぞ、つまんね言ってる奴ら分かってんのか?
    いやまあ超越は糞だけどさ

    1. 匿名 より:

      なんでこういう時だけ、ユーザーのせいなんですかねぇ。こいつらがユーザーの声なんて聞くわけないだろ。単に超越落ちるんだから、次はバーンで焼き切ればええやん(小並感)なだけだろ

      1. 匿名 より:

        ユーザーの声聞いてたらとっくの昔に超越はナーフされてるし、オウルもナーフされてただろうしな

  8. 匿名 より:

    バーンの無限リソースとかアグロで悪さしそう
    逆に言えばアグロ以外じゃ劣化デモストだから弱い

  9. 匿名 より:

    バーンはあんま面白くないが…これが使えるかって言われたら微妙じゃないか?オズ来なかった時のこいつの使えなさやばくね?

    1. 匿名 より:

      むしろオズが引けなかったときこそリソース不足になってて輝く場面ではなかろうか
      まぁ次のターンにも劣化デモストが撃てる程度なんでじり貧(負ける)なことに違いはない

  10. 匿名 より:

    超越死んだと思ったらこれだよ。本当デザインセンスねぇな。

  11. 匿名 より:

    ゆうて、劣化デモストになりがちになりそうだし、あんまり使われんきがす。オズとコンボしようにも五コスで戻ってくるから使い切れんしね。くっそつまらんカードだとは思うけど

  12. 匿名 より:

    5は重いな

  13. 匿名 より:

    ダメージ増加ってコストが低いほど影響大きいから
    5コスじゃ大して恩恵を受けないな
    竜爪ドラゴンにデモストがあまり入らない事考えるとこれがマナリアで使えるとは考えにくい
    これ使うぐらいならマジミサ使った方がいいんじゃないかなぁ

  14. 匿名 より:

    オズと相性が良くない。マナリア軸で使われるかどうか。
    現時点ではイマイチ。

  15. 匿名 より:

    マナリアMAXで10T目に最大12点か
    エンスナとレヴィの代替が来たら壊れるな

    1. 匿名 より:

      弱くね?
      マナリア3重ならマジミサ3枚で6pp12点だぞ
      エンスナなら3pp12点だし

  16. 匿名 より:

    効果を有効に使おうとしたら2枚目以降完全に腐るからピン刺し枠やろ

  17. 匿名 より:

    カースさんよりはマシでしょ。あれ以上にザコいカードが作れるとも思わないけど。

  18. 匿名 より:

    マナリア軸って大体マナリアスペルを手札に加えることが多いから
    このカード含めて手札4以下の状況はそう無いだろうな
    デモスト入れたほうがマシじゃないかとすら思う

  19. 匿名 より:

    ニュートラルなら低コスに寄せまくったアグヴァンで使われたかも

  20. 匿名 より:

    ウィッチはスペルクラスって前提で考えると
    土は完全に独立した別軸として特殊勝利はダメ、ハンデスもダメ、カウンターもダメ、ちょっとひねったドロシーも壊れたからダメとなると
    結局バーンしか残らないのな
    もうこれで失敗するようなら土だけのクラスになるしかないな

    1. 匿名 より:

      結局スペブとかいうとんでもコスト踏み倒しがいけない。下限つければまだ拡げようはあったろうに

  21. 匿名 より:

    これって3点投げる度に
    次の3点が保証されるから
    この弾一番のぶっ壊れじゃね

    1. 匿名 より:

      手札3枚以下でやってけるなら
      オズで出して帰ってきても5コスで撃てず相手の返しで消えるから意味ないし

  22. 匿名 より:

    ドロシーにデモストの代わりに入れるわ

  23. 匿名 より:

    5コスでこれは使えなさすぎでは
    舞踏と比べたらクソ雑魚

  24. 匿名 より:

    ローグの脳天直撃を別方向に使いづらくしたようなもんか

  25. 匿名 より:

    ファーストカースの調整版やな
    アグロ系にピン刺しして息切れする後半に連打して強引に勝つみたいな使い方でいいんだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。