天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 異界への転送【ネメシス】
  • 熱狂の機械兵士【ネメシス】
  • 忌むべき実験体【ネメシス】
※翻訳

異界への転送【ネメシス】

異界への転送

スペル 5コスト ゴールド
相手のフォロワー1体を消滅させる。アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



※翻訳

熱狂の機械兵士【ネメシス】

熱狂の機械兵士

フォロワー コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
ファンファーレ アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5



※翻訳

忌むべき実験体【ネメシス】

忌むべき実験体

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力6
自分のデッキにカードを加える能力が発動するたび、+1/+0する。

進化後 攻撃力5 体力8
自分のデッキにカードを加える能力が発動するたび、+1/+0する。



※翻訳

古代の増幅装置【ネメシス】

古代の増幅装置

アミュレット 1コスト シルバー
【カウントダウン】3  自分のターン終了時、アナライズアーティファクト、エンシェントアーティファクト、ミスティックアーティファクト、レディアントアーティファクトの中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。



アナライズアーティファクト【ネメシス】トークン

アナライズアーティファクト

フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】カードを1枚引く。



エンシェントアーティファクト【ネメシス】トークン

エンシェント・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力1
【突進】

進化後 攻撃力5 体力3
【突進】



ミスティックアーティファクト【ネメシス】トークン

ミスティック・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】カードを1枚引く

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



レディアントアーティファクト【ネメシス】トークン

レディアント・アーティファクト

フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力6 体力5
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。




















参照元:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=191168&site=shadowverse
  1. 匿名 より:

    あれれ?今回はロイヤルのレジェ出ないのかな?

    1. 匿名 より:

      調整に難航してる説。これほど出ないのなら期待してもいいよね?

    2. 匿名 より:

      TOGドラゴンは最後の最後までレジェンド発表されてなかった
      期待が高まる

    3. 匿名 より:

      アーサーとスキン付きのアルベだぞ

  2. 匿名 より:

    また破邪の光の上位互換か
    消滅をビショ以外に簡単に渡すなよ

  3. 匿名 より:

    ネメシスはどれも似たような効果ばっかだなーなんかパッとしない

    1. 匿名 より:

      物量で押しつぶすデッキだからな

  4. 匿名 より:

    異界への転送これヤバいヤツやろ

  5. 匿名 より:

    消滅カードまで持ってんのかよ・・・

  6. 匿名 より:

    1t目に増幅装置は鉄板ムーヴになりそうだな。特にDEM軸では必須か
    転送は・・・これ入れる位だったらハクラビ入れたいからメタ次第かね

    1. 匿名 より:

      今でも大量にデッキにアーティファクト加えるカードあるのに1枚でデッキに6枚アーティファクト追加するカード積むとかあり得ないから
      デウス引きにくくなるリスク考えてなさそう

      1. 匿名 より:

        >引きにくくなるデメリット
        まぁ確かに…とはいえドロー枚数やコスト軽減効果を考えたらこれ以上ないシナジーがあると思うけどなぁ…まぁこの辺は低コストサーチカードの数次第かね

  7. 匿名 より:

    消滅とかいう破壊の完全上位互換

    1. 匿名 より:

      はいオズ

  8. 匿名 より:

    消滅を渡すだけなら別にいいけど
    単なる他クラスカードの上位互換渡されるとクラス特性って何だっけってなるな
    もし全クラスに5コス消滅プラスアルファのカード渡すってんならそれはそれでありだけども
    もちろんネクロにフォロー入れる前提だがな

    1. 匿名 より:

      別に消滅はビショの特性でも専売特許でもないけどな
      ロイヤルに疾走が多いのと同じでビショには消滅持ちのカードが多いってだけ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルって疾走が多いけどドラゴンも覚醒を含めるなら
        同じくらい疾走フォロワーがいるんだよな

      2. 匿名 より:

        消滅とアミュはクラス特性だろ。ロイヤルはナイト出しつつの速攻型ってのが初期の特性だから疾走は関係ない。STDからフォルテとかデスタいたしね。

  9. 匿名 より:

    増幅装置ある状態で忌むべき出したらスタッツやばない?

    1. 匿名 より:

      能力が発動するたび、だからデッキに2枚アーティファクトを同時に突っ込まれても+1/+0するだけだと思う

  10. 匿名 より:

    機械兵士シンプルに強い。キ―カード臭い

  11. 匿名 より:

    機械兵士の汎用性が高すぎる

  12. 匿名 より:

    ネメシスとかいう最強リーダーwwww消滅まであるとか反則だろ
    舞踏なくなるんだぞ。しかも1枚ドローwww

    1. 匿名 より:

      ドローじゃなくてサーチな
      そう!つまり、通常もっと強力とされる作用だな(白目)

  13. 匿名 より:

    先攻だと2獅子orイカロス3機械兵士4歯車の少女&アナライズorエンシェントのムーブが強そうやな。

    1. 匿名 より:

      先行歯車微妙と感じてたけど早くもシナジー来たね

  14. 匿名 より:

    どっかのプロデューサーはネメシスはカードプール的に最初苦戦とか言ってた気がするが
    どこをどう見たらそう言えるんだろうな

    1. 匿名 より:

      他のクラスだってビショップなら獣姫、ドラゴンなら巫女、ロイヤルならアルベールみたいにカードプール関係なくどの環境にもメタとか関係なく確定枠みたいに入るから実際そんなの問題じゃない
      と言いたい。KMRは男に囲まれながら首吊って死ね

  15. 匿名 より:

    ネメシスつっよ

  16. 匿名 より:

    カード少ないし多少はね?

  17. 匿名 より:

    増幅装置で一気に変わるな
    これが初手で引けるかどうかで結構影響する

  18. 匿名 より:

    今までネメシスの性能壊れてないと思ってたけど、増幅装置でテノヒラクルーさせてもらう。
    それなりのコストあるバニラスタッツ置いてついでにデッキ増加orサーチだと思ってたのに、1コスアミュで3回、しかも全種対象とかいきなりぶっ飛んだ。やべーよ。

    1. 匿名 より:

      やっぱりそう思うよな、なんかサラッと今後3積みされるような壊れカード出てきたんだけど
      絶対強いやん

    2. 匿名 より:

      なんとなく今回のカードでヤバい感じ出てきたな

  19. 匿名 より:

    別にどれも特別強いってほどではないでしょ
    536とかアミュレットのやつみたいなイラストマシマシで頼む!

    1. 匿名 より:

      他はまだしも増幅装置は一気に変わると思う
      今までは中盤までに平均数枚追加だったであろうアーティファクトが、このカードで良くも悪くも一変すると言えるわ
      こうなるとサーチに困らない反面マキナが引けねえな

  20. 匿名 より:

    割と思っていた寄りアーティファクトをデッキへ加える能力持ちが多いからデウマキも其処迄は山札切れ起こし難く成りそうかな。
    流石にクロノスと組み合わせたら爆速で消費されていくだろうしアンリミデットで冥府運用する時位しか使えんだろうけれども。

  21. 匿名 より:

    消滅&サーチ
    3/2/3サーチ
    雑に強そう

  22. 匿名 より:

    アーティファクトくんの名前と顔が一致しませn

  23. 匿名 より:

    アーティファクトは兎に角埋め込みまくってDEMで引き出しまくるグッドスタッフ系と埋め込み対象を2種程度に絞って攻めるシナジー重視の構築に分かれる感じなのかね?

  24. 匿名 より:

    増幅装置コスパよすぎない?

  25. 匿名 より:

    アミュ良い感じだな
    機械兵士はAF軸だと必須だわ

  26. 匿名 より:

    今のところアーティファクト軸の方が強そうに見えるな

  27. 匿名 より:

    増幅装置は1コスだけどマキナ出すか最低でも引けたあとに出したいねえ。

  28. 匿名 より:

    ヴァンプかニュートラルに消滅よこせや

  29. 匿名 より:

    ネメシスって共鳴がウリだったように見えたけど、普通にパワーカードだらけで共鳴効果ほとんど無いな

  30. 匿名 より:

    破邪の光がそもそも糞雑魚カードだから・・・
    多少+要素ないとそもそも採用すらされないしこのくらいは妥当なのでは?

  31. 匿名 より:

    ネメシスのサーチカード増えてきていい感じ

  32.   より:

    確定除去が消滅でしかもサーチドローつくんか・・・

  33. 匿名 より:

    低コスアーティファクト作成カードはとりあえず突っ込むべきだな

  34. 匿名 より:

    KMRがネメシスは初登場だから(今回は)活躍できんかもって言葉を開発陣が重くとらえて強めに調整してる説あるでww

  35. 匿名 より:

    ネメシス控えめに言ってヤバい

  36. 匿名 より:

    消滅増やすならネクロにちゃんとフォローくれよな
    墓守をメタだと思ってんなら流石に運営頭悪すぎる

  37. 匿名 より:

    はいこの1コスで完全にぶっ壊れた
    アーティファクトはどれも当たり前のように1,2コス踏み倒してるのに作るのにも引くのにもテンポロスがまったくない、更にはアーティファクト自体がドロー持ってるのもあるから手札切れない
    現環境でも暴れそうなのに既存クラスはスタン落ちでパワー大幅に下がるだろうから完全に終わった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。