天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 陰鬱な死霊術師見た瞬間ネフティス最強説提唱するしかなくなったからアンリミ頑張る
  • アンリミで陰鬱な死霊術師でモルディカイを墓地に送ってケリドしたら勝ちじゃね?
  • 陰鬱な死霊術師控え目に言って強いな?

陰鬱な死霊術師【ネクロマンサー】

陰鬱な死霊術師

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】葬送 したなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3



















  1. 匿名 より:

    このカード遊戯王感すごい
    墓地を第二の手札として使いまくるネクロ…やばい楽しそう

  2. 匿名 より:

    またアグネク強化かよ

    1. 匿名 より:

      アグネクでこいつどう使うんだ?
      手札1枚入れ替えられるスタッツの貧弱なスパルトイサージェント
      一応リーパーがひとつ育つおまけはあるけど
      リアニメイト使えるデッキじゃないと微妙じゃね?

    2. 匿名 より:

      アグロアレルギー脳やべえ
      1コスがゴブリンマーマン死月しか残らないネクロでどうアグロするんだよ
      N軸アグロネクロでもしろってか?

  3. 匿名 より:

    相変わらず意味のわかりづらいテキストだな
    手札から一枚葬送する の一文くらい付け加えとけや

    1. 匿名 より:

      【ファンファーレ】【葬送】を行う。そうしたならカードを1枚引く

      みたいなテキストにしておけばわかりやすいのにね

      1. 匿名 より:

        てかもう
        【ファンファーレ】【葬送】カードを1枚引く
        でええやろ
        同じ条件効果のネクロマンスもエンハンスもこうなんだから

        1. 匿名 より:

          その書き方だと、葬送とカードを1枚引くが独立した効果に見える

        2. 匿名 より:

          葬送がネクロマンスやエンハンスみたいに条件としてだけ設定されるならいいけど
          ただ葬送だけする効果を作りたいときに困るって意味ね

          1. 匿名 より:

            別にそれは【葬送】ってポンと書けばいいような
            究極的にはネクロマンスだって後ろに何も書かなければただの墓地消費効果になり得るし
            それがちぐはぐに感じるなら【葬送】する。で伝わるし
            箇条書きテキストのメリットを活かせるやろ

          2. 匿名 より:

            ↑それ一周回って元のテキストとあんまり変わんなくない?

  4. 匿名 より:

    こいつ2/2でよかったくね?
    手札交換機能付きの2/2/2てそんなヤバいだろうか…?
    守護付与2/2/2のほうがはるかに強いと思うんだが

    ただイラストは最高 リタだよな多分これ

    1. 匿名 より:

      2/2/2だとサージェント兼ねてるしとりあえず3投してもいい性能
      採用するか悩ませるなら2/2/1で良かったんじゃない?
      守護付与2/2/2はネクロが持っていればそこそこ使えるというだけで、基本弱いよ
      そしてこれリタじゃないと思う……

    2. 匿名 より:

      コールネクロマンサーちゃんだぞ

  5. 匿名 より:

    葬送したなら
    ってことは葬送しないってことも出来るんかな

    1. 匿名 より:

      葬送するカードがハンドに無いとか、ボード埋まってるとかじゃない?

    2. 匿名 より:

      これが本当に気になる
      デーモンイーターの手札バージョン(UIはサハク的なもの)だと思ってるんだけど、しない選択ができるならUIが新しいものになるだろうし
      それとも手札のフォロワー0の場合を考慮したテキストなのかね
      後者の方が妥当な気もするが、このテキストじゃあどっちとも取れるわ
      エンハンスだって使用した前提なんだから後者なら「したなら」なんて要らないのに

    3. 匿名 より:

      葬送はファンファーレですよ
      効果処理可能なら強制的に発動

    4. 匿名 より:

      盤面埋まってるか手札0なら出来ない
      それ以外なら強制

  6. 匿名 より:

    可愛い(迫真)
    アイシャ姉という女性フィニッシャーも手に入れたことだし女の子ネクロ作らなきゃ(使命感)

    1. 匿名 より:

      よろめく不死者「!!」

      1. 匿名 より:

        君テキスト上は女の子だけど…
        ごめんね!

        1. 匿名 より:

          はいランダム除去

  7. 匿名 より:

    これミントちゃんと同じでファンファーレでシステム能力持つだけだろ
    こいつ自体は葬送なんて持ってない

    1. 匿名 より:

      そういう場合は失われる条件が書かれる

  8. 匿名 より:

    あぁ可愛い、次弾ネクロがドストライク過ぎる、ネクロメインでやってて良かったと思える

  9. ウォロリア より:

    めっちゃかわいいじゃないかすこすこ

  10. 匿名 より:

    イラストはともかくとして、必ず葬送しないといけないのなら意外と出し難い状況もあり得る
    まあ2コスフォロワーとしてカウントしないなら別なんだが

  11. 匿名 より:

    葬送でこいつを捨てたらって意味だと思ってたけど、コメ見る限り違うみたいだな…

    1. 匿名 より:

      俺もそう思った
      てか手札交換+蘇生準備できるならめっちゃ強いだろコイツ

  12. 匿名 より:

    事故回避が出来るからつよいだろうね
    序盤はもちろん終盤はスカビとか送ってフィニッシャー探しにいけるし

  13. 匿名 より:

    モルディカイの葬式上げて5ターン目にケリドヴェンで叩き起こす動きやばそうだが昔の理想ムーヴ骸の王みたいなドロー力試されそう

    1. 匿名 より:

      ケリドウェンでどうやってモルを5ターン目に出すのか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        4ターン目までにモルを葬送して、5ターン目にケリド進化するだけでは?
        生と死の逆転だと8ターン目まで無理だけど、ケリドならできるでしょ
        ケリドヴェンが落ちるからアンリミテッドじゃないとできないけど

  14. 匿名 より:

    逆にもうローテにモルディカイみたいなカードは刷れなくなったよな

    1. 匿名 より:

      意味がわからんが
      どっちにしても今見えているカードじゃ8ターン目までモルは出せないぞ

    2. 匿名 より:

      葬送は能力封じて破壊だぞ

  15. 匿名 より:

    ディスカは手札0でも効果使えるのに葬送は出来ないと引けないんか・・・
    エイラが0回復でも発動するのに、葬送だけはダメなのかよ

  16. 匿名 より:

    やっぱりディスカードはネクロの方がうまく使えるじゃないか(呆れ)
    ネクロはどんどん面白い事できるようになって羨ましいな

  17. 匿名 より:

    3/2/2
    ファンファーレ リアニメイト2
    みたいなカードが出てこないとぱっとしないな。てかこういうカード出さないと
    リアニメイトやってる意味があんま無い気もする

    1. 匿名 より:

      さすがに3コスで2/2を2体出せるのはつよすぎねーか?
      せめて1だろ

    2. 匿名 より:

      それほとんどスカルリングと変わらないんじゃ
      出て来るタイミングと墓地肥やしになる点が違うけど
      枠限られてんのに同じ弾にその程度の違いしかないカード出されるとちょっと困る

  18.   より:

    手札にフォロワーいなきゃ墓地に送れないからな

  19. 匿名 より:

    三枚だと事故りそう…
    入れるとしたら二枚でいいかな

  20. 匿名 より:

    事故防止になるかと思ったけど強制埋葬だろうから逆に事故要因にもなるのか
    2Tのとき手札にフォロワーがこいつと3コス1枚だけの場合とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。