天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クロエは確実にナーフ案件になりそう
  • ニュートラルに守護無視出しちゃったか
  • クロエは色々なところで悪用されそう

ダンジョンエクスプローラー・クロエ【ニュートラル】

ダンジョンエクスプローラー・クロエ

フォロワー コスト3 ブロンズ 

進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体は「【守護】を無視して攻撃できる」を持つ

進化後 攻撃力5 体力4




























  1. 匿名 より:

    なんかこの芋っぽさええな

  2. 匿名 より:

    アグロ強化はないない
    それだったら死月はもうちょい使われる
    どっちかというと生き残りやすいファッティ用だろうね

  3. 匿名 より:

    盤面無視系のカードはやめとけって
    ただでさえ盤面で競わないデッキ多いのに
    さらにクソゲーになっていくだけだろ

  4. 匿名 より:

    おいおいおいこれ以上異形さん強化しちゃったらまずくないか??

    1. 匿名 より:

      実用性でる頃には異形さんスタン落ちだから

  5. 匿名 より:

    何がヤバいのか1ミリもわからない
    こんなもん入れるデッキないよ
    あったら具体的に言ってみ

    1. 匿名 より:

      い…異形…

  6. 匿名 より:

    疾走を持たせるとかなら訳が違うけど
    守護無視って結局相手依存のメタ効果でしかないから輝く範囲が狭すぎる

  7. 匿名 より:

    Nエルフだと全然ありだけど、3コス渋滞してるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      9t以前じゃクロエ使うとそのターンにはアンリ使えないし
      Nエルフでも微妙そう

      1. 匿名 より:

        6TBB処理しないで守護置かれるだけって結構多いけどな
        限定的ではあるが、無理にアンリ絡ませなくても使える

        1. 匿名 より:

          そもそも守護ポン置きを突破するだけなら、それこそ除去でもアンリでもいい
          こいつが光る状況って守護複数展開されたときだけだと思うぞ
          Nエルフの3ターン目の選択肢としては弱いから出したくないし

  8. 匿名 より:

    団長!?

    1. 匿名 より:

      ライドォ!

  9. 匿名 より:

    守護無視と最も相性がいいであろうデスタイラントがクロエより軽くて使いやすい
    死月や幽体化をあまり使ってないからなぁ

  10. 匿名 より:

    盤面の守護が一体だけ突破されるだけで大ピンチって当たり前だろ
    今でも除去スペルとかで同じ事になってんだから
    マーズホワパラか死の祝福ぐらいじゃねーの、このカードで良かったと思えるのは

  11. 匿名 より:

    環境次第だけどテックカードはデッキパワーが落ちるだけ
    オタクしかつかわねーよこんなん

    1. 匿名 より:

      でもお前キモオタじゃん

  12. 匿名 より:

    デカくなった死月
    いらない

  13. 匿名 より:

    ざっこ
    ネクロの死月でさえタイラントに使うくらいしかないからなぁ…

  14. 匿名 より:

    これが凄いなら死月はもっと崇められてるよ

  15. 匿名 より:

    使うなら野獣と力比べダリスかな
    特にダリスはネクロで守護無視を最も必要としているデッキなのにラスワで消滅するから使えないっていうジレンマが解消されたな
    これで7ターン目に起動する力比べイージスと化したぞ

    1. 匿名 より:

      ダリスはぎりぎりのバランスで手札が成り立ってるから
      ニュートラル増やすと綺麗に繋がらなくなるよ

  16. 匿名 より:

    こんなカード入れるより除去カード入れた方が汎用性も有って良いわな

  17. 匿名 より:

    男か女か分からんな?
    入れてもピンかな?俺は使用するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。