天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 死の淵に立つ者【ネクロ】
  • ペガサスデュラハン【ビショップ】
  • 先陣の騎兵【ロイヤル】

死の淵に立つ者【ネクロ】

死の淵に立つ者


フォロワー コスト8 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力5
自分のターン終了時、【ネクロマンス】4; +3/+0する。
【攻撃時】このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
【ラストワード】相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力4 体力6
自分のターン終了時、【ネクロマンス】4; +3/+0する。
【攻撃時】このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
【ラストワード】相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



ペガサスデュラハン【ビショップ】

ペガサスデュラハン


フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
このフォロワーが場に出たとき、自分の他のフォロワーすべてを2回復。
【ラストワード】ランダムな自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「【ラストワード】ペガサスデュラハン1体を出す」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5
【ラストワード】ランダムな自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「【ラストワード】ペガサスデュラハン1体を出す」を持つ。



先陣の騎兵【ロイヤル】

先陣の騎兵


フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力3 体力4
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、自分のリーダーを1回復。

進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、自分のリーダーを1回復。
【進化時】ヘヴィーナイト2体を出す。



炎精の森【エルフ】

炎精の森


アミュレット コスト1 ブロンズ

【カウントダウン】2
【ラストワード】か、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
自分のターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える。



落とし穴【ニュートラル】

落とし穴


スペル コスト3 ブロンズ

直前の相手のターンに攻撃していた、相手のフォロワー1体を破壊する。










































  1. 匿名 より:

    ついにロイヤルに有能フォロワー公開されて感動しました

  2. 匿名 より:

    この効果なら騎兵2回復で問題ないやろ。なんでシャドバさせないんだよ。

    1. 匿名 より:

      はあ? 小学生はしゃべんな

  3. 匿名 より:

    レジェ弱いな
    落とし穴は使われると面倒臭そう

  4. 匿名 より:

    ネクロゴミレジェで草

  5. 匿名 より:

    やっとロイヤルの回復きたよよかったな!
    あと落とし穴は対象を選択できるのかな?それならかなり強いと思うけど

    1. 匿名 より:

      直前のターンではなく直前のフォロワーだから最後に攻撃したやつじゃない?アジダハーカとか壊せるね

      1. 匿名 より:

        直前のターンに攻撃したフォロワーだから複数いたら選べると思うぞ

  6. 匿名 より:

    炎精の森は焼け焦げたフェアリーを手元にください

    1. 匿名 より:

      稀に燃えネズミ混じってたら笑うw

  7. 匿名 より:

    アルベールナーフとか言ってたら
    ネクロに顔面ダメージマンがわんさか来たでござる

    1. 匿名 より:

      わんさかってまだこのカードだけじゃないか?

    2. 匿名 より:

      アルベールや倉木を思い出す効果だけど、どちらもほぼ劣化版でしかないのがな
      まぁネクロには出来るだけカードゲームしてて貰いたいからそこまで強烈なものは求めないけどさ

      1. 匿名 より:

        リアニメイトを考えるとシャドウバースシャドウバースしてる

        1. 匿名 より:

          リアニメイト自体はどのカードゲームにもあるメジャーな能力だぞ

        2. 匿名 より:

          シャドウバースしてるって言いたいだけのキッズ増えすぎ

  8. 匿名 より:

    先陣(コスト4)
    名前の割に出てくるの遅くありませんかね・・・

    1. 匿名 より:

      軽かったらそれはそれで文句言われるしええんでないの?

  9. 匿名 より:

    ネクロは随分悠長なカードだな
    つーかレジェ両方顔面10点カードとかつまらねー

    1. 匿名 より:

      強さでネガるのはいいけどバーンだから嫌って展開かバフでも欲しかったのか
      ヘクター大王持ってるのに
      それとも特殊勝利や無敵や踏み倒しか
      フィニッシャー来ない方がずっとヘクター大王になってつまんないと思うんだけどな
      (これがヘクターに変わるフィニッシャーになれるとは言わない)

      1. 匿名 より:

        工夫のないつまらないカードって言ってるだけでしょ

        1. 匿名 より:

          むしろこれ大分トリッキーな効果だと思うけど
          ラスワリアニメイトネクロマンスと色々関わってて工夫しないと使えないじゃん

    2. 匿名 より:

      疾走おばさんの方は単純でつまらんけどこいつは好きだよ

  10. 匿名 より:

    ネクロは消滅なければ進化で最低でも4ダメは保証するけど弱いな ネクロマンス足りても7点か・・

    1. 匿名 より:

      トワイライトがあれば14点だし強くない?

      1. 匿名 より:

        ラスワの時点で弱いというか遅すぎる
        盤面捨てすぎ

        1. 匿名 より:

          何だかんだでラスワ構築で進化モルディカイ出すくらいなら割と出来たんだぜネクロって
          普通に7ターン目辺りからの動きが強いからね
          その後にモルでフィニッシュするまでが長くなって受け身に回ったりするのが弱点で
          それなら別にゾンパ大王ヘクター連打でいいよってなってたわけだが
          これは進化付きで出せたなら14点狙える時点でモルトワイライトよりは強いよ
          無視したら7点殴り+14点で終わるから逆リーサルか消滅かけれない限りは殺すしかないし

  11. 匿名 より:

    ロイジ待望の回復だぞ
    喜べや

    1. 匿名 より:

      喜んでますよそりゃもう
      4t進化対象に長い事困ってたとこに展開回復除去がこなせる奴が来たんだし

  12. 匿名 より:

    ファンファーレじゃないけどファンファーレだよ!
    みたいな効果やめてくれよ、個人的にスッキリしなくて嫌

    1. 匿名 より:

      こいつは復活するたびに場のフォロワー回復すんだからええやろ
      新しい

  13. 匿名 より:

    ロイヤル待望の回復だけど絵柄がハースストーンみたいで草

    1. 匿名 より:

      絵はまじで残念すぎる

    2. 匿名 より:

      フロフェンの「かわいいからって甘く見ないでよね!」にはいはい、かわいいかわいいとか思ってたけど、本当にかわいい部類やったんやなって

    3. 匿名 より:

      どちらかというとmtgっぽく感じた
      白のクリーチャーか全体強化のイラストにありそう

  14. 匿名 より:

    ロイジぼく、嬉しさのあまり泣く

  15. 匿名 より:

    いやーやっぱギガキマって強いわ
    有利をより有利にしかしないカードがレジェとか辞めたくなりますよ~

  16. 匿名 より:

    落とし穴はかなり強いな
    疾走はもちろん、進化フォロワーも簡単に取れる

  17. 匿名 より:

    やっとロイヤルに待ちに待った回復だよ…
    SFLに引き続きコンロ強化路線期待してるぞ。未だにゴールド以上が一枚も公開されないし、自ずと期待は高まるってもんよ

    1. 匿名 より:

      良かったな!ロイヤルにも回復きて!
      僕は巫女と闘気ですぐに3回復します!

      1. 匿名 より:

        まぁそいつらとはまた別物だけどな
        先陣は即時に回復できない分、そいつらと違ってあまりテンポロスがない
        盤面取り返せないロイヤルにとっちゃまさに理想の形の回復フォロワーだよ
        逆に言えばこれでダメならロイヤルはもうどうしようもないな

        1. 匿名 より:

          ほんこれ

  18. 匿名 より:

    4ターンガウェインで5ターン先陣マーズ出来るやん!
    展開と回復を一度に出来るとか神か?

    1. 匿名 より:

      それぞれ3積みしたとしても、4ターン目に都合よく手札に3枚が揃っている確率は……

      1. 匿名 より:

        昏きヴァンプがしてたトーブゴブリーアリスのムーブよりは成功率高い
        こう書くとできそうな気がしてこない?
        理想ムーブは確率上可能だという事が大事だからね

        1. 匿名 より:

          マジレスするとトーブゴブリーアリスは先攻後攻関係なく出来る
          こっちは後攻かつ4ターン目に3枚揃ってないと不可
          どう考えても成功率は低い上に成功しても昏きみたいな序盤のボードを完全制圧できるほどの力は無い
          ついでに言うと相変わらず若レヴィに弱い

    2. 匿名 より:

      先マーズ先陣でバフな
      ただホワパラが落ちなければロイヤルは対アグロ最強だったことに震える

      何よりガウェイン君が活躍先がまた増える事に泣けてくる

  19. 匿名 より:

    また確定除去をニュートラルで出すのか…しかも3コス…

    1. 匿名 より:

      単なる5コス確定除去だけならみんなプライズで持ってんだけどな
      2ダメ付きの舞踏には一段劣るだけで本気でファッティ除去したくなったらみんないやいやながら積むよ
      氷獄でもいいし

    2. 匿名 より:

      ドラゴンのファッティって疾走で顔面詰める以外は進化切って盤面干渉しなくちゃだからこのカードはきついな。

  20. 匿名 より:

    騎兵はマーズ軸と相性良さそう
    ペガサスへクターはピンで刺したくなる性能 ローテで猛威振るう可能性が…?
    死淵君はいろんなデッキに入りそう アンリミで骸と一緒に入れたい

  21. 匿名 より:

    獣姫ペガサスとか強すぎねーか

    1. 匿名 より:

      アンリミでは普通に強いカードになりそうですね。
      ビショップは強い低コストアミュレットがだいぶローテで落ちるので、そこらへんどうなるか気になります。

  22. 匿名 より:

    ネクロ 来季は今期と一緒で苦しそうだな…
    ロイヤルは待望の回復フォロワーということで もうネガれないな!
    ていうかこれ一枚加わっただけでロイヤル相当ヤバくなりそう
    ビショップのカードは… モルディカイだよねえこれ… 
    今回もビショ担当頭とちクるっとんな
    いっつもパワカもらっといてどうせtear2どまりなのが謎だ

  23. 匿名 より:

    死の淵は、現状だといい使い方が思い付かないな。
    8コスという時点で重く、出したターンに仕事ができない。
    スタッツもコストの割には低く、素の戦闘能力は期待することが出来ない。
    とはいえ多分、葬送からのリアニメイト運用で考えてるかもしれないから
    なんともいえん

    けどまあ、進化してからのネクロマンス込みで7点
    そこにトワイライト入れれば14点と倉木並みにえぐさはあるし
    殺されなくても7点の打点が残るのでゴミってことはないと思う
    劣勢を押し返す力はないけどね

    1. 匿名 より:

      リアニメイト8の低コストカード・汎用攻撃バフカードが出るからルナを信じろ
      特に8コストはギルガメッシュ、モル、ソウルグラインダーとかが落ちるから新規リアニメイト先として開拓されるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ウィッチがあれだけ軽々踏み倒ししてるんだから
        ネクロにもこれぐらいのカードを少なくとも6ターン目くらいには召喚する方法渡してほしいよな 呼び出しをネクロマンス使用にしとけば大ダメージにもなりにくくてセーフだと思うんだが
        ゴールドのカスみたいなリアニスペルもらっても結局出せるターンに出した方が強いじゃねえかってなってしまう

  24. 匿名 より:

    ロイヤルのこいつフェイス以外なら採用確定やろマジで

    1. 匿名 より:

      残念ながらコンロには入らないよ。
      コンロは兵士1体ポン置きする場面が多すぎて申し訳程度にしか回復できん。
      まぁそのゴミみたいな回復に縋るのもアリっちゃありだが。
      基本的に入れるとしてもミッドレンジ未満の展開型になる。

      1. 匿名 より:

        いやあ採用するやろコンロでも
        4コス枠なんて今ジェノしかいないし、4t進化権切りたいフォロワーもいないから2,3コスに妥協で切ってる始末
        4tでテンポロスせず2点回復するフォロワーが入らないってんならコンロに回復なんて不可能なレベル
        2面除去をお望みならそりゃ違うだろうが、回復且つ2面なんて緋色みたいなデザインロイヤルに来るわけないし、そりゃ贅沢ってもんやわ

      2. 匿名 より:

        0と1は明確に違う
        微々たるものでも盤面取りながら回復できる手段がある時点でコンロには歓迎できる効果かと
        ロイヤルにとっての回復としてはアンチシナジーの極みであるヒルエンやルシが採用された時すらある程に、今の長期戦には回復がいるよ
        回復があるとローランの効果も生きやすいしね
        新環境のダメージレースがどうなるかでも変わってくるだろうけど

  25. 匿名 より:

    ペガサスデュラハンは強いけど肝心のアミュが強くないと厳しいな
    天球儀あるとはいえ獣姫消えるのはあまりに大きい

  26. 匿名 より:

    先陣はイラストアドを捨てる事によって強化されたフロフェンか

  27. 匿名 より:

    相手の顔に直接関係してくる系のフィニッシャーがやっと来た感じだなネクロは。ワンキルとまでいかなくても、ラスワ二回の効果ででっかく顔けずれそう

  28. 匿名 より:

    なぁ実はこのカード群の中で落とし穴ってのが一番やばい部類なのでは・・?いるだけで機能するカドなんてほとんどいないし、大型もだいたい進化攻撃するわけだろ・・?

    1. 匿名 より:

      全体的にAoEが弱体化したからその影響を受けてそう
      とはいえ3コス確定除去は強すぎる

      1. 匿名 より:

        そうは言っても発動条件的に既に一仕事した後のフォロワーをやれるだけだからね
        殴り終わった後の疾走やれるのが強みではあるが
        進化殴りした後のフォロワーなら前から烈火の魔弾の5点ダメで大抵やれたからな
        書いてて気付いたが無傷進化セレスやれるのが最大の利点かね

        1. 匿名 より:

          3コス除去やからやっぱ魔弾とかと比べてしまうよな
          モモや大鎌みたいな即効性低コスもなく確定除去もろくにないエルフなら採用できるかもしれん

  29. 匿名 より:

    ロイヤルの回復ざっこ
    巫女見習って兵士がいれば毎ターン3回復しろ

  30. 匿名 より:

    なんでロイヤルさんのカード、このご時世に進化時+1/+1なの・・?スタンダードのカードなの・・・?

    1. 匿名 より:

      そりゃ素でシステム能力持ってる上に進化で2体もフォロワー場に出すんだし
      これで+2/+2だったら今のご時世でもスタッツ合計ヤバイぞ

      1. 匿名 より:

        雑魚召喚見えてなかったわ。すまんな。

        つまりこいつは進化すればとりあえず2回復しながら盤面広げられるのか。+1も仕方ないか

  31. 匿名 より:

    エルフまじでゴミしか発表されないのな
    Nエルフとか使いたくないんだけど

  32. 匿名 より:

    ネフティスとのシナジーカード、無し!ww
    こいつ出しても1ダメージぺちって飛んでくだけやん
    ネクロには昆布みたいなコントロールムーヴできるカードないんだから
    こんなカードもらってもどうしようもないだろ
    きっと、きっとこいつのサポートカードが出るんだよな… 頼んだぞ

    1. 匿名 より:

      ちなモルディカイはゴールド後はわかるな?(フラグ)

  33. 匿名 より:

    ネクロレジェは進化時スタッツがルシフェルと同じで攻撃偏重の特殊なのな
    トワイライト力比べを前ターンにやっておいてこいつ出して進化しておくと
    倒すと14点顔面に飛ぶ守護が出来上がるわけか
    そんでリアニメイトも可能ではあると
    滅殺よりはコンボの余地もあって面白いし追加カード次第で化けそうではある
    わざとだろうけどネフティスで使うとゴミになるようにしてやがるな
    ネフはもうどうせ次弾で消えるしローテでは沈んでもらうつもりなのかな?
    一応ネフサーチ+リアニメイトは出来るけどネフも墓地から釣っちゃうから安定しないし

  34. 匿名 より:

    ネクロの新レジェ1枚目  顔面10点!!
    ネクロの新レジェ2枚目  顔面10点!!

    ネクロ担当はアルベール大好きなの?

    1. 匿名 より:

      9コスでアンドラスも召喚して顔面ガイジするやで()

  35. 匿名 より:

    ロイヤルのヤツは展開回復ならせめて3コストにして欲しかったこれじゃあ先陣()じゃん
    まぁ0コスフォロワー解禁されたしロイヤルもその流れに乗るなら評価変わりそうだが

    1. 匿名 より:

      0コススペルだった間違えたわ

    2. 匿名 より:

      3コス進化枠は基本的に使いづらい
      4tに切るにはスタッツが低く、2枚出しなら6tになる上2/2/2程バニラスタッツの仕事力がない
      盤面干渉と一緒に回復する事を望んでたロイヤルにはこのカードは割とぴったりなデザインだと思う

  36. 匿名 より:

    しかしロイヤルは有能カード来たのはいいけど結局またシルバー1枚だけ公開かよ
    一体いつになら金レジェ公開してくれるんだ?

    1. 匿名 より:

      マナリアみたいに新基軸か新キーワードの大量投下の可能性が微レ存

      1. 匿名 より:

        俺もこれかと
        取りあえずこのカードは痒い所に手が届く有能デザだし、期待が膨らんでるわ

  37. 匿名 より:

    ネクロは顔面カードが少なかったからあの盤面力が許されてたのにこんなに顔面カードだしたら全盛期のミッドロの100倍ぐらい強くなりそう

  38. 匿名 より:

    ネクロレジェって毎回美女・美少女枠と異形・化物枠の組み合わせだよな
    ミント・ヘクター
    ダリス・屍王
    トワイライト・滅殺
    アイシャ・死の淵

    1. 匿名 より:

      基本他クラスもそんな感じじゃね
      ニュートラルは普通の男も混じっててロイヤルだけ美女・美少女枠とイケメン・おっさん枠だが

    2. 匿名 より:

      他のクラスもそうだぞ
      女の子、イケメン
      女の子、異形

      新パック2枚レジェンドから多分ずっとこのパターン

  39. 匿名 より:

    ロイヤルの進化権が2回復ゴブリン2体とか可愛いもんだわ
    まぁセレスの回答貰ってよかったな
    あ、進化時+1/1かよ回答になってない

    1. 匿名 より:

      はい、サラブレ

  40. 匿名 より:

    フォロワー回復版エイラ来るかもな
    デュラハンや新ジャンヌとフォロワー回復効果多い

  41. 匿名 より:

    何でヘクターだけシャドウバースしてたんだ?

  42. 匿名 より:

    先陣の騎兵はまぁまぁ強いけど、兵士縛りがいらんよ……
    フォロワーだと強すぎると思ったのか知れんが、ロイヤルフォロワーではダメだったんか?

    1. 匿名 より:

      進化2点が確約されてるだけでパフォーマンスは十分じゃね
      どのタイミングで出してもどうせ次には死ぬんだからヘイト集めるだけで十分仕事できる
      スタッツが3/3じゃなく3/4なのも大きい

    2. 匿名 より:

      相変わらず兵士・指揮官が足枷にしかなってなくて草生える

      1. 匿名 より:

        いや足枷じゃないだろこれ
        全ロイヤルフォロワーだったらさすがにもうちょっとカードパワー落とされる

  43. 匿名 より:

    ネクロレジェ進化で7/6だし結構強いと思うけどなあ

    1. 匿名 より:

      自分は普通に強いと思う
      ビショ以外に対してはこいついるだけで盤面の圧力半端無いし
      でもこいつに枠を割く余裕があるのか、進化権は温存できるのかは環境始まるまで分からないね

    2. 匿名 より:

      8コスで墓地食って進化7/6って強いか?
      素出しのきついモッさん進化で7/7だしあまり強いと感じないんだけどなあ
      進化殴りしたら体力良くても4しか残らないし、普通はもっと低いだろうし
      ラスワ7点バーンは強いけど、倒された後残りのライフを詰めるビジョンが見えない

      1. 匿名 より:

        こいつは最後のダメ押し役やろ

        1. 匿名 より:

          とどめに使うならファントムハウルの代用にしかならんから
          場に残ることに意味がないといけないとは思うんだけどな
          守護は貫通するけど消滅に弱いし

  44. 匿名 より:

    ロイヤルに念願の結構強い回復フォロワーが来たわけだけど
    蓋を開けてみればこの性能でも結構ネガがわくんだな……

    1. 匿名 より:

      いや、喜んでるぞ。喜んだ上でちょっと我が儘言っちゃってるだけだ

    2. 匿名 より:

      そんだけロイヤルさんは他クラス以上に辛酸舐めさせられてるからな…
      シャドバで唯一シャドバしてなかったから…

      1. 匿名 より:

        癒しのエルフと同じ効果でも良かったとは思う また兵士指揮官が枷になってるやんけ

        1. 匿名 より:

          癒しのエルフは本体性能がゴミすぎるだろ
          逆に制限がなかったら、あの基準で本体が弱くされるぞ

  45. 匿名 より:

    ネクロこれ進化殴りで残ったらパワー7で死んだら7点バーンとか勘弁してほしいんだが、ただでさえアイシャ控えてるんだからえぐい

    1. 匿名 より:

      8ターン目にこいつに進化切った上で
      10ターン目にアイシャにネクロマンス使う余裕があると思えないんだが
      9ターン目をどうやりすごすかの問題もあるしなあ
      10ターン目アイシャリーサル狙うならコンロみたいなデッキになると思うけど
      そんなデッキでこいつみたいな守り性能の低いカードを使う余裕があるかどうか

      1. 匿名 より:

        環境遅くなるしネクロには7大王あるからいけるでしょ、正直現状ではデスタですらそこそこ余裕あるからいける気がするんだけど貴公子3積みかぁ

        1. 匿名 より:

          ワイキンごとレガシーに流されそうなのが気になるんだよなあ

  46. 匿名 より:

    死の淵さんはネクロの焼き直し版劣化倉木みたいな性能だけど
    ビショの新消滅除去をくらって悲しい思いをしそうだな

    1. 匿名 より:

      そりゃ消滅持ってるビショに対して無闇にラスワ投げつける方がいけないのでは…

      1. 匿名 より:

        コントロール系のデッキでこれを勝ち筋の中心のフィニッシャーに据えちゃうと
        メタゲーム次第では詰みがあるってことだよ
        まあビショがどれくらい出てくるかわからないから環境次第

      2. 匿名 より:

        出すしかないじゃん?
        どうせ悪行されるってわかっててもそいつしか居ないんだから
        出さなきゃ向こうも消滅出さないだけで、まあマッチングの時点で結構不利なんだわ

      3. 匿名 より:

        どちらかと言うとラスワぽんぽん出して消滅札切らした方が勝てる時ある
        基本ビショップの時点でたいありだけど

      4. 匿名 より:

        え?なんでこの人らメタが存在するの嫌がってるの?怖いんだけど。

        1. 匿名 より:

          え、嫌がっているみたいに見えるか?
          「どうせビショの新カードに消される!ゴミ!」みたいな話じゃなくて
          「メタ次第で立ち位置が決まるカードだなー」くらいの話をしているんだけど

        2. 匿名 より:

          嫌がってないやん、辛そうだな、って感じのどっちかっていうとここが問題だなって話に見えるが。
          ネクロの話ししてる人が全員文句言ってるように見えるんだろうなコイツ。

  47. 匿名 より:

    死の淵はアイシャよりは有能に見える
    大王の後にワイキンと一緒に出すのが強いかな?

  48. 匿名 より:

    先陣の騎兵は調整されたフロフェンって感じやなぁ
    スティールナイト出せなくなった分1/2が2体でるのは強いか。

    一長一短だな

  49. 匿名 より:

    落とし穴の役割は確定除去というより攻撃抑止かな?コントロールに詰まれそう

  50. 匿名 より:

    先陣は性能は良いんだが、顔がゴリラすぎるわ
    強いゴリラって、スト5初期のかりんかよ

  51. 匿名 より:

    落とし穴はリーダーに攻撃したフォロワーだけにしてくれ
    進化殴りすら落とし穴警戒しなきゃならんのは全クラスに破魂みたいなもん

  52. 匿名 より:

    フロフェンってプライズなのに上位互換カードがきたってことはスタン落ちすんの?

    1. 匿名 より:

      pickみたいなスタン落ちの仕方はするかもな

    2. 匿名 より:

      破邪の光っていうプライズの完全上位互換の完全消滅というカードがあってだな

  53. 匿名 より:

    ロイヤル全般で機能しそうなのが来たな。アグロでも回復パーツに使えるのは強すぎるかもしれんが、フロウがナーフされるかで判断すべきか。

  54. 匿名 より:

    しっかし今弾のビショはヘヴンリーナイトといい古き守り手といいペガサスといい、偶像権化と相性の悪いカードばかりが追加されてるな
    邪教デッキはもう崩すしかないのか…

  55. 匿名 より:

    落とし穴って対象が複数いたらランダムなのかな

    例えば先行3Tに相手がドワケミとジャンクゴーレムで顔殴ってきて、その返しの落とし穴とか

  56. 匿名 より:

    先陣の騎兵はロイヤルの回復ってことで過剰評価されるだろうけど
    先攻だとただのバニラでシナジーしそうな展開カードもないから現状微妙だわ

  57. 匿名 より:

    8コスはゆうちょですよ

    1. 匿名 より:

      銀行かな?www

  58. 匿名 より:

    ビショップのこれ条件満たせれば永続かよ
    有能カウントアミュがローテ落ちするとは言ってもすげーうざそう

  59. 匿名 より:

    やべ、ネクロレジェのデザインがかっこよすぎて笑える
    ペルソナっぽくていいね!

  60. 匿名 より:

    ロイヤルのやつ絵からしても回復フォロワーっぽくないし効果も適当感半端ねえな
    使うにしても何と合わせてデッキ入れんのがいいんだこれ?
    2回復するフロフェンって感じで使うのか?

    1. 匿名 より:

      狼出した後の反応見て急いで作ったカードだよ

  61. 匿名 より:

    死の淵は環境が低速化するっぽいローテならひたすらリアニメイトしまくるクソウザデッキで戦えないこともなさそう…というかそのために作ったカードだろうな
    現状リアニメイト先が不足してたのが悩みだったし、10点という火力の上限もあって普通に良さそう

  62. 匿名 より:

    ペガサスデュラハンとウサギのコンボ面白そう。

  63. 匿名 より:

    今までの死王、滅殺とかと比べたら全然ええやろ

    1. 匿名 より:

      滅殺以上死王未満って感じだけどな

      1. 匿名 より:

        屍王未満は草

  64. 匿名 より:

    ナイト2体かと思ったらヘヴィーナイト出すのか
    強いな

  65. 匿名 より:

    詠唱の追加次第だけどビショ強いだろうこれ

  66. 匿名 より:

    ロイジぼく、やっと来たまともな新カードに歓喜
    この調子で金レジェも頼むぞ

  67. 匿名 より:

    欲を言えば先陣なんだから重装兵じゃなくてヴァンガード出してもらいたかった
    へヴィーナイト出されたらだいぶ遅そう感ある

  68. 匿名 より:

    4コスの詠唱版魔術師みたいなものか
    強いけど盤面圧迫されて勝手に消滅されて消えそう
    後はハゲ抜いてまで入れるかどうか

  69. 匿名 より:

    今んとこヘクター卿が更にナーフとかされない限り入らないかなぁ。
    進化権温存の為にアイシャスワン除去に頼っても火力イマイチだし、フルムーンもいる現状じゃちょっとね。

  70. 匿名 より:

    先陣はフロフェンスキン使わせてくれ、ブス過ぎ。

  71. 匿名 より:

    開発「ネクロに新要素!リアニメイト!葬送!」

    開発「でもレジェは両方顔面殴ったるンゴwww」

    うーんこの

    1. 匿名 より:

      でも今回レジェ3枠あるんじゃなかったっけ?
      違ったか?

    2. 匿名 より:

      ビショジ見習えよネクジ
      今のところ新キーワード無くフィニッシャーと呼べない受け身なレジェ2枚にゴールド2枚が発表されてしまったんだぞ

      1. 匿名 より:

        優秀なレジェンドとゴールド貰っといて何言ってるの?

      2. 匿名 より:

        ええ… 今回のビショの追加見てようネガれるなあお前
        今回ビショに追加されたカードは他クラス版が出されたら
        みんな3詰みするような性能のカードばかりなんだけど
        2/2/2守護付与とか4コス味方回復モルディとか大型疾走回復とか
        こんな壊れ大量にもらっといていっつもtear2でうろついてんだからデッキ使用者の
        センスがないとしか言いようがないな…

  72. 匿名 より:

    先陣はファンファーレでナイト1体出してくれませんかね?4ターン以降はある程度スタッツ高いと進化ですぐ取られちゃうし兵士限定だとガウェインとそこまでシナジー無いんだよね、あとは出来れば2/3で3コスとして出して欲しかったかな、フロウも似たことやってたし
    ロイヤルの特性って1枚で複数並べたり1/1のナイトを出すことが出来るって思ってたけど最近それは捨てたの?4コス帯なら勝ちに繋がらないなら最終的に採用は難しいと思う

    1. 匿名 より:

      最近というか、とっくに捨ててるだろwwせいぜいエボまででアルベール出てからは顔面殴るクラスじゃんかwww

  73. 匿名 より:

    死の淵は進化権残ってさえ入ればそこまで悪くは無さそう、消滅されなきゃ7点顔に入れれるし、生き残れば顔とソルコン系で14点入る
    でもそれって倉木の方が安定感あるよねるって言われたら何も言えない
    状況次第で詰みまで行けるだろうけど、進化権残ってなきゃリーサルの威圧感薄くなりそうだし

  74. 匿名 より:

    今の所どこのクラスも後ろ向きで騎兵に進化切れるかといわれるとなかなか難しい

    1. 匿名 より:

      このカードのメインはぶっちゃけ対アグロ用だと思う
      進化でへヴィーナイト2体出るし、ほっとくと回復するから先攻後攻かかわらず実質守護だし
      対ミッドもほっとくと厄介なぶん3Tマーズとの相性はフロフェンよりいいかもね 3Tマーズとか結局博打以外の何者でもないしへヴィーナイトの分打点下がるのも痛いけど

  75. 匿名 より:

    だいぶローテは遅い環境になりそうやな
    これは超越なしギガキマがTier1ありえるで

  76. 匿名 より:

    ネクロが顔面強くなると良くない気がする…。
    多少ならいいけど10点と7点は…。

  77. 匿名 より:

    ネクロなんでゴミレジェしかもらえないの

  78. 匿名 より:

    正直に言おう
    ネクロのレジェンドがこういう形に尖っていることを喜んでる俺がいる
    災厄の屍王や骸の王、ダークアリスやネフティスみたいな専用構築や特定の場面で強い尖ったカードが欲しかった
    一癖二癖ある方がいいんだよこういうのは

  79. 匿名 より:

    ドラゴンはフェイスしか生き残れんなこれは
    いろいろ終わっとる

  80. 匿名 より:

    ヘクター以降まともなレジェもらえてないの草
    ネクロ担当って無能なんやな…いやすぐ壊れ追加する他担当が無能なのか?
    スノホワや新ジャンヌ巫女みたいな軽くて三積みできるレジェいないのほんと酷すぎる

    1. 匿名 より:

      内2枚ナーフされとるがな
      それと屍王が真面目に今普通に強いぞ
      環境ある程度遅くなったのもあってかなり刺さる
      特に対ドラゴンや超越

  81. 匿名 より:

    進化権残せばほぼ7点バーンあるやん
    環境も遅くなるしそんなにネガるカードじゃなくないか

  82. 匿名 より:

    ヘクターみたいな壊れじゃないと無能無能いうのやめたら?
    アイシャも死の淵も鎧みたいなどうしようもないカードじゃないだろ、鎧はもうどうしようもないけど

    1. 匿名 より:

      ヘクターだって情報出たときは無能無能言われとったもんな
      まぁ言ってたのはわいなんやが

      1. 匿名 より:

        流石に無能呼ばわりは草。環境を席巻するのは予想出来なかったけどヘクターミッドが新しく作られそう位はみんな予想できてたぞ

    2. 匿名 より:

      アイシャはわりとどうしようもないカードだと思うけどな
      10PP払わないと絶対に疾走が付かないのがなあ
      進化で疾走、エンハンス10で2回攻撃だったら使えたと思うよ
      アイシャをフィニッシャーにしたら途中で除去に切る使い方ができないのも痛いしね
      死の淵は使えなくはないけど強くもないくらいの性能
      進化で7点出すだけならハウルと同じだから、もう少し生き残り易いといいんだけど
      守護無効、処理強要のメリットもあるから一概にハウルでいいとはならないけども
      タイムラグがあるせいで消滅、変身系でやられるのと
      後出しの仮面みたいなダメージ軽減や回復で凌がれる時間があるのが微妙
      倉木と違って相手から処理できるから、仮面のタイミングを選べるのは相手だしね
      素のスタッツが1/7だったらそこそこ処理し難くて強かったと思う

      1. 匿名 より:

        と、ここまで書いたけど
        イラストかっこいいし、ハウルもどうせ落ちるからローテなら使ってみたい
        別にレジェが多少弱めでも、デッキに居場所があるならいいわけだし

  83. 匿名 より:

    アグロ使う人が多いなら騎兵は入れても良いけど
    次環境がかなり遅い気がするしなんだかんだでジェノ採用が主流になりそう

  84. 匿名 より:

    ネクロのレジェはカースドソルジャーの方が安定して仕事できそうだけどコンボに絡められるしかっこいいからオッケーです

  85. 匿名 より:

    死の淵に立つ物?イラストも効果もカッコイイから、ネクロ触ったことないけど使ってみたい。
    ネフじゃないコントロールが出来ていいね

  86. 匿名 より:

    アイシャよりは好きな性能だし
    ラスワ軸のフィニッシャーとして迎え入れたい

  87. 匿名 より:

    死淵君ヴァンプ相手にはメアリー怖すぎて出せないゾ…

  88. 匿名 より:

    性能そのままでルミナスヒーラーに差し替えろ

  89.   より:

    8PPで進化権残せてるか微妙、ネフで呼んできても顔1点、進化残ってても進化攻撃時の火力が4と超貧弱・・・

    倉木意識して壊れすぎないようにネクロっぽく調整したつもりなんだろうけどひどない?・・・

    1. 匿名 より:

      もっと葬送リアニメイトと絡めてくると思ったんだけどなあ
      低コストだけど素で出すと自分を葬送して、エンハなら普通に出せるとか
      エンハコスト相応の性能くらいにしておけば、シナジーもあって面白そうなのに

  90. 匿名 より:

    死の淵に立つ物やべーな。消滅持ちのクラスかムーンさん居ないと辛いやつですやん。

  91. 匿名 より:

    死淵はイラストアドが高すぎる

  92. 匿名 より:

    フィニッシャーとして強いかもとは思うが、欲を言えばもっとメタに特化したカードであって欲しかった。
    何かには刺さって何かには弱いようなピーキーなカードが欲しかったな。
    ただの顔面ダメージはちょっとつまらんな。

    1. 匿名 より:

      メタカードはあんまりクラスカードのレジェに求めたくないなぁ
      逆にそれ中心に特化デッキ組めるようなのがいいわ
      骸とかネフティスとかダリスとか
      これもトワイライトと合わせて特化より

  93. 匿名 より:

    ネクロレジェ微妙だなぁ
    絶妙に使いにくいコストやネクロマンス4ってのも今のネクロじゃ地味だけど重いし
    3しか上がらないから与えられても4点か7点か
    トワイライトとの組み合わせ以外じゃ採用はなしだな
    ラスワ効果で似たようなカードで倉木があったけど6ターン目に出てきて16点パンチとかまじでイカれてたなあいつw 進化殴りだけで8点とかシャドウバースしすぎてたわ

  94. 匿名 より:

    次のローテ環境少し考えたけど
    昆布が実はかなり強いんじゃね?
    仮面とフルムーンがいい仕事しそうだわ

    1. 匿名 より:

      ディアボ、黙示、クイーンヴァンパイアとかいろいろ落ちるよ

  95. 匿名 より:

    ロイヤルのこれ、本当に強いか?
    素で出すと何も効果ないわけでしょ?

    そんな強いと思えない。

  96. 匿名 より:

    確かにネクロのヤツ、コレだったら今の昏きってもっと強いよな。昏きはナーフ前でさえ8コスで置くのは厳しかった。バフォがあってこその部分あったし。
    それとかモルディカイとか考えると8コス棒立ちってどれだけ厳しいか、って話だよなぁ。コイツの場合すぐ破壊しちゃえば比較的ダメージ少ないし、消滅も効くし。
    コレだったら守護とかつけてもいい気がするわ、疾走付いたとしたらかなりガチめだが。

    1. 匿名 より:

      ナーフ後の倉木がもっと強いのには同意だけど
      ナーフ前末期は最速倉木は結構メタられていて8コスで置くのが多かったぞ
      そして今の倉木はコントロールなら普通に採用できるくらいの性能
      こいつは今の倉木よりかなり弱いから微妙だけど

      1. 匿名 より:

        ナーフ後半はメタられてたせいで8ターン目に置いてたってのは、確かにそうだな。その時は結構ネクロ使ってたが、そのせいでタイミングずらされてたし。
        でもそもそも8ターン目に置くことができたのはナーフ前昏きのデッキが序盤から中盤までテンポを奪い続けられたから、余裕があったせいなんだよな。普通にあの時の昆布も8ターン目に置くのは結構キツかった。今も昆布でフィニッシャーとして採用されてるが、置けるか置けないかで勝敗が決まるってこと多い。置かせてくれないように相手は立ち回るもんだ。
        だからそれより即効性と決定力がないコイツは、お前の言う通り微妙だと思うわ。

  97. 匿名 より:

    リーダー付与系統が結構来てるから
    6〜7コスト辺りで(ラストワード)リーダーに消滅耐性付与のレジェンドが来るかと少し思ってた

    1. 匿名 より:

      よわ そいつが消されるだけ

  98. 匿名 より:

    死の淵さん勘違いされてるな
    あくまで攻撃時に10以上だと自壊するだけで外部からなら攻撃力自体は無限に上げられるぞ
    ヘクター・第2位の人・ケルベロスのココ等で20超えてから死ねば20点↑ダメージでOTK
    ケルベロスのココなんかはコスト的にも効果的にも手札に残りやすいし、9コス死の淵進化攻撃ココココエンドネクロマンス打点上げラスワ11点バーン付与で相手に回すとかも出来る

    1. 匿名 より:

      ケルベロスは落ちるからアンリミってことになる。
      アンリミのことはみんなあまり考えていないし、勘違いも何も攻撃10以上になる状況自体ほぼ無いとみて間違いないと思うぜ。出来たとしても実用的でないしな。
      あと死の淵にココ2枚がけだと10コスだぞ。

  99. オメガ スーパーコピー n級 とは より:

    コピーモンクレール専門店
    当サイトはモンクレール全品(新品/スーパーコピー品)を
    販売しているの専業通販店舗です。
    主にモンクレールダウン、モンクレール ダウンジャケット、
    ダウンコート、ダウンベスト、モンクレールメンズ、
    モンクレールレディースを取り扱っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。