天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リアニメイトってアイテールみたいなもんか
  • ゾンビでも分かる。 葬送とリアニメイト
  • リアニメイト?って結局どうなんだろうか ネクロで何が強いんだろう
シャドウバース 葬送 リアニメイト

























  1. 匿名 より:

    こういう新カードとか新能力発表時って日本語読めない人多すぎだろと感じるわ

    1. 匿名 より:

      子供もいるだろうからしょうがないと思ってたけど、流石に共鳴の仕様を勘違いしまくってたのはどうかと思ったわ
      つまり奇数偶数も分からないってことだからな

      1. 匿名 より:

        確かこのサイトだったと思うけど、共鳴の詳細が判明した時「どうせ共鳴状態じゃない時共鳴になるまでドローする壊れ出るんだろ」って言ってる馬鹿がいてめっちゃ草生えたわ。
        本当に算数できない奴っているんやなって・・・

    2. 匿名 より:

      リアニメイトみたいなTCGかじってないと分からん用語ならまだしも
      ちゃーんと説明書いてあるのすら理解できてない奴が多すぎて戦慄するわ
      ほんと釣りを疑うレベル
      シャドバのテキストってそこまで書かなくていいからってレベルでご丁寧に書いてんのにね・・・

      1. 匿名 より:

        1. 匿名 より:

          1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    もうどんな能力出てこようが
    馬鹿スタッフが調整ちゃんとできるか次第すぎて
    ワクワクできねえわ

    1. 匿名 より:

      ディスカみたいに投げるか
      ぶっ壊れるかの2択しかないからな

  3. 匿名 より:

    ついにケリドウェン以外のリアニメイトが来るのか!ようやった!それでこそネクロマンサーや!
    俺が運営にケリド以外にもリアニメイト欲しいって要望送ったの関係してるんだろうか、きになる

  4. 匿名 より:

    ひたすらリッチでてくるデッキでてきそう

  5. 匿名 より:

    結局、葬送のメリットって何なん?理解力なくて申し訳ない

    1. 匿名 より:

      要するにケリドウェンみたいなのとコンボ出来るように調整された変則ディスカードよ
      1度場に出してから破壊する体裁を取るから実質的には手札から捨てた状態でも場に出て破壊された扱いされるわけ
      ただしラスワとはコンボしない
      ネクロだと墓地が増えるのもメリットの一つだね

    2. 匿名 より:

      生死逆転が呼び出せるのはそのターンの最大コスト
      8ターン目とかにモルを呼び出したかったら、モルはそれ以前に死んでいないといかん
      でも8ターン目になる前にコスト8のモルをバトル破壊しておくことはできない
      そのために「葬送」能力でバトル破壊「扱い」にしておくことで墓地から呼び出す
      8コストのものを5コストのスペルで呼び出してるから一応踏み倒しにはなってる
      ただ事前に葬送するカードを挟むから踏み倒しというより「前払い」が近いかも

      でも実際の所、葬送するフォロワーとリアニメイトカードの枠を割いてまで
      高々5コストの踏み倒しをしたいかっていうと微妙
      なによりネクロはファンファーレばかり強くてリアニメイト召喚で呼び出して強いカードがいまのところいない
      まあこれについては相性のいいカードを用意してくれるとは思うが…
      マナリア軸にはあんなに枠割いたんだからリアニメイトにも期待したいね…

      1. 匿名 より:

        枠割いてとは言うけど陰鬱な死霊術師は一応墓地肥やし兼ドロー要員として単体でも一応使えなくない?
        逆転は無理してでっかいフォロワー入れまくらなくてもセレスカムラの4枚目みたいな使い方でもいい
        進化いるけどオディール復活も悪くはないぞ
        個人的には屍王も今結構強いのであり
        ケル祝福が消えるせいで5,6コス辺りはどうせ浮いてるからね
        ソルコンもないからフレスベルグや処刑人ですらもしかしたら入るかもしれないしこれらも一応復活と相性はいい

        1. 匿名 より:

          陰鬱 幽霊屋敷 誘い とかもコンボ出来るし、墓守の長だっけ?を捨てといてリアニメイトするのもいいかもね。
          最速で出した場合は結構強い動きじゃないかな?

        2. 匿名 より:

          ドローというかルーターだな
          まあ必要なカードを探しに行く分にはありだけどハンドは増えないな

  6. 匿名 より:

    葬送はラスワ発動したら強過ぎるし発動しなかったら弱過ぎる

    1. 匿名 より:

      そりゃそれ単体だったらただカードを場に出してから捨てるだけのデメリットだぞ
      そのデメリットを受けることを条件に何か追加効果来るんでしょ
      自壊と一緒よ
      例えば紹介されてる奴だとドロー+1がついてくるし他にもあるんだろ

  7. 匿名 より:

    ネクロでビッグプリみたいな事出来るのかな

    1. 匿名 より:

      過剰なストレスでナーフ連呼されそう このゲームナーフはイベントだし

      1. 匿名 より:

        鰤がナーフしてないような発言はNG
        コボルトもナーフあるだろうからもはやTCGのイベントみたいになってるで

      2. 匿名 より:

        感謝します

    2. 匿名 より:

      光の浄化を受けよ!

    3. 匿名 より:

      わぁっ…

    4. 匿名 より:

      ネクロにバーンズくん来るってマジ?

    5. 匿名 より:

      かんしゃします

  8. 匿名 より:

    生死逆転で10ターン目にゼウス2体降臨できるのか……?

    1. 匿名 より:

      はいバハ
      はい完全消滅 
      というかそもそも枠何個も割いてこんな動きがせいぜいってしょっぱすぎ

      1. 匿名 より:

        盤面的に劣化ジンジャー

      2.   より:

        はいバハって、10点バーンきてるんですがそれは・・・

        1. 匿名 より:

          葬送によって事前にゼウスを飛ばしてくると相手はわかってるんだぞ
          守護を立てることもできるだろうし体力10以上に残して除去カードを残しておくこともできる なにせ10ターン猶予があるからな
          その上でゼウス、陰湿、逆転と計9枚も他のコンボには糞の役にも立たん奴を入れて
          しかもそれを事前に引き、手札も事前に消費したうえで
          できることが最大10点バーン? アイシャ使ってろよ

    2. 匿名 より:

      「我こそ唯一にして無二たる神なり!」
      「我こそ唯一にして無二たる神なり!」

      1. 匿名 より:

        唯一じゃなくてワロタ

    3.   より:

      1T限定だけどウィッチの幻影使いが先にPP10でゼウス2,3体降臨やってて泣ける

  9. 匿名 より:

    ロイヤルにも新能力あげてくりぃ~

    1. 匿名 より:

      本当に最近ロイヤルネガひどいな

      1. 匿名 より:

        これはネガじゃなくない?欲しいて言ってるだけやろ

      2. 匿名 より:

        まあ確かに新能力追加するならネクロ以外にもくれよという気持ちは分かる
        バランス考えたら一度に大量投入しないという判断(ネタがないだけかもしれんが)は間違ってないだろうけどね

      3. 匿名 より:

        ガイジ4ね

    2. 匿名 より:

      普段ロイヤル使ってないけど、場にいる状態でコスト払って任意で発動できる能力とかが出れば面白そうとは初期から思ってた
      忍術とか剣術みたいな感じにすればちょうど良さそうだし

    3. 匿名 より:

      分身を再録する流れだな

      1. 匿名 より:

        乙姫
        ファンファーレ お守り隊一体を場に出し、場の上限まで分身させる
        あるな

      2. 匿名 より:

        分身してもコストに対する効果か、ハンドバフがないとあまり意味ないような

  10. 匿名 より:

    PP3 幻影の影 スペル
    直前に破壊された自分のフォロワー1体を自分の場に出す

    PP3 黄泉の影 スペル
    直前に破壊された相手のフォロワー1体を自分の場に出す

    こんくらいのカードは正直欲しい。壊れかも知れんがでもこんくらい壊れてないとネクロ使う意味がなぁ

    1. 匿名 より:

      はいKMR

    2. 匿名 より:

      じゃあ使うなネクロ向いてないよ

  11. 匿名 より:

    ソルチャ出せ

    1. 匿名 より:

      一体蘇生ごとに3ダメ受けそう

  12. 匿名 より:

    新キーワード追加するのはいいんだけどさ
    持っているフォロワーが多い能力はもうキーワード化すればいいのに
    +1/+2するとかクソ汎用性の低いのをいつまでもTipsで表示してるなよ

  13. 匿名 より:

    リーパー君育成が捗るな

  14. 匿名 より:

    これってCPUがつかったら2ターン目イージスとか出せるのかな?

    1. 匿名 より:

      リアニメイトが現在PP準拠な限り、9Tまで無理。ネメシスデッキかつアンリミのイージス葬送ケリド進化で5Tが最速のはず。

      1. 匿名 より:

        いやイージスが葬送の手札から場に出る効果だけ効いて効果無効と破壊を無効にできたら2ターンイージスも可能なのかもと思っただけ。

        1. 匿名 より:

          あーなるほど。手札にあるイージスが他のカード効果を受けるかってまだ不明だったっけ?指輪で消滅は出来るはずだし流石に無効効果は受けてくれると思うけど。ガウェイン的調整いきなり入ったりはしそうだな。

  15. 匿名 より:

    シャドバ始めた理由がネクロでリアニメイトとスーサイド戦術できそうだったからで
    スーサイドはrobtogで主軸になったし次弾でようやく本当のネクロっぽくなりそう
    環境始まってしばらくはみんな手探りだろうし楽しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。