天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • hasuくんのブログ相変わらずおもしろい
  • 勝つべくして勝ったのだとわかる凄い分析です
  • hasuくんのブログ拝見させてもらったけど7人みんな見事に読まれてて笑った。みんな素直すぎたんだね。































  1. 匿名 より:

    まさに天才
    トークも冴えてて頭の良さを感じさせる
    それでいて嫌らしさもないのがすげぇ

  2. 匿名 より:

    以外と真っ当な考察だったな
    まあアグロをチョイスする理由としてはそんなもんだろうけど

  3. 匿名 より:

    いやぁ・・・地力はあるんだろうけど今回に限っては運じゃね? としか
    7連続先行もそうだし、3タテされるまで超越使い続けた一回戦の相手の判断ミスとか

    1. 匿名 より:

      まずはルールを理解してくれ

      1. 匿名 より:

        で、どういうルールなの?

        1. 匿名 より:

          絶対超越で誰かに一回は勝たなきゃいけないんだよ

          1. 匿名 より:

            なるほどなー
            じゃあ7連続先行は?

          2. 匿名 より:

            何聞きたいのかハッキリさせろよ

    2. 匿名 より:

      大会ルール全然理解してない的外れコメントありがとナス!

    3. 匿名 より:

      うん

    4. 匿名 より:

      運があってもデッキ選択や構築内容が伴ってなければ勝てない、逆も然り
      だからこそ運も実力の内っていうんだぞ

      1. 匿名 より:

        最初からそう言ってるやんけ

        1. 匿名 より:

          そもそも運がない奴はどう足掻いても勝てないんで、運があることは勝利において大前提なんだよ
          結局のところ構築や人対策をしっかりしてなければ運があっても勝てないのだから(相手全員が下振れだったわけでもあるまいし)
          運で勝ったというより、運を活かしきって勝ったんだよ

  4. 匿名 より:

    冷静な分析にアグロ3つで臨む大胆さ
    まさに実力で運を手繰り寄せたって感じで本当にすごいわ

  5. 匿名 より:

    まあアグロが強い環境でもないからポケモンで言えばフライゴンくらいのキャラ使って勝ったからもっと盛り上げられてもよかったわけだが、回りすぎたのとアグロ嫌い勢のせいで叩かれちゃったな

    1. 匿名 より:

      フライゴンはねーわ
      クッソ強いだろガン回りアグロは

  6. 匿名 より:

    この人のブログ読んでるとシャドバって頭使うんだなと思ったけどランクマ行くとそんなことないなって感じる

    1. 匿名 より:

      メタ読みより好きなデッキで勝ちたい人の方が多いだろうしそれはしゃーない。時々メタ張ったアンチデッキも見かけるけど疾走ファンデッカーの自分としては美味しく頂くことも多くて色々申し訳なくなるw

  7. 匿名 より:

    hasu君やっぱすげーわ
    予選で自分の使ったデッキを対策されることを読んで、その裏をかいたわけか
    他の人も相手の対策とかちゃんとしたんだろうけど、ここまで思い切ったデッキ変更してくるとは思ってなかったんだろうな

  8. 匿名 より:

    ブログの収益もゲットで本当頭も切れる男だよ

  9. 匿名 より:

    紅茶さんのデッキ選択お見事ですってコメントが皮肉にも完全にその通りと思える内容の考察だったわ
    運もあるとは思うがここまで全選手を読みきってプレイできたのはhasuさん以外にいないだろう

  10. 匿名 より:

    今回のrageはハっさんの独壇場だったってわけか
    まさに勝つべくして勝ったって感じ

  11. 匿名 より:

    7連先行が色々言われてるけど先行取られて全負けしてる方も割と酷いからね
    アグロ対策が薄かった時点でデッキ選択勝ちと認めてあげよう

    1. 匿名 より:

      くろぬえ自虐してて草

      1. 匿名 より:

        誤って枝つけてしまったすまん

  12. 匿名 より:

    ブログ普通に読んでて面白かったわ

  13. 匿名 より:

    ブログ読んだがこりゃスゲーな

  14. 匿名 より:

    他サイトで自演してたやつが※しまくってそうw

  15. 匿名 より:

    ブログ読んだけど他の参加者のメタの考察が良く出来ていたし勝つべくして勝ったって感じなのかな
    ただ七連続先行で初手の手札が完璧すぎたりトップで解決って場面も多かった感は拭えてないかな
    大会としては盛り上がったようだけど先行アグロがぶん回ったようにしか見えなかったしこれが本格スマホカードバトルなのかって思うわな

    1. 匿名 より:

      メタってない相手にアグロがブン回って勝てないって他でも聞いたことないけどな

    2. 匿名 より:

      くどくど長ったらしく書いたわりに結論が結局それっすか
      普通にカッコわりーっす先輩ーwww

  16. 匿名 より:

    決勝とか両者のデッキ見ただけでこれ紅茶絶対勝てないと確信持ってたわ、超越でどれかに勝つとかの次元じゃなくて3-1にできればマシなレベル。
    始まる前から勝負は決まってたな

  17. 匿名 より:

    運営が操作しているとしたら7連先行とかいちゃもんつけられることはしないで後攻でも勝てそうなデッキのときに後攻にするだろうな

  18. 匿名 より:

    大会はデッキ選択が一番のプレイング所だな。
    素直にすごい。

  19. 匿名 より:

    ていうかどのデッキでも一回は勝たないといけないのに
    「3デッキ全部同じタイプにしたら、相手のデッキのうちたった一つをカモるだけで勝てるやんけ!」
    という発想に至ったのがハス君だけってのが何とも

    1. 匿名 より:

      今までのrageでもアグロ三本はいるんだよなあ
      なおwldでは一回戦落ち

      1. 匿名 より:

        WLDはニュートラル環境だしアグロを使わない場合は
        絶対アグロメタを持って行ったはずだからな
        そらアグロ3本で抜けれるかどうかは運になるわ

        今回はそうじゃないってのを見抜いたのがhasuのすごいとこ

  20. 匿名 より:

    普通に自分が楽しませてもらってるゲームの運営が確率操作してるなんて噂立ってたら私見であろうがなんであろうが擁護したくなるやろ
    事実はともかく証拠もないのに他の人間貶すような発言するようなお前の方がガキやろ

  21. 匿名 より:

    こういうのを見るとメンコだとかジャンケンだとか言うのは結局勝てない奴の言い訳でガチでやってる奴は勝つべくしてちゃんと勝ってるんだなと思う

  22. 匿名 より:

    炎上を抑えるためにブログ書いた訳ではないだろ
    言う通りそこは私見だな
    蛇足だし確かに書かん方がよかったとは思うが16才のガチキッズなんだからそんくらい許してやれよ

  23. 匿名 より:

    操作なら後攻4連続引かないでしょ。

  24. 匿名 より:

    先行八百長バースの奴か

  25. 匿名 より:

    先行アグロがあそこまで強いとドラクエも馬鹿にできんな
    後攻は何もできず、ただ先行に轢かれるだけのゲーム
    頭なんか使う必要ない
    ただ毎ターンコスト使い切るだけw

  26. 匿名 より:

    この子は将来ゲーム会社に就職してもらっておもしろいゲーム作って欲しいわ

  27. 匿名 より:

    ブログ読んだけど流石に言い過ぎ。ソルトさんが決勝までは上がってこれない読みとかは流石に無理がある。オレはハスくんに投票したしパックには感謝してるけど勝った後からならなんとでも言えるよな、って思ったわ。

    1. 匿名 より:

      あくまで上がってくる確率が25%って話だろ?
      1人のメタ考えるより残り3人に対して有利なデッキを考える方がはるかに建設的だと思うが

  28. 匿名 より:

    7回連続先行 運が良かっただけ

  29. 匿名 より:

    みずせvsカイトでカイトが勝ち上がったのは運がよかった。
    みずせのランプにはラハブとサハルシ入ってるアグロメタだし、昆布もあるからhasu君と相性悪かった。一方でカイトは完全に遅いデッキしか見てない構築。
    そして紅茶vsソルトで紅茶が勝ったのも幸運。ソルトはhasu君も警戒してた通り土とNエルフだし。
    アグロ3本の読みが当たったのは間違いないけど、強運が味方した面は大きいと思うわ。それに加えて先攻7回と凄まじい右手の光り方…まさに主人公。

    1. 匿名 より:

      みずせVSカイトでカイトが勝ち上がったのは相性的に当然でない?勿論運が味方したのは言うまでも無いけど運だけで勝ったわけじゃないと思う。

    2. 匿名 より:

      みずせは超越持って来てるから上がってきても結果は結局同じだったと思うわ

  30. 匿名 より:

    学校行かないでシャドバしてそう

    1. 匿名 より:

      偏差値高いけどな

    2. 匿名 より:

      学歴コンプお疲れ様でーす( 笑 )

  31. 匿名 より:

    16歳の正真正銘ガキなんだからそれくらい許容しろよおっさん
    ガキにしてはできたガキだろうが

  32. 匿名 より:

    〉運営側に操作が可能ならば一回くらい後攻を混ぜてくれたはず
    先攻7連続にすることでこの考えに至る人が出てくるのは必然だし
    それによって操作疑惑を持つ人達を抑えようとしたとも考えれる。
    先攻7連続に関してはどうとでも捉えれる以上今この話題は火に油を注ぐようなもんだから触れない方がいいとは思う。
    各選手のデッキ考察に関しては凄いね。
    今後はこういった情報戦も重視されるだろうな。

  33. 匿名 より:

    hasuはすごいかもしれないけど先攻アグロゲーがクソなのは変わらんぞ

  34. 匿名 より:

    ソルトとかカイトとかが優勝してほしかっただろうなサイゲ的には
    ゲストで使えなさそうってところがちょっと・・

  35. 匿名 より:

    bo5は構築やプレイ以前のデッキ選択が勝敗に大きく関わってくるのと8人トナメだからこそ人読みが活躍したし読みも正確で素晴らしかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。