天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もう素直にhasuさんが主人公だったわ 本当おめでとう&5パックありがとう!!
  • シャドバ界隈最強はまさんだとおもってたけどさすがにhasu君の運量やばすぎて世界もとりそう
  • ついにシャドウバースに高校生チャンピオン現れたwwwww hasuくんほんま凄いな惚れたわ
シャドウバース hasu シャドウバース hasu




















  1. 匿名 より:

    操作されてるような手札だけで勝ってたな
    紅茶が一番うまかったわ

    1. 匿名 より:

      プレミの無さならソルトとハスの二強だぞ

  2.   より:

    5パックやったぜ

  3. 匿名 より:

    正にシャドウバースの申し子

  4. 匿名 より:

    hasu君全部先攻でぶん周りだったな
    紅茶も託宣とアイラとか手札悪くなかったんだけど、あれは返せんわ

  5. 匿名 より:

    運ゲーを極めし男

  6. 匿名 より:

    炎上しそう

  7. 匿名 より:

    運ゲーの申し子、略して運子ちゃんでいこう

  8. 匿名 より:

    hasuは悪くないんだ、ただシャドバがアグロで先攻とってブン回れば勝てるっていうことを再認識させられただけなんだ
    決勝よりソルト対紅茶のドラネク対決とかみずせ対カイトのドラミラーとかの方が見てて何倍も熱かったっていうのは残念

  9. 匿名 より:

    環境を読むデッキ構築が一番上手くて
    プレイングもトップクラスに上手くて
    運まで良かった

    どうしようもない

  10. 匿名 より:

    見てないけどそんな回り良かったんか
    叩かれるかもだけど、名が知れて叩かれた時にどうなるかが
    この先有名プレイヤーと成れるかの分かれ目だぞ がんばれ

  11. 匿名 より:

    まあぶん回りだったことは間違いないけど
    正直今大会に限定すればアグロ3連ってチョイスはかなり妥当だったろうな
    超越が減ってミッドとそれを狩るコントロールが増えた以上、相手の3つのどれかには確実にアグロが圧勝できると見たんだろ
    実際初戦も完全に超越で稼ぐ気だったろうし

  12. 匿名 より:

    運営見てるか
    結局先行アグロじゃんけん改善されてないぞ

  13. 匿名 より:

    7連続先行引いてアグロで轢き殺しただけ
    大会見てると思ってたらただのランクマだったわ、つまんな
    また、糞ゲーを証明してしまった感がある

  14. 匿名 より:

    おぉ、マジか
    パックありがてぇ

  15. 匿名 より:

    ア グ ロ バ ー ス

    1. 匿名 より:

  16. 匿名 より:

    環境読みが1番上手かったのは間違いない
    プレイングにもミスが全くなかったし
    ただ予選でコントロールを使っておいてBO5でアグロを3つ持ち込めるその発想がお見事
    普通ならできないわ

    1. 匿名 より:

      それな
      アグロ×3で挑む度胸のあるプレイヤーはそうはいない
      アグロだけで勝てると読んで勝ってるんだからすごいわ

  17. 匿名 より:

    ドラネクの骨ゾンビとメンコの駆け引き見ている方がだいぶ面白かったわ
    超越でも無くヘクターでもなくイージスでもなくランプでもなく先行取れば全有利のアグロが最強って証明されたな

  18. 匿名 より:

    優れた人格者なのにこんなにプレイングもうまいとか欠点ないじゃないか・・・(畏怖)
    天は二物与えすぎぃ!

    1. 匿名 より:

      でもブスやん。

      1. 匿名 より:

        そういうのは自分の顔鏡で見てから言いなよ

        1. 匿名 より:

          ???

  19. 匿名 より:

    やっぱ体力が20しかないのが先行アグロゲーの根源だわ
    ドラライで体力20は明らかに少ないってことがわかった

  20. 匿名 より:

    準決、決勝全部先攻とれるならアグロ3つが正解だわな

  21. 匿名 より:

    既に言われてるけどデッキ選択も大胆かつ理にかなってた、細かいプレイングも良かった、そこにあの右手力が加わったんだからどうしようもないわな。紅茶選手も健闘してたけどね
    とりあえずブログ楽しみにしてる

  22. 匿名 より:

    ソルト紅茶のは名試合だったな
    hasuくん怒涛の先行ゲーで運営冷えてくれればいいけど

  23. 匿名 より:

    これを見てアグロバースとか言っちゃうのは筋違いだぞ
    先行引き続けた運もあるけど、大会は環境が遅くなりがちでルール上アグロで相手のデッキのどれか一つでも圧勝できれば問題なかったからこその全アグロだった
    hasuの完全な読み勝ちだろ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      環境遅くなったしアグロはないかな的な雰囲気に流されず自分の考え貫いて読み勝ったっていう必然の勝利なんだよなぁ
      それを理解しようとしない嫉妬厨の多さよ

    2. 匿名 より:

      これな
      引いたカードと先行取ったか後攻取ったかしか見れん奴らは一生大会じゃ勝てん

    3. 匿名 より:

      いやぁ作られた優勝者を褒め称えてるお前らが怖いわー
      高校生でもこんな風に輝ける!みたいな泊をつけさせるためのヤラセでしょ?www

      1. 匿名 より:

        病院行け

  24. 匿名 より:

    全部アグロ持っていくってことが既にすごい
    おめでとう
    アグロ否定の輩が多いから叩かれないことを祈るわ

  25. 匿名 より:

    アグロに強く出るタイプのデッキそんな多くなかったから
    先攻で回ればそりゃこうなるしヴ以外は後攻でも勝てる可能性高いしな

  26. 匿名 より:

    先行がどうとかアグロがとか引きが良いとかあっさいことしか言えん奴ら
    hasu君がなんでこの環境のBo5でアグロ3つ持ち込んだか
    そのうちブログに書いてくれるだろうからそれ読もうな

    1. 匿名 より:

      そんな浅い考えしか持たないアホが彼のブログ見て理解できるかね・・・

      1. 匿名 より:

        わざわざここに叩きコメしにくる連中にはむりでしょうねえ!

    2. 匿名 より:

      決勝7連先攻右手ピカーンは紛れもない事実なのだが浅いとは

  27. 匿名 より:

    このゲーム叩くのはともかくhasu叩くのは完全に筋違い
    決勝とか全部後攻でもデッキ相性的にhasu勝ってたわ

    1. 匿名 より:

      それ、結局は運営がデザインしたゲームで先行アグロが正義なんだから勝てるアグロ使うのが正解
      大会は楽しませるのが当たり前って考え多いけどそんなこと無い。勝者が正義でアグロは正義。
      ぶっちゃけアグロ嫌いだけど叩かれる意味が分からない。優勝者予想ハズレてイライラなのか?
      あっ、5パックありがとナス

      1. 匿名 より:

        いやぁ作られた優勝者を褒め称えてるお前らが怖いわー
        高校生でもこんな風に輝ける!みたいな泊をつけさせるためのヤラセでしょ?www

  28. 匿名 より:

    しばらく先行ゲーだ運ゲーだって叩き始めるキッズが湧くだろうけど頑張って欲しい

    1. 匿名 より:

      しばらく?
      まるで今まで言われてないような物言いだなw

  29. 匿名 より:

    後攻取るリスク全部回避してればそりゃアグロ最強よ
    流石に今のアグロでも超越以外後攻はキツい

  30. 匿名 より:

    あそこまで連続で先攻引いて神引きする人初めて見た そりゃいくら紅茶のプレイングがうまくても勝てないわ まぁ俺はhasuに投票したからパックは普通に嬉しいけど

  31. 匿名 より:

    本スレ冷えっ冷えで草

  32. 匿名 より:

    現ミッドレンジ環境に対するコンシードコントロール読みのコンボコントロール読みのアグロ選択
    デッキ相性での時点で勝っていたと思う

    ただ、このゲームマナカーブ通りに動けないと先攻アグロに勝てない仕様なので、そこはなんとかしてほしい。
    次弾は回復カード出てアグロ弱体化しそうだからそこは期待

  33. 匿名 より:

    アグロバースこそ最強だと証明してくれたな

  34. 匿名 より:

    hasu選手デッキ選択とかプレイングとか凄い良かった
    けどやっぱ先攻後攻決めるのはじゃんけんとかでプレイヤーが決めるようにした方がいいとは思う
    流石に7連続先攻は操作されてる感が半端なかった

    1. 匿名 より:

      いやぁ作られた優勝者を褒め称えてるお前らが怖いわー
      高校生でもこんな風に輝ける!みたいな泊をつけさせるためのヤラセでしょ?www

      1. 匿名 より:


        負け当番とか信じてそう

  35. 匿名 より:

    いやぁ作られた優勝者を褒め称えてるお前らが怖いわー
    高校生でもこんな風に輝ける!みたいな泊をつけさせるためのヤラセでしょ?www

    1. 匿名 より:

      パックもらえなかったからって同じ投稿なんどもして恥ずかしくないの?

    2. 匿名 より:

      何度も同じ投稿して面白いとでも思った?
      憐れなお前にオレが釣られてやるから有り難く思え

  36. 匿名 より:

    結局のところ外部から先攻ゲーだ運ゲーだクソゲーだ言われてシャドバの評判が落ちることは間違いない
    まぁシャドバの評判なんてもう底についてるけど

  37. 匿名 より:

    見ててほんとつまらなかったよ決勝(笑
    hasuおめでとう!(笑

    1. 匿名 より:


      そんなしょうもないコメントよりは面白いから良かったぞ

      1. 匿名 より:

         あんな決勝がおもしろいとか頭沸きすぎてて草

        1. 匿名 より:

          言っとくけどあの試合にシャドウバースの要素が全て詰まってるからな。
          あの試合を見て面白くないと思うならシャドバアンストした方が良いぞwお前はこのゲーム向いてんわw

        2. 匿名 より:

          お前のコメントよりは、なんだよなあ

  38. 匿名 より:

    最初のドラミラーが一番燃えたわ

  39. 匿名 より:

    完全に読み勝ち
    アグロ3つを大会本戦に持ち込めたのが彼だけだから優勝するのも当然だよなあ!?

  40. 匿名 より:

    アグロで7連続先行最高!
    アグロゲー最高! イエーイ!

    糞つまんねえ消えろガキが

    1. 匿名 より:

      お前が消えろ

      1. 匿名 より:

        きもい奴が返信してきた わーーーん 怖いよーー

    2. 匿名 より:

      鏡見ながらその台詞もう1回読んでみ
      醜い猿がわちゃわちゃしとるのが映るから

  41. 匿名 より:

    優勝者予想のやつ話題性だけでこの子に投票しといてラッキーだったわ
    的中報酬のパックやったぜサンキューハッス 
    優勝おめでとうな

  42. 匿名 より:

    明らかに他の選手とはデッキ選択が違うじゃん。プレイングにミスもない、デッキ選択も完璧、その上で勝ってるのに何の文句があるんだよ
    そもそもこのゲームははい運命運命冥府の時代から一生運ゲーなんだよ。回った方が勝つのは当たり前、今更何を言ってるんだこいつら

    1. 匿名 より:

      hasu君は悪くないよ
      見てる方は糞ゲー感凄くて冷え冷えだっただけで

  43. 匿名 より:

    アグロ耐性最強の昆布ですら、アグロに先行取られると五分くらいだからな
    体力設定、進化権、初期手札枚数のうちどれかは見直すべきだわ

  44. 匿名 より:

    こういう盛り上がらない試合やってるとスポンサーもプレイヤーも離れていくんだよなぁ
    マラソンで小判鮫みたいな奴ばっかになったら誰も興味もたなくなるし
    格闘技で判定勝ち狙うような試合ばっかになったら興行として終わりなんだよ
    出場者は勝ちに徹するだけじゃなくて魅せて競技の格を上げないとダメ
    ゲームでも同じだ

    1. 匿名 より:

      魅せて(笑)
      お前がやってみろや

      1. 匿名 より:

        横からだけど普通に正論やろ
        面白く勝てるゲームを目指すべき

    2. 匿名 より:

      hasuは予選で魅せたんだからいいだろ

  45. 匿名 より:

    勝つためのデッキ選択として最適と判断してアグロ使ってそれで優勝したのはすごいと思うけど視聴者目線だとやっぱただのぶん回りアグロゲーみせられても一方的すぎてつまらなさは感じてしまうよね

  46. 匿名 より:

    誰もhasu君を叩いてはないんだよなぁ
    有無を言わさずアグロで7連続ジャンケンに勝っただけの試合を叩いてるんだが
    擁護してる奴はホントに大会見たのか?あれが面白かった?e-Sports名乗れる内容だったか?

    1. 匿名 より:

      ここのコメント欄だけでも明らかに叩いてるガイジもいるけどな

    2. 匿名 より:

      ずっと言われてるけどアグロが強すぎんのがね
      ローテ落ちで治るかどうか

  47. 匿名 より:

    ぶっちゃけデッキ切れに途中で気付いた人の表現が一番面白かったわ

  48. 匿名 より:

    他ゲーだったら2戦目以降は負けた側に先攻、後攻選択権あったりするのに
    それがないどころか、7連先攻にするという引き以外の運要素を大きくしている部分
    そもそも木村は13ターン前後決着を想定してるのに決勝が全試合半分で終わるという全く運営がゲームをコントロールできてないという状況

    こういう部分が叩かれてるのにデッキ選択が凄いって全く擁護になってないの気づけよ

    1. 匿名 より:

      嫉妬乙です。アグロ3つ大会に持っていけない雑魚は黙っててなw

  49. 匿名 より:

    3つのアグロを使いこなすのも大変だ
    秘術はなかったんだな
    アグロは安い速いつまらんってのが嫌われるのか

    1. 匿名 より:

      つまらないは個人の感想だし、速いのはデッキコンセプトです

  50. 匿名 より:

    超越マンモスドロシーは伊達じゃなかったな

  51. 匿名 より:

    7連続先行の確率は0.78%それで手札もいいとかもうね

  52. 匿名 より:

    さすtefu
    やっぱSFCは違うな

  53. 匿名 より:

    決勝戦だけで今のシャドバが面白くない理由がよくわかるわ

  54. 匿名 より:

    Twitterも本スレも見たら冷え冷えやんw優勝おめでとう!パック感謝 じゃんけん&アグロを極めよう

  55. 匿名 より:

    運営「先行勝率は適正に近づいています」

  56. 匿名 より:

    ブサメン隠キャなtefu君最高!w
    イケメン陽キャな君らは黙っててくれw

  57. 匿名 より:

    俺の好きなガルラビショップ使ってるから優勝予想もハス君に投票しといて良かったわw
    無料チケットあざーす!

  58. 匿名 より:

    素直に褒めなよ子供じゃないのだから。

    1. 匿名 より:

      お前決勝見てないだろ

  59. 匿名 より:

    シャドバの確率は詐欺って周知の事実だろ?
    先行後攻、パック、マリガン、ドローとシャドバの確率に関する全てサイゲの独自開発やで

    1. 匿名 より:

      確率は詐欺とかいう頭の悪いワード恥ずかしくないの?

  60. 匿名 より:

    誰かに似てるんだが名前が出てこない

    1. 匿名 より:

      松尾諭

    2. 匿名 より:

      花山薫

  61. 匿名 より:

    先行ゲー&運ゲー
    だれがやるんだこんなクソゲー

  62. 匿名 より:

    紅茶が可哀想に思えてくるレベルで決勝戦には技術の介入する余地が無かったアグロ6T3タテってなんだよ

  63. 匿名 より:

    hasu君はシャドバが運ゲーであり先攻ゲーでありアグロゲーでありクソゲーでありe-sportsを騙る日本の恥であると改めて視聴者に再認識させてくれた聖人だぞ
    見よあの素晴らしいデッキ選択と運を、アグロが先攻をとれば確実に勝てることを証明した神の采配だ
    ここでシャドバではなくhasu君を叩いてるガイジは死んで懺悔しろ

  64. 匿名 より:

    みんなhasuに投票してて草
    ボクもです(ご満悦)

  65. 匿名 より:

    先攻ゲーって言うけど
    準決はわからないけど決勝はデッキ見ただけでほぼhasuの勝ちだったろ
    後攻でもあれほど楽勝ではないにしろ勝つ可能性は高かったと思うぞ

    1. 匿名 より:

      決勝が超越だったからhasuの優勝は皆思ってたと思うよ
      ただ先攻7連続で運営の操作疑惑がでたのがまずかったかな
      途中で後攻2回くらい当たってればここまで荒れることもなかっただろうに
      そして登場するだけで黒幕扱いされるKMRの信用の無さ

  66. 匿名 より:

    決勝で盛大に盛り下がったのは事実である。

  67. 匿名 より:

    デッキ選択は環境読んでよかったと思うけど流石に7連続先行はドン引き
    こんなんだと文句だらけになるのもわかるし先攻後攻は交互にしてくれよ
    あんまりにも酷過ぎる

  68. 匿名 より:

    いや〜先行てカードぶっ壊れだわ
    ナーフはよ

  69. 匿名 より:

    7連続先行取れたら俺でも優勝出来そう

  70. 匿名 より:

    おめでとう
    けど面白くなかったよ

  71. 匿名 より:

    アグロ3つ持ち込むのはすごいけど先行後攻入れ替わるだけで勝率30%近く変わるようなデッキ持ち込んで7連続先行引くのわなあ。 0.7%をあの場で引くのは操作って言われてもしゃあないわ

    1. 匿名 より:

      サイゲはスター選手作りたくてしょうがないからな
      話題性あった人をスターダムに押し上げるなど造作もない
      って以前の顔面Bブロック事件と八百長疑惑があるから思っちゃうのよね

    2. 匿名 より:

      仮に環境読みが当たったとしても
      それで実際に優勝する確率がどれだけ低いか
      秀逸なデッキ持ち込んでも一回戦で想定外の相手に敗退した選手なんて腐るほどいる
      話題性のあった選手だから怪しいわな

  72. 匿名 より:

    サイゲは時間帯でガチャの確率もいじってるからなあ…

  73. 匿名 より:

    ついにプレイヤーがシャドウバースし始めたか
    ナーフはよ

    hasu君サンキュな

  74. 匿名 より:

    ここのコメント覧、思い込みだけで叩いててさすがに気持ち悪いな

  75. 匿名 より:

    全部アグロ!7連続先行!!優勝!!!eスポォォォォツwwwwwwwwww!!!!

  76. 匿名 より:

    選手は視聴者を楽しませたいわけではなく、勝てるデッキ選択勝てるハンドで
    勝ちに行き勝利したら叩かれるって可哀想だな見てないけど

  77. ウォロリア より:

    アグロ勝ったんかみてなかったからまぁ感想はのちのちみてからいうとして
    優勝者2回連続あてれたわパックごちそうさまであるうううう!!hasu様サッキュ!

  78. 匿名 より:

    なんで優勝者が出ると信者沸くん
    はにゅうく~~ん とか まおちゃ~~んとか言ってる
    おばちゃんなのか?
    それが気持ち悪い

  79. 匿名 より:

    めちゃくちゃ言われてるから決勝の動画見たけど20分もかからず終わってて草生えたわ
    最後のアグロエルフとか5tで試合終わっててシャドーバースって感じだったわ

  80. 匿名 より:

    盤面リーサルなのにわざわざガルラ出したところも精神攻撃や盤外戦術のシャドバの大会を体現してていいと思う

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけあれBMだよな
      大会でやっていいことじゃない

    2. 匿名 より:

      最後の最後で本性現したな

    3. 匿名 より:

      殴るよりガルラの方が早い

  81. 匿名 より:

    7連続先行とかいうが
    紅茶のデッキ相手なら全部後攻でも余裕勝ちだったろ
    先行取ったから勝てたとかいうガイジが多すぎる

    1. 匿名 より:

      でもさ、先行で殆ど何もさせずに轢き殺して勝った試合が3回も続いたらそら先行だから勝ったんだって言われても仕方ないよ

    2. 匿名 より:

      紅茶が先攻取ってれば良かったんだよなあ。まああいつコミュ障で優勝したら痛手だしhasuがアグロしかないから先攻に操作するだけで良かったからな

  82. 匿名 より:

    ガイジ沸き過ぎだな
    本気で操作するなら2~3回は後攻取らせてた
    それでも相性差で勝ててただろ
    わざわざ怪しまれるように仕向ける意味がわからん

    1. 匿名 より:

      実況席すら引いて冷えてたからな
      あれで操作してるとしたら興行失敗でサイゲ馬鹿過ぎだわな

    2. 匿名 より:

      KMRがそんなこと考えると思うか?
      先攻7連続の末圧倒的な強さで勝つhasu選手
      こっちのほうが盛り上がるとKMRが考えてもおかしくはない
      まあ決勝の相手が超越だった時点で優勝してただろうな

  83. 匿名 より:

    先攻手札上限8枚で後攻9枚にすればって思ったけど、どうなんだ?

    1. 匿名 より:

      アグロはどうせ手札上限いかないしコントロール系が手札上限引っ掛かる確率上がるだけで何の意味もないんですが

  84. 匿名 より:

    400万かかってんだぞ
    勝ちにいって何が悪いんや

    1. 匿名 より:

      選手自体には全然問題ないと思いますよ?
      問題になのは運営とシャドウバースというゲームそのものが今まで積み重ねてきたもの全てですね・・・

      あちこちで起こってる批判も全てはそこに集約するので

    2. 匿名 より:

      もう言ってるけど、よく見ると選手への批判はほぼ無いぞ
      文面で読み取れる分には

  85. 匿名 より:

    大会環境の予想とプレイングに関しては本当に素晴らしい選手だけど
    ゴブリザウィスパラ水虫羽虫羽虫調べ
    これを7連続先行の末に決めたんでしょ
    相手のプレイングが関与しないのと、後攻じゃ勝てないアグロの運ゲーの面白くなさ
    こういうところシャドバの欠点が非難されてる理由なのに、勘違いして空想の相手を叩いてる信者多すぎないか…
    そしてまたこの人のせいで今月のランクマが荒れるのはほんと勘弁してほしい

    1. 匿名 より:

      この人のせいもおかしいだろ
      改善する気のない運営と先攻アグロゲーのせいな

  86. 匿名 より:

    また先行アグロバースかよ

  87. 匿名 より:

    すげーな全部先行取れるって
    主催者側が裏でシステムいじったんじゃないかって邪推しちゃう

  88.   より:

    決勝まーじでクソゲーだったな
    ここまでつまらんTCGの試合見たことないかも

  89. 匿名 より:

    後攻取るのがプレミ

  90. 匿名 より:

    アグロで7回先行取ったらもう勝ちだろそりゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。